誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    牧師

牧師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牧師」のブログを一覧表示!「牧師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牧師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牧師」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本基督教団扇町教会、YWCA とその周囲、綱敷天神社・太融寺ほか [第242回]日本の教会建築シリーズ(14)-2日本基督教団東梅田教会・扇町教会(2)日本基督教団東梅田教会から少し北に行くと、日本基督教団 扇町教会がある。同じ宗教宗派の教会がなにゆえ近接した場所に2つあるのかと思ったのだ ... » more
テーマ 教会 建築 牧師

変化は選択ではなく必須 人間は変化を好まないが、しかし社会は常に変化して変わっていく。自分が変わらなければ、結局1人取り残されてしまうのです。教会と学校の先生が一番変化に遅いと言われています。しかし教会も変わっていかないと、進歩しないということですね。蛇も定期的に ... » more

長崎殉教遺跡めぐり この前、1月初め、長崎の殉教遺跡をめぐる時間を持ちました。まずは、普段行くことができない平戸を行くことにしました。平戸や長崎の大村は今もたくさんの殉教遺跡が残っています。その中でも平戸には昔からカクレキリスタンが多いともいわれて ... » more
テーマ 牧師

near is photococoa☆
cocoa☆ 先週、山に旅に出た時に撮影した写真ですww山の夕焼けって・・・なんだか寂しいようで元気ももらえます☆次はどこに行こうかなぁ〜♪ ... » more

気色悪いなぁ、ということがつづいたので、ちょっとご無沙汰していました。今日は牧師の誕生日。定岡と全く同じ日です。なんで知ってんだよ気持ち悪い!と思われるかもしれませんが、毎年毎年うるさく言われてきたから覚 ... » more
テーマ 牧師

「(もし行ったりしたら)結婚式はしてあげないよ」・・・主人の実家に挨拶に行く相談をしたら、こう言われました。もう、萎縮しきっていた自分には、脅し以外の何ものでもありませんでした。 ... » more
テーマ 牧師

「僕はしつこいよ」・・・礼拝中に。 ... » more
テーマ 牧師

「神様の御旨じゃないものだったら倒されるから、一生懸命祈りながら、(Y教会の)講壇を磨きました。」・・・2007年5月、Y教会ができるにあたって。神様の御旨ではないものかもしれない、ということ? ... » more
テーマ 牧師

「断腸の思いで悪魔に魂を売った人がいます。」・・・その前後の言動や、『断腸の思い』だったということをやけになんども強調していたことから、誰のことなのかがわかりました。 ... » more
テーマ 牧師

「お証(證)は沢山あるけど、話してあげません。」・・・安息日礼拝にて。昔話ばかりしていた。 ... » more
テーマ 牧師

「僕は神様なんじゃないかと思う」・・・離脱以降、2006年秋。 ... » more
テーマ 牧師

「子供と話すのは楽しい、恵まれる」・・・よく言っていました。なぜなら、家で親が言ったり、したりしていることが聞けるから、だそうです。聞き耳立てられたり、覗かれたりしてるみたいで、すごく気持ち悪かっ ... » more
テーマ 牧師

「我が愛するKA姉妹・・・!!」・・・問題のAの成人式の祝福祭(教会で行われる)で、最後に新成人の方たちのお祈りをするのだけど、その時はAの他に4人、つまり5人が並んでいて、Aは端から2番目でした。 ... » more
テーマ 牧師

牧師と美智子、Aの関わりを、つまり牧師と美智子の不倫について、信者、元信者に話したとき、誰ひとりとして、「Y先生がそんなことするわけない」という人がいなかったのは、子供時分から神様というも ... » more
テーマ 牧師

Aちゃん(長兄と美智子の戸籍上の長女にして母の初孫)は、早稲田大学の学生とお付き合いをしている、とすごくうれしそうに講壇から言っていた。これを聞いた頃にはもうかなり疑って掛かっていたので、大して驚くことも ... » more
テーマ 牧師

長兄の勤めていた会社がらみでこの信仰に入ったM兄弟(奥様も信者)は、東京大学におられたので、牧師が夜中に東大にお祈りに行った!事をすごくうれしそうに語っていた。普段は頭が良い人はダメ!と、国公立大 ... » more
テーマ 牧師

「僕が一人で祝ってあげたかった」・・・A(長兄と美智子の戸籍上の長女)の成人式の祝福祭にて。他にも4人ほど成人する方たちがいました。何より、母は全くの無視、美智子の母親を親族席に据えての、信者の誰 ... » more
テーマ 牧師

「男の信者は要らない、奥さんだけいればいい」・・・礼拝中に講壇から。確かに家計は奥さんが握っていて、献金もしてくれるんだけど、そんなあけすけな。後で考えると、いろんな意味があるのかもと思いました。 ... » more
テーマ 牧師

「美智子さんは昔は良かった・・。献金も。」・・・件の感謝祝福祭にて。約6年ぶりの我が家での感謝祝福際で、2時間半、牧師が言い連ねていたのは、ただただ変わってしまった(?果たしてそうだろうか?)美智 ... » more
テーマ 牧師

「何様っ!!」・・・美智子さんから、「私は東大出の医者からもらわれてました」とよく言っていたと、我が家の2004年暮れの、あの運命の感謝祝福際の折、牧師に話したとき、牧師は間髪を要れずにこういいました。 ... » more
テーマ 牧師

映画、『ダヴィンチ・コード』公開時、異様な執着を見せた。東京伝道所に行ったときに観ようかな、とか観て来たよ!とか、いちいち講壇から言っていたので、へぇ、と思ったのを覚えている。 ... » more
テーマ 牧師

「Aちゃん(兄と美智子の長女)、あんた、逃げられんよ!」・・・Aの成人式のときに、講壇から。 ... » more
テーマ 牧師

「僕は与える側の人間だから、大聖会で他の牧師たちの説教を聞くのがいやだった」・・・2007年安息日礼拝にて。 ... » more
テーマ 牧師

「美智子さんと若気の至りがありました。・・・(考え込んで)、確かにありました。」・・・2004年暮れ、我が家の感謝祝福際にて。その後私たちは大声での恫喝にさらされることになった。 ... » more
テーマ 牧師

「不思議だね。A(兄と美智子の長女)ちゃんはY(牧師の姪)にそっくりだよ。どうしてだろうね、不思議だね。」・・・Aがまだ小さかったころ、よく、繰り返し牧師が言っていた言葉。しかもうれしそうに。自分は高校生 ... » more
テーマ 牧師

「美智子さんには悪魔が憑いている。子供たちは母親と一緒にいるから影響を受けやすいんだよ。」 ... » more
テーマ 牧師

「僕を敵に回さない方がいいよ!」「僕は絶対に負けたくない!」・・・礼拝中、講壇から。 ... » more
テーマ 牧師

「一粒の麦地に落ちて死なば、一粒にてあらん。もし、死なば、多くの実を結ぶべし。」・・・いつもいつも言っていました。 ... » more
テーマ 牧師

「美智子さんがこの教会からいなくなるのは、W教会にとって大損害だ。」・・・長兄と美智子上京に関して牧師が講壇から言った言葉。 ... » more
テーマ 牧師

イエス・キリストの心臓を移植しなさい 先に、この写真は今度3月27日結婚する西島、伊藤さんとの写真です。祝福を祈ります。ピリピ2:5−11にはイエス様の心構えについて話しています。その方は神だったのに、それを全部捨ててくださったという内容です。以下にその本文を書 ... » more
テーマ 説教 牧師

 

最終更新日: 2016/11/21 13:19

「牧師」のブログ関連商品

» 「牧師」のブログレビュー をもっと探す

「牧師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る