誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツレヅレ

ツレヅレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツレヅレ」のブログを一覧表示!「ツレヅレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツレヅレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツレヅレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

090929 気になったモノ2 セカイカメラ(まだWikipedia君ががんばってない)ARベンチャーAR(:Augmented Reality)とは拡張現実のことを指す。拡張現実(かくちょうげんじつ)とは現実環境にコンピュータを用いて情報を付加提示する技術、およ ... » more
テーマ サイエンス!? 気になったモノ ツレヅレ

忘れないうちにメモメモ。カンブリア宮殿ゼファー、中国製風車、太陽光発電2倍買取、ものづくり世界丸見え、人間スケールの精子、1億個/日(1000個/10秒×6×60分×24時間?)、実験台風車で検索していたら風車の写真をた ... » more
テーマ サイエンス!? ツレヅレ

先週、これまで利用していたコンタクトレンズをソフトタイプからハードタイプに変更した。これまで使っていたのは2週間で使い捨てるタイプのレンズだったが、毎日コンタクトをつけて外すのが面倒だったのでメガネを使うことが多かったり、悲しいかな ... » more

最近、暴走族による騒音がうっとおしくてたまらない。ここ1年〜半年で増えた気がする。それまでは週に1回あるかないかだったのが、最近は週2回多いときは3回はうちの前を騒音をまき散らしながら通り過ぎてゆく。うちの前は片側3車線 ... » more
テーマ ツレヅレ

Q車乗りの青い空地蔵盆
地蔵盆 今日は家族と東大阪の実家に戻りました。孫達の地蔵盆の提灯を出したいので来いと言う。私は実家から遠くない石切神社で本厄のお祓いしたかったので都合をあわせて顔をだす。大阪を離れてしまってからは、定期的に帰省し孫の顔を見せるとか、帰省しない時 ... » more
テーマ ツレヅレ

Q車乗りの青い空大阪一!
大阪一! オススメのお好み焼き屋です。 実家のメンメ〜ンとちょっと遠いけど行って来ました! お値段見てビックリしてください。 味も普通にマイウ〜です! でも、行く時はハンドル角のよく ... » more
テーマ ツレヅレ

Q車乗りの青い空BKKU
BKKU バンコクの朝夕は大阪より涼しくなかなか心地よし。散歩がてら露店で朝食を集めてきました。【野菜4種入りのオムレツ】ふんわりとした野菜入りオムレツで、唐辛子は抜いてもらいました。白人が多い地域なのでケチャップがあり食べやすく ... » more
テーマ ツレヅレ

Q車乗りの青い空BKK
BKK バンコクの路地で目に付くBNEステッカー Wikiでもヒットの世界中に広まっている謎のステッカー 路地でウーファー鳴らしてマフラー響かせて走るKトラタクシーが増殖中! バモスの ... » more
テーマ ツレヅレ

Q車乗りの青い空GOLF De-View
GOLF De-View 8月14日と15日の2日間、微笑みの国で2ラウンドのゴルフデビューを果たしました。2000年にタイガーウッズがトーナメントを優勝したというバンコク郊外のアルパインゴルフクラブでプレイしました。水と緑の景色が素晴らしく同行者も芝が ... » more
テーマ ツレヅレ

Q車乗りの青い空腕時計
腕時計 6〜7年ほど使っている時計です。最近は、携帯電話があるので腕時計の必要性がたいへん少ない気がします。実用より趣味性?今回やれたバンドを変えましたがステンレスの止め具に違和感が・・純正ということですが止め具の内側が細くて違いま ... » more
テーマ ツレヅレ

Q車乗りの青い空朝の散歩
朝の散歩 (土)晴れ、朝24℃家の近所を1時間ほど散歩、武庫川の土手をまわってきました。このあたりは昔から用水までごみが無くきもちいい景観を保っています。武庫川の土手に近い住宅地を入っていくと、蛍の生息地があります。用水にゴミは全くな ... » more
テーマ ツレヅレ

Q車乗りの青い空牽牛と織女
牽牛と織女 今日は七夕 1日だけしか会えないなら、明日からの1年を前に、牽牛は織女にどんな言葉をかけただろう?七夕を何年くりかえせば解決したのだろうか?それでも七夕を待ち続けたのだろう。夜空を見上げてふと思った ... » more

Q車乗りの青い空鮨はま田 (関内)
横浜の遊び先で教えてもらった江戸前の鮨店です。白木の格子の扉に藍色の暖簾をくぐるとL字カウンター9席とカウンターが空くまでの小さめのテーブルだけですが明るく清楚な店内。若く仕事に張りを感じるご主人と凛とした奥さまのたいへん上品なお店でし ... » more
テーマ ツレヅレ

Q車乗りの青い空さくらんぼ
さくらんぼ いつもこの時期、社会人になって初めての上司からさくらんぼを贈ってもらっています。噂をしていたら今年も届き、箱を見るだけでみんなの顔が浮かびます ... » more
テーマ ツレヅレ

まとまっていない考えをどうにか文章としてまとめる。1 久々の更新です。「まとまっていない考えをどうにか文章としてまとめる。」これはなかなかいい言葉だな、深い気がする。頭の中でイメージしたことを口に出すのは難しい、自分では面白いと思ったことを友達に話すとあまり受けなかった、と ... » more
テーマ PC・インターネット ツレヅレ

昨日(土曜日)はお昼をたべてまったりたりたり、おこたでぬくぬくしながらTVを見ておりましたら、5チャンネル(千葉テレビ?)でJリーグ柏レイソルVS名古屋グランパスエイトの試合をやっておりついつい見入ってしまいました。と、いうのもつい ... » more

ビリヤード 昨日は久しぶりにビリヤードをやってきました。場所は池袋のBAGUS(HP:http://www.bagus-99.com/billiard/)というところ。ビリヤード場にありがちな照明がやけに暗い。ということもなく、また逆に ... » more

夜道。深夜1時頃、街灯のない暗い道をいつのものようにチャリンコに乗って帰っていました。ながら運転が完全に習慣化していた僕は、イヤホンでボブディランを聞きつつ、「フンフフ、フーンフフフォーンホンホン♪(Like a r ... » more

輪読、雑誌会、輪講、ジャーナルレビューなどなど、いろいろと呼び方がありますが、要するに“ある研究論文をグループのメンバーに解説しながら紹介する”という活動のことです。紹介する論文は、自分の研究テーマに近いものや注目を集めているトピッ ... » more
テーマ 科学 ツレヅレ

HAPPY☆SPIRAL足首靭帯切れてる生活 II
1週間くらい前から足の調子が悪いから、今日は朝から大学病院に行った。10時半に受付して、診察を2時間待って、X線を取って、もう一度診察して、痛み止めの注射を打ったら、14時半。時間掛かりすぎ・・・。何で ... » more
テーマ ツレヅレ

HAPPY☆SPIRAL足首靭帯切れてる生活
2ヶ月くらい前に足首の靭帯断裂を発見してから、残ってる靭帯まで切れないように気をつけて生活してる。そのうち手術で治そうと思ってるけど、2週間も入院できるほどまだ余裕がないし。靭帯断裂って、足がブラブラになっちゃうくらいの大怪我だ ... » more

HAPPY☆SPIRAL靭帯断絶(>_<)
ちょっと前に足をくじいて、軽く捻挫した。あまり気にしてなかったけど、足に違和感があるから医者に行ってみたら、左足首外側の靭帯が切れているとのこと。1本だけでなく2本切れている可能性まであるらしい。しかも、今回の捻挫のせいじゃなく10年以 ... » more

HAPPY☆SPIRALM&A完了☆
仕事がようやく落ち着いて復活。海外出張とタクシー帰りが続くと、ブログ書く余裕すらなくなっちゃう。ドイツIT企業のM&Aをやっていた。1月中旬に公開買付が終わって、当局の手続きとか、幹部の挨拶回りとかをようやく一通り完了。今後は現 ... » more
テーマ ツレヅレ

HAPPY☆SPIRALお勉強DAY
今日の午後はずーっとお勉強。これから3ヶ月続くお勉強研修の予習と、今週のレッチリライブの予習。交互にやったから気分転換しながら勉強できて、効率的。久しぶりにアカデミックな「教科書」を読んでみて思ったけど、どうしてあんなに小難 ... » more
テーマ ツレヅレ

 

最終更新日: 2016/11/21 12:37

「ツレヅレ」のブログ関連商品

» 「ツレヅレ」のブログレビュー をもっと探す

「ツレヅレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る