誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲレンデ

ゲレンデ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲレンデ」のブログを一覧表示!「ゲレンデ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲレンデ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲレンデ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カキナグール究極初雪
究極初雪 この前ね初めて子連れで雪山行って来ました、1月の後半日曜、滋賀の奥伊吹っす。ボードでは一番難しいのってリフトの乗り降りですよね?なのにそれがまずクリアできないと上に登れさえできないってなんて過酷なスポーツ ... » more

カキナグール醍茄乱怒
醍茄乱怒 ボードやり始めて二回目のダイナランドに行って来ました。イトウタカシサンとマンツーマン。岐阜は混むってイメージあったんですが最近は混まないですねって土日避けてるからですね今度日曜に行くんですが混んでますかね? ... » more

久しぶりに3点確保講習会で鎖場トラバースの練習をおこないました。基本的な3点支持での登り下りの練習の後、剣岳のカニのヨコバイに見立てたルートを設定し、カラビナでの架け替えにて通過してもらいました。これは鎖場で万が一、滑落した ... » more

つい先日チャオに行ってきました。まだ前面滑走ではなかったものの、けっこう楽しめました。ここ2年ほどシーズン2〜3回しか行ってなかったので、年々ヘタになってますこの時期、山に行くの ... » more

いや〜寒かったですね。いつも行っている天覧山ですが、雪が降ってる中でやったのは初めてでした。上高地にテント泊で行っていた「本ちゃんチーム」はさぞ寒かった事でしょう。さて、我々はいつもの様に、ノーマルルートを3−4回クライムダ ... » more
テーマ 岩場 3点確保 ゲレンデ

戸狩シニア倶楽部へ千円入会 懐かしいゲレンデの食堂風景晴天の午後、戸狩スキー場のシニア優待でスキーを楽しんだ初めてカービングスキー板を恐るおそる使ってみた、安全で操りやすいナァ〜あすは大晦日。幾年振りかのゲレンデスキーを娘親子ともっと楽しも ... » more

スタッフ研修会&忘年会 2008 12/27(土)〜28(日) スタッフ6人全員がそろい、研修会&忘年会に行って来ました。研修会場は皆さんおなじみの天覧山で行いました。主にチームセルフレスキューで、要救助者の引き上げ(1/1・1/2・1/3)や搬送(ザック搬送・ストック搬送・ザイル搬送・背負い搬 ... » more
テーマ ゲレンデ 登山 セルフレスキュー  コメント(1)

昨日は今年最後の日和田山デレンデレッスンに行ってきました。冷たい雨が降る中、6名もの人が参加されました。ついでにキノピーこと木之下さんまでもが、テンションは下がっていたはずなのに手伝いに来てくれました。皆さん、だんだんゲレンデで ... » more

12/17(水)は本年度ラストの日和田トレーニングです。中・上級者で希望があれば、懸垂下降およびトップからのロアーリング(いわゆるテンションと言っている下降方法です)も行う予定です。将来的に沢登りや岩稜(バイエーション)などに行きた ... » more

カキナグール雪山批評
雪山批評 行った事のあるゲレンデの批評です。ミシュランガイド?滑らん?ガイド。いうほど滑りの技術は高くないですわしですヤンですゆきやまのちょいすのおやくにたてればとそんな感じのわし具合読んでるあなたはい ... » more

ただのめも岩原スキー場
岩原スキー場 岩原(いわっぱら/Iwappara)へ今シーズンの滑り初めへ[ゲレンデとぴ]全面滑走可でした客層はボーダーが多い。スキーヤーは年配層だろうか。われらショートスキーヤーは非常に少なかったね(^-^;最近はどこでもそ ... » more

スキー&スノーボード、ゲレンデ情報満載 スキー&スノーボード、ゲレンデ情報満載 詳細は⇒こちらからスキー場検索スキー場名、地域、高速道路、最寄りインターチェンジ名などで検索できます。また、スペースで区切って入力すると絞り込み検索ができます。 ... » more

テケテケライダー NO16ワックス
ワックス 土曜日ワックスをかけました。2週間ぶりだったので、滑走面がいい感じに黒くなってた。適当なワックス塗って、剥がしてブラッシング!かなり時間をかけて・・・例の5000円ワックスを塗りました。5000円ワックスは、黄色と赤があ ... » more

僕らの遊び場、スノーヴァ新横浜の雪が新しくなります。雪入替日程は↓5月8日〜9日2日間休みです。滑走力UP!←俺には、必要ないけど滑走面汚れ無し←これ必要。大事!真っ黒になるからね。噂で聞いたけど、両手ぐらい ... » more

テケテケライダー NO16やっちゃった!
昨日も梶山行きました。鉄好クルーは、「隊長、19さん、トキメキさん、しげちゃん、のーざ、俺」6人今日中の仕事があったので、梶山に着くのが遅れたんですが何とか、9時過ぎにin出来た。今日も、上で捨てたフロントの練習。 ... » more

湯の丸バッチテストその1 3月21日 1月15日のサエラでの鎖骨骨折後、19日に箕輪で復帰ボーディング。なんとか滑ることができたので21日に湯の丸でJSBAのバッチテストを受けてみることにした。今回はとりあえず1級の検定種目を知ることが目的なので合格は意識していなかった ... » more
テーマ スノーボード バッチテスト ゲレンデ

テケテケライダー NO16暇だから・・・
暇だから・・・ 車上荒らしには要注意あれは、忘れもしない去年の11月9日!会社に行こうと車に乗り込む。「あれ」やけに明るいな〜!スライドドアの窓が開いてるジャン???ニ,三回振り返り???「ん?」何か違うジャージャー ... » more

せっかくなのでいったスキー場のメモまず最初にいった◆湯沢パークまあふつう、可はあり、不可はない。っつーかこのあとのゲレンデがよかったんで印象が・・・(笑)◆石内丸山新潟ではかなりサイコーだと思った。パークはし ... » more
テーマ スキーボード ショートスキー ゲレンデ

雪オヤヂ湯の丸出撃
湯の丸出撃 部長夫婦と現地集合。にゅー(中古)スペースギアで東京からは☆くんと僕と嫁さん。例によって雷電の道の駅で朝食後ゲレンデへ。道路は峠の少し前から軽く積雪あり。動いているリフトは1本のみ。コース内を滑れば、バーンは固めだけどソールをい ... » more

雪オヤヂ焼額に行ってきました。
土日で志賀の焼額に行ってきました。泊まりはトクーで探して(僕じゃないけど)湯田中のまるぶん。りーずなぶるでなかなかよかったっす。今の時期はあまりゲレンデが混んでないのがいいね。動いているのは2つのゴンドラと下のリフト1本だけ。去 ... » more

雪オヤヂ3/27 湯の丸スキー場
3/27 湯の丸スキー場 午前券で滑ってきました。10時に休憩するまでは3月後半とは思えないような固くエッジが切れるいい雪で第6高速ペアから移動せずに最後までカーヴィングを楽しみました。途中、団体のスクールでリフトが混んだけど、グループがばらけるといつもの ... » more

[22日]21時ごろ小倉駅近くのポステ駐車場に車を停めました。ここだと集合場所のKMMビル前に近くて、24時間以内なら800円で打ち止めなので、便利だと思いました。一応、コンビ二でお茶とおにぎりを買っておきました。22時 ... » more
テーマ 日記 ゲレンデ

 

最終更新日: 2016/11/21 13:37

「ゲレンデ」のブログ関連商品

» 「ゲレンデ」のブログレビュー をもっと探す

「ゲレンデ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る