誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々徒然

日々徒然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 日々徒然 日々つれづれ つれづれ 日々のつれづれ つれづれなるままに 徒然 つれづれに 徒然なるままに
テーマ「日々徒然」のブログを一覧表示!「日々徒然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々徒然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々徒然」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

逆転の発想が、ピンチを救う 今日の歩数……8332歩今朝の血圧……149―83今夜の血圧……152ー84桜の花が散り、チューリップ{%チューリップdocom ... » more

HFで初めてQSO! 本日、再開局後はじめてHFでのQSOをしました。当局はサテライトオンリーということで運用をしてきましたが、実はAH-4というアンテナチューナも持っていたのです。再開局当初は、7MHzあたりが細々とできればいいと思っていたので、ベラン ... » more
テーマ つれづれ

風来人の徒然日記めでたいことに..♪
めでたいことに..♪ 長女が結婚することになった♪少し前に「結婚させてください」との挨拶には来ていたのだけれど、明日は彼の親御さんとの会食で家族の顔合わせの運びの段取りとなっているらしい。長女は小学生の時から自分が引き込んだテニスの道で国 ... » more

インフルエンザB型 あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪なんとこの暑さの中、インフルエンザが流行しているとか。学級閉鎖の中学校もあるみたいですね。みなおも数年前にB型にかかり、えらい目に遭ったのを覚えていますインフルエン ... » more

まどろみ便り6日は休みますぅ〜
今から、もう、5/6(土)は「休みますぅ〜」と言ってきた業者がいます。土日休みがすっかり定着しましたが、それでも土曜日仕事している人はいます。「はいはい、どーぞぉ」 ... » more
テーマ 日々つれづれ

風来人の徒然日記レガシィとの別れ
レガシィとの別れ とうとうレガシィのミッションが逝ってしまいました。中古で購入した当初から特にリバースポジションに入れたときの繋がりにタイムラグがあって、いつかはATミッションから壊れるなとは思っていたのだけれ ... » more

消えたポテチと人気のポテチ 今日の歩数……6782歩今朝の血圧……122―63今夜の血圧……144ー82昨日の雨で、玉串川の桜もスッカリ散っ ... » more

まどろみ便り最近の洗剤は香る
前は洗濯石鹸で洗っていたのですが、最近は柔軟剤入りの合成洗剤があって便利ですね。期間限定商品のニュー〇ーズ、さく〇のしずくの香りで洗ったら、香りが長続きするのか香りが鼻について ... » more
テーマ 日々つれづれ

STRAIGHTWALLタイヤ履き替え
タイヤ履き替え 毎年、11月の半ばにスタッドレスに履き替え、4月の半ばにノーマルに履き替える。家の駐車場では狭いので借りている駐車場にタイヤを持ち込んでの交換作業。1本15分で約1時間の力仕事だ。16インチのタイヤは意外に重く、持ち運びも大変だ ... » more
テーマ 徒然

義姉は強し、よくぞ来てくれました 今日の歩数……6732歩今朝の血圧……141―79今夜の血圧……152ー85今日は朝から風が強く、雲行きも怪しいなぁ〜と思っていたら雨{%雨webry% ... » more

プルチーノFCのブログ緊急告知
緊急告知?緊急連絡?4/23午前中茨城県立リハビリテーションセンターグラウンドでバンクル茨城さんとTRM行う予定なんですけどNHK水戸放送局の取材が入るらしいんですよね障がい児サッカー ... » more
テーマ 練習/練習試合 徒然

【JARL十勝支部】4アマ講習会@音更町 以前にお知らせしていた、十勝管内音更町での4アマ講習会が昨日行われました。今回の講習会は、JARL十勝支部の企画によるもので、相当に久しぶりとなるようです。まだ来週日曜日の2日目を残していますが、とりあえず関係者の方々、どうもお ... » more
テーマ JARL十勝支部 つれづれ

俺のオンナをよろしくな 今日の歩数……12345歩今朝の血圧……134―79今夜の血圧……132ー67とても暖かい〜を通り越して、暑い一日でした{%恥ずか ... » more

イースターに縁もゆかりもないけれど そもそも、イースターなる行事、最近知ったばかりです。何とも乗せられやすい消費者で、今日がイースターで、何かとイースターの名のついたケーキやらお菓子が並んでいると、すぐに手を伸ばしてしまいます。これは、セブンイ ... » more
テーマ つれづれに

プルチーノFCのブログ編集中
編集中 編集中少々お待ちくださいませ昨日に引き...続き桜吹雪すごかったです桜吹雪感伝わりますかねプルチーノFCは常時メンバー募集中{%吹き出 ... » more
テーマ 練習/練習試合 徒然

団塊NEXT手術から10年
経営していた薬局を廃業し、そのあとの入院して手術をしたのがちょうど10年前の今日でした。「S状結腸憩室炎による膀胱瘻」という珍しい(担当された泌尿器科の先生も過去一人だけとか)疾患で、全身麻酔も初めての経験をしましたが、術後は2週間ほどで退 ... » more
テーマ つれづれ

まどろみ便り未来がハッキリ見える
スーパーマーケットのサービスカウンターに先客。ええ年のオバチャン2人。ひとりは、カウンターを横いっぱい使っていたものだから、端っこから店員さんに声をかけようにも、オバハン、しっかり邪魔しとる。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

プルチーノFCのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ホームグラウンドの桜満開状態です。練習するのがもったいないですね。プルチーノFCは常時メンバー募集中です{ ... » more
テーマ 徒然

天才は凡人の気持ちが解らない〜相手の痛みを知る人は 今日の歩数……11777歩今朝の血圧……132―77今夜の血圧……109ー65最近、スマートフォンの住所録から削除した電話番号が2軒あります{%びっくり ... » more

地元の人間としては真央さんの子供のころからの報道が多かったこともあり今回の引退は感慨深い。また、子供のころのリンクが私どもも利用したことのある大須スケートリンク。浅田姉妹が子供のころ一般の人が多く滑る間を縫って、練習していたらしい。 ... » more

日々是好日急な雷雨に慌てました
急な雷雨に慌てました 天気予報晴降水確率30%にわか雨に注意とありましたが、明るい朝の光に気分も上々でした。1日中、家に居るのだから、にわか雨も大丈夫と張り切って洗濯物も外に干しました。植木鉢に水をやりました。地植えのものも、今盛 ... » more
テーマ つれづれに

山笑う〜哂う〜嗤う〜咲う〜微笑う〜嘲笑う 今日の歩数……6259歩今朝の血圧……147―88今夜の血圧……136ー72今年の桜の時期は短かったのでしょうか{%顔文字?hdec ... » more

イマドキの顧客囲い込み作戦 今日の歩数……7399歩今朝の血圧……138―85今夜の血圧……138ー68ガソリンスタンドの数が減り出したのは、5〜6年前の事でした{%顔文字驚きhd ... » more

団塊NEXT琵琶湖北部の桜
琵琶湖北部の桜 今朝起きると間もなく妻が「海津大崎へ行こうよ!」と言い出しました。以前から今年は行きたいと言ってたのですが、天気の不順が続く今年は見頃はまだ来週かなと思ってました。しかし朝刊の桜情報が急に進み「満開近し」との記載。大慌てで洗濯を済ませて彦根 ... » more
テーマ つれづれ

ずーみん、大丈夫? まさかの、ずーみん休養心の問題みたいだけど、人気メンも大変なんだなぁ。小林麻耶ちゃんは、復帰に1年掛かったから、ずーみんもその位は覚悟する必要ありか?じっくり休んで、元気な姿で戻ってきて欲しい ... » more
テーマ 音楽 徒然

まどろみ便り桜の終わり
桜の終わり 今年の桜は、寒くなったりして、例年より長持ちしています。今時分、昨年ならば葉桜だったと思いますが、葉が出始めたばかりの、ちょっとお疲れぎみの近所の桜です。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

歯医者さんもポイント制で、サービスしてくれます 今日の歩数……10855歩今朝の血圧……139―71今夜の血圧……134ー69今日は、2ヶ月に一度の割で通う歯医者さんの定期点検日 ... » more

STRAIGHTWALLデリカシー
デリカシー 話題の栃木県立大田原高校、10日が始業式だったという。過日8名もの犠牲者を出して、学校の対応が今後も注目されることだろうが、この始業式に先日の雪崩からかろうじて難を逃れた5名の生徒たちも出席したという報道があった。T ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

30数年前より、作品は進歩しても酒の飲み方は進歩しない 今日の歩数……15228歩今朝の血圧……147―84今夜の血圧……138ー80今日は、阪急百貨店で行われている友人の切り絵画久保修氏の個展に行って来まし ... » more

Frozen Honey物騒なニュース
物騒なニュース 毎年、桜の季節に楽しみなのがいつもの川べりのランコース、川の両側の遊歩道に枝垂桜が見事なの。これは去年の様子。でも今年はねー、ちょっとビックリでした。先日ニュース見てたらここがTVに映っているじゃん、えっ?て思ったら民家の床下か ... » more

 

最終更新日: 2017/04/20 14:15

「日々徒然」のブログ関連商品

» 「日々徒然」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る