誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャリア

キャリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャリア」のブログを一覧表示!「キャリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャリア」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

教育委員会・発達教育センターの外部有識者専門員を今年度も拝命しました。 ここ数日、公的機関からの相談や依頼が多いのですが、昨年1年間務めさせて頂いていた福岡市教育委員会・発達教育センター事業の外部専門委員を今年度も拝命する事になりました。弊社は、教育委員会が戦略的に進めている一般 ... » more

今年もスキーに出かけるため車の屋根にスキーキャリアを取り付けたわが愛車はミニバンであるため高さの低い駐車場は入れないところがあるスキーキャリアをつけるとなおさらで結構気を遣うなのでオフ ... » more

浮気が嫁にばれて、外で女性と会うのを禁じられたわけではありません(笑)。今の勤務先の会社の社長から、「女性社員と二人きりで、食事や飲みに行かないほうが良い。」とのアドバイスでした。まぁ、心配してくれてアドバイスしてくれたと思います。社長曰く ... » more
テーマ キャリア

うちの会社、年に一度のボーナス。暦年決算なので、12月に決算閉めて、1月に結果が出て、2月に従業員へボーナスが支給される。さて、自分の額は・・・・というと300万円。これをどう捉えるか?夏季・冬季の日本の会社のような支給であれば、150万円 ... » more
テーマ キャリア

福岡市教育委員会・発達教育センター主管の幹事会に参加してきました。 今日の福岡は、朝から厚い雲の広がる曇天な1日でした。気温は昨日より低めで、7℃前後とファットで汗かきな私としては過ごしやすい温度でした。勿論、コートもマフラーも手袋も必要無しの出勤スタイルです。(苦笑) ... » more

投資とは、将来の金銭的見返りを期待して、今、金や時間、力を使うことではないだろうか。最近、僕は何に投資しているのか?確かに単純に株や外国為替投資もやるが、それが一番とは考えなくなっている。好きなんで止めらませんが。。。。最近は例えば、タイの ... » more
テーマ 趣味その他 キャリア

1月は年度末決算を完了させ、2月は一息ついてゆっくりしたいところだが、今週もパッツンパッツンでアッという間に終わってしまった。今週僕は13人の面接をしたのだ。他にもヘッドハンターとの打ち合わせや転職支援企業にあったりとバタバタです。面接は、 ... » more
テーマ キャリア

福岡市立特別支援学校博多高等学園の2年生職業教育授業 第5回目 今日は、弊社が担当させて頂いている軽度の知的障害者が通う福岡市立の特別支援学校博多高等学園の職業授業がありました。2クラスを各々障害者職業教育に長けた専任講師が、1回あたり2時間の集中授業を実施します。 ... » more

テキサス州ダラスで一体何をしているのか?ここでは、うちの会社の幹部が世界中から一同に会し、今後の戦略や今年のアクションプランの共有、各国の悩み・強みを学びあっています。本当の意味での序列No1から以下主要な幹部が集まっており、総勢30人ちょ ... » more
テーマ キャリア

福岡市立特別支援学校博多高等学園の2年生職業教育授業 第4回目 今日の福岡は、曇りがちな寒い1日でした。今日はコートを着ずに、マフラー装着で出勤です。案の定、くびまわりが暑くて仕方がなかったです。(苦笑)ファットで汗かきな私です。(>_ ... » more

福岡市立特別支援学校博多高等学園の2年生職業教育授業 第3回目 今日の福岡は、この冬一番の寒さの1日でした。妻の強制的指導で、私もこの冬初めてコートを着て出勤です。(笑)ファットで汗かきな私としては、コートを着ていると背中が暑くなりとても不快な状況です。私にとってコートは ... » more

キジマ(KIJIMA) CB1100用「リアキャリア ブラック」 キジマ(KIJIMA)CB1100用「リアキャリア ブラック」スチール製キジマ(KIJIMA) リアキャリア ブラック スチール製 CB1100(10Y) 210-180キジマ(Kijima) 2012-07-06 Amazon ... » more

福岡県主催の就職・キャリア支援事業が無事終了しました。 先日を持って今年度提携するベンダー経由で弊社が担当させていただいている福岡県主催の就職支援事業が無事終了しました。福岡の広域で、この春からほぼ毎日、朝から夕方まで就職主体者と採用する企業の立場に立って、事業を進めてく ... » more

公立中学校でマナーセミナーを実施しました。 今日の福岡は、明け方から暴風雪が発令されるほど午前中は大荒れの1日でした。しかし午後からは青空も見えるほどの天気でした。やっと雪マークがでたものの、現物の雪は見ることが出来ませんでした。暴風雪 ... » more

福岡市教育委員会発達教育センター主催の講演で登壇しました。 今日の福岡は、時折小雨が降る曇天の1日でした。気温も10℃以下を推移しておりますが、ファットで汗かきな私的には今一寒さが足りない状況です。明日は関東方面が雪模様との事ですが、羨ましい限りです。(苦笑) ... » more

今日のお昼ご飯牛すじ煮込み定食@益正@中央区天神 今日のお昼ご飯は、迷った時の駆け込み寺扱いの博多の大型居酒屋チェーン「益正」で頂きました。ランチとしてはかなり遅めに頂きましたので限定品のお魚系は全て売り切れでした。現在、揚げ物系は妻から禁止指令 ... » more

福岡市立特別支援学校博多高等学園の3年生職業教育授業 第7回目最終回 今日の福岡は、薄曇りの風の強い1日でした。気温は10℃を下回る事はなく、今ひとつ寒さが足らない私です。(苦笑)明日はもう少し下がるようですが、なかなか雪マークが出ない福岡です。今日は、先週に引き続き弊社が ... » more

福岡市立特別支援学校博多高等学園の2年生職業教育授業 第2回目 今日の福岡は、昨日とうってかわって朝から雨が降り、厚い暗い雲におおわれた冷たい風のふく1日でした。途中思い出したように綺麗な青空ものぞいたりしました。まぁ、寒い事に抵抗がない私はこんな寒々とした日もお気に入り ... » more

講演の骨子作成中 今日の福岡は、朝から厚い雲に覆われた曇天と雨の1日でした。午後には結構な雨量で、何より気温が15℃くらいまで上がり12月の寒さはどこ?的な週の始まりです。休日の昨夜は遅くまで講演の原稿づくりをしていました。( ... » more

戦友と言えば大げさかもしれないが、会社で僕と盟友関係であり、僕を今の会社に誘った人間が会社を去ることになった。彼は会社のスタートアップメンバーの一人であり、日本語がペラペラな米国籍、キャラが明るく多くの若年社員にとっては、ファンキーな兄貴的 ... » more
テーマ キャリア

福岡市立特別支援学校博多高等学園の2年生職業教育授業 第1回目スタート! 今日の福岡は、昨日同様に雲が多いものの晴れの1日でした。ただ、気温がここ数日15℃を上回ることもあり、日中は本気で汗をかく私です。(苦笑)今日も公的機関のキャリア支援事業がありました。また、軽度の知的 ... » more

大学院の研究者からのインタビュー 今日の福岡は、昨日同様に晴れで気温高めの小春日和な1日でした。布団を干したくなるような天気が続きます。♪今日は、東京の大学の大学院で企業の能力を中心に障害者に関する研究をされている研究者の方々が東 ... » more

障がい者雇用(知的障害)に関する講演をします@福岡@12月17日 私が福岡市教育委員会の外部有識者委員を務めています「夢ふくおかネットワーク」事業で障がい者雇用に関する講演を務めさせて頂きます。日程は今月の17日です。対象は、障がい者雇用に関心のある企業の経営者や人 ... » more

大学就活解禁ですな。 今日の福岡は、久しぶりに朝から綺麗な青空が見えるいい天気の1日でした。気温は、予報通り寒さが緩み、暖かさ(超個人的体感温度)を感じるくらいでした。朝出勤時に駅まで歩くとき、位置的に太陽を前から浴びるのですが ... » more

あ〜これ僕です(笑)。来年はうちの会社、現在の従業員数より多い100人程度の採用を予定してます。と、言うかこの人数取るべく今から動いてます。本当は、僕は、採用担当ではないですが、今手伝って採用面接をバリバリこなしてます。本業の傍ら、先々週6 ... » more
テーマ キャリア

大企業や大組織に所属する勤め人は、目に見えぬ力でいろいろ弄ばれ大変。やはりなかなか自分で人生をコントロールするのは難しい。この前、新卒で務めた会社の同期と忘年会で久々に会った。元は皆同じ会社の同じ事業部にいて、同じ寮に住んでいた。退職したの ... » more
テーマ キャリア

ここ1ヶ月かなり忙しいですね。お陰で1ヶ月以上ブログをサボってました。何で忙しいか?来年度の予算編成中だからです。それに社内政治も多少あり、多方面から、外国人が介入をしてきて、まぁ、引っ掻き回すわけです。その度にシナリオを変更し当然それに伴 ... » more
テーマ キャリア

「夢ふくおかネットワーク」の保護者対象セミナーを聴講しました。 今日の福岡は、朝から秋晴れの天気の1日でした。ただし、大陸からの飛来するPM2.5の影響で健康的には大変良くない状況です。(怒)季節風の関係からこれから天候に関係なく、常に注意しなければならない北部九州です。 ... » more

昨日の東京出張では、貴重な出会いがたくさんありました。うちの会社は、歴史のある会社だけに男社会を引きずっている面が強いのだと思いますが、その中でも活躍したいと思って行動している女性スタッフに会って話す機会を持ちました。そういえば、今 ... » more

今日のお昼ご飯は海鮮丼@益正@博多区博多駅 今日のお昼ごはんは、私の定番のごはん処「益正」で頂きました。今日は、「海鮮丼とあら汁の定食」です。しかもごはん少な目でお願いしました。前回の「ウニ丼」に続きお魚系ですが、実は私は魚が大の苦手で肉&フラ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/07 14:50

「キャリア」のブログ関連商品

» 「キャリア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る