誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くらし

くらし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くらし」のブログを一覧表示!「くらし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くらし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くらし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、クリスマスイブのジュリアン) もうすぐクリスマスイブほのかに良い香りがするジュリアンは屋外に出しています。夜のとばりが降りる頃、サーチライトの灯りに照らされて、木々に見守られながらジュリアンはガーデンの中でも光を放っている様で ... » more

ただ好きなんですこのあたりが。 12/1(金)どうなってるんだ今年は。さすがにもう逃げ切れるだろうとふんでいたのに(充分つらい目に遭いましたので!)滑り込みでニュータイプの打撃。3日篭って膝を抱えたのち数名に打ち明け、怒りモヤモヤ悲しみを訴えて(それは ... » more

はりねずみのキルトうれしい
うれしい 先週の日曜日は台所のレンジ回りのお掃除お鍋をもっと取りやすくしちゃおうと、るんるん と片付けましたこんなお掃除の時は ... » more

つないでみたよ マンスリーキルト 今週に入ってなんだかんだと雑用と、もちろんちょこっとお仕事の方も忙しくバタバタと針仕事は進みませんがマンスリーもあと二つになってもう大丈 ... » more
テーマ くらし コレットちゃんとマンスリー

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、初雪のパンジー) 今朝のガーデンは今年、初めての雪に包まれました。初雪ですね雪の中から顔を出すパンジーはとても強いです。その感動を水彩画の表現でパンジーを描きました。(オリジナル作品につき無断転載禁止) ... » more

まみちと馬脚冬の訪れ。
冬の訪れ。 先週末から、雪がうっすらと積もり始めました。昨日の朝は車が雪化粧・・・ずいぶんと早い真冬の訪れです。田んぼにダイブした愛車はまだ入院中。スタッドレスタイヤを履いて退院する予定になっているようです。 ... » more
テーマ くらし

アトリエMASAKI(私のガーデン、クリスマスの部屋とポインセチア) クリスマスの部屋にと家族がポインセチアをプレゼントをして頂きました。今は寒い季節だけれど、部屋の中は暖かくて部屋の中はクリスマスグッズで楽しいですね。ポインセチアの赤も鮮やかで引き立っています。ガーデンも冬将軍が到来するそう ... » more

共感など重要ではないと4名とも、談。 11/17(金)屋内にいてもせんないため、美しい季節を味わいに小石川後楽園に出かけてきた。わかりきってたことだけれど、すばらしかった。寒いなかワシワシ歩みを進め、意地でも一周する。紅葉を愛で、冷たいベンチに腰掛けてぼーっ ... » more

まみちと馬脚忙しい師走。
忙しい師走。 いつの間にか、12月9日になってしまいました。12月最初の日曜日には、愛車とともに「田んぼ」にダイブするという大事件を起こしました。今愛車は入院中・・・年内には帰ってくる予定です。フェリ君 ... » more
テーマ くらし

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、ポインセチア) もうすぐクリスマスですね。ポインセチアを植え替えました。クリスマスのイメージがあるポインセチア。赤い色がとても冴えています。少しまだもみじが美しく紅葉して12月のガーデンを彩っています。冬の香りがしますね。 ... » more

昭和とカレー。 11/10(金)前後するが、この日は昭和のくらし博物館へ。高野文子展。プーこそ平日行動。下丸子は記憶では初めて…だったけれど、遠い昔、目蒲線に揺られきたやもしれない。便利とはいいがたいが雰囲気よく、決してわかりやすくも短 ... » more
テーマ くらし 気持ち

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン12月のパンジー) 12月のパンジーは黄色が鮮やかで、とても可憐ですね。冬の間パンジーは屋外に置いて、雪が降っても例え大雪で降り積もったとしてもお日様の日差しを浴びながら、必ずガーデンで顔を出しています。春までしっかり咲くのでこの時期パンジーは ... » more

「アトリエ」MASAKI(師走の自販機で) 12月に入り、全国師走ムード一色ですね。師も走るという例えの様に何故か急ぎ足の人々が多いです。私も仕事の間に自販機の紅茶でいっぷくです。 ... » more

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、冬のカランコエ、とうがらし) 冬ですね。実感出来る寒さですね。ガーデンを寒い北風が吹きぬけて行きます。冬枯れていくガーデンですがこの時期こそ、明るい黄色のカランコエと、ポップで可愛い色のとうがらしを、暖かい部屋に移し替え、置くつもりです。早速ですが購 ... » more

結婚式 完全に私事です。去る「良き日」に息子が結婚しました。準備等は大変でしたが、いい結婚式でした。結婚して○十年"経つものとしては、これからが始まりですということ。どんな夫 ... » more
テーマ くらし

「アトリエ」MASAKI(アトリエMASAKIアニメキャラクターオリジナル作品) 私が中学生だった頃冬の寒さにも負けずチコク、ギリギリで学校に到着です。期末テストもクリアして、冬休みを待っていました。結構可愛いかったですよ制服も似合っていて、長い髪を少しオシャレしていました。 ... » more

あのひとこのひと。 11/11(土)去年までいた会社の、なかなかにご近所な友だちとランチへ。めがねびいきでバカにされてた(女子がいきがちな)タイ料理な。悪かったね。彼女はマイペースで生活に困っておらず(実家暮らし)暇な勤務。相変わらずおもし ... » more
テーマ くらし 気持ち

まみちと馬脚柚子のプレゼント。
柚子のプレゼント。 今朝も寒いでしたね。寒いとおいしくなるものが色々あります。食卓には、なべ物の登場回数が増え根菜の煮物がやたらおいしい!大根の煮物には、柚子。ぶりの照り焼きにも使います。柚子 ... » more
テーマ くらし

11月22日 いい夫婦の日 今日、11月22日は”いい夫婦の日”なんだそうな。だから、どうなんだ?って話ですが最近は、何でもかんでも語呂合わせみたいに”〇〇の日”となってますがでも、それも大事なのかもしれないと思う時があります。 ... » more

ベル子のつれづれ日記食いしん坊ベル子
食いしん坊ベル子 11月も半ばを過ぎ、秋も終盤です。そうだ、栗の渋皮煮を作らなくっちゃ!!とりあえず、どこの栗を頼むか・・・?去年は愛媛県の栗を頼みました。今年は・・・愛媛産?それとも丹波栗?と目についたのが、小布施の ... » more

すばらしくない日々。 先日バースデーがやってきて、新しい年齢を迎えた。前日とその日の数字で心持ちもひとさまの印象もあまり変わらない域に突入。ここまでくりゃ自分の暮らしだけ気にいるようやりくりすればかまわないだろうよと啖呵きりたいけれど、どっこいその「気に ... » more
テーマ 映画 くらし

「アトリエ」MASAKI(私のガーデン、冬のガーデン、リーガルベコニア) 寒いですね。リーガルベコニアを買いました。11月半ばを過ぎた頃から、突然北風が吹いてきて、早くも真冬の様です。紅葉の紅を知らぬ間に過ぎ去っていった、冬のガーデン。早朝の冷え込みは何故か凜としている様で、思わずたたずんでし ... » more

キルティングはいつやるんだ!? 今は日中アンティークキルトのキルティングを進めています・・・・がぁやる気はあるのに、進まない雑用が多すぎるのか?本当は針を持つ気がないのか?(笑) ... » more

まみちと馬脚現在のポタジェ事情。
現在のポタジェ事情。 現在の「ポタジェ」・・・白菜がずいぶん大きくなりました。今年は普通の白菜だけでなく、紫の白菜(?)も植えてみました。紫の方は今のところ結球する様子がありません。もしかしてこのまま大きくなるのかな? ... » more
テーマ くらし

「アトリエ」MASAKI(アニメイラスト) アトリエMASAKIオリジナルアニメイラストです。女性でありながら戦士として戦い続けるイメージをアニメで表現しました。見上げる瞳の向こうに必ず平和があると強い信念を持つ女性戦士です。(オリジナル作品につき無断転載禁止 ... » more

山遊び、主人の遊び 11月も半ばとなりました。庭のモミジもいい色になってます。ツバキの”初嵐”も咲き始めましたご心配いただきました、喘息もようやくおさまり何とか元気を取り戻しつつあります。ご心 ... » more

我が家にやってくるお友達 今朝はヨガに行ってお家に帰ったら遠くからニャン5さんがおいでくださって急いで、着替えて、楽しいおしゃべり会いにやってきてくださるのはうれしい。お菓子 ... » more
テーマ くらし

新しい風をーUラズベリーが実った!
ラズベリーが実った! 生協で購入したラズベリー、インディアンサマーの実がなった!!自家受粉するんだったかな、何もせんかったけど・・・・、と気づいた時点でもう遅く、何とかなるやろうと、水だけやってました。10日夕方見たら、なななんと、赤 ... » more
テーマ くらし

「アトリエ」MASAKI(ファイナルファンタジーイメージスケッチ2) アトリエMASAKIオリジナル作品、ファイナルファンタジーイメージスケッチ第2弾です。私としてはFFは女性のもつ魅力を身近に於いて、ゲームと向き合いたいです今回イメージスケッチとして知的で才能ある女性をイメージして描きました。 ... » more

「アトリエ」MASAKI(ファイナルファンタジーイメージスケッチ) アトリエMASAKIオリジナルスケッチとしてファイナルファンタジーイメージを表現しました。女性キャラの優しい母性ある雰囲気をスケッチしました。私なりのFFイメージに仕上げました。(オリジナル作品につき無断転載禁止) ... » more

 

最終更新日: 2017/12/18 08:35

「くらし」のブログ関連商品

» 「くらし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る