誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くらし

くらし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くらし」のブログを一覧表示!「くらし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くらし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くらし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まみちと馬脚穏やかな関係。
穏やかな関係。 台風が近づいてきました。まだ雨のふりだしには時間があるようなので少しお庭の様子を紹介します。昨年植えた「あじさい」の大きな花が咲いています。咲き終えた花のない状態の苗を買ったので、どんな花が咲くかはお楽しみで ... » more
テーマ くらし

新しい風をーU実家の片づけを始める
実家の片づけを始める 墨壺を見つけました。黒い墨のは見たことあったのですが、朱色(写真手前)の方は初めて見たような気がします。取りあえず、朱色の方を持って帰りました。家具用の油でちょっと拭いて見ようと思ってます。当面は ... » more
テーマ くらし

「アトリエ」MASAKI(オーラの光、私のガーデン) 雨上がりの夕方。ガーデンの木々の間から晴れ間が見えてきて、オーラの様に光の木漏れ日が降り注いで来ました。まるでオーラの光のガーデンです。手に持っているのは、ガザニア。私のお気に入りの花です。 ... » more

勝手にRWS女子部で美ヶ原トレイルレースに出ます! あっと言う間に6月が終わります。6月は天空マラソンがあり、毎年ドドドっと疲れが出るのですが、今年も例に漏れず。バランスという言葉が好きすぎるのに、なぜこんなアンバランスな生活になったのか笑「神様は理由のないことは与え ... » more
テーマ くらし

ベル子のつれづれ日記梅雨の家仕事
梅雨の家仕事 6月も今週で終わりです。梅雨の時期、ちょっとした楽しみもありますね。梅雨の晴間をぬって、色々と家仕事を楽しむのもいいですよね義姉から、色々もらいました。梅もこんなにたくさん・・・もう完熟し ... » more

新しい風をーUベランダ菜園ー2
ベランダ菜園ー2 ラズベリー、インディアンサマーを先週植えました。8号鉢です。これ1株で実をつけるし、植木鉢OKのものです。よくよく見ると、「植木鉢の水やり、4〜7月までは毎日、8〜9月は1日2回・・・」、失敗した、これでは遠 ... » more
テーマ くらし

病気療養中、介護や看護をされてるみなさま、おつかれさまです。 ご無沙汰しております。って誰に。母が再び入院し、多忙と心労で息も絶え絶え。疲労困憊、長いんだか短いんだかわからない1日1日が続いているのだった。実家と自宅2軒分の家事と憂慮、気配り(苦手分野。ひとり暮らしの父のぶんがたまらな ... » more
テーマ くらし 気持ち

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン) 私のガーデンは新緑の木々に囲まれて良い香りがします。ガーデンに佇むと、自然と言う普遍性を改めて感じさせられますね。「万物流転」ガーデンは一つの宇宙と言っても良いのかもしれません。ガーデンに居る時は ... » more

だいぶ間を空けてしまいました。実は、先日父親が亡くなりました。それなりの年でしたが・・入院していましたが、家に帰ってくるものと思っていました。離れているので、退院したら会いに行こうと思っていたのに。離れて暮らしている ... » more
テーマ くらし

キルト完成しました もう6月も後半に入りましたねこちらは、ほとんど雨が降らずいいお天気が続いています。梅雨はどこへいったんでしょうか・・・この調子では、水不足が心配になってきます。先日のキルト、完成しまし ... » more

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、アプチロン) 私のガーデンの新緑がとても美しいです。木々が生き生きとしていますね。又、アプチロンの花の「赤」がガーデンにとても映えています。アプチロンはガーデンの中でも春夏秋冬、オールシーズン咲かせてくれるとても丈夫な ... » more

新しい風をーU青梅の甘酢漬け
青梅の甘酢漬け 青梅を追熟させて、らっきょう酢で漬けました。量は1:1です。「はちみつ梅」みたいに美味しい梅になるそうです。(下の写真)青梅のままでいいと思っていたのですが、冷凍するといいとか、水に2,3時間つけてあ ... » more
テーマ くらし

新しい風をーUベランダ菜園?
ベランダ菜園? プランターでのレタスです。NHK「趣味の園芸やさいの時間」の2017年2月号で牛乳パックでレタスのベビーリーフを育ててから、大きくしなくていいなら、できそうと、次はプランターに植えてみました。パンにスライスチ ... » more
テーマ くらし

フリーマーケット報告 昨日は一日中くもり空のもと私の住んでいる町のイベントに参加しました急きょつけたネーミングは「手作りshopまみむめも」安易なネーミングじゃわ ... » more

次のフリーマーケットがあったら これ作ろう 昨日は明日のフリーマーケットの打ち合わせをしましたМちゃんはたくさんかわいいものを作っていました画像とり忘れた・・・・それは明日のショップで・・・撮りましょう ... » more

らっきょう漬けと梅ジュース作り 生協の予約注文は別々の日だったのに着いたのは同じ日。迂闊だった!!!日頃、ゴロゴロ、ゆったりしてるから、忙しい!らっきょうは「お手軽漬け」だし、本当は簡単なんだけど、水洗いして、乾かすというのが気分的に重い。 ... » more
テーマ くらし

梅雨入りしたようです 6月に入り、しばらく、いいお天気続きで爽やかな気候でした。耳を澄ませば、近くの山から、綺麗な声で、「ホーホケキョ。」と聞こえてきます。あ〜もうそろそろ梅雨入りか?と思っていたら今朝から雨模様こ ... » more

「アトリエ」MASAKI(絵画カルチャー教室のバス停前で) 最近、少し肌寒いですね。梅雨入りはもうすぐなのかな?絵画カルチャー教室のバス停前での広告です。インパクトがスゴイ!!「金麦」(実は私はお酒もビールも全く飲めません)絵画カルチャー教室に呼ばれて ... » more

まみちと馬脚ボロ効果。
ボロ効果。 梅雨を前にして「アマリリス」が咲きました。お庭の土を使ったので、いろんな植物がいっしょに成長してしまいました。まあそれも良いかな〜そして・・・フェリ君のボロ効果でバラの花も咲き始めました。 ... » more
テーマ くらし

トレイル部はじまります!〜トレイル部の準備!梅仕事〜 今年もトレイル部がはじまります。もうそろそろ入部希望者がいないかな・・・と思いつつ、みなさん悩んでおられたのか締切り近くなってくると多数ご希望者が・・・・本日合否を鬼監督から報告するようですので、しばし結果をお待ちくださ ... » more
テーマ お店 くらし

万能薬じゃない。 前回の出来事から数日はなにも手につかず頭動かず。後半うやむやになってしまったが、それでもゴールデンウィークのうちは続けてルビッチ特集に通い、ユーロシネマで『台北ストーリー』もみたのだった。ルビッチの『天使』は文字どおりディートリ ... » more
テーマ 映画 くらし

今週のボケボケはりさん この前の日曜日はくんころさんが、わにわにの絵本の展示会の招待券をくれました行きました孫ッチ連れて行きました娘たち ... » more
テーマ くらし  コメント(6)

「アトリエ」MASAKI(ペットショップの絵本コーナで) ペットショップの中に絵本があるなんて素敵ですね。絵本から専門書まであります。私は動物を扱った絵本の中でも佐野洋子の「100万回生きたねこ」が特に大好きです。ストーリー性が素晴らしくネコの生涯を描いてい ... » more

「アトリエ」MASAKI(我が家のロートルとベンチと私) 我が家のロートルと買い物に行きました。還暦を過ぎて、退職をしたと思ったら、すっかり老いてしまって今や殆ど我が家のロートルの介護?の様な世話に、追われる毎日が続く私です。何かあると休憩のため、ベンチで座っていっぷく。しかも ... » more

はりねずみのキルト私の暮らし
私の暮らし 私はお家も掃除しなきゃいけないんだけど、仕事場もパッチワークばかりしてちゃいけない針を進めたいばかりに、お掃除がおろそかになったり、 ... » more
テーマ 目指せシンプル生活 くらし

ピーターラビット展 このところ、夏を思わせる陽気ですね。土曜日に、ひろしま美術館で開催されている”ピーターラビット展”に行って来ました。連日、大勢の人と聞いていたので、お昼過ぎに行きましたら入場まで15分待ち ... » more

一生チャラチャラしてくんだ。 先日、大事な友人が亡くなった。このブログにも何度となくでてきたし、今後もなんらかのかたちで登場するだろうひとだ。状況がよくないのはしっていたけれど、これほど急な展開は想像できなかった。私が医学界隈に弱いからだけでなくご親族も ... » more
テーマ くらし 気持ち

チビベルちゃん、やってきた ”風薫る5月”そんな言葉がピッタリの今日この頃です。柚子の花が咲きましたさて、そんなある日はりねずみさんから連絡がありブロ友のるんさんから編み犬が届いてると。”エサあげんでもいいから、預かって ... » more

はりねずみのキルト私にご褒美
私にご褒美 日曜日は近所の田んぼが全部埋めたてられて団地になったところで見学がありましたので歩いて行ってみました。お家買う予定もないけれど… ... » more
テーマ 目指せシンプル生活 くらし

新しい風をーUかぼちゃのジャム
かぼちゃのジャム 今年、初めてのかぼちゃのジャムです。何年か前に毎日新聞に作り方が載っていました。材料はかぼちゃと100%のオレンジジュースのみ。かぼちゃの皮を取り、適当に切って、ジュースをひたひたに入れて炊くだけです ... » more
テーマ くらし

 

最終更新日: 2017/11/20 17:37

「くらし」のブログ関連商品

» 「くらし」のブログレビュー をもっと探す

「くらし」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった バランスボール 55cm (リング & エクササイズDVD & ハンドポンプ付き) FB-600 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった バランスボール 55cm (リング & エクササイズDVD & ハンドポンプ付き) FB-600
東急スポーツオアシス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る