誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAL

JAL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 航空会社
類似テーマ: JAL 日本航空 JAL
テーマ「JAL」のブログを一覧表示!「JAL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAL」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

JAL 特別塗装機 続々。。。 「WAON」&「SAMURAI BLUE」 ジェット! 飛行機ファンの方なら、既に御存じの方も多いと思いますが・・・JALが、先月(2月)に2機の特別塗装機を就航させています!まずは、こちらの特別塗装機。。。↓2014.2.13HNDT1より。先月、≪こちら≫で羽 ... » more

寒いのにまた出張しておりました ホント、芯から寒いです、今日この頃。しかも朝一から出張に出ることが少し続いており、体調があまりよろしくありません。歳も歳ですので、無理はしないようにしない ... » more
テーマ JAL 出張

JAL JA8942 浅田真央ジェット! どうしても、見て置きたかったので,,, 羽田で。。。 航空機の特別塗装機!海外のエアラインを始め、見てみたい特別塗装機は数あれど・・・せめて、国内で就航している特別塗装機だけは全て見たい夢だけは膨らんでいますが、これが中々夢だけに終わってしまう訳でして。 ... » more

今日も相当混乱していたようですね 昨日は危うく、帰阪できないかもしれない状況でした。管制およびJALの運航指令は本当に大変な日だったと思います。昨夜から今朝にかけても、雪が降っていたようで、今日も運航はメチャメチャだったようです。{ ... » more
テーマ JAL

無理やって!!!こんな日に出張
こんな日に出張 今日の顛末を少しご紹介です。昨日から大雪の警戒がマスコミから聞こえていました。今回は昼間を中心に降りそうだと言うことで、昼間の雪は積もらないと勝手なことを気 ... » more
テーマ JAL 出張

「はばたこう、日本!未来を載せて」プロジェクト、だそうです。そのページをリンクしておきます。飛んでいる間は存在するでしょう。http://www.waon-jet.com/pc/2月14日から8月まで飛ぶ予定だそうです。機種 ... » more
テーマ 飛行機 イオン JAL

今回の関東圏の大雪は飛行機にも相当な影響が出たようですね。JALの場合、伊丹から羽田に行く場合、土曜日のJL110が羽田に11時半くらいに到着した以降、全便欠航だったようで、日曜日の朝もJL106が辛うじて出発したものの、それ以外の ... » more
テーマ JAL

無理やって!!!ご招待という...
ご招待という... 今日は朝から雨ですが、気温は春みたいですね。これでまた寒くなったら確実に風邪引きそう...。さて、今日のネタはJALさんからのご招待ネタです。今年に入ってJA ... » more
テーマ JAL

今回はANAを見てみました。一日あたりの便数ベースで乗り入れ都市を記載しておりますので、一日二便以上ある場合は、その分、同じ都市名を記載しています。※コードシェアはANA機材運航分のみ記載 ... » more
テーマ JAL

先日、2014年度の国際線などの増減便計画の話題を取り上げておりました。今日は、現状の時刻表をベースに2014年4月からどのように変化するかをもう少し具体的に見てみようと思います。要は暇な訳で ... » more
テーマ JAL

JAL 2014年度の運航計画 先日、2014年度の運航計画が発表されたようです。曰わく付きの国際線羽田発着枠騒動により、JALさんには5枠しか割り当てられなかった結果がどうなったのか?が気になっておりました。 ... » more
テーマ JAL

年始早々の”ご当選” 今日、年賀状の当選番号が決まったようですが、当家はまだ確認をしておりません。実は当家には今日、伊丹空港さんからこんな封書が届きました。伊丹空港さんと直接のお付き合いが ... » more
テーマ JAL

無理やって!!!年末の”ご当選”
年末の”ご当選” 宝くじが当たったわけではありません。買ってませんから全く関係がありません。こんなものが年末の忙しい時期に届きました。手 ... » more
テーマ JAL

「翼がくれた心が熱くなるいい話」 志賀内泰弘著 (PHP研究所 1,365円) 「翼がくれた心が熱くなるいい話JALのパイロットの夢、CAの涙、地上スタッフの矜持」志賀内泰弘著(PHP研究所 1,365円)翼がくれた心が熱くなるいい話 JALのパイロットの夢、CAの涙、地上スタッフの矜持・・・P ... » more
テーマ 小説 書籍紹介 JAL

青色列車に乗って...まずは出発点の北へ ホントに寒くなってきましたね。こんな多くの人が忙しくしている時期に、思い立ったら吉日よろしく少し旅行しておりました。その顛末をシリーズで紹介です。 ... » more
テーマ 旅行 JAL

【徳島空港】“鶴丸”ボーイング767 徳島空港を離陸するJALボーイング767。“鶴丸”塗装への変更は順調なようで、徳島にやってくるのはほとんどこの塗装になっていますね。 ... » more
テーマ 徳島空港 Boeing767 JAL

無理やって!!!伊丹空港の門限
伊丹空港の門限 なにやらいろいろ検討がされているのは常日頃かと思います。伊丹空港の門限というのは、飛行機を使うビジネスマンであれば有名です。特に到着便、21時を越えると伊丹空港への着陸許 ... » more
テーマ JAL

無理やって!!!JAL国内線でwifi
JAL国内線でwifi 2014年夏くらいから始めようとしているみたいです。国際線では優良会員には無料で使えることも含めサービスされていましたが、国内線ではなかったものです。ただ有料が基本だそうです。 ... » more
テーマ JAL

大川総裁先生は霊言シリーズを刊行されていますが、掲題書籍の内容は特に本物だと感じた一冊です。稲盛氏の著作2冊ほど読みましたが、違和感がありませんでした(霊言によっては本人の著作と違和感がある場合があります、あくまで私の主観ですが)。さて ... » more
テーマ 経営 稲盛和夫 JAL

一度は窮地に追い込まれた日本航空ですが、政府の手厚い支援の元、急速な再建を成功させ、東証に再上場したのは今年のことでしたが、7日のBBCニュースで報じられた内容は、ANAとボーイングにとって衝撃的なものでした。ボーイング ... » more
テーマ 嵐ジェット A350 JAL

【JALエアバス導入】新型機で全日空との競争激化へ「焼け太り批判」日航に同業他社は反発?2013.10.7 22:58 .エアバスA350(AP=共同)(photo略).経営破綻の影響で機材更新が滞っていた日 ... » more
テーマ A350 B787 JAL

JALがエアバス導入だそうで... 今日、JALさんがエアバス導入の記者会見を開いていたようですね。2019年くらいから6年かけて、B777の置き換え用にエアバスA350を31機とオプション25機の導入契約をエアバス社と締結したとのこと。昔、日本エ ... » more
テーマ JAL  コメント(1)

日本航空エアバス機購入に思う いつも平日の午前中は新聞読んだり情報収集したり、多くのサラリーマンの方に比べると何とものんびりと過ごしている私ですが、今日は部屋の中にいても暑かったですね。沖縄付近にある台風から暖かく湿った空気が流れ込んだため、全国的に気温が平年を上回る季 ... » more

羽田発着枠割り当ての傾斜配分 たまたまwebでニュースを見ていたら、羽田の国際線発着枠の増枠分の割り当てが記事になっていました。国際線ターミナル増築中要約すると、国土交通省が10月2日に発表来春から運用 ... » more
テーマ 時事ネタ JAL

無理やって!!!思い立ったが吉日...
思い立ったが吉日... 少しご無沙汰しておりました。この週末、お休みを一日追加して、少し遠出しておりました。しばらくはこの遠出ネタです。新大阪からバスで空港に向かいました。 ... » more
テーマ 夫婦 旅行 JAL

レーザー美顔器使っている人そのようなマイラー向けの、いわばセカンド・カードとして人気のカードがあります。年会費が無料のETCカード&クレジットカードが以下にご紹介するカードです。自分にピッタリのカードを選べば、より効率よくマ ... » more

東京モノレール×JAL タッチでJALマイルがたまるキャンペーン 東京モノレールとJALのコラボ企画、タッチでJALマイルがたまるキャンペーンが2013年6月1日より始まっています。これは、スイカ、パスモ等の交通系ICカード(イコカ外全国の主要ICカードが対象になっています)を利用して、東京モ ... » more
テーマ 空港・エアライン JAL

JAL工場見学へレッツゴー! 暑くなってきましたので、JALの工場見学に行ってきました。7月22日にリニューアルされ、それを知ってからHPを見に行きましたが、時すでに遅し。10月まではいっぱいでした。流石ッすね。それ以降は僅かに残っていたものの、日程が合 ... » more
テーマ 羽田空港 JAL

無理やって!!!心を一つに
心を一つに 8月に入りしばらくになりますね。今週はむっちゃくっちゃ暑くなると天気予報が燃えていますが、そんなことを何度も言われると、それだけでゲンナリしちゃいます。さて、当方のネタはまだ7月 ... » more
テーマ JAL

昨日、アメックスより封書が届いておりました。内容は、なんとJALへのポイント(マイルに交換)移行サービスを2014年1月をもって終了するとのことです。えー?という感じです。現在、アメックスプラチナですので、ポイントは無期限、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 13:20

「JAL」のブログ関連商品

» 「JAL」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る