誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親子

親子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親子」のブログを一覧表示!「親子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏の特訓4日目 今日もFC瑞浪で練習です。ソータローと泊まりで遠征に来ると朝は早いですが、ソータローに合わせて早く寝るので、睡眠時間がしっかり取れて、しかも疲れで熟睡できるので、毎回ホテルは高くつきますが、いろんな安ホテルに泊まるのも楽しいし、睡眠時間確保 ... » more
テーマ レーシングカート 親子 フェスティカサーキット瑞浪

夏の特訓3日目 特訓3日目はFC瑞浪です。ソータローも朝4時半に起きでもカートの時は自覚しているのか、声をかけると一発で起きてきます。全日本のレース一週間前と言う事もあって沢山のカートが来てました。全日本のドライバーに胸を借りると言うか迷惑をかけない様 ... » more
テーマ レーシングカート 親子 フェスティカサーキット瑞浪

夏の特訓2日目 今日は父と琵琶湖SLで特訓2日目。昨日の続きで、タイムは気にせずにブレーキをしっかり踏む事ととクリップのポイントを押さえる事に重点をおいての練習です。しかし、カデットは前回の琵琶湖のレースで優勝したUくんとまだレースに出ていない子とが来てい ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

夏の特訓1日目 今日から夏休みの特訓と言う事で、4日連続の後、1日休んで2日と一週間の集中練習です。今日は父は仕事で、総監督にソータローを任せて琵琶湖SLでの走行。タイムは気にせずにブレーキとラインだけに集中して練習したとの事です。早く走る為にしっかりブレ ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

神戸SC SLレース第5戦 神戸のSLレース第5戦。ソータローは神戸は3回目のレースです。昨日の練習ではカデットクラスでは最遅に見えていましたが、レースの度にいい意味で期待を裏切ってくれているので、ソータローなりの何いいレースをしてくれるでしょう!タイムトライ ... » more
テーマ 神戸スポーツサーキット レーシングカート 親子

夏は暑い(><) 神戸SCのSLレース前日です。気温は40度に迫る勢いで湿度も80%。暑くて父はバテバテです。レース前日と言う事もあり、キャブ、リアのスプロケ、タイヤの空気圧等々、1日かけていろいろ替えてみたものの、データロガーの数値はやってる事が結果に繋が ... » more
テーマ 神戸スポーツサーキット レーシングカート 親子

長女が今日オーキャンに行ってきたようだ。オーキャンとはオープンキャンパスのことらしい。今年高3の彼女、12月の大会まで部活漬けのため、一般入試ではなくAO入試での受験を考えている。第一志望は決まっていて併願するところを探していた ... » more
テーマ 高校 子育て 親子

琵琶湖SLレース第4戦 琵琶湖SLレースの4戦目。朝からソータローはグローブとフェイスマスクを忘れ、父はブレーキローターハブのネジを折ってしまったりとバタバタで余裕がなくなんか嫌な予感がしました。カデットオープンクラスは6台の出走で、いつもの格上の5年生3台と ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

汗だく 明日は琵琶湖SLレース第4戦。カートのセッティングをいろいろ試してみたりしましたが、どの仕様もタイム的にも走りも余り変わらずです。ミスが多くてタイムを落としているので、まだまだ走り込んでミスを減らす事が先かな!1時間に30分くらいを1セッシ ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

鎌倉の夏(7/19) 長男から花火の動画が送られてきた。今夜は鎌倉の花火大会だったようだ。こちらはその後長女が送ってくれた写真。七里ヶ浜の海岸沿いにあるハワイ料理店パシフィックの前あたりで二人とも見ていたらしい。蒸し暑い毎日に一服の清涼剤とな ... » more
テーマ 子育て 花火 親子

今日はコロのピアノの発表会 今日は昼からコロのピアノの発表会なので、午前中だけの練習でした。昨日の2人は来ていませんでした。残念?!朝一のセッションから昨日のベストタイムが出て、2日続けての練習だといい感じで走るなと感心してましたが、結局そからは余り伸びずでした。タイ ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子  コメント(1)

なんで互角やねん? 今日はソータローの英語教室が祇園祭でお休み。琵琶湖SLのレース一週前という事で、土曜日ですが練習です。来週のレースに初参戦する他のチームの5年生と4年生が来てました。たぶんソータローの方がキャリアは長いはずなんですが、父の贔屓目を差し引いて ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

神戸SCベスタイム更新 神戸SCでの開催の全日本のレース一週間前で、神戸SCでの練習走行です。もちろん、ソータローは出場出来ませんがと言うよりまだまだカメなんで・・レースには出ませんがツワモノが沢山集まるので揉まれに来たわけです。実際、全日本仕様のエンジンとソータ ... » more
テーマ 神戸スポーツサーキット レーシングカート 親子

神戸SC SLレース第4戦 神戸SCのSLレース第4戦。前回が初出場で18台15位。完走した中ではだいぶ遅れてのドンケツ!目標が低くてショボいんですが、まず「脱ドンケツ!」を目指すことにしました。ゴールデンウィークからだいぶ乗り込んだし、先週の琵琶湖のレースの走りを見 ... » more
テーマ 神戸スポーツサーキット レーシングカート 親子

神戸SC SLレース全日 神戸SCのSLレースの前日で朝5時半出発です。カートに行く日のソータローのひとつの楽しみは、行きにコンビニに寄って、1日の飲み物とおやつと昼ごはんを買うことです。毎度のお気に入りは100%ジュース、最近のお昼ごはんはソーメンです。ここんとこ ... » more
テーマ 神戸スポーツサーキット レーシングカート 親子

父の日続報(6/19) 今夜、長男から以下のLINEが届いた。遅れましたが父の日おめでとうございます〓いつもお仕事ありがとう!そしてお疲れ様です!何かあげられなかったけど壁紙かなんかにして下さい。無理して変える必要もないけどお父さんも無 ... » more
テーマ 高校 子育て 親子

琵琶湖SLレース第3戦 いよいよレース当日、昨日の晩ごはんは平野神社近くのスケロクさんでソータローは大ビフカツ、父はポークチャップでスタミナ補給しました。美味しかったです\(^o^)/https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260 ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

琵琶湖SLレース前日 土曜日ですが、明日が琵琶湖SLの第3戦なので、練習と調整と準備です。ソータローの場合はそんなこと関係なくとりあえず、沢山走ることなんですが・・・リアのスプロケ換えたり、ハブの出を調整したりといろいろやってみるもののどんな仕様にしても、平均的 ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

おとこの単身赴任父の日(6/18)
父の日(6/18) 今夜は鹿児島に戻ってしまうので、昨夜父の日前夜祭(?)で妻がすき焼きを作ってくれ、みんなで食べた。もうそれで終わった気になっていたのだが、午前中次男の野球チームの練習を終え帰宅すると、今日珍しく家にいた長女と次女からプレゼントが! ... » more
テーマ 家族 子育て 親子

こころの文庫詩のようなもの
詩のようなもの ひょいと頭に浮かんだりする息子の顔もう五年会っていないだから照れくさそうな笑顔はあの日のもの遠くで就職した息子の旅立つ日の笑顔いま会ってももしかしたらわからないかな……?いや、親子って ... » more
テーマ 大人のマンガ 親子

走り続けることでしか、叶えられないことがある。 来週は琵琶湖SLの第3戦で琵琶湖で練習です。3週前の総監督との練習では、いい感じにブレーキも踏めてタイムが上ってきてました。先週の瑞浪も成長を感じる走りで、おのずと期待が膨らむ父ですが、結局思ったほどはイケてなかったです。ミスは多いし、ブレ ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

母と二人で(6/11) 昨日から実家の岡山へ帰っている。昨年80歳を迎えた母の顔を久しぶりに見るためだ。父が亡くなってから10年あまり独りで暮らしているが、体操教室や何やらで毎日外に出て誰かと話すようにしているらしい。その他、自身の兄弟や私たち子ども( ... » more
テーマ 子育て 親子 料理

半年ぶりのフェスティカサーキット瑞浪 琵琶湖SLも神戸SCもカートの走行が出来ない日で、久々にフェスティカサーキット瑞浪に行きました。ソータローと2人だけでの遠征はちょっと緊張します。けど気楽なのでたまには気分転換にいいものです。4時半起きで5時出発。ソータローもカートの時 ... » more
テーマ レーシングカート 親子 フェスティカサーキット瑞浪

三歩進んで二歩下がる 琵琶湖SLです。先週は総監督との練習でベストタイムを出していたので、どんな走りを見せてくれるのか楽しみにして行きました。今日も1日で200周以上走りましたが、48秒台は出ずでした。よそのチームの後輩ドライバーに抜かれてしまったり、コースアウ ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

ベストタイム更新 父は仕事で出張の為、今日は総監督との琵琶湖SLでの練習走行。午前中は調子の悪かった箇所をいろいろチェックしてもらいながら、ブレーキングの練習。午後からはだいぶブレーキも出来てるとのことで、ボロダイヤを2レース落ちのダイヤに履き替えてアタック ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

ブレーキングが課題 今日は土曜日ですが、明日は父は仕事なので琵琶湖SLで練習です。夏くらいにはなんとか、まともにレースできるように、5月は走り込み月間と決めていたので、明日は総監督ととで2日連チャン。エンジンをホーニングとピストン交換して、コイルも替えました。 ... » more
テーマ レーシングカート 琵琶湖スポーツランド 親子

ミニノベル・雨の贈り物・最終章 そんな幸吉に彩絵は心を開いた。これまでと打ってかわった明るさで、幸央との出会いと生活ぶりや、彩絵自身の故郷や家族についても饒舌に話した。彩絵が人前であまり笑顔を出せないでいる理由を、幸吉は知った。長い年月を通じて自然と身に備わった自己防 ... » more
テーマ 親子 小説

ミニノベル・雨の贈り物・その5 「あの……」「いや、煙草切らしたんやがな。そいでちょっと買いに出て来たんや。タバコなかったらイライラすっさかいなあ」幸吉の方が狼狽えた。顔が赤くなり、しどろもどろになった。しなくてもいい弁解を懸命にしている。「あんたら、役場 ... » more
テーマ 親子 小説

ミニノベル・雨の贈り物・その4 「お父さん、どこ行くの?」気付いた和子がすかさず尋ねたが、幸吉は黙殺して居間を突っ切った。「もうお父さんは、子どもみたいな真似してからに。いつまですねてんのやいな」和子は息子夫婦(?)へ弁解でもするように、夫を責める口調を慌てて ... » more
テーマ 親子 小説

ミニノベル・雨の贈り物・その3 雨は午後になると上がった。厚い雲を押し広げて、青空が随分と広がった。それでも油断はならない。ここ数日、降ったり止んだりを繰り返している。幸吉の心は一向に晴れなかった。くそ面白くないと言った顔付きで、茶の間のざわめきに背を向けたままである ... » more
テーマ 親子 小説

 

最終更新日: 2017/08/18 14:32

「親子」のブログ関連商品

» 「親子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る