誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々徒然

日々徒然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 日々徒然 日々つれづれ つれづれ 日々のつれづれ つれづれなるままに 徒然 つれづれに 徒然なるままに
テーマ「日々徒然」のブログを一覧表示!「日々徒然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々徒然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々徒然」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

団塊NEXT梅雨晴れの三河
梅雨晴れの三河 午前中の梅雨空が昼から明るくなってきたので、ちょっと近場を一回りしてきました。まずは、幸田町の「本光寺」へ。朝のうちの雨でほこりが流されて、アジサイが咲き誇っています。この寺院は梅の季節にも賑わいます。次の目的地は安城市 ... » more
テーマ つれづれ

気ままなブログならぬもの十訓
ならぬもの十訓 今日の歩数……7737歩今朝の血圧……137―85今夜の血圧……116ー82『 ならぬもの十訓 』 1. 忘れてはならぬもの「感謝」 2. 言って ... » more

29連勝が取り立たされている影で。。。 確かに、29連勝、しかもデビューから「公式戦」で無敗、というのはただ者ではないと思います。ただ、「非公式戦」では3敗していますから、絶対的に強いというわけではなく、近いうちに土がつくと思います。が・・・、土を付ける方はやりにくいでし ... » more
テーマ 将棋 つれづれ

日記の部屋またもや、間隔が空いて
久し振りの記事だ。薬の影響は大きい。薬のふらふらだ。でも、明日からはきっちりするように今日はふがいない様子の記事のみでおこう。でも眠いし、明日もある事から今日はこれだけ。取り敢えず ... » more
テーマ 徒然

日々是好日電話を切るのは難しい
セールスなら、営業トークを始める前に、即、必要ないから、と電話を切ることができる。しかし、知人、友人になると難しい。相手が気分を害するような切り方をしたくないのだ。いい人でいたい、思われたいというこちらの都合なのだけれど ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便り背中で握手したい
猫背を治すべく「どんなに体が硬くても背中でギュッと握手できるようになる肩甲骨ストレッチ」という本を見ながら、やっています。背泳ぎのような腕回し50回、しんどくて、いっぺんにできねーよー。昔から ... » more
テーマ 日々つれづれ

MyDiary日々是好日新記録 樹立
新記録 樹立 藤井四段、新記録の29連勝将棋の最年少棋士、藤井聡太四段=愛知県瀬戸市=は26日、東京都渋谷区の将棋会館で指された竜王戦決勝トーナメントで増田康宏四段を破り、公式戦の新記録となる29連勝を達成した。竜王戦 ... » more
テーマ つれづれ

櫛の歯が抜けるように、閉店ガラガラ〜 今日の歩数……8655歩今朝の血圧……142―84今夜の血圧……114ー89今年の2月いっぱいで百貨店が撤退し、その後『駅前商業施 ... » more

高血糖の方、踏み台昇降、やっていますか。体を動かしていますか。じっと座ってデスクワーク。じっと座って語学の勉強。ソレばかりやっていたら、血糖値が上がりますよ。体は動かさなか ... » more
テーマ 日々つれづれ

ヤマアジサイ(6)九州 & 断捨離を始めて・・・ 瀬戸神社のヤマアジサイ続きます(6)は九州です四国にもたくさんのヤマアジシが咲いていることを知りましたが九州にもたくさん咲いているんですね手抜き記事が続きますが説明板を付けていますので御覧ください ... » more

当然の成り行きかも〜新境地の開拓、ガンバレ! 今日の歩数……4832歩今朝の血圧……136―79今夜の血圧……125ー66お知り合いの講談師、旭堂南鱗さんのお弟子さん旭堂鱗林さんの記事が、朝刊{%新 ... » more

まどろみ便り猫背を治したい
「今さら、何を」と言われそうですが、もう、数十年前から年季の入った猫背をおいそれと治すのは無理があるっちゅうもんですよね。今、家の一部屋を勝手に筋トレルームにしている私ですが ... » more
テーマ 日々つれづれ

Frozen Honey機窓コレクション
機窓コレクション 離陸から5分くらいで遠くに富士山の姿が。札幌便でも見えるのね〜搭乗日2017/6/1710:30発JAL511羽田→札幌座席番号11CクラスJB777-200帰りは北海道を離れると雲が増えてきました。 ... » more
テーマ つれづれ 旅行

犬や猫と同じで、育ててみれば可愛いものです 今日の歩数……4673歩今朝の血圧……138―88今夜の血圧……117ー63我が家のベランダのプランターが、それまでの観賞用の草花{%鉢植えwebry% ... » more

欅ちゃんあれこれ 今日は欅坂46全握か、橋本環奈ちゃんか迷ったけど、やはり幕張メッセの欅ちゃんミニライブへGO1月の教訓を活かして、今日は早めの現着。9:15に正面入り口に着いたところ、 ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然  コメント(1)

Frozen Honeyミスチル2017
ミスチル2017 先週のことだけど、ミスチルのライブに行ってきました・・・@札幌ドーム!!!(なんで札幌しか当選しないんだろ・・・)でも素晴らしかった。先月配信されたアルバムからの、全31曲。3時間半にも及ぶ、まさに渾身の ... » more
テーマ つれづれ

まどろみ便り体は怠け者
考えてみたら、体はムダなことはしませんね。運動せずに摂取カロリーだけ減らすと、それに合わせるかのように体は勝手に省エネモードになり、基礎代謝が下がります。効率が良いというか、なんと ... » more
テーマ 日々つれづれ

今日も明日用事があるので、既に寝る態勢。というか、昨日も気付くと明け方だった模様・・・・・・。とにかく、睡眠時間は確保できているが、質の良い睡眠は確保できていない。誰か、この状態の脱っ仕方教えてくれ。 ... » more
テーマ 徒然

誰しも通る道なのか〜介護は共通の問題 今日の歩数……4773歩今朝の血圧……133―82今夜の血圧……114ー65毎月、某噺家さんを囲んで飲む会があります ... » more

育成歩数計「テクテクエンジェル」 車に乗れなかったときは、どこに行くのも歩きました。電車、バスが利用できないところは歩くしかありませんから、病院へ行くのも、詩吟に出かけるのも、絵手紙に参加するのも、ただただ歩きました。右足骨折のあと、歩けなかったこと ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便りひでえ姿勢だ
夏になると薄着になり、姿勢の悪さが際立ちます50代以上らしきオバチャンは、姿勢が悪いを通り越して背中全体に肉というか脂肪がついて丸くなっている人もいます。いや、背骨が ... » more
テーマ 日々つれづれ

STRAIGHTWALL白ナンバーの軽
白ナンバーの軽 最近、軽自動車が白ナンバーをつけて走っているのを時々見る。以前から、2020五輪に向けて企画される取組みとして特別仕様のナンバープレートの交付がなされるとは聞いていたが、1年前に先んじて行われるラグビーワールドカップに向けて ... » more
テーマ 徒然  コメント(4)

加藤さんって、1239段なの??? 今日の歩数……6009歩今朝の血圧……126―91今夜の血圧……115ー60いま将棋界が熱いですもちろん14歳のスーパー中学生、 ... » more

日記の部屋久し振りに
今週に入って、眠気に勝てる日がなかった。という事で、久々の記事。でも、今日も眠気が凄まじいのでこの辺で。内容がない・・・・・・。なんだろう、薬の影響というのは分かってるのだけど、やはり、眠くな ... » more
テーマ 徒然

夏至は蛸を食する日、関東では何故だか焼き餅? 今日の歩数……5957歩今朝の血圧……141―89今夜の血圧……130ー65梅雨入りして初めての本格的な雨ではないでしょうか{%顔文字フ ... » more

今日は「夏至」て事なので、明日っからお日様の出ている時間は段々と少なくなっていく……もう「今年」ってのが半分消えちまった!って事に恐ろしさを覚えるのだがまぁ、今年に限って言えば年の頭でうまく開き直れたしなんとかそっち ... » more

wanだふるクーラーの
クーラーの 4月末にクーラー洗浄してもらったものの我が家のクーラーがワンコの毛、埃、また掃除苦手な私やからか…パパリンが@『まだ少しカビ臭い」というので今度はジョーシンさんに洗浄にきてもらいました。 ... » more
テーマ チャイ ぼるぞい 徒然

まどろみ便り納豆の洗礼
仕事でやって来る一向に痩せる気のないデブの中年女性。週に1〜2回程度小さなワンパックの納豆を食べているそうです。高校生頃までは、納豆を食べる習慣がなく食べてなかったらしいのです。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

そんな建物が在ったとは、ち〜とも知らなかったわぁ 今日の歩数……5919歩今朝の血圧……139―80今夜の血圧……114ー61市役所に用事があり、総合受付で担当部署を聞くと『西館になります』という返事で ... » more

本格的に引っ越す前に。 3年半ぶりに本宅に帰っています。実質的に10年、家は手付かずでした。とにかく、人間のいない家ってこうなってしまうのか、と唖然呆然。腰と膝と肩の痛い(つまりほぼ全身痛い)私には、各所のお掃除と草むしりは無理。お金で解決できることは ... » more
テーマ つれづれ

 

最終更新日: 2017/07/05 14:01

「日々徒然」のブログ関連商品

» 「日々徒然」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る