誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々徒然

日々徒然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 日々徒然 日々つれづれ つれづれ 日々のつれづれ つれづれなるままに 徒然 つれづれに 徒然なるままに
テーマ「日々徒然」のブログを一覧表示!「日々徒然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々徒然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々徒然」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

出不精です。防災訓練…の、訓練(笑)
防災訓練…の、訓練(笑) …参加賞は、豚汁(笑)。今朝は早よから、防災訓練でした。でも本当は、来月アタマの本格的大々的訓練の、段取り確認のような立ち位置の訓練でした。だから、パンピーはあたしだけみたいな…(苦笑)。班長さんとか役員さん中心の訓練 ... » more
テーマ つれづれ

 日々是好日貰って来たけど
貰って来たけど 欲しかったのは、端切れでいいから新しい布地だった。大島のように張りのある端切れならなお良かった。ところが届いたものは古着だった。ほどいて洗い張りをして、和服をリフォームできれば、古着も役に立つのだけれど、そんな気力も ... » more
テーマ つれづれに

DXレンズをFXで使う 昨日の諏訪峡大橋の欄干からの撮影では、ニコンのFX機D600に、DXレンズ35mm F1.8を装着して、フルサイズで撮影しました。今までは、予備のD7000で撮影していましたが、影の出る好天で、紅葉とSLを撮影するには、 ... » more
テーマ 徒然 写真

みなおはあみぐるまーのりもの
のりもの あみあみ大好き♪のりもの大好き♪あみぐるまーみなおです(⌒▽⌒)長崎では、いろいろなのりものに出会いましたよ長崎市内は路面電車海岸沿いを走り美しい夕陽も堪能或る電車ともすれ違いましたいつか乗りたいっ{%キラキラw ... » more
テーマ つれづれ

MyDiary日々是好日2016同期会
2016同期会日程:2016/11/08〜11/09場所:静岡県 西伊豆宿泊:堂ヶ島温泉ホテル参加者:上瀬(広島市)・坂崎(浜松市) 吉原・太田春・太田峯・正路・渡辺・伊藤(三重県) 8名 吉宗(熊本) 残念 ... » more
テーマ つれづれ

STRAIGHTWALL履き替え
履き替え 今年もそういう時期がやってきた。寒くなってきたとはいえ、陽が当たれば戸外でもまだ十分暖かい。自宅内の駐車場では狭いので、すぐそばの駐車場に持ち込み交換作業。車の四隅に該当のタイヤとナットを置き、左後から時計回りに順に行う。同じことを4回 ... » more
テーマ 徒然  コメント(4)

諏訪峡大橋の上から 今週も、紅葉狩りで、みなかみ町へ出掛けます。この一週間で落葉が進み、諏訪峡のお立ち台と、展望台からの眺めはイマイチになっていました。そのかわり、諏訪峡大橋周辺は、見頃です。ほとんどのカメラマンは、ここから撮りますが、 ... » more
テーマ 紅葉 徒然 写真

玩具売り場? 漫画喫茶? いいえ、耳鼻咽喉科です 今日の歩数……2164歩今朝の血圧……128―72今夜の血圧……138ー771週間ほど前から、喉の調子が良く有りません{%恥ずかしい…(アセアセ)hde ... » more

 日々是好日「あいしているから」
11月11日読売新聞に掲載されていた「こどもの詩」である。「おかあさんはわたしをあいしているからおこるときもあるんでしょわたしもおかあさんをあいしているからおこったりもんくをいったりするんだよあいしているから ... » more
テーマ つれづれに

僕のお尻を見てどないすんねん 今日の歩数……9358歩今朝の血圧……130―69今夜の血圧……131ー68母親の便秘の薬『ヨーデル』を貰いに、いつもの肛門科ヘ行 ... » more

wanだふるおいしいぞ〜
おいしいぞ〜 オフ会時のキムチの残り渡り蟹のキムチ、ねぎキムチ、レンコンキムチあ、山芋のキムチもありました。おいしくいただきました。ご馳走様でした。これは大阪に住むメンバーにび@「キムチ、持ってきてねー」と脅迫メールを ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

日々つれづれに-5-
つれづれに-5- アメリカの大統領にトランプ氏が選ばれたというニュース。時代が変わる、たぶん、世界の枠組みが少し変わるんじゃないか。べつにトランプ氏でなくても、世界構造なんて少しずつ変化していく。そういうものだけど、保守が大半だから、極度 ... » more

吉祥草と皇帝ダリアと〜アホな私のひとりごと 青い空に向かって皇帝ダリアが咲き始めたのが一昨日今年は背を伸ばし始めたころから台風が来なかったことで元気に咲きました道行く人が必ず見上げてくれますお花もそれが嬉しそうで・・・・・ ... » more

油断大敵、何が起こるか解りません 今日の歩数……13576歩今朝の血圧……155―80今夜の血圧……149ー87今朝は6.8度とこの冬一番の冷え込みで、11月下旬から12月上旬の寒さ ... » more

日記の部屋Pokemon GO
ブームも落ち着きを見せ始めた今日この頃。やっと、手を出して見ようかなぁと思い始めた。というのが、今年には行ってから全然だけど、基本的に休みの日は散歩する人なので、その供にピッタリのアプリな ... » more
テーマ 徒然

eicrmooもみの木
もみの木 トランプさんが当選かー。びっくりしたなぁ。もみの木を出しました。うれしい。まだ11月だよ、と言われながらも少しずつクリスマスを出しています。シュテーデル美術館のお土産フェルメールの絵葉書、 ... » more
テーマ 日々徒然

宿題忘れて、遅刻して早退き〜アカンやろ 今日の歩数……8718歩今朝の血圧……135―75今夜の血圧……128ー68今日はLSCの『会報編集作業』でした心配して ... » more

STRAIGHTWALL時 雪
時 雪 木枯し1号が吹いた今日、北部の山はしぐれ模様。奥白根山はすっかり雪雲の中に入っていた。男体・女峰らの山々はかろうじて雪雲がかかる程度であったが、ようやく冬の景色が現れた。ちまたではトランプショックが伝えられた。これまでの ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

永遠の恋人との食事は美味しく、箸も進むわなぁ 今日の歩数……7549歩今朝の血圧……113―69今夜の血圧……138ー79今日はLSC関西の『アートカード・折り紙同好会』の予定でした{%びっくり2w ... » more

STRAIGHTWALL晴れが続いている
晴れが続いている 11月になって俄然晴天が続いている。北日本は冬型の気圧配置になって札幌でも異例の大雪になっているようだ。この後も冬型の気圧配置がやってくる気配。良い傾向だ。そろそろ奥日光でもそれなりの積雪が迎えられるのではないだろうか。すで ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

寒がりの暑がりは、父親譲りです!! 今日の歩数……5129歩今朝の血圧……124―71今夜の血圧……148ー83今日は『立冬』、暦の上では冬になってしまいましたが、今年は秋が極端に短かった ... » more

Let’s free!諏訪峡
諏訪峡 土日の諏訪峡のいろんな写真です。 ... » more
テーマ 紅葉 徒然 写真

おしまい? 2016年11月先月の20日以降、波高く泥濁り状態が続いてる。晴朗なれど波高しもう二週間以上出勤できずこんな日には、裏山へ{%上昇webr ... » more
テーマ 徒然  コメント(4)

日記の部屋Canon「TS8030」
Canon「TS8030」 昨日の夜はブログを書かなかったので今の時間に・・・・・・。2005年に発売されたキヤノンのip7500をずっと使っていたのだけど、ここ半年くらい文字を印刷する顔料の黒が出なくなって、夏くらいから買い換えを検討していた。 ... » more
テーマ 徒然 コンピュータ 買った製品

本日のお天気検定。次の中から正解を選んで→【最低気温0℃未満最高気温0℃未満最高気温10℃未満】正解は【最低気温0℃未満】大辞林 第三版の解説とうじつ【冬日】@冬の日光。 A冬の日。冬。 ... » more
テーマ つれづれに

金 土   月 ^^ 久しぶりに舞鶴まで走ってきたこれまた久しぶりに「赤レンガ」に寄ってきた^^まぁ、なんというか……(’’)このような写真をとっても勝ち目はないのであえて避けてはいるのだが……こういう場所に来ると助平心が^^;カメラ ... » more
テーマ つれづれなるままに 舞鶴あたり そら

今日という日・・・・・☆そんな日もあった ホトトギス昨年友人から分けて頂いたお花名前がついていたんだけれどいつの間にか名前札が風に飛ばされてしまって・・・・・とても優しい色で話しかけてくれてでもいるよう・・・・・つるバラ「アン ... » more
テーマ つれづれに たおやかに(ポエム) 写真  コメント(11)

Let’s free!カラフル
カラフル 今日のみなかみ町は、強風、小雨、低温となり、煙がマーブルになったものの、暴れてしまいました。まさか雨になるとは思っていなかったので、出遅れてしまい、諏訪峡のお立ち台はパス…。雨は降っているものの、視界は良好だったので ... » more
テーマ 紅葉 徒然 写真

やっぱりなぁ〜アカンかぁ〜でも作戦成功 今日の歩数……3691歩今朝の血圧……129―73今夜の血圧……148ー79今日は年に一度の昇天記念日、逝去者記念礼拝です ... » more

徒然草(あれこれ)喪中はがき
年賀はがきが発売され始めるとポツポツと喪中はがきが届く。この年齢になると友人の親御さんが亡くなられた知らせが殆どだった。でも、今回の報せにはショックを受けた。中学生の時からの付き合い。彼女が旦那さんと知り合ったのは大学生の時のス ... » more
テーマ つれづれ

 

最終更新日: 2016/12/01 13:00

「日々徒然」のブログ関連商品

» 「日々徒然」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る