誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春休み

春休み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「春休み」のブログを一覧表示!「春休み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春休み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春休み」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

27日日曜日はしょうちゃんとドラえもんの映画を見に行ってきました。しょうちゃんが前々から見たいと言っていて、春休みになったらと約束していたので行きました。しょうちゃんにとって映画館のような暗くなるところは最も苦手なものの一つでした。 ... » more
テーマ 春休み

僕の日記ダラダラ
今日は特に予定が無かったのでダラダラしていましたR君も忙しいのかメールが少なかったです僕、今日寝てばっかり居ました・・・{%寂し ... » more

しょうちゃんとの日々徒然通学の練習
4月から5年生になるしょうちゃん。もうスクールバスには乗れなくなるので、公共のバスを使って通うことになります。今日はバスに乗って通学する練習をして来ました。先にしょうちゃんを歩かせ、私は後ろをついて行きました。バス停はしょうちゃんは ... » more
テーマ 春休み

僕の日記デート
今日はデートでカラオケに行ってきました場所はシダックスで、機種はジョイサウンド?ですR君は一杯色んな歌を歌っていました、僕はそれを聴いてウトウト{%赤ち ... » more

僕の日記明日は・・・
ご飯も食べてお腹一杯あ、明日はR君とデートなんだ何処に行こうか迷っちゃう{%うれしい(ルンルン)h ... » more
テーマ デート 春休み

いっしょに遊ぼ!保育所状態の我が家
保育所状態の我が家 昨日午後から結ちゃんの友達2人が泊まりにきていました。いつも朝の登校のときにさそいに来てくれるシオリちゃんとアッサーさんです。夕食前に近所の「うぐいすの湯」にパパが3人を送っていってもらったようです。そのあと夜遅くまで夏ちゃんを含めたはしゃ ... » more
テーマ 友達 春休み

僕の日記春期講習
今日はうちの高校で春休みの春期講習がありましたたった3時間でしたが先生方がプリントを作って来てくださいました僕はあまり勉強ができないので、ノートより ... » more

僕の日記春休み
今日から春休みいっぱいいっぱい遊ぶぞあ、でもでも・・・地震が心配だから春休みを利用して防災グッツを見てみよう ... » more
テーマ 地震 春休み

トーマスランド 春休みネタ最後です。春休みフィナーレに、お天気の日曜日ついに行って来ました!富士急ハイランドの中にあるトーマスランドです!!本当は、中をぶらっと散歩して雰囲気だけでも味わって、お昼を食べてすぐ帰る、ぐらい ... » more

花と子どもの絵画展 花といえば!春休み。近くのデパートの「花と子どもの絵画展」というイベントに、娘も出展★参加賞?絵と引き換えにクレヨンをいただきました♪↓娘の絵です。大きなお花の木は、桜だそう。Children's pic ... » more

お花見 第三弾 「桜のトンネルまつり」をしている、箱根のターンパイクを走って来ました♪イベントをやっている広場で、こんな桜を発見!実はこれ、車の上の飾り!!ピンク色のワーゲンです。この車で全国を桜と一緒に走っ ... » more

絵本の修理に 我が家では、よほど大事な本でない限り、本類はコドモ達が自由に手に取れる様にさせてます。その代償は、、、破損。弱い紙で出来た本や、良く見る物、読んでる最中に喧嘩して取り合いになった本等、ビリビリだったり ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 春休み  コメント(2)

締め切り間近で応募 前にブログで雑誌「子ども英語カタログ」にお友達親子が載ってる話をしましたが、子ども英語カタログ2011アルク Amazonアソシエイト by 彼女のすすめもあって、駄目元で、私も応募してみることにしました ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 春休み

お花見 第二弾 どこもかしこも桜が満開の時期、二人を連れて大岡川の川縁まで桜を見に行きました。私が小学校の頃から見てる桜です!こんな見事な景色なのに、コドモ達は屋台の方に興味津々です。せっかく来たんだから、Look at c ... » more

山下公園 パスポートの受け取りに行ってきました♪受け取り時には、前回申請時に言われた様な私の写真について、特に指摘や指示は無く、すんなり!何事もなく発行してもらえました☆思ったより時間かからなかったので、 ... » more

いすみの青苺4月のビッテとママさん
4月のビッテとママさん <去年株を分けたシンビ>もう3年ぐらい前になるか…モッチャンが持ってきてくれたシンビが今年も豪華な花を咲かせた。昨春株わけをしたものが皆元気に育っている。4月4日杉並へ帰り、ママさんとビッテを運んできた。なにせビッテ王子 ... » more

春休みに読んだ本あれこれ(その5)やっぱり大好きなのは… トーマスの音の出る絵本です♪Thomas & Friends: At the CrossingRandom House Books for Young Readers Rev. W. Awdry Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ レッスン 英語の絵本、DVD 春休み

春休みに読んだ本あれこれ(その4)Picture Dictionary2歳児の使い方 昔テキストとして使っていたPicture Dictionaryです。Let's Go (English Only)Oxford Univ Pr (Sd) Ritsuko Nakata ユーザレビュー:復習にいいかも絵辞典 ... ... » more
テーマ レッスン 英語の絵本、DVD 春休み

春休みに読んだ本あれこれ(その3)新学期前に ドーラやブルースクルーズのブルーが、Tomorrow is the first day of school!ということで、学校でやる事のお気に入りを紹介していきます。学校に早く行きたく楽しみになる♪この時期にとてもお ... » more
テーマ レッスン 英語の絵本、DVD 春休み

春休みに読んだ本あれこれ(その2)破いた!しかけ絵本 ↓↓こちらはお気に入りの「There were Ten in the Bed」 ページをめくるごとに、ダイヤルを回してベットから一人落としていきます。この仕掛けがコドモ達が楽しくて、楽しくて、本が取り合いの喧嘩を兄弟でしたら ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語の歌 春休み  コメント(1)

春休みに読んだ本あれこれ(その1)長く使えるベビー絵本 未だに続いてますが、この春の気候は、暑いくらいに暖かくなったかと思うと、翌日には冬に戻って寒くなったり、雨が降ったり。家にいた時は沢山本を読んであげました★↓↓このmy firstシリーズは、コドモの手にちょ ... » more
テーマ レッスン 英語の絵本、DVD 春休み  コメント(4)

ピアノの発表会 去年の秋に始めたばかりのピアノですが、春休みに発表会がありました。娘が弾いたのは、お馴染みの曲♪If happy and you know it clap your hands♪です。♪ファに♯シャープが ... » more
テーマ おでかけ 英語の歌 春休み

お子さんのお楽しみに、CD、DVDの他に、パソコンで動画、活用してますか??息子は2歳にして、YouTubeにお気に入りの動画がいっぱい♪始めは持っていない歌を聞かせるのに使ったり、持っていないトーマスのお話 ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語の歌 春休み

窓にお絵描き♪ コドモはタブーな事をするのが大好き♪ママはあれは駄目これは駄目言ってばかりだけど、たまにはコドモ達の好きな様にさせてあげたいですよね。そこで、コドモ達にやらせてあげたのが、これ↓↓。窓にお絵描きです!!(カメ ... » more

3月31日・・・ガトーキングダムにて 高跳びして、春休みを満喫したいなあ〜(^O^)/なんて、思うだけで時間もお金もねェ〜〜(-"-)ということで、札幌の人はみんな知ってると思うけど、我が家から車で30分ほどのプールと温泉が楽しめる「フェアリーフ ... » more
テーマ 春休み 雪解け

お花見 桜が咲き出した頃です。暖かかった前日のおかげで、近所の桜のある公園では、3〜5分咲きになりました。でもこの日は寒ーい風が吹いてます。コドモ達は落ちて来た桜の花びらや花を拾うのに夢中です。じっとしてると ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD おでかけ 春休み  コメント(4)

パスポートの写真にご注意を?! 人生3冊目のパスポートを申請に行きました!海外旅行好きな私にとって、パスポートが切れてて無い状態って、ありえないくらい☆いつでも海外に脱出できる状態じゃないと、なぜかすごく不安なんですねー。1歳で作った娘のパスポ ... » more

いよいよ新学期も本格的! みなさん良い春休みを過ごされましたか?さて!あっぷupママもブログ再開ですっっ。働き始める前の最後のお休み!とあって、春休みはコドモ達に出来る限り向き合っていました♪沢山お出掛けして、思い出作りに励みましたよ ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 働くママ 春休み

〜毎日が幸せ〜あっという間
バタバタしていて、なかなか更新出来ず・・・先月、お店ので急に下の子が意識不明になり慌てて救急車呼んで生まれて初めての熱痙攣で、見たこともなかったので慌ててしまって{%表情 ... » more
テーマ めまい 熱痙攣 春休み

今回のディズニーランド・・。 春休みだし・・幾ら平日とはいえ・・・案の定・・混んでました・・・。ファストパス・・バズのアトラクションに行った事無かったので、ターゲットにして頑張りました。高校生の長女は、スペースマウンテンに並び・・、ダーリンはファストパス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 13:39

「春休み」のブログ関連商品

» 「春休み」のブログレビュー をもっと探す

「春休み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る