誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くらし

くらし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くらし」のブログを一覧表示!「くらし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くらし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くらし」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

暑いけど、自給自足・・・ 暑中お見舞い申し上げます。8月に入りましたね。毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さてさて、我が家の畑では毎日新鮮な野菜がとれて有難いことです。でも、我が家だけでは食べきれないの ... » more

はりねずみのキルト頭の中は・・・・
頭の中は・・・・ 私の仕事場にはこの額のキルトが出来上がってからというもの今年に入ってからはずっと、これが飾りっぱなしです額に入ったキルトを飾り始めたら、その昔、80cmのキルトを飾って ... » more

馬と自転車に乗った土曜日。 暑い日が続いていますね。連日35℃(@_@;)へ行きたいよ〜しかし一人では遠すぎるので、自転車でサイクリング?ポタリング??を決行しました。フェリ君のクラブまで、軽ト ... » more
テーマ くらし

7/23(土)いつものごとしの病院のあと、ちょっと珍しくシネクイントへ。「渋谷パルコの映画館」がなくなることを、みなさんはいつ知りましたか???スペイン坂上の細い道を挟んで、シネマライズとクイント。似たようなのがかかるため( ... » more
テーマ 映画 くらし

まみちと馬脚自転車を買いました。
自転車を買いました。 速歩驀進中の「まみち」です。背中がまっすぐになって、ちょっとカッコよくなってきた・・・らしいので、スマホで動画を撮ってもらいました。先週の動画と比べると、ちょっとまし。しかし新たな課題が ... » more
テーマ くらし

はりねずみのキルト一枚のキルト
一枚のキルト 今年はチョコレートコスモス大豊作ですこの最近流行っていることボケモンGOいやいやちがうポケモンGO大体、電車とか、いたるところで、スマホに熱中してる人見たら ... » more

uribouのはんど大好き赤い野菜
赤い野菜 仕事がお休みなので・・・畑に出かけました畑は草だらけ〜草とりより先に野菜の収穫です暑くなるとずっーとここにはいれませんからね!ここにいる時間はせいぜい1時間ですかね〜それ以上は無理ですわたし熱 ... » more

7/16(土)三連休の幕開けは病院通いから★さえねえなア。戻って雑用をこなしたのち、新宿へ。初!の(つっても公演自体第二回)劇団かもめんたる、『ゴーヤの門』をシアターモリエールにて鑑賞してきました。過日の芸人3組ユニット公演でま ... » more
テーマ くらし

ecohikoどれだけ
どれだけ放置してるのでしようか。おかげさまで会社は8期目に突入しております。みんな元気ですよ!!ポケモンGO ものすごい勢いですね。情報発信に使えるかな。何かやりたいですね。現場ご来場のお客様にミューツゥー進 ... » more
テーマ 雑記 くらし 趣味

はりねずみのキルト私のおばーちゃん
私のおばーちゃん 今日はどーでもええけど、私のおばーちゃんのお話です先日、うちの母、写真を整理したとかで、私たちの姉妹の小さい時の写真とか…数枚残して捨ててました。思い切りがいい ... » more
テーマ ちっちゃなしあわせ くらし  コメント(16)

7/9(土)雨の日。ソフトバンクで機種変してきたんでした。2年ごとのタイミングが毎度「新機の出る2ヶ月前」人間のため、いまごろ6s。といったことからお分かりのように〜私は界隈への関心がうすいほうなんですが、先だっての5cはとにかくカ ... » more
テーマ 映画 くらし

はりねずみのキルトキルトの洗濯
キルトの洗濯 天気のいい日曜日はquiltを洗濯したくなりますちょっと前に仕上がったfeedsackquiltも結構汚れています仕上がるまでに、あっちこっち引きずり回したからなー(笑) ... » more

7/2(土)7月だってよ〜!参ったね。てかそれより暑いのがヤだわア。精神が弱ってるときに蒸すとか直射日光とかかんべんしてほしいです。この日はほぼ実家にて、トットを嗜むなど。灼熱の日差しをあび、なにゆえでかけたかといえば「日傘をも ... » more

暑いですね・・・ まだ梅雨もあけていないのに、この暑さ・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか?ベル子は年々、夏の暑さがイヤになります。でも、イヤがってばかりもいられません。我が家も畑で出来た紫蘇で紫蘇ジュースを作りました ... » more

人に恵まれた 一日 毎日の合言葉暑いですね〜〜〜よく降りますね・・・からああ、この合言葉が日常になりつつある今日3人逢うにはこの日しかないね!という事で、 ... » more

625(土)病院のあとヴェーラ〜!て、いつものことか。特集は「ジョージ・キューカーとハリウッド女性映画の時代」。いちおしの『女たち』をみたかったのですが、予定があわず。『奥様は顔が二つ』と『イヴの総て』を。前者はいまいちつううわ ... » more
テーマ 映画 くらし

uribouのはんど大好き元気になれそう〜
元気になれそう〜 今日から7月です今年のカレンダーも残り6枚となりましたなんだかあっという間の半年でした7月はとても蒸し暑くなると天気予報で言っていましたねわたしは暑いのはとっても苦手です先月の暑い ... » more

6/18(土)父の日のお祝いを兼ね(彼も興味を示してた)ランチ&公開中の迎賓館 赤坂離宮へいってきたんでした。前庭までなら期間中先着順にどなたも入れるようですが、本館と和館はそれぞれ相当前にネット予約するか、当日行列作って何人か忘れ ... » more
テーマ くらし 気持ち

まみちと馬脚雨上がりのポタジェ。
雨上がりのポタジェ。 昨晩は雨と風で大荒れでした。おかげで今朝は少し涼しい。朝の見回りに出かけたまみちとじいさんイヌのラウくん。プチトマトが一夜で成長し、ポタジェがミニジャングル化しているのを発見。トマトが大好きなラウくんのために植えたプ ... » more
テーマ くらし

まみちと馬脚サプリの効果。
サプリの効果。 晴れの日と雨の日が交互にやってきます。雨が続いて、外での運動が出来ない日が2〜3日。昨日は久々の良馬場だったので、馬場放牧も追い馬もメニューに早々と加わりまみちの騎乗枠(16時)直前には準備万端、いつでも来い ... » more
テーマ くらし

取りあえず がま口作ってみた 先週からなにしよっかな・・・と、思っていて取りあえず、買ったままのがま口の口金を手に取ったこの最近はこのがま口もあげつくしてもう作らないぞ ... » more
テーマ パッチワーク小物 くらし  コメント(8)

6/4(土)またまたヴェーラへ。この日は映画2本とトークイベントにフル出席。長時間いることとなりました。お昼はいつものパン屋。保守的で一向にかまわない店舗なのにちまちま挑戦するのも好ましく、りんごのデニッシュが新発売されてておいしか ... » more
テーマ 映画 くらし

本に教えてもらったこと アジサイがきれいに咲く6月も6日目昨日の日曜日は雨だったから庭仕事もできなくて、たくさん借りている本の中から早く読んで返さなきゃいけないもの ... » more

5/28(土)通院。そしてシネマヴェーラ。PTAから日本(世界?)の35mmフィルム上映館へ贈られたレディオヘッドのMV上映があると知ったため、です。7分程度というけれど、粋じゃない〜らしいじゃない〜みたいじゃな〜い???(ほか都内 ... » more
テーマ 映画 くらし

まみちと馬脚初夏の平安神宮。
初夏の平安神宮。 平安神宮に行ってきました。涼風吹きすさぶ中(ほんとに強風だったのです)、花菖蒲がきれいに咲いていました。平安神宮は、はるか昔に修学旅行に行った思い出があります。あんなに広い神苑があったなんて・・・ちょ ... » more
テーマ くらし

5/21(土)性懲りもなく、DEPTの三越銀座のポップアップショップにも。お取り置きの服は中目黒でも原宿でもなく、銀座でしか受け取れないといわれたからです。でもまあ、いい季節だし。メゾンエルメスのル・フォーラムの展示も延長されてるな ... » more
テーマ くらし

このキルトが仕上がったら・・・ あとちょっと!!!これが、なかなかなんよね。でも、頭の中は、これが仕上がったら・・・・っていう事ばかり考えてるこれが仕上がったら〜ぁ ... » more

ベル子のつれづれ日記初夏の陽気
初夏の陽気 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?まだ、5月というのにこの暑さ・・・・各地で真夏日とか・・・今から、こんなに暑くてどうなるんだろう???もうそろそろやってくる、梅雨の季節を想うと憂鬱感は ... » more

はりねずみのキルトSunday gardener
Sunday gardener スモークツリーの木陰が気持ちいい昨日お店の裏庭の手入れお昼のご飯サンドウィッチを作って一日ここでガーデナーです庭????どこがー???? ... » more
テーマ くらし  コメント(8)

5/14(土)DEPTの伊勢丹ポップアップショップに。インスタ毎日みててえ〜週半ばから楽しみで楽しみでえ〜何度かかいてますけど、あそこ(伊勢丹)なぜか苦手なのもなんのその!ちょう!かわいかったです。古着は、好きな品揃えの店をみつ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:01

「くらし」のブログ関連商品

» 「くらし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る