誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽市

小樽市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽市」のブログを一覧表示!「小樽市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あおぞら銭函3丁め ジャンボ餃子が有名で美味しい。2009/07/03 11:29小樽市銭函3-509-6 0134-62-6606月曜日定休 ... » more

ぱんじゅう処あんあん ぱんじゅうのお店です。@40円です。2008/09/04 15:53小樽市桜1丁目17番12号0134-52-2505 ... » more

灯台茶房ラ・カンパネラ 工場直売店のすぐ向かい。かま栄のかまぼこが運営しています。かま栄ドック@100円。山中牧場のソフトクリームも置いています。2008/07/25 18:06小樽市堺町3−130134-27-6520<灯台茶房L ... » more

小樽ミルク・プラント とっても大きいソフトクリームがあります。ニューヨークジャンボと注文すると体験できます。2009/09/08 16:39小樽市花園2-12-13 0134-22-5192 <HP> ... » more

けっぱる屋 鶏肉半身揚げ@300円注文書がこれです。2009/11/26 15:22小樽市銭函5丁目53-40133-74-6850<けっぱる屋> ... » more

小樽の老舗寿司 昨日、イタリックデザインズ・佐坂社長と打合せの為小樽に行きました。小樽、余市、赤井川、仁木、古平などの海産物、農産物の今年の予測を基に今期取組の確認です。丁度、昼過ぎのだったので前浜(地元)のネタをふんだんに使う事で有名な「都寿司」さん ... » more

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間夏日〜
夏日〜 ルピナス(昇り藤)北海道では多年草で、一面に咲いていると素晴らしい風景ですよ^^ものすごく暑いです・・・先週寒い寒いと嘆いていたのは何だったのでしょう?25℃を超えるとsakaiはへろへろになります。真夏日になったらまっ ... » more

今日から龍宮神社例大祭 クレマチス。見事に咲いていますね^^今日からついに待ちに待った龍宮神社例大祭です天気予報は雨マークですが何が何でも晴れてもらいます{ ... » more

久しぶりの青空 ミニトマトの花。ちゃんと実がなるかな?久しぶりの、久しぶりの青空を拝みましたちょっと小躍り♪このまま晴れが続くといいな。明後日から龍宮神社のお祭りです。榎本武揚にちなんだ行事も20日に行 ... » more

今日も寒い サンザシの花。実はリンゴのような形で、漢方にもつかわれるようです。今日も寒いです・・・5月に記録した真夏日はどこへ行ったのでしょうか?あちこちで魚やらオタマジャクシが空から降ってきたり・・・天変地異?健康食品、い ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

蝦夷梅雨・・・? ロケット(ルッコラ)の花。若葉はゴマ風味でピリッとした味がしておいしいです。サラダにどうぞ^^なんだかすっきりしない天気が続く6月です。蝦夷梅雨でしょうか・・・?四国では空梅雨で困っているというのに。小樽では ... » more

薬草園めぐり〜 タニウツギとダイオウ(大黄)ダイオウのどでかさにびびった・・・北海道薬科大学薬草園より昨日sakaiは北海道薬科大学へ訪ねてきました。用事が早々と終わってしまい、うむ、どうしたものか・・・小雨交じりで少々寒かった ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

マスクがない・・・ イチリンソウ・・・ですか?図鑑で調べていないので^^;;奥沢水源地にはヒトリシズカやカタクリその他山野草がいっぱいです。マスクがありません。卸さんにもありません。入荷未定・・・問い合わせが殺到していますが、ないん ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

暑い 今度は初夏 奥沢水源地。山にはまだまだ雪が残っていて、水量も多く水の音がすごかったです。夏に訪れたら涼しいだろうな^^寒さから解放され、今度は初夏の陽気です。沖縄や九州などでは梅雨入りしたようですね。新型インフルエンザ、国内 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 独り言 小樽市

ストーブを焚くべきか否か・・・ チシマザクラとエゾエンゴサク。手宮公園ではいろんな種類の桜が楽しめます。来年はどうかな〜?寒いです・・・薬局ではストーブを焚くか否か難しい気温。内陸では雪が降ったとか。いつまで雪と付き合えばいいのか?気がつけば初雪と ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

連休終了〜 北海道もお花見シーズンです去年より花数が少なくて、冬の天気のせいだったのかな〜お花見しながらジンギスカン、が定番ですが何か問題でも?ゴールデンウィークも静かに終わりました。小樽はずっと天気に恵まれ、思 ... » more
テーマ 薬局のお仕事 小樽市

雪解け一気に進んで 小川で見つけたふきのとう。食べたことはないのですが、ふき味噌とかにするらしいですね。今日は快晴風が気持ちいいです^^街ゆく人の服装も軽くなり、春が来たんだなぁ〜と感じます。さて、小樽市花だら ... » more
テーマ 独り言 小樽市

桜前線北上中 クリスマスローズの大鉢。いつかこんなふうに咲かせてみたい!!今朝のニュースで、富山も桜が開花とのこと。北海道の桜はまだか?ソメイヨシノを標準木としているので、お先にエゾヤマサクラなどは咲いていたりするのですけど、開花 ... » more

春がきた・・・かな? ペールピンクのやさしい色をしたヒヤシンス。水栽培で育てた球根たちもそろそろ終わり。花が終わったら、土に埋めてあげます。来年も咲いてくれますように。日当たり良好なところでは既にクロッカスが咲きそろっています。が、北側の ... » more

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間お彼岸
お彼岸 君子蘭。最近は黄色とかもあるようですが、やっぱりオレンジのビタミンカラーがいいかな。昨日は春分の日。昼と夜の時間が同じになる日。どんどん日が長くなっていきます。最近は午後6時でもずいぶん明るく感じるようになりましたね。 ... » more

春の陽気〜 クリスマスローズを水盤に浮かべて・・・地味〜〜〜なイメージの強いクリスマスローズですが、こうするととても華やか^^ぽかぽか春の陽気です。靴ももこもこブーツを履かなくてもよさそうな感じ。ちょっと気の早い通行人は、もうコ ... » more

今年2回目の13日の金曜日・・・今夜から大荒れの予報です。雪解けが進むかな?小樽駅前の再開発のビルの2つ目が姿を現しました。で、でかい・・・こんなでっかいもの、小樽に必要なのか?と考えてしまいます。昔ながらの町並み・ ... » more
テーマ 独り言 小樽市

なるみ薬局 癒しと安らぎの空間真冬日
真冬日 ピンクネコヤナギ。ふわふわでかわいいです^^切った枝を水に挿しておくと、すぐに根が生えてきます。小樽駅前の新しいビルの一部が顔を出しました。背高のっぽのツインタワー・・・空が狭く感じます。少しでも小樽に人が入って ... » more

春っぽい雪 ヒヤシンスがまっすぐに育ついい方法はありませんか?(T_T)21日〜22日にかけて、猛吹雪でした。眠れないくらいの強風で、雪は壁に吹き付けられて。家にこもる人が多い中、「病院はすいていると思って」とやってきた患者さんも数 ... » more
テーマ 独り言 小樽市

13日の金曜日 若鶏「なると」の雪あかりの雪像。着色で鶏らしさ全開。今日は13日の金曜日。今年は3回あります。なぜ「13」という数字が縁起悪いのか、わかりません^^;;本州では黄砂が降ったとか・・・早くも春到来といったと ... » more
テーマ 独り言 小樽市

市販の薬も飲んで 札幌雪まつりは閉幕しましたが、小樽雪あかりの路は15日までやってます♪ヒヤシンス、だいぶ咲き進んで頭が重たそうだったので、ちょんと切って花瓶に飾りました。患者さんから「いつももらっている睡眠薬が足りなくなって、ドラッグス ... » more
テーマ 薬局のお仕事 日常雑記 小樽市

こけた・・・ 雪あかりの路、ほぼ折り返し地点。昨日は雨が降り、せっかく作った雪像が雪あかりが壊れた・・・でも、修理費用0円♪今朝、薬局前でど派手に転んだsakaiです。その後も次々に転倒する人が・・・本当に道が滑るんです!! ... » more

ドカ雪降りました・・・ 室内だけ春の気分で・・・チューリップ♪外は吹雪です(爆)土曜日から日曜日にかけてものすごい吹雪で高速道路も閉鎖。雪かきを何度やってもまた埋まるほど積もる。そんな中、子供のように雪だるまを作りまくったsakaiでした・ ... » more

外国語飛び交う 昨夜から「小樽雪あかりの路11」が始まりました。会場では英語、中国語、韓国語・・・世界中から見に来ているのですね〜^^寒いけど、暖かい気持ちになりました。今日は少し気温が上がるらしいです。また道が滑って大変・・・ ... » more

小樽雪あかりの路 開幕♪ 完全開花したヒヤシンス・・・にみえますが、下側は咲いていません^^;;割りばしで真っすぐに矯正したい。今日から小樽雪あかりの路です(^−^)天気に恵まれ、朝から大雪と寒波です。会期中だけでも雪が溶けることのないように ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 12:46

「小樽市」のブログ関連商品

» 「小樽市」のブログレビュー をもっと探す

「小樽市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る