誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽市

小樽市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽市」のブログを一覧表示!「小樽市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽市」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間渋滞?
渋滞? ふわふわ淡雪色のお花です。名前は・・・聞き忘れた!!今朝の小樽市内は、除雪車があちこちで作業中です。sakaiのいつもの道は通行止めのようになり、やや遠回り。上を見上げると、屋根からせり出した雪とつらら(+△+) ... » more

お天気! 今日は暖かくいいお天気です。でも、路面はツルツルで危険!昨日は妙見川下流の病院近くでエゾシカが出没・・・張碓近辺の野生のエゾシカが下りてきたのでは?と新聞。大雪で餌不足なのでしょうか? ... » more

明日で終了 かまくらの中をのぞくと・・・小さな雪だるま達が談合、いや集会を開いていました。何を話しているのかな?小樽雪あかりの路もあす17日で終わりです。寒気→暖気→強い寒気、という波のある天気でしたが、会場のスタッフ・ボランテ ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

朝から転倒しました 運河に蓮葉氷が張っていました。昨日も雪を踏むたびに「きゅっ!きゅっ!」と鳴りました。温度計を見ないでも、気温が大体分かります。雪あかりの路もあともう少しで終わりです。もう少しで春がやってくるはず。それにつけて ... » more

冷や汗・・・ 薬局に入ってきた患者さん、いきなり話し出して止まらない(~_~;;)お薬作らせてくださいませ〜・・・オペレーターと話し相手バトンタッチ!お薬の鑑査中に、目の前で立って待つ患者さん。もう少々ですから、お待ちくだ ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市  コメント(2)

解けてしまった・・・ 連休中に暖気が入り、せっかく作ったスノーキャンドル達が溶けてしまいました・・・でも、また寒さが戻って真っ白な雪が♪会場だけではなく、個人宅でもせっせと作り直し。新しいキャンドルはどんな形かな?少し取材してきま ... » more

地上ノホシゾラ 「小樽雪あかりの路」が昨日から始まりました。にわかカメラマンsakai、凍死するかと思う寒さの中走り回ってきました。現在、筋肉痛です(^-^;;)日本語より外国語のほうが多く飛び交っていました。毎日少しずつ変化する雪あかりの ... » more
テーマ 小樽市

今日からです! ストックの花。ふんわりとした花色が人気です。地面から生えているのは、一度しか見たことがありません。今日2月8日より「小樽雪あかりの路」が始まります。昨夜試験点灯が行われたとのこと。今朝からドカ雪!さらに、昨日 ... » more
テーマ 小樽市

豆まき?恵方巻き? 昨日は節分でしたね。皆さんは豆まきをされましたか?それとも南南東を向いて黙々と恵方巻きを食べられましたか?北海道では豆まきの豆は「落花生」ガ多いようです。拾い集めやすくていいですよ(^-^)sakaiは神社で御祓いを ... » more

厄払い 2月3日は節分、厄払いの日です。どっぷり厄年のsakaiは近所の神社で豆まきしてきます(^-^)開けて4日は立春。北海道では名のみですが・・・何故か「1日」は患者さんが少ないです。お年寄りから、「月の初めからお金 ... » more

落雪注意! 真っ白な雪が積もると、うれしいやら気分が下降するやらの毎日です。足元が滑りがちなので、下を向いて歩く事が多いですが、ちょっと上を見上げると・・・!!屋根から雪がはみ出している!!!!凶器のようなつららがいっぱいぶら下 ... » more

ダイヤモンドダスト? ポピー(ひなげし、虞美人草)まるで紙細工のようです。光に透かしてみると、色んな表情を見せてくれます。朝日にあたった雪がキラキラと輝いて、一瞬「ダイヤモンドダスト?」と思ってしまいました。道内の冷え込みは強く、ストーブをガ ... » more

平年並みに戻る 積雪量は昨日のドカ雪で平年並みになりました。1日中雪かきで腰が痛い・・・とみんな泣いています。寒さも厳しく、最低気温は小樽市で−10℃を切っていたそうです。内陸部では−30℃以下。ダイヤモンドダストも出たのではないでしょうか ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

積もった〜 昨日のお昼の様子です・・・お向かいのお店がかすんでいます(-_-;;)今日も似たような天気で、街行く人もまばら。気になる積雪量ですが・・・ロングブーツの人はセーフ。sakaiは見事に埋もれました(爆)それでも平年 ... » more

晴れのち大雪 お花屋さんにはもう春が来ていますね♪チューリップ、キンセンカ、フリージアやアネモネ。いきなり大雪が降ってきました(@-@)今日の患者さんはみなさん天気を察知してか、午前中に殺到。こんな日は、意外と問い合わせも多かった ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

強烈真冬日 カランコエの花です。お花の少ないこの季節、長く咲いてくれるので重宝します。お水もさほど必要のない植物なので、育てやすいです。今朝の気温は-8℃以下でした。最高気温も-4℃に届かないそうです。北海道の内陸部、道東はもっ ... » more

七草粥 写真は龍宮神社。榎本武揚建立の神社です。今年は榎本武揚にちなんだお祭りが行われるそうです。今日は七草粥の日。お正月料理やお酒で疲れた胃腸や肝臓を休めてあげましょう。春の七草・・・北海道では雪の下。なのでスーパーでセッ ... » more

さ〜て! 今年は子年。偽りのない、いい年になりますように。今日は吹雪いています。やっぱり冬です・・・みなさん、お薬は切れていませんか?お正月中、お薬の飲み忘れなどありませんでしたか?生活リズムは元通りになりましたか? ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

本年もよろしくお願い致します 2008年皆さんはどのような気持ちで年越しされましたか?今年は皆さんにとって素敵な年でありますように。今年の小樽は珍しく初日の出を見ることが出来ました。しかし、しばれて足腰が冷えます。皆さんも冷えには充分気をつけ ... » more

も〜い〜くつね〜る〜と〜♪ 歳の市が立っていました。昔は街角にたくさん並んでいたものですが、いまでは貴重な存在。しめなわやまゆだま、ごぼう・・・縁起物が並んでいます。小樽市内の小中学校も冬休み。でも、雪がないからなのか、外ではしゃぐ子供達の姿は ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

寒いですね 写真はドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」ドライフルーツやナッツがぎっしり入ったパンです。薄切りにして、ミルクティーでいただきました(^-^)癖になりそうです。すっかり雪景色になりました。でも、重い雪で除雪 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

昨日と一転して、天気は雪です。重い雪で、除雪も大変です。さらさらの雪に早く変わって欲しいものです・・・雪は屋根だけではなく電線にも積もっていて、油断すると、どさっと頭に落ちてきてギャー!宣伝来年2月に「小樽雪あかりの ... » more

雨降り〜 キンセンカ、早くも出回っています。ビタミンカラーでいいですね(^-^)今日は雨です。正確に言うと、ほとんど水の雪。今年はいったいどうなっているのでしょう?雪はどこへ・・・風邪・インフルエンザ流行中!さ ... » more

雪が少ない! 写真はヘリオトロープの花芽。咲くととてもいい香りがします。香水の原料にもなります。今年は雪が少ないような気がします。まだ路面が見えていて、街中ではスニーカーでも平気です。雪が少ないためなのか、寒さが厳しいような気もします ... » more

遅くなりましたが・・・12月8日(土)「薬物乱用撲滅キャンペーン」無事に終了しました。皆さんありがとうございましたm(__)mちびっ子からお年を召した方まで、広い年齢層の人が興味深く来場されていました。バルーンも足り ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

H19年12月8日(土)午前10時〜午後6時長崎屋小樽店1階憩いの広場(←でっかいクリスマスツリーの飾っているところ)「第22回薬物乱用撲滅キャンペーン」が行われます!!ドラッグの恐ろしさを伝えるだけではなく、健 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

げほっげほっ! アーケードのクリスマスの飾りです。クリスマスムードアップ中♪なるみ薬局にも小さなクリスマスツリーを飾りました。でも、スーパーでは正月飾りやお供え餅も売られています・・・1年あっという間でしたね。本日のsakaiは風邪 ... » more

明日から師走! アンテナに止まっているスズメ発見。なんとなく街が忙しくなってきたような気がします。年末というだけなのですが、気分的にも忙しくなりますね。都通りではクリスマスの飾り付けをしたお店が増えてきました。キラキラとして、綺麗で ... » more

警報発令中 今朝は晴天です。その分空気が冷えて、体も縮こまっています。小樽市ではついにインフルエンザ警報が発令されました。患者さんの中には、風邪だと思い込み高熱と関節痛に苦しんで解熱してから受診される方もいらっしゃいます。しかし、タミフルや ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間船見坂
船見坂 昨日まで暖かかったのに、今日は雪がちらついています。電線に止まっているスズメも羽を膨らませて、まん丸です。写真は船見坂。20年位前まではロードヒーティングもなく、冬の坂はつるつる路面。道行く人に車が突っ込んでいったり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 12:46

「小樽市」のブログ関連商品

» 「小樽市」のブログレビュー をもっと探す

「小樽市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る