誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    health

health

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「health」のブログを一覧表示!「health」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「health」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「health」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2ヶ月ぶりの皮膚科です。ちょうど頓服扱いの、かゆみがひどいときに飲むように処方されたお薬がなくなって2週間くらい。薬がないのと、汗をかくのとで、またちょっとひどい箇所ができてきたところでの通院となりました。近況報告と、患部を ... » more
テーマ health  コメント(2)

2月の検診から2ヶ月強。かゆみが強いときのお薬がなくなって1週間。ここのお医者さんにかかりだしてから初めてです、患部を掻き壊してしまったというのは。連休の谷間の平日。お休みを取ってる人そんなにいるとはおもわなかったのにやっぱり結 ... » more
テーマ health

カウンセリング@コメダ 今年からタイムコード的に冬の時期に入るのです。ここ毎年意思決定基準をカウンセリングしていただいているので今年も例年通り?節分明けにお願いしてみました。希望としては新潟かえってきたかったんだけどタイムコード的には帰ってくるのは ... » more
テーマ health

定期健診N皮膚科 今日は11時から笹神の優婆尊で月例会があるので、そちらに出席したいのね。ここの皮膚科大人気なので1番に診察してもらったほうがいいなぁ、で早めに行きました。9時診察開始、8時40分受け付け開始。8時過ぎにつけばいいなと思って朝出た ... » more
テーマ health  コメント(2)

体のために 去年は本当に体調が不安定で、たくさん病院にって、たくさん検査を受けたような気がします。今年は夏に登拝もあるし、それより何より、歌うため、仕事をするために基本的な体力も、必要。悲しいかなその体力も努力をしないと得られない年になってきま ... » more

予約が遅くなったので今頃インフルエンザの予防接種。近頃採血されなれちゃっていてw腕の外側に注射されて驚いたら、ドクターのほうが驚いてた。でもね、採血よりいたいのね、注射。注射は嫌いじゃないんですが驚くのってあまり楽しくないね ... » more
テーマ health

@栃木にて 土曜日の皮膚科のお薬、栃木で貰うことにしました。でもね、なんかうまくいかないのよね。お昼休みに調剤薬局にいったんだけど、窓口5すもあるところにいったんだけど、お昼休みで患者さんは誰もいないんだけど、なんで30分以上かかる ... » more

前回からずいぶん時間がたってしまいました。もうお薬がなくなるのですよ。抗アレルギー剤が1種類なくなってしまって3日。ええ、どうしてもいかなくては!だったんです。でも今日は前々から小野川温泉へ行く約束をしていててはやく診察 ... » more
テーマ health

SFクリニック お薬がなくなったので行ってきました。以前からアレルギーチェックをしたいといわれいて、状態が落ち着いたら、といわれていたのを本日してきました。売られた喧嘩は買うべきかしら?ドクターに少しはやせましたか?と問われ、 ... » more
テーマ health

年に1度の健康診断でした。去年と同じ病院でした。今回はちゃんと忘れ物なしで行きました、って威張れないんですけどね。今回も採血は大騒ぎでした。看護婦さん2人も変わったし、血管に針がささっても、血が出てこないというorz ... » more

10日たつと痛いときに飲むブスコバンなくなっちゃうので通院です。やっぱりお薬がないと痛いときはどうしたらいいの?になるもので。お薬で落ち着くおなかの張り。それってどうよ?なのね。ドクターいきなり恐ろしいことをおっしゃる。 ... » more
テーマ health  コメント(4)

お薬がなくなったのでまた通院。前回よりはよくなっているのですがそれでも痛みと張りは取れない。でもブスコバンが効いたみたいでちょっとだけ落ち着いたけど。引き続きお薬続けてみるけど過敏性大腸炎ならばストレスを出来るだけ避けて ... » more
テーマ health

5月と同じくおなかがパンパンに張りだして、張るから中の動きで息が止まるくらい痛くなる。大きな病院にいくより、近くの、それも紹介状を書いてくれたところに行ってきました。ドクターもよくわかっていて、大きな病院にいくよりは、こ ... » more
テーマ health  コメント(3)

夏はなにかと週末が忙しく、定期健診にいけてませんでした。飲み薬はこんなことを想定して多めに頂いているのでいいのですが、塗り薬が限界!お盆の最中ですが、行ってきました。この皮膚科、新潟市でもちょっとはずれのほうにあるの ... » more
テーマ health

5月は体調崩しまくり。というかおなかの痛い日がほぼなかったのです。確かに悪い月ではありますが、そんなにだめ?という感じだったのでカウンセリング、お願いしました。とはいっても、つらつら雑談から、近況報告から、なんですけ ... » more
テーマ health  コメント(2)

金曜日の夜1ヶ月ぶりの新潟。栃木のほうが最低気温低いのですが、この日は新潟が寒くって、車を降りてびっくりしたの。さむーーい。日々の気温差があると体調崩しやすいのを忘れておりました。なんとなーく、のどが痛い。まずいなぁ。 ... » more
テーマ health  コメント(2)

思わず手がでた! ここ2週間あまり、腹痛があったため、食事らしい食事は作らずすごしておりました。バナナヨーグルト食パンの中だけ(ごめんなさい!)の、繰り返しの食事で料理なんて概念はないものね。。持っている炊飯器でおかゆも炊けるのですが1回やってみ ... » more
テーマ health  コメント(2)

2回目の総合病院です。内科は予約していただいていたのですが、婦人科をどうしたらいいかわからずうろうろしてしまいました。再度問診票記入。婦人科の問診票って、すごい質問がある。。。。婦人科に行かなきゃ行けないって思うだけ ... » more
テーマ health  コメント(2)

総合病院@K会病院 紹介状を書いていただいていってきました、総合病院。なんとなく場所は想像できていたんですが、初めてのところはやっぱりどきどきします。受付→問診票記入→内科受付→尿検査・血圧測定→レントゲン撮影→診察→血液検査→診察→MRI→診察 ... » more
テーマ health  コメント(4)

SFクリニック 今日は同門生の先輩のリサイタルで、早退の届けを出していたんですがやっぱりおなかがだめ。時々差し込む痛みはあるし、おなかぱんぱんで作業着のズボンはきつきつだし(普段はこぶし1個入るくらいゆるいの)おなかの中はごろごろいうし(本当に猫飲 ... » more
テーマ health

おひとりさまです 昨日処方された浣腸です。何をどうしても一人なのですが、ホースが結構長かったので利き手を上にして横向きにねそべって、自分でしました。もうね、こうなってくると一人で出来ないものってあるのか?って感じ。不便は不便だけど ... » more
テーマ health  コメント(2)

昨日からおなかが痛い。昨日なんて、仕事から帰ってきて食事もせずに横になり、気がつけば夜中も過ぎて4時!なんで4時におきたかというと差し込むように痛みが時々、来る。おなかもぱんぱんに張って、スイカ丸ごとのみこみましたか?くらいのお ... » more
テーマ health

蕁麻疹@N皮膚科 つい先日行ったばっかりだったんだけれどコンディションが良くなくて今回行こうかどうしようか迷っていたのね。抗アレルギー剤の時間がちょっと変わるともういろいろ痒い場所が出てくるから一回ドクターに相談したほうがいいのかなぁって思っていたら ... » more
テーマ health  コメント(6)

あっというまに2ヶ月。でもここ数週間、まあ調子が悪い。下着のラインは蚯蚓腫れで残っているし、顔にもずっと湿疹で出てるししかられるだろうなぁ、と思っていきました。ドクターにこの時期はみんな調子崩すからしかたないところも ... » more
テーマ health

カウンセリング@ぜんてい 節分後年が変わったので今年1年の指針を頂くためにカウンセリングお願いしました。とはいっても、新潟に帰るんだから、ランチ付。近頃ここにくること増えました、ぜんていです。お刺身ははずせないんだなw今年は何事もなく過ご ... » more
テーマ health

職場でインフルエンザ等の予防のためマスクを着用してください。とお達しがあり、50枚入りの使い捨てのマスクの入った箱がドンと置かれ毎日1まいずづ消費を始めたのが1月中旬。耳の後ろにね、なにかポリープができて、痛み出したので ... » more
テーマ health  コメント(6)

あっというまに2ヶ月たちました。今年最後の定期健診となりました。前回たくさんアレロックを頂いたのでまだ残ってはいたのですがあと1ヶ月は持たないくらいの量がのこっていました。ってことは、倍飲んだ日が結構あるということで、 ... » more
テーマ health

SFクリニック 今週末はね、楽しいことがいっぱいなの。久しぶりに帰る新潟にはお楽しみがあるのよ。なのになに?この頭痛。。。。なのにどうして?こののどの痛み。。。。昨日まではなんでもなかったし、仕事をしていた午後からの変化 ... » more
テーマ health

健康診断でした。かなり前からお知らせというか、問診票等送られてきていたんですが、日付だけ確認して斜め読み。とりあえずバリウムがあって、婦人科検診があるなぁ、くらい。数日前に問診票に回答して、食事の時間、行く前にすること、しち ... » more
テーマ health  コメント(6)

2ヶ月ごとの定期健診へ行ってきました。今回も採血ないのはありがたいです。今回は初めて診察時間前にお医者さんに行ったのね。9時から診察、到着8時40分。はい、わたし何番目だったでしょう???14番目でした。大人 ... » more
テーマ health

 

最終更新日: 2017/10/02 13:46

「health」のブログ関連商品

» 「health」のブログレビュー をもっと探す

「health」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る