誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洞窟

洞窟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「洞窟」のブログを一覧表示!「洞窟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洞窟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洞窟」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

白浜三段壁   とし坊 5月18日に南紀白浜の名勝古跡三段壁を観光して来ました今日は天候に恵まれ静かな三段壁の景色を愉しみました。向かって右側の岸壁も険しい風景でした。三段壁洞窟を見学のため地上から ... » more
テーマ 三段壁 南紀白浜 洞窟

洞窟めぐり 関西地学の旅11 洞窟ばかりを紹介した本。洞窟にもいろいろ種類があるものだ。関西にも、結構あちこちに鍾乳洞がある。鍾乳洞だけでなく、他の成因の自然洞や人工洞も紹介してあり、面白く読めた。鍾乳洞淡路市野島、京丹波市質志(しずし)、川 ... » more
テーマ 地学 漫画 洞窟

アタタカ写真館浜松 竜ヶ岩洞
浜松 竜ヶ岩洞 今日は、浜松市北区引佐町の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)に行ってきました。立秋を迎えてから少しだけ、朝晩さわやかになった気がしますが、夏本番、日中はまだまだ暑いです。そういったわけで、今年の夏の涼探しは、洞窟です ... » more
テーマ 洞窟

「花燃ゆ」ゆかりの地・萩めぐり秋芳洞へ 2015.5.3今年のゴールデンウィークは歴史男子の息子希望で、大河ドラマ・花燃ゆの舞台になった萩へ行ってきました。4日、5日とも雨予報だったのですが、見事に晴れに変わりました。萩は犬友さんのかっぱさんの ... » more
テーマ 独り言 写真 洞窟

洞窟、トムソーヤ、鍾乳洞と連想したあなたは、私と同年代では(笑)。洞窟には何故かロマンを感じます。 ... » more

内間木洞氷筍観察会(岩手) 久慈市と岩泉町の境、小国地区にある鍾乳洞「内間木洞」。普段は一般公開されていないのだが、この鍾乳洞は夏と冬、年に2回だけ公開される。2月の第二日曜日、氷筍( ひょうじゅん)観察会が行われるのだ…この情報を聞いて、洞窟探検隊の隊長たる ... » more
テーマ 東北 洞窟 旅行

チヌの海石扉
石扉 古代の石の貨幣のように写っているのは「Stone Door(石扉)」です。丁寧に掘られた溝の上で、なおかつ軽い勾配がつけられたレールがあり、一旦動作させて石扉が閉まると、外部からの開扉は不可能に近く作られています。想像ですが、重さは数トンは ... » more
テーマ カッパドキア ストーンドア 洞窟

美祢市 3大洞窟を訪ねて 秋芳洞−大正洞−景清洞 in 山口県 20120104 新年明けましておめでとうございます。2012年もこれまで通りマイペースで更新していきますよ。地元の秋吉台は日本一のカルスト大地として有名な所です。カルスト台地は石灰岩 などの水に 溶解 しやすい岩石で構成された大地が ... » more

伊豫豆比古命神社(椿神社)と石手寺に初詣に行ってきました。 伊豫豆比古命神社(椿神社)と石手寺に初詣に行って来ました。これで愛媛県護国神社、伊佐璽波神社、東雲神社と併せ、松山市内の有名な神社、お寺の初詣を終了しました。伊豫豆比古命神社(椿神社)は御鎮座2,300年だそうです。山門には ... » more
テーマ 松山 初詣 洞窟

世界征服の裏側白糸の滝&こうもり穴
白糸の滝&こうもり穴 河口湖近くの宿に一泊し、翌朝は以前にも来たことのある白糸の滝へPi-子:白糸の滝の水は富士山に降った雨や雪溶け水がしみこんだ地下水が出てきてるんだってよ。ピッキー:へぇ、そうなんだ。よく知ってたな。Pi-子:うん、前 ... » more
テーマ 洞窟

OKedok洞窟
私の家から最寄りの駅に行くまでの道には、食料品や雑貨を置いている店が1軒あって、次にだんじりをしまっている小屋がある。そこを抜けると、お寺の門があって、門をくぐると境内、境内には弟が落ちたという池がある。境内を抜けて反対側の門を出ると、滑り ... » more
テーマ 回想 洞窟

未完成につき・・・久しぶりに
久しぶりに ブログ書いてます。たしか先週の火曜日か、そのあたりからアクセスすらしなかったはず・・・先週は東京の奥多摩にある『日原鍾乳洞』ってとこにいってきたんだけど、東京にも自然がたくさんあるなぁって感じたね。で、鍾乳洞はと ... » more
テーマ 鍾乳洞 洞窟 旅行

かなり久々に滝観洞 去年の年末、釜石に向かうついでに滝観洞に寄ってみました。滝観洞でお昼を食べよう、滝観洞って今の時期、開いてるの??食べれるの??とかなんとか言いながら到着したら、なんと ... » more

九州・山口旅行記 その4(最後) http://pu-u-san.at.webry.info/200909/article_35.htmlの続きhttp://pu-u-san.at.webry.info/200908/article_15.html8月11日 ... » more

岩手行き当たりばったり行(その3) 龍泉洞穴好きな赤鬼は関東近辺の洞窟系はわりと行ってるよ胎内回帰願望かな(笑)きっと心理学的にいうとそれは何とか言うんだろうが、この際そんな事はどうでもよい洞窟に入ると中はこんなだから江戸川乱歩作品のあれこれを彷彿 ... » more
テーマ 江戸川乱歩 龍泉洞 洞窟

想い出づくりやすらぎ〜♪
やすらぎ〜♪ 先週蒸し暑い日が続いている日天然クーラーに行ってきました洞窟の中は入った直後冷凍庫の中にいるようでした満奇洞はじめてきましたが小さな入口ですが中はとても神秘的でした中は中腰歩き大変でしたがとても素敵でした遠方からたくさんの方が来られてい ... » more

幼いこどもジャッキー・ペーパーがパフと遊ばなくなりパフはうなだれて洞窟の奥に隠れてしまう。この切ないエンディングは「くまのプーさん」のクリストファー・ロビンとプーさんの別れをも連想させます。子どもが大きくなっていく事、幼 ... » more
テーマ 遊んでくれない 飲み友達 洞窟

季節通信冬の旅 3
冬の旅 3 今回は海を離れて洞窟探検をしました。岩手の山の中には鍾乳洞が点在しています。その中でも一番の有名どころをお見せしましょう。2月29日浄土浜から茂師海岸を撮影して龍泉洞に入りました。茂師海岸には白い綺麗な灯台があり、よい天気の ... » more
テーマ 冬の旅 地底湖 洞窟  コメント(2)

気まま旅行記栃木 宇津野洞窟
栃木 宇津野洞窟 洞窟の中はヒンヤリ〜夏の暑さに弱い低血圧のワシには、気持ちが良いワン長さ100mの洞窟地元の おじいさん、おばあさん が、子供の頃遊んだ思い出深 ... » more
テーマ 洞窟

ブッチョ柔術屋島洞窟
屋島洞窟 今年の年末は恒例の茨城行きはやめました。昔の同僚から「こっちこねぇの?」と連絡ありましたが・・・「去年行ったし、やめとくわ・・・なべさんにもいっといて。」と言いました。今思うと、去年もちょっとおかしかったし・・・なんで会いに ... » more

富岳風穴(富士五湖巡り6) 2006年7月28日鳴沢氷穴から車で3分ほど走り富岳風穴へ基本的には鳴沢氷穴と同じでこっちもやっぱり内部は0℃駐車場から林の中にある通路を抜け風穴入口へ途中にはガス孔跡や溶岩棚などが見 ... » more
テーマ 山梨 洞窟 旅行

ベレー帽通信 WEST大根島溶岩トンネル
大根島溶岩トンネル せっかくなので大根島を経由して松江方面へ行くことにする。大根島に入ると、土が黒っぽい。さすが火山島だと感心する。何気なく、わき道に入ったところトーチカのような怪しいものがある。止まってみるとなんとラッキー「溶岩トンネル」とある。 ... » more

月曜日=祝日。もしもし。久しぶりやな。けさの地震、すごかったな。マグニチュード3くらいやったんちゃう。あたし、あの地震で目さましたわ。それより、そと見てみ。そう、雨。水色の雨。そりゃ雨は水だから、別に水色だってかまへんけど、にしたってきょう ... » more
テーマ 日記 洞窟 実験

タグブログ焚き火と洞窟
3連休で八丈島に行ってキャンプする予定だったのだけれど、台風接近で急遽行き先を本栖湖へ変更。なんか最近台風に振り回されているなぁ。本栖湖でのキャンプは久しぶり。以前ボートの静水練習で行ったぐらいで殆ど初めてだったりする。最初はレーク ... » more

鬼退治にまいります(S日記9) 午後は高松港から船に乗って30分ほどのところにある女木島(メギジマ)に遊びに行きました。この島は別名が鬼が島、そうです桃太郎の鬼が島らしいのです。船には、乗客であるご家族の飼い犬のみなさまも乗船しており(柴犬1、ゴールデンレトリーバー1、 ... » more
テーマ 女木 退治 洞窟

 

最終更新日: 2016/11/21 13:18

「洞窟」のブログ関連商品

» 「洞窟」のブログレビュー をもっと探す

「洞窟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る