誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Mac OS X

Mac OS X

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: OS
テーマ「Mac OS X」のブログを一覧表示!「Mac OS X」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Mac OS X」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Mac OS X」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Y.M.Online at webryウイルス対策
ひさびさにMacにウイルス対策ソフトを入れました。もとから持っていたんですが、昨年5月末くらいに有効期限が切れて、更新料が高かったのでアンインストールしていたんです。それも、その頃からBootCampによるWindows Vista ... » more

Y.M.Online at webryMacとgoogle
簡単に連携ができるみたいです。Mac OS Xを使い始めて、前々から使いたかったソフトがあります。iPhotoとiTunesはMacを買う前から使いたかったソフトですが、Macを使い始めてから、このソフトが理想通りに使えたらなー ... » more
テーマ 日記 Mac OS X

Y.M.Online at webry大晦日に
PCいじってます。200GBのハードディスクをNTFSで物理フォーマット中です。いつになったら終わることやら…こんなことなら、クイックフォーマットにしておけばよかった。現在、ビデオ編集をしているマシンのハードディスクがい ... » more

Y.M.Online at webryBoot camp
ビリーズではありません。AppleのBoot Camp。僕が使っているのは1.2betaだったはずだから、いいかげん1.3にバージョンアップしようかなと思ってダウンロードしてみたら、1.4が降臨しました。目に見える変化として ... » more

Y.M.Online at webryWindows メール
Macのメールが消えてしまったのを機に、Windows Vistaに搭載されているWindowsメールを使ってみることにしました。Mac OS XのMailというソフトは、アカウント情報を消してしまうと、そのアカウントで受信したメー ... » more

Y.M.Online at webryずーん・・・
め、めーるがとんだ・・・Macに変えてからの2年分のメールが全部・・・大事なものも・・・沈んでます。。。ずーん。。。 ... » more

Y.M.Online at webryWindows Vista
Windows Vista やっぱり・・・iMacにインストールしました!BootCamp 1.2で、Vistaが正式にサポートされたことに伴い、入れてみようと思ったのです。ハードディスク容量を30GBしか用意していなかったのですが、あっという間に半分以上 ... » more

Y.M.Online at webryMacBook
買ってしまった・・・。割引がまずないApple製品。そりゃー、クーポン券が送ってきたらぐらっときますがな。どう考えてもお得。買ってしまいました。買ったのは、中位モデル。安さに惹かれて、下位モデルにしようかなと思いましたが、メ ... » more
テーマ 日記 Mac OS X

個人的にトラブっていた内容を、ネット上で情報共有すべく、公開。【現象】MacOS X(10.4)上で、Stuffit Expander10Jを使って、Stuffitアーカイブを解凍すると、空、もしくは想定より少ない項目数のフォル ... » more

Y.M.Online at webryBootCamp 1.1
BootCamp 1.1 BootCamp 1.1を入れてみました。ダウンロードは、とてもわかりにくいです。AppleのサイトのMacOSXに移動して、Tigerを選択。すると、右端にBootCampの紹介があるのですが、バージョンアップしたという表記が、僕 ... » more

Y.M.Online at webryペルシャ文明展 & Mac Pro
ペルシャ文明展 & Mac Pro 今日は、上野の東京都美術館で行われているペルシャ文明展に行ってきました。午前中、掃除洗濯など一通りの家事を済ませて、いよいよ出かけようと思って、天気予報をみました。雨が降りそうだというのは昨日からの天気予報だったので、詳細を確認 ... » more

Y.M.Online at webryhp Photosmart 3210 その2
hp Photosmart 3210 その2 レポート第一弾。とりあえず、スキャナ機能の使い勝手です。結論。Windowsで使った方がいい。付属のソフトウェア、Mac版も結構しっかりしているのですが、Windows版の方が使いやすいです。スキャナを何に使うかというと ... » more

Y.M.Online at webryhp Photosmart 3210
hp Photosmart 3210 複合機を買いました。hp Photosmart 3210です。僕は、ずっとhpのプリンタを使ってきています。パソコンを使い始めてから最初に買ったのは、Canonのプリンタ。次がEpson。10年から8年前の話です。いずれも気 ... » more

Y.M.Online at webryegbrige Universal
「egbridge Universal」を買いました。Macに標準で搭載されている日本語入力ソフトは「ことえり」です。昔に比べれば使えるようになったらしいですが、それでもよくアホな変換をしてくれます。そこで、友達が使って、結構いいと ... » more

Y.M.Online at webryiMac で Dual Channel
iMac で Dual Channel さて、1GBx2をやっちゃいました。購入したのはこちら「AOpen通販」から。AOpenは、台湾のPCパーツメーカーで、マザーボードやケースの生産をしています。パソコンショップに行くとよく見かけますよ。グラフィックボードも作って ... » more

Y.M.Online at webryDual Channelとは
パソコンのメモリ、最近は256MBx2とか、512MBx2とか、2枚挿してあることが多くなっています。なぜわざわざ2枚挿してあるのでしょうか。IntelチップのiMacには、標準でDDR2-667の512MBが1枚、載っています。M ... » more

Y.M.Online at webryWindows Vista β2 on iMac
みつけたみつけた、関連記事。昨日探していたのは、この記事でした。清水理史のイニシャルB「第197回:MacBookでWindows Vistaが動く!? Boot Campを使ったWindows Vistaインストールに挑戦」 ... » more

Microsoft が Vista で手間取っていたために、Windows XP はずいぶんくたびれた古いインターフェースになってしまってるけど、その間に Mac OS X は毎年バージョンアップを繰り返していたので、今どきのイ ... » more
テーマ エフェクト Keynote Mac OS X

Mac OS X のターミナルから、Perl モジュールをインストールするためにCPAN のシェルを起動する1行コマンド。sudo su - root -c "perl -MCPAN -e shell"※もっと短くて済むコマンド ... » more
テーマ Perl CPAN Mac OS X  コメント(1)

Mac OS 用のブラウザ iCab 3.0.2/OmniWeb 5.1.3 を試していますが、XML ファイルのパース処理(DOM展開)にバグがあるようです。要素を閉じてくれずに1つ手前の要素の子要素に入り込んでしまったり、 ... » more
テーマ Mac OS X ajax JKL.ParseXML  コメント(1)

Internet Explorer 7.0(β2)が公開されたので、試してみました。従来の IE6 までの ActiveX による IXMLHttpRequest/IXMLDOMElement に加えてFirefox/Opera 同 ... » more
テーマ Mac OS X ajax JKL.ParseXML

Konfabulator を Windows で試したことがあったけど、シェアウェアで少し使いづらかった。http://blogs.yahoo.co.jp/kawa_kawa_kawa_kawa/1432647.html入金したくな ... » more
テーマ JavaScript Widgets Mac OS X

 

最終更新日: 2016/11/21 13:31

楽天市場のおすすめ商品

「Mac OS X」のブログ関連商品

» 「Mac OS X」のブログレビュー をもっと探す

「Mac OS X」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る