誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽市

小樽市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽市」のブログを一覧表示!「小樽市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

小樽菓子まつり 現在長崎屋小樽店の催事場で「小樽菓子まつり」が開催されています。実演販売のほか、菓子細工などが展示されていました。写真はみんなお菓子ですよ(^-^)11月27日まで! ... » more
テーマ 小樽市

凍てつく・・・ 写真は多肉植物、ハオルチアの仲間です。微妙に大きくなってきました。花が咲くのはいつの事やら。今朝も冷え込んでかなりの雪が降っています。もうこのまま根雪なのか・・・野良猫の姿も見かけなくなりました。小樽市でも小学校 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間真っ白
真っ白 今日は大雪!いつも見える山が雪で見えません。路面もつるつる、そこに雪がかぶっているので、恐怖です・・・写真の花は、「オーストラリアン・ブルーベルズ」夏は全然咲かなかったのですが、室内に入れた途端に開花し始めました。 ... » more

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間-5℃
-5℃ 今朝街の温度計は「-5℃」を指していました・・・昨日は吹雪で、路面も凍結。今朝は銀世界☆今年は大雪になるのでしょうか・・・除雪はかなりの運動量。腰にも負担がかかります。皆さん、無理な姿勢での雪かきには注意!! ... » more

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間晴れ!
晴れ! 昨日小樽市では観測史上最も遅い初雪でした。昨夜また雪がしんしんと降っていました。今朝路面は凍結、屋根は真っ白。吐く息も真っ白。しかし青空も見えるいい天気です。週末また天気が荒れる予報・・・一進一退で真冬に向かっていま ... » more

降ってきました 今朝から平野部でも雪が降り始めました。といっても、今現在は積もってはいないのですが。天気予報では週末雪だるまが並んでいるので、たぶん雪が積もるでしょう。急に寒くなり、慌ててストーブやホットカーペット、あんかなどをご用意し ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市  トラックバック(1)

あれれ? 写真はワイルドストロベリー。普通のイチゴより香りが強く、味もちょっと違います。ハーブの一種として利用されるのですが、すごい繁殖力!ランナーをどんどん出して、あちこちに根を張ります。昨日、お花屋さんに寄ったら、チューリップ ... » more

ひぐらし すずりにむかひて 今日は朝からずっと雨降りです。今夜遅く雪に変わるかもしれません。でも、春と間違えて咲いている花がちらほら。聞けば、あちらこちらで咲いています。夏の花もまだ終わらない・・・薬局の近所でプリムラが咲いていました。インフルエン ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市  トラックバック(1)

つれづれなるままに 近く取り壊し予定の歩道橋から撮った写真です。小樽も開発が進んだな、と思います。道路幅が拡くなったり、ホテルが運河沿いに増えたり。第三ビルが取り壊され、新しいビルが建つ予定。街中の取り壊し中の古いホテルもあります。今朝は夕 ... » more

家庭医療 昨日は家庭医療についての勉強会がありました。寿都町の医師が小樽まで直々にいらして講演してくださいました。最先端の医療をになう大病院と違い、町民一人一人とコミュニケーションをとり、未病のうちからサポートしていく、という姿勢に、とても共 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間秋晴れ
秋晴れ 今日はいつもに比べて少し暖かいです。最高気温も15℃くらいまで上がる予報。寒暖の差が日々大きくなってきました。皆さん、体調はいかがですか?来週はハロウィン。店ごとに飾り付けされていて楽しいです。ハロウィンが終わればすぐクリスマス ... » more

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間冬間近
冬間近 今日は雨時々曇り。雨も冷たくなりました。お花屋さんでも葉牡丹が並び始め、冬を近くに感じます。小樽駅前の第3ビルが完全に取り壊しされました。市民プールも無くなってしまいました。幼い頃からあったものがなくなり、どんどん風景が変わ ... » more

ひえぇ〜雪虫だ〜 ついに小樽市中心部でも雪虫大量発生です!!雪虫がくると、2週間後くらいに雪が降る、と言われています。はい、実際に降ります。雪虫と言うと、白くフワフワと飛び交う風景を想像されるかもしれませんね。確かにフワフワと飛んでいるの ... » more

お店紹介 龍宮神社下のお鮨屋「伊勢鮨」さんです。とても美味しいのですが、小樽っ子には、ちょっと懐が痛い。しかし、本州からいらした方々は、安くておいしい!と満足していかれます。本州のお鮨屋さんのお値段っていったい・・・? ... » more

お薬手帳 こんばんは。今日も皆さんお疲れ様です。今朝は放射冷却現象でとても冷え込みました。布団から抜けられず、ついつい寝坊・・・という方もいたかもしれませんね。いえ、私もその1人です(爆)寒さのせいか、風邪引きさんも増えてきました。風邪薬 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

寒気が抜けて 今朝は一時的に雨が降りましたが、今は快晴です。上空の寒気も抜け、初雪は「おあずけ」となりました。かなりほっとしています。しかし、山の木々は一気に紅葉が進み、晩秋の風景へ・・・しかし、9月〜10月初旬の暑さのためか、狂い咲きの ... » more

ぶるるっ! 出勤途中に吹いた今日の風はもう秋ではなく冬の風でした。水道の水もしゃっこい!!マフラーが欲しいかな。でも、山を見ると、まだまだ紅葉していません。さて、今年の初雪はいつでしょう? ... » more

雪・・・ ついに稚内で初雪が降りました。小樽も14日まで寒気が入るのでもしかしたら初雪が降るかもしれません。ニュースではもし雪が降れば平年より2週間早いそうです!!早く白い結晶に逢いたい・・・でも寒いのは嫌〜そういえばまだ紅葉を見ていません。 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市  トラックバック(1)

晩秋・・・ こんにちは!皆さんの地域のお天気はいかがですか?こちら小樽は断続的に雨が降っています。冷たい雨です。天気予報ではそろそろ雪だるまマークが平地につきそうです・・・今年の冬は早くきそうですね。患者さんとお話していたのですが、「今年の猛暑の夏 ... » more

冬将軍が近づいてきた 金木犀の花は、どの辺りまで咲き始めているでしょうか?この花が終わると本格的な冬の準備をはじめないといけませんね。北海道の天気予報ではシベリアのほうに寒気団があるため、いつ雪が降るかドキドキしています。まだ紅葉も終わっていないので ... » more

新宿小田急百貨店 秋の北海道物産展 小樽市/ 館 白いティラミス 予算の都合で、買えなかったが白いティラミスも美味そうだ。http://www.c-yakata.co.jp/北海道のことをもっと知りたい!北海道クチコミポータルサイト ... » more
テーマ 白ティラミス 小樽市

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間自転車
自転車 今日はツールド北海道。緑町の小樽警察署辺りからスタート!小学生や一般人が応援していたそうです(ikehata談)自転車は結構運動になるのですが、小樽市は尾道に負けるものの坂の町。札幌と違って自転車をこいでいる人は少ないです。写真は北 ... » more

お散歩で見つけたもの 小樽は石倉の多い街です。観光地以外にも、街中にあります。sakaiはこんな小樽の町が大好きです。何故石倉が多いのか?埠頭があるのになぜ運河があるのか?勉強不足なのでわかりませんが、小樽の財産である事には代わりありません。下の写真は「 ... » more

公園散策 お久しぶりです(^−^;;)今日はとてもすごしやすい日になりました。昨日は小雨が降ったり不安定な天気でしたが、植物達にはうれしいプレゼントだったようです。先日色内埠頭公園までお散歩してきました。そこではハマナスがいっぱい真っ赤な実を ... » more

映画ロケ 昨日8月27日、近所で映画のロケがありました。見に行くの忘れたsakaiです・・・詳細は北海道新聞小樽版に書かれていましたが、やっぱり本物を見てみたいものです。小樽は最近映画のロケで使われる事が多くなりました。それも観光地ではない、街中 ... » more

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間昔話
昔話 小樽が観光地になったのは15〜20年位前からでしょうか。運河、ガラス、オルゴール、お鮨、ソフトクリーム(?)…運河沿いのお店は観光客でいっぱいです。私もたまに観光客にまぎれて散歩する事があります。観光地になる前の運河、ご存知でしょうか? ... » more

夏の終わり 昨夜の小樽は「お盆万灯会」と高島の「花火大会」が開かれ、納涼の1日でした。でもまた今日から、日常に戻って気分が落ち込みぎみの方もいらっしゃるのではないでしょうか?気分が2〜3日落ち込んで治る人は特に問題ありません。朝からの落ち込みや睡眠 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

休日なのに具合悪い・・・ 日中は暑くても、夕方になると虫の鳴き声が聞こえてきました。着実に秋へと季節が移り変わっていますね。今日は日曜日。具合が悪いけど、病院はお休みだ!どうしよう〜(涙)という方もいらっしゃるのでは?小樽市では休日でも診察してくれる病院・医院が ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

筋肉が痛い・・・ 毎日蒸し暑いですが、休日ごとにゴルフに励むikehataです。ちょっと無理してしまうのか、休み明けは湿布をぺたぺた貼っています。その湿布なのですが…肌が弱い方は要注意!湿布や貼り薬、ローションなどでかぶれる方が時々みられます。日光にあたると ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市  トラックバック(1)

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間大雨
大雨 朝起きてびっくり!すごい大雨なんです。出勤時さらに雨は加速、びしゃびしゃで薬局に到着。人間は憂鬱でも、植物達にはやさしいプレゼントですね。今日の午後から潮祭りのねりこみです。お天気はどうなる事やら・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 12:46

「小樽市」のブログ関連商品

» 「小樽市」のブログレビュー をもっと探す

「小樽市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る