誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くらし

くらし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くらし」のブログを一覧表示!「くらし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くらし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くらし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いつしか年も すぎの戸を。 8/25(金)正しい文化系女子ではなかったため(正しいも正しくないもないとわかったうえでいってるんだが一応)谷根千にさほど関心はなかったのだけれど、泊まりたいホテルがあらわれ、でかけてきた。会社休んで。いまの会社ほん ... » more
テーマ くらし

「アトリエ」MASAKI(アトリエ紹介、チューリップうちわ作品) 9月に入ってもまだまだ残暑残りますね。私のアトリエとチューリップうちわ作品をご紹介します。この作品も10月に開催される、グループ展に於いての秋の絵画作品展に参加致します。画材は水彩絵の具うちわに絵付けしています。(無断転載禁 ... » more

「アトリエ」MASAKI(9月ですね、アトリエMASAKI、ビーファイター作品紹介) 9月ですね。今年の秋の絵画作品展展示会参加作品をご紹介します。ゲーム、アニメキャラクター作品として、アトリエMASAKIがグループ展に於いて参加します。来月、10月に秋の絵画展示会があります。題名「ビーファイター」画材は ... » more

夏が終わります。 8月も今日で終わりですね。ここにきて、ようやく朝晩と少し涼しくなり、日が暮れるのも早くなりましたね。そろそろ秋がやってきます。今日はさしたるネタもなく・・・毎日、テキトーにダラダラと過ごしております。 ... » more

店主のつぶやき求む中性
求む中性 残暑厳しい今日この頃です。あまりの暑さに、ついつい出不精になり(いや、もともとの出不精ですが(^^ゞ)この夏は、自宅のあれやこれやに凝ってしまいました…。お料理に使うハーブやスパイス。煮込み料理や炒め物に、様々な ... » more
テーマ くらし

この年になるとむしろ会いたいもんね。 8/19(土)渋谷ではなく、日比谷に。おなじみの内科のあと(いいたかないが8月の土曜日はすべて午前中通院。各種な)メゾンエルメスで『たそがれの女心』を。いつだったかヴェーラで楽しんだもの。冒頭、放蕩のあげく毛皮やジュエリーを ... » more
テーマ 映画 くらし

「アトリエ」MASAKI(アニメフェスタ、名探偵コナンブース) アニメフェスタにての名探偵コナンブースです。名探偵コナンはコミックも収集しているので、ファンです。今年も全国各地でアニメフェスタが開催されましたね。今後も各地域で開催されますね。楽しみです。ゲームコーナー ... » more

「アトリエ」MASAKI(アナと雪の女王DVDと今年の残暑) 今年の残暑はモーレツな暑さ続きで、いつまでも猛暑日の毎日ですね。朝から暑い!夜も暑い!昼間はもっと暑い!そんな時は涼を求めて、ディズニーの名作アニメ「アナと雪の女王」DVDを観ています。♪「降り始めた雪は、、、、、」 ... » more

uribouのはんど大好き紫蘇ジュース
紫蘇ジュース 今年は作らないつもりでいた赤紫蘇ジュースだから・・・Mちゃんが作ったジュースもらいましたMちゃんが作る赤紫蘇ジュースはいつもとっても美味しいんですきっと愛情がいっぱい詰まってるんだと ... » more

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、さんしょ) 私のガーデンでは、今、秋支度の準備をしています。ガーデニングもライフスタイルのひとつです。ガーデンのさんしょは今だ、生き生きとしていて、良い香りを放っています。少し早目ですが、早速、ハロウィンカボチャも用意しました。 ... » more

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、初秋のペチュニア) 今年の夏は暑かったですね。でも私のガーデンはそろそろ秋支度です。初秋のペチュニアは紫色が秋らしく、とても素敵です。このペチュニアは品種改良された物で、これからの秋のガーデンに相応しい花なので、大事に育てて行きたいと思いま ... » more

はりねずみのキルト今日から活動開始
今日から活動開始 お久しぶりです昨日からいつもの仕事がスタートです仕事スタートのくせに、私はいつものようにヨガ教室に行きパッチもぼちぼちと・・ ... » more
テーマ くらし

まみちと馬脚猫のお昼寝。
猫のお昼寝。 だんだん夜が過ごし易くなってきました。窓を開けたままでは寒いほどです。14日の16時過ぎ、お寺さんをお迎えするべく外に出たら・・・どっかの猫がお昼寝をしていました。猫にとっては、日差しが強くはなかったのですね ... » more
テーマ くらし

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、光のジニア) 立秋を過ぎ、朝夕が少し秋らしくなってきましたね。でも、今年は、天候不順なのか、夕立の雨上がりノガーデンはやはり偶然性が重なり、光のオーラに包まれている様に幻想的な雰囲気をかもし出しています。手にもって ... » more

なんでも ぼちぼち 年間色分け計画表も半分はと〜に過ぎて今や、8月もうすぐお盆休み7月末から生活がちょっと変わりました朝のキルティングを ... » more

はりねずみのキルト戦争と本
戦争と本 昨日8月6日は広島の原爆の日72年目の一日でしたこのブログを始めて、大体、毎年同じようなことを書いています今年、おとなりを掃除していて見つけました ... » more
テーマ くらし  コメント(8)

まみちと馬脚大きなポスター。
大きなポスター。 夜は肌寒い我が家・・・しかしフェリ君のお家はやっぱり暑い。台風の影響で風はあるのですが、風のおかげで空気が澄んで紫外線攻撃がすごい。じりじりと焼けつくような暑さです。早朝に出遅れ ... » more
テーマ くらし

欠陥オスプレイ9月導入と、保育政策 今日8/3のしんぶん赤旗から。3日、毎月一回の3の日行動がサンパール1時からです。私は辻堂・茅ヶ崎のなかまが集まると思うので辻堂でスタンディングします。今日の新聞切り抜きのテーマは「大砲からバターへ」。最近、古くて新しいこの言葉を深 ... » more
テーマ くらし 軍事

「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKI工房紹介と夏休みのお知らせ) アトリエMASAKI、アトリエ工房です。画家、イラストレーターとして、このアトリエ工房内で絵画の作成やクライアント等の接客を行っています。現在、グループ展に於いて夏休み絵画展示会に参加しています。この度、平成29年8月7 ... » more

はりねずみのキルト夏の暮らし
夏の暮らし 週末土曜日日曜日と暑い!やっと仕上がったキルトやっと出来上がったから、ちょっとご褒美お手手を休めようと本を読んだ ... » more

「アトリエ」MASAKI(仕事帰りの私と比叡山を借景に) 本日は日曜日ですが、来月8月から開催される、夏休みに向けての、グループ展での絵画展示会の打ち合わせの仕事がありました。帰り途中で車の駐車場から見える比叡山を借景に、見事京都五山の山々を満喫しながら、車に乗り込みました。今 ... » more

「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKI、アトリエ内) アトリエMASAKI、アトリエ内です。このアトリエ内で画家、イラストレーターとして、日々、絵画の作成やクライアントの接客を行っています。クライアントの接客は私の重要な仕事のひとつでもあります。ただいま絵画展示会の打ち合わ ... » more

セロトニン噴火活動 店長ORAO帰ってきます。2週間早かったか、長かったか・・・ どうだったでしょうかね?報告が楽しみです。さて、先日 お買い物にマルゼンさんへマルゼンさんは泉佐野市にある暮らしのセレクトショップ ... » more
テーマ くらし

覚書など 3 子どもの宿題のようなまとめ&ふりかえり&やっつけぶり。しかもそれが一般人中年女性のものという。価値のなさ&求められなさに、やる気のやの字も消え入りそうだがしかし。7/8(土)劇団かもめんたる『ピンクスカイ』をみに下北沢駅前劇場へ ... » more
テーマ くらし

「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKi、アトリエ工房紹介) アトリエMASAKI、アトリエ工房です。画家、イラストレーターとしての仕事に於けるアトリエ工房です。この工房内で絵画の作成及びクライアントの接客を行っています。定期的にグループ展等で展示を行っています。(無断転載禁止) ... » more

暑中お見舞い申し上げます。 夏休みに入り、7月も後半です。今年は(も)猛暑らしい・・・超、おいしー娘が来ると、嬉しいポーズカーペットと同化してますが・・・ナニ食べてんの? ... » more

ヨガに出会えて ヨガった 月曜日の朝は時間が許す限りヨガ教室に1時間行っています木曜日の午後も1時間できる限り行っています仕事もそんなに忙しくないし・・・・もう早期定年って歳じゃㇱ(笑) ... » more
テーマ くらし  コメント(4)

新しい風をーUかぼちゃのジャム
かぼちゃのジャム この春、生協でかぼちゃを配送しだしてから、毎週つくってましたが、先週、初めて材料の1つのオレンジジュースが少し足りないことに気づきました。買いに行こうかと悩んだ結果、50mlか、100ml以内なので不 ... » more
テーマ くらし

たくさんのたからもの戴きました〜毎日にキラキラを〜 店長ORAOとスタッフイシイがアメリカに行き、約1週間たちました。ユレニクイボトルポーチやHOKAの入荷で、スタッフタケシとてんやわんや三連休の土日などはきちんと接客できずに、いろいろ不手際もあったので ... » more
テーマ くらし

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、源平カズラ) 梅雨が明けましたね。源平カズラという品種の苗木を購入しました。白色がとても清楚です。「源平カズラというネームがユニークですね」涼し気な品格のある花です。ガーデンで大事に育てるつもりです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 08:59

「くらし」のブログ関連商品

» 「くらし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る