誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JAL

JAL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 航空会社
類似テーマ: JAL 日本航空 JAL
テーマ「JAL」のブログを一覧表示!「JAL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JAL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JAL」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

JALより、先日メールが届きました。題名は標記の通り、回答期間は2月26日〜3月1日23:59までです。まあ、アンケートの内容は、まずもっているステイタスの確認、単なるマイレージカードか、クレジット機能付きか、そしてANAにおけるス ... » more
テーマ エアラインラウンジ JAL

無理やって!!!だーめだーめな139便
だーめだーめな139便 この前、久しぶりに羽田発伊丹行き最終便JAL139便に搭乗しました。この便は乗っている方々の雰囲気もあるんでしょうが、異様に張り詰めた雰囲気で、個人的には嫌いです。今回は仕方なく乗ることになりまし ... » more
テーマ JAL 出張

「Birthday-Flignt」旅行2015!EPISODE@ 東京でペンギンを探して・・  二週間振りの更新になっちゃいました!今月の13日(金曜日)〜15日(日曜日)まで、誕生日の記念として「Birthday-Flignt」を兼ねて東京を楽しんできましたよ〜 ... » more

無理やって!!!機内から写真2
機内から写真2 上空にあがると、次は富士山です。快晴でしたので、富士山も見えました。スマホのカメラでもこれだけきれいに撮影できるんですね。 ... » more
テーマ JAL 出張

無理やって!!!機内から写真
機内から写真 少し前に出張帰り、乗った飛行機からの景色です。羽田空港から滑走路にいく途中、着陸機を待つ場面がありました。てっきり出発専用と思っていたら、しばらく滑走路前で待機していました。もしかして!と窓から外をよく見ると、着 ... » more
テーマ JAL 出張

ANAとJALの工場見学 航空会社の工場(整備場)見学は特に子供たちに人気があり、かなり前に予約が必要です。ANAとJALをまとめて1日で見学してきました。飛行機はどちらもボーイングが中心で、737や777や、最新の787でした。787の窓ガラスがスイッチ一つで変色 ... » more
テーマ ANA 工場見学 JAL

機内食 JL082  上海虹橋→東京羽田 767-300 59E 2015年1月31日(土)日本に戻ります。。。。。かつ丼のあんかけ??? ... » more
テーマ 機内食 JAL

機内食 JL855 成田→広州 60A 2015年1月26日(月)いざ出陣・・・・・ ... » more
テーマ 機内食 JAL

ペンギンが日本の空を飛んでま〜す! JAL「ペンギンジェット」就航開始。。。 最近、仕事の都合上ブログ更新の方が、1週間毎になってしまい身近な情報も、ネタから除外されてしまいがちなのですが・・・このネタは、ちょこっと面白そうだったのでアップしますね!もう、既に,,, ... » more

ケイシーの事情JAL 上海虹橋〜羽田便
JAL 上海虹橋〜羽田便 さて、上海から、日本へ帰ります。(2014年9月)フェアモントピースホテル(和平飯店)より、タクシーにて上海虹橋空港に向かいます。復路は羽田便です。上海の虹橋空港は、基本国内空港でありまして、エアラインラウンジはなく、共 ... » more
テーマ JAL

無理やって!!!ちょっと上空で
ちょっと上空で 今年になっても相変わらずの毎日です。先日、今年最初の出張がありました。帰りの飛行機からきれいな雲が見えたので激写です。機内からスマホなどで写真を撮影しても問題なくなった ... » more
テーマ 撮影 JAL 出張

ケイシーの事情JAL上海便。
JAL上海便。 2014年9月、上海に行きました。 成田空港のラウンジ利用した後は、当然ながら飛行機に乗ることとなります。今回の行先は、上海です。ソウルが第一希望でしたが、特典航空券で探すとほぼ空きなし。上海便は余裕でとれました。シ ... » more
テーマ JAL

無理やって!!!宮崎空港
宮崎空港 行きも帰りもあまり時間が無かったのですが、少しだけ。宮崎ブーゲンビリア空港と呼ぶのでしょうか?ブーゲンビリアという花を調べて見ました。原産地は、 ... » more
テーマ JAL 出張

12月は相当いろいろ行きました 後半はお休みモードだった12月ですが、例年に無いくらいに移動の多かった月でした。都内往復が3回、宮崎へ1往復、趣味で山口往復と移動だけで約5,500kmくらいに達したと思います。そんなことをしているからインフルエンザにか ... » more
テーマ JAL 出張

寒波襲来の中、出張でした 今夜はもう0度という気温に身も心も寒ーーーい満開です。そんなときに限って出張しておりました。行き: JAL130 伊丹18:30→羽田19:40帰り: JAL127羽田16:30→伊 ... » more
テーマ JAL 出張

成田空港 日本航空サクララウンジ(本館2・3階) 2014年9月、成田空港第2ターミナルの日航のサクララウンジを利用しました。久々の海外、といっても近くの国ですが、わざわざ成田な感じです。さて、午後便ですが、早めにいき、サクララウンジで朝食ブッフェを取ろうという算段です ... » more
テーマ エアラインラウンジ 成田空港 JAL  コメント(2)

機内食 JL021  東京羽田→北京首都 767-600 52A 2014年12月1日(月)ちょっこら北京出張です。。。JAL便の機内食です。。。。いい感じですw ... » more
テーマ 機内食 JAL

JALエコジェット初期塗装機モデル 2号機 JA731J(1/400スケール)。。。 JALのエコジェットと言えば,,,現在就航している「JALエコジェット・ネイチャー」。。。この「JALエコジェット・ネイチャー」は、2011年9月30日から就航を開始していますが・・・機体の前方に1つと後方に ... » more
テーマ JAL 飛行機模型 B777  コメント(2)

日本航空が、現在運用中のボーイング777の後継機として選定したエアバスA350が昨日日本にデモ飛行のため、降り立ちました。サイズは、777と787の中間で、、航続距離は約15,300キロ。A350ファミリーで-800は3クラスの ... » more
テーマ A350 日本航空 B787

機内食 JL855 成田→広州 767-300 19A 2014年10月29日(水)日本と中国間、行ったり来たりです・・・・・・・・広州に向かってます。機内で映画を楽しみながら・・・・少しだけ、ゆっくりしてます。。 ... » more
テーマ JAL 機内食

上空の気温が下がり澄んできました 秋から冬、冬から春の季節は上空の風も強くなるのか、澄んでいるように思います。先週の出張時の機内からの撮影です。夕方だったので、夕焼けというんでしょうか ... » more
テーマ JAL 出張

機内食 JL082  上海虹橋→東京羽田 777-200 25A 2014年10月27日(月)速攻上海!日本に戻ります。。。また今週木曜日に来ます。。。。眠いです。。。。 ... » more
テーマ JAL 機内食

無理やって!!!道内趣味没頭旅行へ
道内趣味没頭旅行へ 昨夜12時くらいはほとんど雨も風もなかったのですが、今朝はすごかったです。台風の威力とやらを実感しておりました。が、9時前くらいには晴れ間が出てきたので、ホント、一時のことでした。今回も相当の被害が出ている地域もある ... » more
テーマ 旅行 JAL

無理やって!!!737-800の機材運用
737-800の機材運用 9月の終わりに737-800に乗る機会がありました。最近、羽田便しかお世話になっていなかったので他の路線のことなど全く関心が無かったのですが、こんな時間帯に伊丹から新千歳行きがありました。{%トホホwebry ... » more
テーマ JAL

毎日の出来事9月30日(火) 請求書
今日も一日外の仕事。めちゃくちゃ暑かったわ。昨日、JALカードの請求書が届いておりました。請求書の金額見るのが恐ろしくて開封しませんでした。妻が開封、請求書見てびっくり。今月の支払いは≒220万円也。 ... » more
テーマ 日記 JAL

空の日フェスティバル 羽田空港に行ってきました。空港をもっと身近に感じていただくことを目的に、普段では見ることのできない施設の公開など、「空の日」を記念したイベントを開催しています。「空の日」とは。昭和27年の民間航空再開以来半世紀の間に目覚ましい発展を ... » more
テーマ 羽田 JAL

来年から渡ハするため、我が家は少しでもマイルを貯める努力することになりました。年間高速道路を利用して出掛ける機会が多い我が家は、ETCカードでマイルが貯まるJALETCカードを申し込む事にしました。JALカー ... » more
テーマ 日記 JAL

無理やって!!!着陸態勢
着陸態勢 出張ネタです。伊丹では離陸前の光景を少しだけご紹介しました。今回は羽田着陸です。当方の搭乗した飛行機は羽田のA滑走路に着陸をすることになっていたようです。大阪方面からA滑走路に着陸する場合、一番後に出 ... » more
テーマ JAL 出張

無理やって!!!9月の出張
9月の出張 最近、出張が増えてきております。小さな贅沢と勝手に称して、搭乗するのはできる限り、クラスJを選択しております。9月に入って、機内での電子機器の扱いが変更になっている ... » more
テーマ JAL 出張

三菱UFJニコスから利用限度額増額250万円承認の連絡がありました。早速、HGVCカスタマーセンター連絡して残金一括返済の手続きをしました。でもレートを見るとジリジリと円安傾向。ついこの前までは、102円だったが、、 ... » more
テーマ 日記 JAL HGVC

 

最終更新日: 2016/11/21 13:20

「JAL」のブログ関連商品

» 「JAL」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る