誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベトナム料理

ベトナム料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「ベトナム料理」のブログを一覧表示!「ベトナム料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベトナム料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベトナム料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「cafe桃山78」の海老とアボカドのタコスサラダ♪ 先日初見で飛び込んだばかりの「cafe桃山78」でしたが、実は食べたいものがもう1つ残っていたので、日を置かずに再訪しました。玄関の手動のガラス戸を開くと、今度はまっすぐカウンターに向かって「食べたいものがもう1つあるのでま ... » more

アジアンカフェでトムヤムフォー♪ 職業安定所がハローワークという妙な屋号に変わって随分経ちますが、僕もこの伏見の職業安定所には多少の縁がありましてね。凡そ32年前に東京から京都に越して来た時に失業保険の手続きをここでしたことがあるのです。お陰で山科本社のとあ ... » more

ワイワイ料理教室 友人たちとワイワイお喋りしながら、料理を作りました。仲間の一人が、ベトナムから「生春巻き」と「揚げ春巻き」の皮を買って来てくれたのです。丸いのが「生春巻き」の皮、四角のが「揚げ春巻き」の皮です。まずは、「揚げ ... » more
テーマ 揚げ春巻き 生春巻き ベトナム料理  コメント(2)

[3旅]ベトナム日帰りディナー旅行・・・みたいな感じが味わえた夜でした。 四ツ橋の「アンゴン」 クリードを観に行きたいのですが、どうしても仕事を切り上げることができずに数日が経ちました。毎朝、今夜は観に行こう、今夜は観に行こうと思っているのですが、なかなか希望通りにはいきませんそんな状況での残業帰りですから ... » more
テーマ 四ツ橋 ベトナム料理  コメント(8)

[3旨]何を食べても美味しいって、このことです! ベトナム料理「アンゴン」 ちょっと前にテレビで紹介されていた「アンゴン」というベトナム料理屋さんに行ってきました。お店がビルの2階にあるので店内の状況が(特に客層)分からず、しかも細い階段を上がればすぐに入り口という構造上、階段を上ればもう引き返すことはできませ ... » more

たまにはエスニック フォーNANA@国立(2015.7.7昼) 国立のベトナム料理のお店です。ゆけむりさんの旅行記を拝読しているうちに、ベトナム料理が無性に食べたくなりました。ひと様が食べてるものがすぐに食べたくなるというのは幼児と何ら変わりません。食べるべき一 ... » more

書道とデジタル彩書の紹介と日記忘年会
忘年会 先週の土曜日は小学校時代のクラス会(今でも続いている!)の忘年会。現在は毎年暮れに集まっています。最近は10名が集まるのがやっとですが、出席した皆さんは一見元気ですが話題はやはり病気の話です。 ... » more

再会 懐かしい友達と東京駅で待ち合わせ・・・10年ぶりぐらいでしょうか・・・・?近代的な高層ビルに囲まれて、レトロな佇まいの東京駅は風格と気品のある建物が一層際立ちます。5年半に及んだ復元工事が完成したのは一昨年、国の重要 ... » more
テーマ 東京駅 丸の内ビル ベトナム料理  コメント(12)

日本でベトナム料理〜PHO HANOI Campagne〜 今日はめずらしくベトナムがらみのネタ書いてみます先日、久々にベトナム料理を食べに行ってきました。ベトナムでハーブたっぷりのフォーや揚げ春巻きを食べてしまうとわざわざ日本で食べるとか思わなかったけど、いざ行 ... » more
テーマ ベトナム料理

地元の人に愛されるバインベオフエ☆ そう言えば、ベンタイン市場に行った時、地元の人にずっと愛されているお店に寄ってきました!私が行った時は空いてたんだけど、いつもはコミコミみたいで食べてる後から人がぞろぞろ……振り向けば後ろに即席で椅子が並べられてみんなでもぐもぐ食べてま ... » more

ベトナムの街に溶け込んでNUOC MIA☆ 先日、とってもうれしいことがありました☆なんだか、ローカルに近づけたって思えるひとときがあったんです!このシチュエーションを作ってくれたベトナム人のTちゃんありがとう!!…ことのはじまりはバスに乗って移動していた時、隣に座ってた ... » more
テーマ ベトナムの街 ベトナム料理

チョロンにある大娘水餃でギョウザを食べてみる〜☆ ベトナムにも日本の横浜や神戸のような中華街が存在します。そのエリアの名前はチョロンといって、ホーチミン市の中心地ベンタイン市場からだいたいバスで20分程でいくことができます。観光で有名なベンタイン市場と比べるとチョロンの中にあるビン ... » more
テーマ ベトナム料理

10月のクアラルンプール(9) 25.デザートb. 26.サオナムa. 27.サオナムb. 昨日は、20日の朝のデザートの話を途中まで書きましたが、画面25は、その後の「仕上げのデザート」(^.^)です。このホテルは、「お菓子系」には、かなりこだわりがあるようです。 でも、その割には、フルーツへのこだわりがイマイチです ... » more

カンチンSPECIAL☆PART2 シンチャオ☆昨日の続き、さっそく行ってみます〜。今日もカンチンメニューの写真とってみました。まず、メニューをどうぞ!毎日内容が変わってて面白いですが、今日は全体的においしそうなものが多くて久々にどれ食べようか迷いました笑 ... » more
テーマ ベトナム料理

カンチンSPECIAL☆PART1 こちらに来てから、どこでいつも食事してるかなって……ダントツで大学構内にあるカンチン(学生食堂)でした(´・_・`)そろそろ、カンチンのレパートリーが増えてきたので、ここら辺でササーっと出してみたいと思います。カンチンでは昼 ... » more
テーマ ベトナム料理

ある日のベトナム語教室にて 今日のホーチミンは天気がすごくよくて、そんな日は気持ちも浮かれてしまいますね!最近のベトナム語教室では、自己紹介から進んで道の尋ね方や〜した方がいい、もしーなら〜です、みたいなことを習っています。単語も少しづつ増えてきて、予習復 ... » more
テーマ 徒然なる思い ベトナム料理

HU TIU MIでフーティウミーを食べてみるー☆ は〜、まだまだ自分にはローカル飯は難しいと思っていましたが、気づかないうちにベトナムローカル指数が上がってきてる気がします⤴︎。今回はそんなローカル飯に直球で行ってみます!というのもうちの姉がベトナムに行 ... » more

またまたニューランでハンバーガーに挑戦☆ またまたニューランに行ってきました笑たぶんこれからもニューランは私のベトナムローカル指数のバローメーターとしてでてきそうです。というのも、この近くのカフェに数少ない安らぎの地を見つけたからです☆もちろんまだまだローカル指数ゼロの ... » more

ニューランでバインミーに挑戦☆ 今日のホーチミンはダラダラと雨が続いてました。午前中はきれいな空だったのに、昼過ぎからザザッーと降ったり、そのあと弱く降っててこういう日は動きにくくて困ります。でも、久々に鈍い雨だったかな。雨季早く終わらないかなぁ〜。こ ... » more

PHO24でカンパイ☆ ウッキッキー(=^x^=)なんか今日、何回も実験っていうか試作してたお菓子がやっとやっと……ベストな配合が見つかりました〜!はぁーーやっと目から鱗が落ちるっていうか、そんな感じです笑まだ1種類だけだけど、大きな一歩だと思ってうれ ... » more
テーマ ベトナム料理

nuoc chanh day 最近気になるジュースをご紹介します!それは nước chanh dây !!日本語でパッションフルーツジュースです☆そのジュースは大学の門の近くで売られております。ベトナムでは今も路上で ... » more
テーマ ベトナム料理

Pho bo ベトナムと言えばーーー!フォー!!そんな王道に今日は直球で行きます笑と言ってもフォーについてあんまり引き出しないから写真をどうぞ!ベトナムには米粉で出来た麺でも形がいろいろあって、フォーもその中の ... » more
テーマ ベトナム料理

NOBUの独り言大人気・・ぞうさん食堂
大人気・・ぞうさん食堂 見た目がかわいい”ぞうさん”屋台、女の子に大人気です!3つのこだわり「ヘルシー」「まぜまぜごはん」「身近なアジア」ジャンルアジアンメニューでベトナムごはん・カオマンガイ・チキンカリー など2つのせ・3つのせもあります。■写真 ... » more
テーマ グルメ ベトナム料理 ぞうさん食堂

本八幡そぞろ歩き No.94 ベトナム・レストラン サンフラワー(SUN FLOWER) 本八幡で初のベトナム料理店?そんな噂に誘われて、「サンフラワー」へ行ってきました。そういえば、中華・韓国・インド料理の店はあるけど、他のアジア料理の店って見かけないなぁ。タイ料理の店は良かったのに惜しくも閉店しちゃったし ... » more
テーマ ランチ 本八幡 ベトナム料理

Annam Vietnamese cuisine 久しぶりにランチネタです。フレンチの有名店、レザミグループのベトナム料理のお店アナン (Annam Vietnamese cuisine)へ行って来ました。店内は、お洒落です。ランチは、アラカルトの他、S ... » more
テーマ ベトナム料理

簡単に食べられるベトナム料理 ベトナム料理でとっつきやすいメニューのひとつといえば、麺料理の「フォー」。ベトナムフォービーフ*12個なかなか周囲にベトナム料理店の無い環境のかたにも、いつものカップ麺に飽きてきたかたにもおすすめの簡 ... » more

デーン・ネームヌゥアン in ノンカイ タイ旅行3日目。この日の目的地は、ノンカイでした。ウドンタニーを出発し、まず「PHU PHRABAT HISTORICAL PARK」というところに行きました。ここでは、長い間侵食されて出来た奇岩と先史時代の岩絵を見てきました。その ... » more
テーマ ベトナム料理

VTネームヌゥアン in ウドンタニー タイ旅行2日目。前夜は盛り上がって超呑み過ぎてしまいましたねー。(ーー;)何とか朝起きて、頑張ってバンコク郊外「プッタモントン」在住の友達の家に行きました。前日は合計すると凄い量を呑んでしまったので、めちゃ気持ち悪かったです。泊めて ... » more

ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店 春巻きが美味です。はじめてのベトナム料理店当たりで良かったです。ヴェトナム・アリスのアジアン・エスニック講談社石鍋 裕ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ヴェトナムアリスのアジアン・エスニック/石鍋裕/松本美奈オンラ ... » more

邯鄲の夢ベトナム料理 タン・カフェ
ベトナム料理 タン・カフェ 先日の日曜日三宮で所用があり久しぶりのホリデーランチはセンタープラザ地下のタン・カフェ三宮では人気ナンバーワンのベトナム料理店ですタンカフェ定食 950円日替わり定食ですね写真では隠れていますが豚肉の角煮 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 13:23

「ベトナム料理」のブログ関連商品

» 「ベトナム料理」のブログレビュー をもっと探す

「ベトナム料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る