誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラフトビール

クラフトビール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラフトビール」のブログを一覧表示!「クラフトビール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラフトビール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラフトビール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飲んできました!  羽田バル@蒲田 蒲田駅近くにある「羽田バル」にビア・ダイブ@東京近辺!ブリューパブだが、醸造自体は近くでやってるみたい。テーブル席中心で、30人ぐらい入れる。一人でもサクッと入れる。IPA柑橘系の良い香り。飲むと、やはり柑橘系の華やかな ... » more

ちょっと甘みがあるオレンジのようなIPA  ホップデビル by ビクトリー ビール飲みました@アメリカ。名称 ポップデビル。製造 ビクトリー@ペンシルバニア州ダウニングタウン。香りは甘めの柑橘系の良い香り。飲むと程よい甘味とコクを感じ、鼻腔を柑橘系の香りが抜け、オレンジのようなフレーバー。そ ... » more

ホップ3回投入したIPA  Heavy seas Loose Cannon ビール飲みました@アメリカ。名称 Heavy seas Loose Cannon。製造 Clipper City Brewing@メリーランド州ボルチモアポップを3回に分けて入れたことから、HOP3 Aleと書いてあ ... » more

飲んできました!  BeerBar 富士桜 Roppongi 六本木交差点近くにある「BeerBar 富士桜 Roppongi」にビア・ダイブ@東京!特にラオホで有名な(他のビールも有名だが)富士桜高原麦酒さんの直営店。非常に上品な店内で、料亭のような雰囲気がある。カウンター、座敷の両方が ... » more

アメリカで最高評価のインペリアルIPA  90 Minute IPA ドッグフィッシュヘッド ビール飲みました@アメリカ。名称 90 Minute IPA 。製造 ドッグフィッシュヘッド。甘いパイナップルのようなアロマがメインで、影にポップの草のアロマも潜んでいる。ただ、アロマは強い方ではない。飲むと、かなり ... » more

色々な料理とのマリアージュが楽しめそう。  エビス 余韻の時間 ビール飲みました。名称 エビス 余韻の時間。製造 サッポロビール。ジュエル・ロブション氏とのコラボ商品。毎年一時期だけ醸造される限定もの。モザイクを使っているとあって、微かにシトラスの香りをかんじる。ただ、アメリカン ... » more

甘い桜餅味というより、桜風味の春を感じるピルスナー  サンクトガーレン さくら ビール飲みました。名称 さくら製造 サンクトガーレン確かに、さくら餅の香り。ただ、ホップのフラワリーな香りもする。飲むと、モルトの甘味とさくらの香りが相まって、さくら餅のフレーバーがするが、それは長く続かず、ホップの ... » more

飲んできました! アンテナ アメリカ@品川 品川駅のアトレ2Fにある「アンテナ・アメリカ」にビア・ダイブ@東京!フードコートみたいになっていて、様々な食材を買って、その場で食べられる。タップカウンターの周りには、10人ほどのカウンターがあり、1人でもサクッと飲める。その周 ... » more

若草とモルトの華やぐ香り!酸味が食欲をそそる。 エビス  華やぐ時間 ビール飲みました。名称 エビス 華やぎの時間。製造 サッポロビール。ジュエル・ロブション氏とのコラボ商品。毎年一時期だけ醸造される限定もの。若草のようなアロマと、そこにひっそりと隠れるようにモルトの甘いアロマを微かに ... » more

グレープフルーツをかじったようなフレーバー!  スカルピンIPA バラストポイント ビール飲みました。名称 スカルピンIPA。 製造 バラストポイント ブリューイング@サンディエゴ。香りは柑橘系の良い香り。飲むと、IPAらしい強めの苦味が押し寄せる。甘味はなく、程よい酸味を感じる。全体として、まさに ... » more

飲んできました! アボット チョイス 町田店 小田急町田駅近くにある「アボット チョイス 町田店」にビア・ダイブ!イギリスのパブっぽい作り。21タップ揃えていて、町田では最大。カウンターが10人チョイ入れ、一人でもサクッと入れる。全体で40人ぐらい入れそう。場所柄かサンクト ... » more

森林の湧き水から造ったクリアなピルスナー!  ヴァルシュタイナー ピルスナー ビール飲みました。名称 ヴァルシュタイナー ピルスナー製造 ヴァルシュタイナー泡のあるうちは、草むらに入ったようなグラッシーなアロマ。泡が消えるとともに、モルトの甘い香りも感じられる。飲むと、モルトの甘味が押し寄せる ... » more

○○ハンターのみなさま! 今日は比較的あったかな一日でしたね。たくさん着込むのは飽きてきたのでそろそろあったかくなってきて欲しいなぁと感じます・・・・今日のタイトルは「○○ハンター」のみなさん!です。そう聞いて思い浮かぶの ... » more

シュピゲラウの魔法のグラスで味わう!  グランドキリン Dip Hop IPL ビール飲みました。名称 グランドキリン Dip Hop IPL。製造 キリンビール。シュピゲラウの専用グラスのせいか、物凄い良い香り。グラスに香りが溜まる感じで、モルトの甘い香りとホップの草の香りが相まった優しい香り ... » more

飲んできました! ROSE HOGS(ローズホッグス)@立川 立川駅近くにある「ニューヨークグリル&クラフトビール ROSE HOGS(ローズホッグス)」にビア・ダイブ@東京!落ち着いた店内で、テーブルがメインだが、カウンターも5人ぐらい座れる。1人でも大丈夫。アメリカ風なので、熟成肉とか ... » more

上品な優しいビール 。  エビス 和の芳醇。限定醸造。 ビール飲みました。名称 エビス 和の芳醇。製造 サッポロビール微かに甘いような柔らかなアロマ。飲むと、程よい甘味とコクを感じるが、あくまで上品に。軽い苦味、程よい酸味とともに、綿あめが溶けるように柔らかにフニッシュを ... » more

ゴマってスタウトに合う!  セサミチョコレートスタウト サンクトガーレン ビール飲みました。名称 セサミチョコレートスタウト。製造 サンクトガーレン。名前の通り、ゴマのアロマ。ただ、甘い焦がしモルトのアロマも感じる。飲むと、瞬時にドッシリとコク、甘味を感じ、鼻腔をゴマの良い香りが駆け抜ける ... » more

飲んできました!  YONA YONA BEER WORKS(よなよなビアワークス) 赤坂店 赤坂見附駅近くにある「YONA YONA BEER WORKS(よなよなビアワークス) 赤坂店」にビア・ダイブ!もちろん、よなよなエールを擁するヤッホーさんの直営店。カウンターは、10人ぐらい。テーブルは結構あって50〜60人軽 ... » more

アメリカのクラフト老舗が造る看板ペールエール:  シエラネバダ ペールエール ビール飲みました。名称 シエラネバダ ペールエール。製造 シエラネバダ。エールらしい華やかなエステルの香り、モルトの香りも微かに感じられる。飲むと、膨よかなボディを感じ、酸味、甘味のハーモニー、鼻腔に抜ける華やぐ香り ... » more

チェコで生まれた伝説の元祖ピルスナー!  ピルスナー・ウルケル ビール飲みました。名称 ピルスナー ウルケル。製造 プルゼンスキー・プラズドロイ醸造所。モルトの甘い香りと、ホップの草原のような香りがする。飲むと、モルトの程よい甘味がして、その後心地よい苦味が味を引き締める。ボヘミ ... » more

ブルックリンブルワリーのビールとハンバーガー  シェイク シャック@有楽町 有楽町駅近くにある「SHACK SHACK(シェイク シャック)東京国際フォーラム店」にビア・ダイブ!ニューヨークで、小さなホットドックスタンドからスタートして、ここまで大きくなったという伝説のハンバーガー屋。結構混んでて、買う ... » more

バレンタインにおススメ入りました! 今日は特に寒いですね!!夜は雪になるんでしょうか・・・心配ですバレンタインにお探し、というお客さまがいたので甘いものが苦手な方へお勧めの箕面ビール「バレンタインスタウト」が入荷しています{%ビー ... » more

コクと華やかさのある新世代ラガー  サミュエル・ アダムス  ボストン・ラガー ビール飲みました。名称 サミュエル アダムス ボストン ラガー。製造 ボストン ビールカラメルのようなモルトの甘い香り。ラガーにしては甘い香り。飲むと、モルトのコク、僅かな甘味がして、ラガーらしい軽めの苦味でスッキリ ... » more

ピーチをかじった様なフレーバー!  5AM SAINT ブリュードッグ ビール飲みました。名称 5AM SAINT 。製造 ブリュードック。美味しそうな果実の香り。柑橘系だけでなく、僅かにピーチの香りもする。飲むと、バランスしたコクと苦味がして、飲みごたえを感じる。苦すぎないので、心地よ ... » more

飲んできました! 麦酒倶楽部ポパイ@両国 両国駅近くの「麦酒倶楽部ポパイ」にビア・ダイブ@東京!開店直後に行ったけど、開店直後から半分ぐらい埋まる大盛況。カウンターは10人以上座れて、一人でサクッと飲める。テーブルも豊富で50人以上入れそう。 ... » more

今日は節分ですね〜。「鬼は外、福は内」こんな掛け声、最近聞かないな〜と思いながら出勤してまいりました。で、思い出したのが豆まき。夜に外で音がすると思い、玄関を出ると・・・・。お向かいの家の息子さんが我が家に豆を投げ込んでまし ... » more
テーマ タチノミ クラフトビール

数日前、少し暖かい感じがしましたが・・・今日は寒いですね(笑)私が住むエリアは雪がちらついていました。そんな日は熱燗が良いのではないでしょうか?ビール担当の私が熱燗推し・・・ええ、理由がございます ... » more
テーマ 日本酒 タチノミ クラフトビール

モルトのコクとクリア感を両立したピルスナー!  THE 軽井沢ビール プレミアム クリア ビール飲みました。名称 THE 軽井沢ビール プレミアム クリア。製造 軽井沢ブルワリー。草原のようなピルスナーらしい香り。飲むと、最初にモルトの心地よい甘味が主張してきて、直ぐに微かな苦味、酸味とともにスッと余韻と ... » more

飲んできました!  ドラフト クラフト@二子玉川 二子玉川近くの「ドラフト クラフト」にビア・ダイブ@東京!高島屋南館の裏にある。カウンターはないが、一人でも入れる。30人ぐらい入れる感じ。カフェのような雰囲気の落ち着いた感じのお店。まずはこれをチョイス。名称志 ... » more

酒商熊澤のブログ伊勢が続きますよ〜
やーっと寒さが少し落ち着きましたね〜。天気予報によると週末は少し気温が上がるみたいです。冬ですから寒いのは当然なんですが、しっかり寒いのはひさしぶりのような気がします。寒いとどうしても「熱燗!」となりますが、赤ワインをゆっく ... » more
テーマ タチノミ クラフトビール

 

最終更新日: 2017/03/26 17:31

「クラフトビール」のブログ関連商品

» 「クラフトビール」のブログレビュー をもっと探す

「クラフトビール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る