誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親子

親子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親子」のブログを一覧表示!「親子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

子どもには手間を味わせたい新しい雑誌を買って貰った子どもたちは大喜び。さっそく付録を広げ「これわたしの」「ボクの方がいいもん」とワイワイガヤガヤ。ひと通りみせびらかしあうと、今度は親の出番になる。組み立て付録だが、三、四 ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

こころの文庫お兄ちゃんになる息子
お兄ちゃんになる息子「お母さんはおなかに赤ちゃんいるから、僕持つよ」一瞬耳を疑った息子の言葉。いま4歳、とても甘えん坊で、いつもべたべたくっついて来る。ひとつ上の姉とは仲がよくてよくふざけあうが、すぐすねる。自分の願いがかなわな ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

こころの文庫詩・父の役割
父の役割もう着くよメールだ娘が帰って来る娘の送り迎えは私の役割それももうすぐ終わる免許を手にする娘ハンドルを握る娘その日がお役ごめんの日だ遅くに生まれた娘孫も同じ可 ... » more
テーマ 文芸 親子

こころの文庫虫歯の子供たち
虫歯の子どもたちのために三歳と四歳の子どもたちが早くも虫歯になった。磨いてやっている時に、歯が黒ずんでいるのに気づいた。早速子ども専門の歯科クリニックに足を運んだ。「お子さんのむし歯は親御さんの重大な責任なんですよ。おやつに与え ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

子どものアゴの発育がおかしいぞ歯科医にかかっている4歳の息子、アゴの発育が不十分と注意された。食事の際に、よくかんで食べるよう習慣づける必要があるという。そう言えば息子は歯が生えそろうのが少し遅くて、その影響か食べ物をあまりかま ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

こころの文庫絵手紙
絵手紙 ... » more
テーマ 親子 絵手紙

面白動画公開しました!『タマゾン探検隊シーズン1』(BGMも聞いてね!)※面白かったら、いいね、よろしくね^^★☆★管理者のサイトなど※ご意見、ご感想、お待ちしてます!■スマホエンターテイメント情 ... » more
テーマ 多摩川 動画 親子

そろそろ暑くなってきた昨今だが、これは2007年10月の話。やっと、朝夕は涼しくなってきたが、その日はまだまだ暑かった。私が会社から帰ってくると、娘がタッタッタッターと走ってくるではないか。どうしたことか ... » more
テーマ 親子  コメント(2)

トランプ手品(4/12) 久しぶりに図書館へ出かけた。今年初めから借りた文庫本をハイペースで読み漁っていたが、仕事が忙しいシーズンとなり、しばらくご無沙汰していたのだ。一緒に行ったのは、妻と下の子二人。次男のほうは、最近トランプ手品にハマっていて、新しい ... » more

ガードマンお父さんはゆく!「ただいまー!」小学一年生の末娘が、元気いっぱいにご帰還だ。他の家族は留守でも、必ず夜勤明けのお父さんが待っていてくれるのを判っている。といっても父親と遊ぼうというわけではない。もうずいぶん遊んでき ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

こころの文庫コラム・ヒニクの正体
ヒニクの正体「人見知りは駄目や、活発で人に堂々と物が言える物怖じしない子供がほしいな」結婚当初、しみじみ語った夫は、外ではいいたいこともいえない、おとなしすぎる性格。それで損をすることは度々だったらしい。その言葉は切実そのものに ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

それぞれの新学期(4/8) 出張から帰った夜、新学期がスタートした子どもたち、妻からたくさんの話を聞かされた。まずは次男。「お父さん、初めて理科と社会の教科書もらったよ!」そうそう私たちの頃と違い今は2年生までは生活科で、3年から理科と社会に分かれるんだっ ... » more
テーマ 生活 子育て 親子

春休みスペシャル親子HIPHOP!杉並子育て応援券 杉並区和泉方南町エリアのAHA DANCE SCHOOLです 杉並子育て応援券親子で身体を動かすプログラムキッズダンスHIPHOPパパorママと一緒 春休みスペシャルワークショップの募集がスタートしました!毎週火曜日1 ... » more
テーマ 杉並子育て応援券 親子 キッズダンス

※もうすぐホワイトデーだが、これは2007年の話。妻は矢のような催促をしていた。ホワイトデーの話である。これに対して、息子の返事は、「買いに行く暇が無いもん」塾 ... » more
テーマ 親子  コメント(4)

子連れOKヨガ 杉並子育て応援券 代田橋 方南町 杉並区和泉 方南エリアキッズスペース完備のスタジオにて子連れOK ヨガ 応援券*第2.4火曜 10:30~11:30 子連れOKヨガ【参加費】1回 2000円 入会金なし*親子参加の方は杉並子育て応援券が利用出 ... » more
テーマ ヨガ 杉並子育て応援券 親子

「子育てに生かす武道の精神」というテーマの講演会に妻が行って来たらしい。講師は、アレキサンダー・ベネット氏という関西大学の准教授。武道がテーマというので日本人の講師を想像したが、意外や意外、ニュージーランド出身の人だった。講演会 ... » more
テーマ 子育て 親子

親子HIPHOP AHA STYLE^ ^ 杉並 子育て応援券 久しぶりに日記です親子HIPHOP AHA STYLEの話娘が3歳の頃から 試行錯誤しながらすすめてきた親子HIPHOP今年で7年目になりました杉並子育て応援券イベント親子で身体を動かすメンバーの皆さんかには親子共々 ... » more
テーマ 杉並子育て応援券 親子 キッズダンス

思春期に、親を邪険にしてしまう少年少女。内面をのぞかれたくない、干渉されたくない。自分と親を切り離してしまいたい。そんな思いから親が疎ましくなり無視したり、暴言を吐いたり。そんなふうになるのは、心に自 ... » more
テーマ 思春期 甘え 親子

老母(82)はよく通販を利用します。品物が入っていた箱の始末は娘である私の役目と勝手に決められてしまっています。老母の世界では、私は「始末係」らしいです。(あるとき、「ごみの係はアンタじゃ」と言われたときは頭が真っ白になりま ... » more
テーマ 老人 甘え 親子

関西行き当たりばったり最近のできごと
最近は、建築業者が、なんやかんやとやって来て「相続税で盗られる前に家の修繕をしませんか?」というのです。相続税ってことは、親が死んだあとの話でしょう。いかにも(私の親が近じか死ぬ)みたいな言い方を,平気でするんです。でも ... » more
テーマ 親子 最近の世相  コメント(4)

女優の吉永小百合と嵐の二宮和也が、山田洋次監督の新作映画「母と暮せば」(来年12月12日公開)で初共演することが17日、発表された。2人は親子役。終戦から3年後の長崎を舞台に、原爆で亡くなった最愛の息子が、母親のもとを亡霊となって何 ... » more

下界の日々思春期だからといって
11月30日に三条市別院で行われた真宗講座の講師の坊守さまが、お話の中で息子さんたちの態度に触れられていました。難しい年頃で、、、ということです。過干渉はすまい、と思いながらでも無関心ではいられないから「今日はどうだった?」 ... » more
テーマ 教育 思春期 親子

「ウンベルトD」についてブログを書いた後になって「ウンベルトD」を検索したら、ウキペデイアで「ビットリオ.デ.シーカ監督の作品で、監督の実のお父さんをモデルにした映画」と書いてあってびっくりしました。デシーカ監督も、ベルイマン監督もお気に ... » more

大人と子どもに贈るクリスマスコンサート2014 当日はあいにくのお天気でしたがたくさんの方にご来場頂きまして本当にありがとうございました。また来年お会いしましょう!2015年は12月20日(日)です。毎年土曜日でしたが来年は日曜日です。////////// ... » more

ワンコの土鈴 真っ白い ワンワン 産地作者は不明の親子ワンコの土鈴かわゆい姿似たタイプのお馬ちゃんの親子もゲットしました真っ白な大小の親子姿。 ... » more
テーマ 親子 土鈴

今年で私も46歳になる。疲れがとれにくいし、老眼にもなってきた。ただ、ここ数年ピーク時より10kgほ減らした体重を維持できているし、病気で寝込むことはほとんどない。先日人間ドックを受けた結果が、送られてきた。いつも通りの脂肪 ... » more
テーマ 子育て 親子

今朝の出来事。会社に行こうとする私と、部活で学校に向かおうとする長女が、たまたま玄関で顔を合わせた。「お父さん、駅まで一緒に行こう!」長女の何気ない一言。いつもは私のほうが早く家を出るので、滅多にこういう状況になることはない ... » more
テーマ 子育て 親子

昨日は仕事で大阪にだったので、少し足を伸ばし岡山の実家まで行き泊まった。ちょうど兄も来ていて、話題は母が最近始めた携帯メールのことに。私はあまり連絡していなくて知らなかったのだが、メールをもらっても全文読めないとか、返信の仕 ... » more
テーマ 子育て 親子

「民法第772条 改正案その7(その5の訂正)」で、当時の東京高裁判決をもとに、次のように書きました。嫡出の推定が排除されるのは、今のところ次の二つの場合であるようです。 1妻が懐胎した当時において、夫が長期不在(その原因として ... » more
テーマ 法律 民法 親子

気ままに言いたい放題距離感
微妙な距離・・・ムズイ ... » more
テーマ 独り言 親子

 

最終更新日: 2016/12/01 17:07

「親子」のブログ関連商品

» 「親子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る