誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親子

親子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親子」のブログを一覧表示!「親子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フリマ出店募集中 ********パフォーマー・出店者募集*********第7回バンビフェス4月16日(土)10時〜16時※雨天中止大江戸温泉物語すんぷ夢ひろばで開催※屋外イベントです★ステージ・路上パフォーマンス・ ... » more
テーマ 募集 フリマ 親子

しのぶ久しぶりの中華街
久しぶりの中華街 娘と息子が会うのも3年ぶりで親子3人で食事するのも3年ぶりです。東京マラソンの都内から横浜に移動して中華街です。中華料理を食べるのも久しぶりですね〜有名店は、すでに満席肉まんには行列です。 ... » more

親子でフリマ出店募集 親子でフリマ!バンビフェスキッズコーナーがあるので飽きずに1日遊べます********パフォーマー・出店者募集*********第7回バンビフェス4月16日(土)10時〜16時※雨天中止大江戸温泉物語すんぷ夢ひろ ... » more
テーマ フリマ 出店者募集 親子

第11回すぎなみ子ども・子育てメッセAHADANCE親子ダンサーとキッズダンサー.フラガール出演 平成28年3月13日(日曜日)に、セシオン杉並にて10:00~16:00すぎなみ子育てメッセ2016が開催されます今年はチビッコダンサーメインでいきます^ ^体験レッスン 随時受付中ですよ!アハダンススクールは今年もわく ... » more
テーマ 杉並子育て応援券 親子 キッズダンス

ポーセラーツ《イベント》 可愛いポーセラーツの生徒さん親子イベントでバレンタイン用ハートの小皿2枚3歳になれば1人でも安心してハサミが使えるようになるのでお気に入りの柄をサクッと決めサクサクッと作れてしまいますきちんとご挨拶・・・最後 ... » more

こころの文庫ゆるぎ岩・その6
ゆるぎ岩・その6 「1、2、3!」リューゴの声とお父さんの声がぴったりとかぶさりました。思い切り押すと、リューゴは天を仰ぎました。青い空。日差しを遮る木々の枝が来い影になってそよいでいます。(そよいでる?)そうです。『ゆるぎ岩』のてんっぺんを見る ... » more

こころの文庫ゆるぎ岩・その3
ゆるぎ岩・その3 「さあ替わろうか。こっちへ来てごらん」お父さんは、『ゆるぎ岩』から手を離して、言いました。リューゴは緊張してコチコチになりました。だから「うん」と返事をしたつもりなのに、実際は声が出て ... » more

久しぶりの夢の国(12/30) 暮れも押し迫った今日、久しぶりに家族全員で夢の国ディズニーリゾートへ。こういう時にこのブログは役に立つ。前回は2011年12月5日だったので、実に4年ぶり。その間に、長女や長男は友だちと行ったりしてるのだが、次女や次男は待望の機 ... » more

大人とこどもに贈るクリスマスコンサート2015 おかげさまで、ご予約でいっぱいになりました。お席をご用意できなかった皆様、本当に申し訳ありません。来年のクリスマスコンサートはたくさんの方に楽しんでいただけるよう2ステージにする予定です。 ... » more

全く無関心の対象に対しては想いを馳せることはありません。少し関わりを持ち、相手を愛するようになると裏切られたときにその気持ちは憎しみに変わります。親だけは最後まで子どもを分かろうとしてくれますが、自分の欲や、生命の危険の為に自分を優 ... » more
テーマ 生き方、考え方 親子 御恩報謝

たとえどんな親でも人間の肉体を持っている限り、生きて行かなくちゃならないから自分を後回しにしていつも自分自分の子どもにすべてを譲り満足させることは出来ないと物心ついた時から私は知っていました。幸運なことに直接、親に虐待された経験は私に ... » more
テーマ 生き方、考え方 親子 御恩報謝

不器用なママンの手作りMEMO将棋
将棋 このところ、気温の低い日が続いています。昨日は10月初旬の気温だそうで、半袖では寒いぐらいでしたね。その上冷たい雨まで降って、通りすがりに見たアメリカデイゴが雫に覆われて震えていましたよ。 ... » more

生まれた街で(7/18) 次男を連れて松本へ行ってきた。彼が生まれてから1年半を過ごした場所。当時の記憶は全く残っていないようだが(当たり前か!)、生まれた病院を訪ねたり、今回の目的だった表彰式に参加したり。夜は私自身が当時お世話になった方たちと ... » more

古希のお祝い(8/1) 義母が古希を迎えた。今日はそのお祝いを腰越の鱗亭で行った。地元の野菜や魚介を使った料理でとても美味しかった。ただ、食い気が先走り一品ずつの写真は撮り忘れたので、部活のため遅れて参加となった長男のために残しておいたものでまとめ ... » more
テーマ 健康 子育て 親子

こころの文庫次代に希望をつなぐ
次代に希望を託したいから田舎に生まれ育ったわたしは、豊かな緑や水と空気の中で、さまざまな動植物とのふれあいに心を弾ませ、感動することを覚えた。二年前に再び帰郷定着したが、ふるさとに昔の姿が次々と失われつつある状況をとても寂しく感 ... » more

こころの文庫親子で徒歩通園を
親子で徒歩通園を今年から末っ子が幼稚園に通い始める。それをきっかけに新たな誓いを固めている。家から幼稚園までは歩いて40分の距離だ。夫の子供時代は、幼稚園に隣接している小学校へ徒歩で通ったという。上の二人は車での送迎を余儀なくさ ... » more
テーマ 幼稚園 通園 親子

体育の成績よりも元気に遊べれば…「ぼく体育大好きなのに、どうしてこれ△なんやろか?」終業式から帰った小2の息子が口をとがらせて言った。手には『あゆみ』がある。今年から評価方法が変わっていた。それで体育が△なのが、どうも不満らしい ... » more
テーマ 成績 体育 親子

こころの文庫子の成長と親の自戒
子の成長と親の自戒夏休みの終わり、宿題の工作に親子で悪戦苦闘―が恒例行事。それが今年は様変わりした。「おい、自分らで思う通り作ってみるか?」面倒くさい気持ちもあってそう言うと、子どもらは元気に、「はい」と意外な返事。 ... » more
テーマ 夏休み 親子 宿題

おとこの単身赴任父の日(6/21)
父の日(6/21) 父の日の今日、休日出勤を終えて妻にLINEで帰ることを伝えると、こんな写真が送られてきた。どうやら、次女と次男が私のために手伝いをしてくれているらしい。帰宅後は、私がリクエストしていたカレーを家族みんなで食す。さらに ... » more
テーマ 生活 子育て 親子

※これは2007年、つまり、息子が11才のときの話です。「お父さ〜ん、赤信号で渡ったと〜」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しまった)。」 ... » more
テーマ 親子

ついに!(6/10) 下の子二人は寝静まった夜。風呂から上がった長男から驚いた感じでこんな声が…「お?おれ◯◯(長女の名)よりデカくなったよ!」今まで15年あまり、4人兄弟の一番上として年齢はもちろん、身長でも一番大きかった長女。中学時代に妻を追 ... » more
テーマ 子育て 親子

子育て、わたしもしかり方反省しました子育てに自信をなくしつつある25歳のお母さんの発言を読み、思い当たる節のあるわたしです。わたしも二児の母親ですが、子どもには口うるさい方で、手をあげることもしばしばでした。(自分では、それが普 ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

「結婚するよ、わたし。随分待たせちゃった」照れくさげな娘の報告が耳を心地よくくすぐる。顔に感情を出すのは苦手だけど、フツフツと心に喜びがあふれ返った。三十二年前。初めて授かった赤ん坊。おとうさんとおかあさんの絆をしっかりと結びつけて ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

うれしさ隠して冷たく応じる「14、15日と帰るわ」大学生の息子から突然の電話。この春からアパート暮らしの彼は、乏しい仕送りを補うためのアルバイトでほとんど帰らない。我が家にある彼の部屋はもう物置代わりと化している。帰って来るとな ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

こころの文庫息子に託す思い
息子に託す思い半世紀以上、レストランをはじめとした喫茶・飲食業界を調理ひと筋に生きて来た。いまは静かに余生を送っている。実は我が息子の一人がわたしと同じような調理人の道を突き進んでいる。今は名古屋近辺の居酒屋の店長で頑張っている ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

こころの文庫母になるための記録
生後一年にもならない長女が高熱を発した。二十一歳の新米ママは、初めて授かった赤ん坊を抱きかかえオロオロするばかりだった。育児書を夫と一緒に開いた。十三も年上の夫を信頼していても、赤ん坊に関しては夫婦ともにお手上げ状態だった。「赤ちゃんは ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

ばあちゃん子は便利な救急隊員5歳になる娘がだいぶしっかりしてきて、親のいうことが理解できるようになった。そこで最近、何かにつけて用事をさせることにした。実は親の家に居候している関係で、食品やなにかが足りなくなると母屋を頼る。 ... » more
テーマ コラム 親子

こころの文庫特別な味
半世紀以上、レストランをはじめとした喫茶・飲食業界を調理ひと筋に生きて来た。いまは静かに余生を送っている。実は我が息子の一人がわたしと同じような調理人の道を突き進んでいる。今は名古屋近辺の居酒屋の店長で頑張っている。しかし遠く離れた地に ... » more
テーマ コラム 親子

こころの文庫親は子供の鏡を再認識
『親は子どもの鏡』を再認識休日、3歳と4歳になる子どもたちの遊びを見ることなしに見ていて、アレッ?と気づく。まさにわたしと妻の日常のひとコマがそっくりそのまま。「おとうさん、ご飯のときは新聞を読まないでください」と、おしゃまな口 ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

保育園行事での子供に同情「これみなさい。これも親が何も教えてやらないから…」怒るように言うおばあちゃんの顔をマジマジと見る。さらに、弱ったなって表情の妻をふり返り、頭をかく。実は保育園の音楽会の話題。4歳になる娘がカスタネッ ... » more
テーマ 文芸 コラム 親子

 

最終更新日: 2016/12/01 17:07

「親子」のブログ関連商品

» 「親子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る