誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「志」のブログを一覧表示!「志」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「志」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「志」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

先日、「21世紀社会デザイン研究科」主催の公開講演会を聴講してきました。(※ちなみに今週の土曜、進学相談会があるそうです。この記事を偶然ご覧になった方で、興味ある方は是非☆)この「21世紀社会デザイン研究科」興味深いです。立 ... » more
テーマ 触れたもの 大学  トラックバック(1)

都会と田舎の安らぎ人生色々在るな
明日から頑張ろう!明後日は神戸大阪出張だ。 ... » more

都会と田舎の安らぎ早朝からの業務
株式公開に向けて、猛烈な業務が続く。大きな志が必要だ。しかし、米国経済の影響を受けるのは、中々、きついが本格的にアジアに目を向けたい。 ... » more

都会と田舎の安らぎ食糧問題
欲を少なく、足りうることを知ることから「世界」を救える!おおよそ、人の心は、自分の心に精通すれば、分かることが多いか!激変する世界をどう見ていくか! ... » more
テーマ 人生 政治

都会と田舎の安らぎ志高きもの!
小さな事にこだわらず、大局にこだわる。そして、生命を大切にする、故に深く人生を考える。世間の良き変革のために、身を惜しまず常に未来のために何を為すかを考慮する。そこに無類の幸福を噛み締めて生きる!困難ほど獅子の鬣を振るい起こして前進する人生 ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪crown clown
笑いのセンスも笑わす技もないけど笑ってくれたらうれしいなだって笑うの大好きだからクソ真面目だけどクソ真面目だからclownなりたいんだ。なれたらうれしいんだ。笑顔食らうんだ。そしたらcrownかぶるんだ。 ... » more
テーマ crown ことばあそび

今日、新聞で国境なき道化師団の記事を目にした時不思議な気持ちになった。私は道化師になれるわけではない。道化師になるのって簡単じゃない。リーダはとてもまじめな人らしい、でもメンバーはそういう人だけではなくて。なんか単純 ... » more
テーマ crown 意志

つたえたいことはたいせつなものたいせつにしたいもの大切にしたいからありがとうを感じるものうけとったもの必要なものいつまでもずっとたいせつにしたいもの ... » more
テーマ present

必要ないものがイラナイものだとは思わない。今の、私には、必要ないものは、受け取らない。今の、私に、必要なものだけ、私は受け取る。何が必要かわかんないときは受け取りたいもの受け取る受け取ったとき ... » more
テーマ present

良いと思うものと、自分がやりたいことが一致しないことがある。自分がやりたいことが良いものでないほうがいいなんて思ってないけど自分のやりたいことは良いものでなくていいと思ってる自分がいる。良いと思うものを大切にした ... » more
テーマ 自分

Radio☆maple&milky CLOUDS♪今週の反省
今、反省しながら、何が一番問題かと考えたら、悔しいことに、結局まだ焦ってる自分がいるせいだと実感。時に急ぐことや、突っ走るのはいいとして、焦ってしまうのは…やっぱどうにかしたい。時間をかけるこ ... » more
テーマ 焦り 反省

自分のペースを維持するのってホントむずかしい。意地になればいいってもんじゃないし。弱い自分を大切にできなかったらせっかく弱く生きてる意味がない。弱い気持ちにフタしても何の意味もない。弱い自分と仲良くする。 ... » more
テーマ 自分 意志

Radio☆maple&milky CLOUDS♪志命
本当にしたいことをして。正しいとか間違ってるではなくて。その時その時の気持ちでいいよ。これに正直であればそれでいい。素直の方が心地好いなら素直に。寄せて返す波のようで構わない。型になんては ... » more
テーマ  コメント(4)

Radio☆maple&milky CLOUDS♪事より時
義理も義務も恩も礼儀も何もいらない。どれも大切な事でない、なんてことは全然思わない。ただ、大切にしたい時だけでいい。無理も無茶も我慢もそう感じて嫌ならしなくていい。時には必要な事かもしれなくても必要と感じない時には要らな ... » more

みるきーくらうん。ゴールは?笑顔♪でも、それだけのためにやっているんじゃない。私はスポーツ全般に疎い。ゴール。ふとサッカーが浮かんだ。学校でルール習ったけど当時からちゃんと憶えられなかった…正直よ ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪今 という時に
「ここんとこ〜「一休さん」お決まりのフレーズ〜」について今日会った友人と知り合った職場である上司と知り合ってました。とても素敵な尊敬できる女性でした…その人は自ら逝ってしまってた…そのことで私は、後悔にすらならない ... » more
テーマ 生きる

なぜここをRadioみるきーくらうんと名づけたか。実は別のブログのカテゴリーの一つとして、この名前を使っていました。くらうん。crown(王冠)であり、clown(道化師)です。国境無き道化師団パッチアダムス等でお馴 ... » more
テーマ Radio ご案内・ご挨拶  コメント(2)

Radio☆maple&milky CLOUDS♪きになる
弱気になってもいいよね強気になってもいいよね気になってもいいよねどれもわたしだからどんなわたしでも木になってもいいよねだんだんどんどんおおきくなる木になるたくさんいっぱい葉っぱひろげる元気な特大の ... » more
テーマ 言葉遊び

Radio☆maple&milky CLOUDS♪たたかう
今もまだ自分と自分の闘いは続くよそれでもこれは殺し合いじゃない敵同士じゃない闘い絶対殺しあわないルールの格闘技互いに互いの技を磨きあう認め合うそのための戦い。こんな勝負なら世界中でいつ起きててもいいよね誰かと ... » more
テーマ 言葉遊び

だいぶ前に作った初のホームページがありまして、そこでやりたかったことが中途半端なままでした。いろいろやりたかったけど、ずっと引きこもり自殺について、自分なりに書いてみたくて今までもブログで(ここ以外のブログでも)少し書い ... » more
テーマ 日記 深呼吸

線を引いても壁をつくるな去年の春からずっと流れてる。真実の波と呼ぶナニカ私のなかに押し寄せている。ずっとずっとふりかえると去年が始まりというわけでもなくもっとまえからわたしはおんなじただ、 ... » more
テーマ 理想  コメント(2)

誠心館 美国塾原点復帰
私の場合、何か上手く行かなかったりする場合は原点に戻す作業を行います。原点は「気持ち」の問題です。志であったり目標を定めた時まで戻ります。これは、その時の気持ちを確かめる為です。人は長い期間を過ぎると、流されたり気付 ... » more
テーマ 原点 姿勢

誠心館 美国塾志は、気の帥なり
本日は孟子の格言を紹介します。「志は、気の帥なり」志は気の師匠であり、自分の意識や意思や思想がしっかりしていれば、自ずから元気や気力が出てくる。ここで言う「志」は意識の精神であり、「気」は人間の体に満ちて ... » more
テーマ 体力 格言

誠心館 美国塾ぶれる
「ぶれる」とは、写真を撮るときによく用いる言葉で、焦点が定まらずピンぼけになっている事を指します。私の場合、日常生活で「ぶれる」を用いる時は、自らの志であったり、目標や指針が何かの影響により揺らぐ場合に用います。言葉に置き換 ... » more
テーマ 自省 言葉

喰探ファイル!デジタルハリウッド
デジタルハリウッド 人生常に勉強っす一に勉強!二に勉強!(それほどガリ勉ではありませんが。。。流れです、流れ。)と言うことで、昨年末に申し込みをしていたデジタルハリウッドの「WEBデザイナープロフェッショナルコース」受講期 ... » more
テーマ 勉強 通信講座

SAGOOL(サグール)で探る! ブログトップをリニューアルして見たのですが、いかがでしょうか重いっすかですよね。。。と言うわけで、(どういうわけ?)タイトルにあるSAGO ... » more

遂に2007年HappyNewYeraとなりました「今年こそ!新しい年に!飛躍の年にする!」と決め今年の目標及び計画を立てているところで ... » more
テーマ 決意 信念

not for saleヾ(´▽`;)ゝウヘヘへ・・・
つらい時こそ笑っていたい ... » more
テーマ  コメント(119)

not for sale胸に拳を 唇に微笑みを
俺は今人生最大の転機を迎えているように思う【家族】【仕事】【恋愛】【友人】そしてこの転機をどう乗り越えるかで今後の俺の人生が決まってくるように思う。そこで出てくるのがタイトルの言葉である。わかりやすく言えば『 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/21 12:47

「志」のブログ関連商品

» 「志」のブログレビュー をもっと探す

「志」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る