誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書記録

読書記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書記録 読書日記 読書感想 読書感想文 書籍紹介 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書記録」のブログを一覧表示!「読書記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書記録」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

マンガ感想(週刊少年ジャンプ15号) 腹ペコのマリー(週刊少年ジャンプ15号)ペコ3おやつの時間田村隆平、新連載第3回お互いに意思疎通できる設定なのはいいんだが、やっぱこの設定だとマリー(中身)の出番少なくなりそうね。ま、その辺は作者も重々承知だろうから ... » more

「春にして君を離れ」 「春にして君を離れ」アガサ・クリスティー著読書会「ぶっくもあ」今月の課題図書でした。アガサ・クリスティーと言えば、本を読んだことはなくても、ミステリー作家として名前は超著名です。ミステリーは殆ど読みません。特に海外ミステ ... » more
テーマ 日記

一度は行ってみたい−−−−−−−−−−−−「養老訓」(2007)より「あの中に田中正造で有名な谷中村の跡がある。足尾銅山の鉱害を防ぐために、あそこでいっぺん鉱毒を沈殿させた、そのままです。だから、銅の濃度が一部では高いはずな ... » more
テーマ 健康 地質

財団法人運輸調査局・調査資料一括入荷第2弾・支線区における鉄道輸送と道路輸送の経済比較B5並製謄写版少ヤケ背少イタミ綴じ穴有・輸送経路と運賃計算経路B5並製一部謄写少ヤケ旧蔵印有・大都市交通問題汎論B5並製謄 ... » more
テーマ 古書 古本

ガスコーニュのつわものたち15-88 ... » more
テーマ 漫画

10年経ちました ねこやなぎの銀色のにこ毛沈丁花のにおい1日ごとに春のつま足がひたされていきます。「おもいでらくだ」が出版されたのが2007年なので今年で早、10年。10年前はまだ健康だったので ... » more

◆◆◆Headless-Crossが哭いているその境界を踏み越えて「やめろ・・・」Headless-Crossが哭いている掲げられてる尖塔で「やめろ・・・!」黒維津軽は真っ青な顔で頭を ... » more

すみませんwwwwBOWにハマってましたwwwwこんばんは。楽しすぎるハイラルwwwwあのね、クソおもしれえっすわゼルダwwやばいですよマジ。ぼくがこの手のジャンルのゲームあんましてこなかったせいもあるんすけ ... » more
テーマ ときめきメモリアル 小説 5期 定演編

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 67
「いえ、平気です。大丈夫………」そう言いながら、彼女は周りを見渡す。もう何度も、シェフの奥さんと娘の名前を呼んだ。しかし、何の反応もない。(この辺りには、いないのかもしれない………)そう考えた姫は、断を下した。水没する地下通 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

現在読んでいる文学全集から。眉村卓の掌編。現代日本SF小説家の草分け的存在。ある拾得物によって、主人公が「自信」を得るという話。「成る程」と膝を打つ話だと思う反面、全集のこの間のテーマからは少し逸脱する気 ... » more
テーマ 読書

エレウシスオンライン短編、望まれた思いと叶わない願い-side ユキ-をアップしました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

萬年甫著2016中山書店脳解剖学を専門とする著者が、留学先から家族らに宛てて書いた書簡が元になっているので、覚書ではなく、読み物として楽しめる。話題が予想以上に多岐にわたり、勉強のこと以外に、音楽、絵 ... » more
テーマ 日記 読書

話作りがすごくうまい淡々と進む感じに見えてめっちゃハイレベルこれは「そら高評価されますわ」だわ ... » more
テーマ マンガ

日本映画navi vol.68 ラストレシピ最新現場リポート。西島秀俊さんインタビューページに(P.59)、(二宮和也さんから)「お手紙をいただいたんです」とありました『〜撮影前 ... » more

鉄道の路線を通してみた日本の地形の特徴を垣間見る一冊。鉄道でゆく凸凹地形の旅朝日新聞出版 2014-07-08 今尾恵介 Amazonアソシエイト by とはいえ、鉄道寄りの本なので、地形だけでなく、政治的な ... » more
テーマ

そっか〜、忍者って、実はまだいて、社会に溶け込んでるのねえ(笑)。リアルさはそこまでないんだけど、なんかニヤニヤしながら納得しそうになりました。『忍者だけど、OLやってます』ってタイトルもいいですよねぇ、ゆる〜い感じが♪楽しかっ ... » more
テーマ 読書 愛と笑いとツッコミ処が満載 物語

神のご意志にそいつつ真の義と忠節のうちに創造された新しい人格を着け[なさい]。―エフェ 4:24。 3月14日,火曜日神のご意志にそいつつ真の義と忠節のうちに創造された新しい人格を着け[なさい]。―エフェ 4:24。Put on the new personality that was created according ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

この一冊 69 「医者が飲まない薬、受けない手術」 コンビニで衝動買い(^-^;パラパラ立ち読みしてたら先日人間ドックの結果が届いたばかりってこともあってこの記事をじっくり読みたくなったってことです(^_^;)がこれなどは最近あちこちで叫ば ... » more
テーマ 音楽

なおなか格調の高い文章を書く著者である。初代英国駐在日本公使ラザフォード・オールコックの事跡を紹介している。彼は1859年に総領事、のち公使に昇格。2年の休暇をはさんで1864まで江戸と横浜に駐在した。日本に来る前に1844年に中国の福 ... » more
テーマ オールコック 幕末史

ファイナンシャルプランナーの飯村久美さんが書いた本、『ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法』という本を読みました。お金との付き合い方の初級編といった感じのする本です。とても読みやすいです。必要以上に物を持たないことや人間 ... » more
テーマ 子育て 家計

債務、さもなくば悪魔 ヘリコプターマネーは世界を救うか? アデア・ターナー, 高遠 裕子 (翻訳) 信用拡大、民間債務、公的債務リーマン以降信用緩和政策の影響で、信用規模は拡大し、民間債務が減り、その分公的債務、政府債務が増えた。このため国の予算が硬直化。民間は内部留保。日本が世界の先鞭をつけた形。その日本はいまやアベノミ ... » more
テーマ 債務、さもなくば悪魔 読書 アデア・ターナー

我が家にもインフルエンザが・・・。。。五十肩?。。。 我が家に2鉢あるシクラメン白とピンク白い花の鉢は1月末頃につぼみがあがって今では賑やかに咲き誇ってます・・・でピンクの花の鉢はやっとつぼみがあがって咲き始めました葉っぱが邪魔をして ... » more

野良チョコブログ延期かな?
数年ぶりの最遊記の新刊が来月発売予定という話を聞いたのですが未だに予約リストにも発売予定表にも名前が挙がらないってことはやっぱり発売延期なのかな?そもそも作者の体調の関係で連載が隔月やら数ヶ月おきやらで不定期連載の状 ... » more
テーマ マンガ 独り言

プラシーボ効果と分かっていてもプラシーボ効果は効く。 プラシーボ効果と分かっていてもプラシーボ効果は効く。偽の薬とわかっていても効いた?腰痛を和らげる効果 MEDLEY(メドレー) - オンライン病気事典https://medley.life/news/item/584555c ... » more
テーマ 健康 書籍

本多:今週読んだ本 2017.02/12 『三十路だけどロンドン暮らし』 Kana(漫画)海外は怖いから、自分は行けないので、他人の旅行記や滞在記を読んでばかりいます。あと、日本人とは違う考え方を知るのも面白いです。「そんな考え方もあるんだ〜!」と知ると、自 ... » more
テーマ

14日(火)、英国のチェルトナム競馬場では、チェルトナムフェスティバル(Cheltenham Festival)が開幕する。初日のメインチャンピオンハードルチャレンジT(Stan James Champion Hurdle Challeng ... » more

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年3月3日「:re 114話」六月の恋心 六月は六月なりに、父親から受けた虐待に因り、逆に自分の中にどうしようもなく女としての欲望がある事に気付かされた被害者と言う見方も無論ある。それを嫌悪し、隠そうとすればするほど、体と心が離反して行くのは容易に想像がつく。発 ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

超絶入魂!時代劇画の神 平田弘史に刮目せよ!【弥生美術館】 時代劇画界の最高峰に君臨する平田弘史の生誕80年と画業60年を記念した、初の本格的展覧会。観てきました。先週に。年明けからの開催だったのに、スッカリ忘れておったのです。言い訳すると、年明けから“何か大切な事を忘れてい ... » more
テーマ 展覧会 漫画

キッズプラザ大阪で、“絵本の遊園地”で思いっきり遊んじゃおう! 2017年3月13日付けこどものための博物館・キッズプラザ大阪じゃ、約500冊の絵本を通して、想像力を高めながらダンボールの大型遊具を使って遊べる「えほんの遊園地〜絵本であそぼう!カタチで遊ぼう!」を3月24日から開催するんですって。 ... » more
テーマ 絵本 大阪 キッズ

 

最終更新日: 2017/03/21 04:59

「読書記録」のブログ関連商品

» 「読書記録」のブログレビュー をもっと探す

「読書記録」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
ブッタコ 9 位.
ブッタコ
夾竹桃日記 17 位.
夾竹桃日記
TALKING MAN 23 位.
TALKING MAN
換水録 29 位.
換水録
海cafe2 41 位.
海cafe2
For side 42 位.
For side
あああ 43 位.
あああ
日記の部屋 44 位.
日記の部屋
miaou de chat 50 位.
miaou de chat

テーマのトップに戻る