誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベトナム料理

ベトナム料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「ベトナム料理」のブログを一覧表示!「ベトナム料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベトナム料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベトナム料理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Au Coin des Gourmets  Saveurs d'Indochine 2日のランチは「Au Coin des Gourmets Saveurs d'Indochine」で東南アジア料理を食べました・・・美味しかったです♪http://www.voozici.com/75001-Pa ... » more
テーマ Au Coin des Gourmets パリ ベトナム料理

NUOC @ Orchard Central 本日のランチは、久しぶりのベトナム料理Orchard Central の12Fにある NUOC というお店。テラス席もあって、眺めもいいです。ベトナムのお茶を頼んでみました。飲 ... » more
テーマ ベトナム料理

Orange Lantern 〜Killiney Road のベトナム料理屋さん〜 お家の近くにKilliney Road という通りがあります。地元らしいショップハウスが並んでいる一角に食べ物屋さんが何軒もあって、前から気になっていたのですが、キリニー・コピティアムというカヤトーストで有名なお店に朝食を食べに行ったこ ... » more
テーマ ベトナム料理

酒呑み記録PHO専門店 HIDARIMAKI
PHO専門店 HIDARIMAKI 今週の日曜日は、久しぶりに飲み友達の同僚と飲みました。今回は場所を三鷹に設定しました。というのは、先日三鷹をぶらぶらしたら、渋い良さそうな酒場をいくつか発見したので、同僚を誘いました。ところが、それらの店全部がお休みでした。どうやら ... » more
テーマ ベトナム料理

大地のかけらベトナムの食彩(1)
ベトナムの食彩(1) 日本と同じ箸の文化圏ですが、食材、調理方法、味付けは違っていますベトナム人の主食は米(ごはん、麺)。日本で生産されている美味しい米は、何故か、ベトナム人の口には合わない様です。取りあえず、写真を掲載。コメントは追って・・・・ ... » more

さんばば(3人のおばさん)が通る! 仙台から帰省していた学生時代の友人たちと、久しぶりに会いました。昨日は、猛暑で、待ち合わせ場所まで無事にたどり着けるか心配でしたが、どうにか、いき倒れにならずに到着。そして、必ず、どこか座るところを探してしまう。。。年なのね〜。 ... » more

川崎 ベトナム料理 キムタン へ行ってきました。 川崎駅から徒歩10分ぐらいでお店に着きました。お店は2階にありますが一階がスナックでちょっと入りにくいですね。お店に入ると以前はスナックだったようでカウンターがあります。パーナ貝の網焼き特製ソースがけ焼肉のせ ... » more
テーマ 川崎のグルメ グリメ ベトナム料理

昨日キャスティングした子役が熱を出すアクシデントがあり、今日は代役の子役が来るため、朝早くに撮影現場に立ち会うことになる。朝、副都心線をはじめ複数の路線の電車が遅れていて、出演者の男の子から遅刻するとの連絡があった代役の子は髪の毛が ... » more

三宮の「チャオ・ベトナム」♪ futaroさんのブログを見て、ベトナム料理が食べたくなって、紹介されていたお店に行こうと思ったけど、場所が良く分からなかったので、三宮駅前のミントビルにある「チャオ・ベトナム」に友達を誘って行きました。ミントビルは阪神淡路大震災で ... » more

ベトナム料理「サイゴン」で夕御飯(静岡市駿河区中村町) 先日も行ったサイゴンにまた行きました♪ちょっと暑くなると、エスニック系が恋しくなるんだわさ ^.^;友人を誘って二人で3皿。前回、量が多いのは確認済みだったので、意識的に量が少なめのを頼もうと相談し、まずはアボカドと白身魚のフラ ... » more

ベトナム料理「サイゴン」で夕食(静岡市駿河区中村町) 以前も書きましたが東名静岡インターの近くのベトナム料理「サイゴン」で年度初めの職場夕食会♪とはいうものの、みんな忙しくて行けたのは二人だけ ^.^;ベトナム料理と来れば、生春巻き。前に来た時にはランチだったので一切れでしたが、今回は ... » more

独立時代鍋の季節
金曜日に久しぶりにFさんからメールが来た。FさんはPR会社に勤めている人で年齢は多分私よりずっと若いのだが、非常に聰明で性格の良い人である。私たちは美味しいものを食べ歩くのが好きで、またUKのロックが好きだった。先日ザ・クリブスが来 ... » more
テーマ チャーカー リトルサイゴン ベトナム料理

ミ・レイ(MY-LE)[蒲田・ベトナム料理] またため込んでしまいました。。昨日でやっと仕事が落ち着きました。今日は風邪をひいて、家でおとなしくしています。(楽しみにしていた久々のテニスが・・)休みもやっと取 ... » more

独立時代リトルサイゴンに行かない?
このブログのタイトルでもあるエドワード・ヤンの『独立時代』(邦題は『エドワード・ヤンの恋愛時代』)で登場人物たちはTGI Fridaysによく行く。あの有名なラストシーン「またFridaysで会おう」とエレベーター越しに別れた恋人同士だけど ... » more
テーマ リトルサイゴン 下北沢 ベトナム料理

青安南(Annam blue)♪ 久し振りにベトナム料理が食べたくなって、夕方早い時間に錦通りの名駅にあるアンナンプルーを訪れました。オリエンタルな雰囲気を醸し出す玄関ドアを開くとアオザイを着た若い女性が応対に出たので、「予約してないけれど、ふたり大丈夫かな?」と声 ... » more

ベトナム料理「サイゴン」のランチ(静岡市駿河区中村町) macchanさんから教えていただいたベトナム料理店「サイゴン」に友人を誘って行ってきました。東名静岡インターの近くで、SBS通り(南中央通り)から曲がって直ぐのところ。分かりやすい場所です。日曜の昼でしたがランチメニューが豊富にあ ... » more

久々のミレイ ミレイには、定期的に同じメンバーで行っていたんだけど、しばらく誘いの連絡がこないなーと思っていたら、実は、主要メンバーの一人が、闘病中だとわかり、彼女が元気になるまでは、このメンバーでは行くまいと決めたオレ{%ふつうの顔webr ... » more
テーマ ベトナム料理

大阪難波の「インドシナ」 インドへ行く前のこと・・・大阪で昼ごはんを食す。何食べるの?「ベトナム料理」!!なぜ、あたしは日本食の食べ納めをしなかったのでしょうか?? ... » more

福岡空港のフォー♪ 五島から若干疲れて戻って来た福岡空港。5時50分の伊丹行きが飛び立つまで、まだ2時間余りの時間を空港で過ごさねばならないというとストレスを感じながら、3階のレストラン街に行ってみると、パン屋さんのウエルカムボードに「料理長お ... » more

ベトナムフード&カフェ チャオサイゴン 神戸にもベトナム料理のお店が増えましたねしかし記憶のある唯一のお店がハーロンですから今のところここの味が基準になりますさて場所柄賃貸料が高そうなミント神戸8Fのベトナムフード&カフェ チャオサイゴンでランチをいただきまし ... » more

スコナコーンからノーン・カーイ スコナコーンでのタンブンロットも終わりノンカイに向かい移動中に途中遅めの昼食をスコナコーン市内でベトナム料理を食べに向かい、食べているときにソンクラーンのパレードに遭遇しました。水掛祭りのこと ... » more
テーマ お祭り ソンクラーン ベトナム料理

ベトナム・アンコールワット旅行 (後記) 今回の旅行で感じた事項を、関心度の大きさ順ではなくて、思いつくままに列記する。@ ツアーメンバーが17名 と少なかった。これまでに行った海外旅行では最小の人員構成であった。私が参加したツアーは通常、40名前後で、今回の様 ... » more

ベトナム料理「アンナン」のホリディコース(静岡市葵区伝馬町) 友人と伝馬町にあるベトナム料理店アンナンで今年の打ち上げランチ。ベトナム料理は初体験♪ホリディコース(2,800円)の最初は海鮮スープ。エスニックだから辛いだろうという先入観があったのですが、やさしい味のスープでした。辛いのが好きな ... » more

☆今日のごはん♪ベトナム料理☆ 今日は銀座に用事があったので、歌舞伎座横の2階ベトナム料理屋さん(チョウベトナム)で食事することに。フォーガー(鶏)フォーとセットの生春巻き1個{%春web ... » more

やっと食べれたベトナミーズ・サブ ベトナム料理はバンクーバーではよく見かけるけれど、サブをメニューに載せているお店は少ない。美味しいところはあるのだろうけれど、遠かったりで行ったことがなかった。昔、ベトナムを旅行したときに食べたサブの美味しかったこと。(Na ... » more

☆★☆ひっさしぶりの都会☆★☆ ほんとぉ〜にひっさしびりに都会へはるばる約一時間かけて梅田へ。。。ほんでもってヒルトンエルメス前で待ち合わせ。。。 ... » more

雨もまた楽し満腹&満足@ルアモイ
満腹&満足@ルアモイ 今日は会社の後輩と一緒にベトナム料理食べに行きました。場所はいつもの「ルアモイ」実は、いつも昼のランチを食べに行くので、夜に行くのは初めてです。まずは、生春巻きライスペーパーの下にエビや野菜が透けて見えて、とても綺麗 ... » more

アナマンダラホテルにて夕食 ホーチミンでの疲れを取るのに、しばらくリラックスして夕飯に備えた。ホテルで食事をする場所は、全部で3ケ所。今回は、プールの側だけと海も見える所で頂きましたまずは、カクテルで乾杯。前菜3種盛り合わ ... » more

ことさん日記1日目の夕飯A
1日目の夕飯A 普段よく食べるのだが、疲れたのもあり、そろそろしめにいこうとなり、炒飯を注文する。出てきてのは、何故かこれ。「炒飯を注文したのに?」と、お互いの顔を見合わせた。運んでくれたお兄さんは、何故かニヤニヤ笑ってた。すると、お兄 ... » more
テーマ ベトナム料理

ことさん日記1日目の夕飯@
1日目の夕飯@ マジェスティックホテルを出てすぐのところに、ガイドブック記載の「KINHBAC」というベトナム料理屋へ行く。基本的には、ガイドブックを頼らずに行きたいところだが、疲れたのもあり、あまり遠出したくなかったので、行きました。お店は、外人向け ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 13:23

「ベトナム料理」のブログ関連商品

» 「ベトナム料理」のブログレビュー をもっと探す

「ベトナム料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る