誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽市

小樽市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽市」のブログを一覧表示!「小樽市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽市」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「札幌雪まつり」が今日から始まりました。雪が溶けないように、気温が上がらないことを祈って。札幌雪まつり2月5日〜2月11日小樽雪あかりの路は明日から。雪よ、もっと降っておくれ〜!!ぎんぎんに冷え込んで、運河に ... » more

雪よ溶けないで〜!! どあっぷでチューリップ。早く桜の咲く季節になってほしいものです。今日はちょっと暖かい日になりました。でも、雪まつりや雪あかりの路がもうすぐ。頼むから、雪よ溶けずにいてくれ!!というより、降ってくれ!!!なるみ薬局 ... » more

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間−5℃
−5℃ 薬局の自動ドアに飾ったお正月飾り。激突防止用です^^;;松の代わりにクリスマスで使ったモミの木を利用。本日の最高気温−5℃。冷凍庫の中にいるようです。手袋をしているのに、指先がジンジン痛い。雪も踏みしめるたびにき ... » more
テーマ 小樽市

早朝から停電を繰り返している小樽です。薬局のPCや機器類にも影響が出て、調剤もびくびくビックル。天気は暴風雪で、冬山登山しているかのよう・・・方向感覚を失いそうです。でも、この悪天候の中、患者さんは薬がなくなるから、とやって ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

年の瀬ですな・・・ 昨日に引き続き、小樽駅の展示。小樽にはガラス工房が多くあります。体験できるところもありますよ〜今日が本当のクリスマス!もう小中学校は冬休みでしょうか?宿題は年内に終わらせて、楽しましょう^^クリスマスが過ぎると、急に ... » more

ホワイトクリスマスになりそうです^^ 小樽駅で飾られているガラス工芸。キラキラしてきれいです^^外は銀世界、思いっきり寒いです~_~;;今日はクリスマスイブ、ですが仏教徒には関係ないもん〜とすねるsakaiクリスマスが終わったら、さっそく正月飾りに変える予定 ... » more

たかが風邪、されど風邪 お外でお客さんを呼び込んでいるにゃ〜♪実は遊びすぎて締め出されたんだにゃ・・・(-_-;;)風邪が流行しています。さらに小樽市中心部にもインフルエンザ来襲!!マスク&カテキン消毒で身を守るスタッフです。たかが風邪 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

薬物乱用防止パネル展終了〜 12月13日に行われた「薬物乱用防止パネル展」の様子です。お薬相談コーナーも設置され、たくさんの市民に見ていただけたと思います。今年は大麻をちょっと意識している方が多かった気がします。やはりニュースで取り上げられることが ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

今夜から大荒れ? お花屋さんに飾られていたリース。シンプルでいいですね^^今日は日中とても温かく、10℃以上ありました。しかし、今夜から気温がぐっと下がり、真冬に戻るとの予報・・・忙しい天気です・・・体調がついていかない人も続出。 ... » more

雪が少ない・・・ サンキライでリースを作ってみました^^材料費1000円かかりませんでした。棘に攻撃されながらも、短時間で完成。あとリボンをつけるとおしゃれになるかな?今年は積雪量が少なく、暖かい日が多い気がします。小樽の街中も積雪量0c ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

てかてかツルツル 昨日の薬局の外の様子&気の早い雪明かり傘をさすと、傘に雪が積もって重い・・・大雪の予報もあと1,2日らしいです。昨日の夜から、てかてかつるつるのアイスバーン路面登場。足元を気にしながら、光る路面を恨めしく見ていました ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

大雪ぎゃ〜!! 夕べ、あまりの積雪に雪だるま作成・・・町中に雪だるまを作れそうな勢いで雪が降っています。大雪です。朝、外を見て目が点になりました。なんまら降り積もっている(@_@;;)電線にも積もり、重さで一気に落ちます。下にい ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市  コメント(2)

凍った・・・ 真っ白なバラの花束。だれか送ってくださ〜い!!(笑)なるみ薬局スタッフ一同お待ちしております(爆笑)今日は非常に冷え込み、雪もちらついています。地面に落ちても融けることのない雪。背を丸くし、首をすぼめて歩く人がいっぱ ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

雪だるまの行進・・・ じーっと溝の中を見ているノラ猫さん。な、何かいるのですか?今週の天気予報、見事に雪だるまだらけです・・・現在まだ曇りですが、夕方から降りだすらしいです。それにしても、街の中誰も歩いていません。クリスマスの飾り付け ... » more

いきなり吹雪!! くんくん、何のにおいだ??お魚かな?いきなり真冬です・・・雪は大きな牡丹雪ではなく、小さなサラサラの雪。コートについてもほろえます。昨夜は氷点下を記録。この1週間で20℃近い気温差です(~_~;;)木々たちに雪が ... » more

今日はいい天気です ペンタス。まだまだ頑張る、雪が降っても咲き続けるど根性のお花です。昨日と打って変って、青空の見えるいい天気になりました。一時積った雪も解けて、ちょっとホッとしましたよ。しかし、週末にはまた寒気が入り、雪が降る予報。雪 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

雪が降っています 八重咲きのマーガレット。寒さには弱いので、冬の間は室内に取り込みます。今朝起きて、ぶるるっと震えました。雪が舞い降りています。鉢植えには雪が降り積もり、うひゃ〜!!山は白く冬景色。とうとう来てしまった冬将軍。 ... » more

10月も終り・・・ ハロウィンのカボチャのお化け。情けない顔ですね^^誰がモデルかな?今日で10月も終わり。あっという間に季節が秋から冬モードに突入です。そろそろ巨大なキャベツ「札幌キャベツ」が出回るころなのですが、最近、見かけることが ... » more

山では雪が積った 秋のバラ。秋になってからも暖かさが続いたため、つぼみがいっぱい。急な寒さにびっくりでしょうか?中山峠や札幌の手稲山で積雪のニュースが流れましたが、小樽の毛無山でも初冠雪がありました。あとは平野部で降るのを待つ・・・( ... » more

小春日和、なのか? ツタもきれいに紅葉してきました。秋の日差しを浴びてキラキラ・・・昨日今日と暖かい日になりました。ぽかぽかと気持ちいい・・・ZZZzzz・・・まだ朝顔が頑張って咲いている不思議な年になりました。急に寒波が来たらどう ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市  コメント(2)

雪虫襲来 マリーゴールド。晩秋でも頑張って咲いています。種まきで簡単に育てられますよ^^朝から雪虫が大群で飛んでいました(@_@)遠くから眺めていると、綺麗なのですが、中に入ると・・・気持ち悪い(-_-;;)雪虫はアブラム ... » more

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間晩秋?
晩秋? コウリンタンポポ?外来種が野生化したものだそうです。抜いてしまうのはかわいそう・・・10月の始まりは雨でした。今月の末にはもう雪を見るのかと思うと・・・山の上では雪虫が飛んだとの情報。ロマンだ〜と言われる方もいら ... » more

人ごみは疲れる バルーンで色んなお人形を作っていました。割れないか心配^^;;久しぶりに人の多いところへ行ってきました。花畑牧場の生キャラメルを買い求めに並んでいる大行列にびっくり!帰宅したら、ものすごく疲れが出て・・・行列とか ... » more

あられが降った! アリッサムとカタバミ(オキザリス?)スーパーの花壇で共演していました。昨夜、小樽であられが降りました。久しぶりに白いものを見て、がっかり・・・慌てて寒さに弱いお花たちを玄関の中に入れました。これで一気に紅葉が進むので ... » more

お久しぶりです^^;; シュウメイギク。患者さんのお庭からやってきました。ずいぶんPCに触っていなかった、いえ触れなかったスタッフです・・・薬局のシステムの入れ替えがありましてPCも巻き添えになっていました。昨日は秋分の日。暑さ寒さも彼 ... » more

大雨!! 朝顔。最近は昼近くなってから咲くタイプの朝顔もあったり、種類が増えました。本州の方なら、緑のカーテンに使われている人もいるのではないでしょうか?今日は雨粒がはっきり見えるほどの雨です。全国的に荒れた天候になっていますね。 ... » more

薬剤師募集中!! 夏の終わりの小樽運河。小樽は運河やお鮨、ガラスだけではなく、生活空間も面白い街です。もしまた観光にくる予定の方がいらっしゃったら、小道など違う所にも目を向けてくださいね^^今日はスタッフ募集の宣伝です〜♪ただいま薬剤 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

空が高い 種から育てたマリーゴールド「ホワイトバニラ」黄色やオレンジが主流ですが、白やレモン色も新鮮ですね!急に空が高くなってきた感じがします。薬局にいらっしゃる患者さんも「急に秋がきた」とおっしゃいます。北海道ではもう海水浴 ... » more

小樽浅草橋ジャズスクエア 無事終了!! 昨日まで開催された「小樽浅草橋ジャズスクエア」無事終了しました!!花火のナイアガラもとても綺麗でしたよ。高島で行われた花火大会は今年観に行けませんでしたが、楽しい3日間でした。昨日は久々に夏日となり、炎天下の中帽子もかぶ ... » more

小樽浅草橋ジャズスクエア 昨日8月15日より、小樽運河の浅草橋にてジャズイベントが始まりました。初日はあいにくの小雨でしたが、思っていたより聴きにきてくれた方がいっぱいいて嬉しかったです。sakaiもおもてなし部隊にまぎれています^^;;「お大事に」 ... » more
テーマ 小樽市

 

最終更新日: 2016/11/21 12:46

「小樽市」のブログ関連商品

» 「小樽市」のブログレビュー をもっと探す

「小樽市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る