誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書記録

読書記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書記録 読書日記 読書感想 読書感想文 書籍紹介 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書記録」のブログを一覧表示!「読書記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書記録」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

邪馬台国 下関日本書紀の本
私が手元に所有する日本書紀の本赤必需品現代語訳中央公論社日本書紀 上・下井上光貞 監訳昭和62年現代語訳・原文・注他・校異ネットで中古本を購入中公クラシックス 新書日本書紀TUV2003年現代語訳・注他感想ま ... » more
テーマ 当ブログの注意書き

金田一少年の事件簿R 聖恋島殺人事件12(解答編?) m9( ・`д・´)ビシッ(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『聖恋島殺人事件』のネタバレ注意……?)問題編:1234567891011ところがどっこい…指をさしたところで〆でまだ犯人は明らかになりません…!潮殺し ... » more

葉室麟・著「津軽双花」 葉室さんの本を随分沢山読んだけど、今回の「津軽双花」はもうー一つの感じが否めない。津軽藩の元正室と現正室の美人女性、そんな二人のお話なんだけどドラマチックな進展は全く無い。「津軽双花」以外に、短編が3作載せられているが、まーどう ... » more
テーマ 読書 独り言

【私小説の名をますます高める】「明日なき身」岡田睦 純文好きでも「岡田睦」の名を知っている人は少ないのでしょう(かくいう自分も本書を単行本で何となく購入しつつ忘れてました)。詳細なことで知られる講談社文芸文庫の著者略年譜も、この作家についてはわずかに五行。1932年東京生まれ、慶応大学卒。私 ... » more
テーマ 読書

ガスコーニュのつわものたち15-93 ... » more
テーマ 漫画

『つげ義春幻想紀行』 <『つげ義春幻想紀行』>図書館で『つげ義春幻想紀行』という本を手にしたのです。ぱらぱらとめくると、漫画のシーンと旅先の写真が並べてあり興味深いのです。【つげ義春幻想紀行】権藤晋著、立風書房、1998年刊 ... » more
テーマ アート 漫画

◆◆◆破滅の未来で遊ぼうよ破滅の未来で遊ぼうよユベルが朽ちた可能性結城十代育たない全てを呑み込むダークネス破滅の未来で遊ぼうよ破滅の未来で遊ぼうよアポリア女 ... » more

マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号) ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)1st roundゴルフはやらない藤巻忠俊、新連載表紙&巻頭カラー『黒子のバスケ』の藤巻忠俊が今度はゴルフ漫画で登場、えーと週刊少年誌でゴルフ漫画というとサンデーでやってた ... » more

エレウシスオンライン、最終章の3話、選定の塔3を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 74
助けられる?本当に────?「ナディール、もう、あまり時間も残されていない。お前も人質たちに呼びかけを行ってくれ」「ハヤブサ様………!」「何があろうと、俺は、全力でお前を守る!だから、頼む!」「分かりました」 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

「スーパーヒロインタイム2017春」内、ストライクゾーン17の、当サークルの配置はここです。熊谷じゃなくて蒲田です。大田区産業プラザPiOです。 pic.twitter.com/dBm6uRTVsF— 藤枝ウィステリアブランチ ... » more
テーマ 同人

エレウシスオンライン、最終章の2話、選定の塔2を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

あの、ごめんなさいwwゲームハマりすぎてぜんぜん書けてないwwでも次からはもうすみれちゃん編行こうと思ってます。華澄先生の現状については、少しずつ明かしていこうかなと。そういやゼルダクリアしましたが、めちゃくちゃ ... » more
テーマ ときめきメモリアル 小説 5期 定演編

OPINION & DIARYいよいよ年度末
雨の暗い朝。生活に少しでも変化をつけようと、今日から朝食のメニューを少しだけ変更。今まで、毎朝トマトを1個食べていたが、半分にしてレタスやキュウリを加えることにした。トマト1個のほうが栄養価は高いが、単調すぎる。元々嫌いだし。 ... » more

「美しい元素」のしおり <N0.2017127>2月19日、柏・浅野書店で入手「美しい元素」のしおりGakken2015年に配布された「美しい鉱石」の兄弟本「美しい元素」のしおり。上から・gold(金)言わずと知れた一番美しい・mang ... » more
テーマ 書籍

韓国人は、中国が嫌いらしい。多分一番嫌いな国は、自分の国=韓国だろう。今日も漫画はなし。 ... » more
テーマ 漫画

小さな会社でぼくは育つ その6 いつも気持ち玉ありがとうございます。僕が・・・読んだ本の中で、共感した言葉を紹介したいと思います。前回紹介しきれなかった小さな会社でぼくは育つその5の続きです。「小 ... » more
テーマ 共感した言葉

文章は読むだけで上手くなる(渋谷和宏) <本の内容>『日経ビジネス アソシエ』創刊編集長、作家の渋谷和宏氏が、30年にわたるキャリアの中で構築したノウハウを全公開! 「文章は書かないと上手くならない」……新人記者時代、そんな既存の文章術に疑問をもったのが、本書誕生 ... » more
テーマ 読書

2月に発売されていたものを今頃、買ってみました ここのところ、今まで丹念にやっていたことを続ける気持ちが薄れております。特に鉄道関連に対する意欲減退は相当なものですが、春になってきて、少しやる気が出てきました。というのは嘘で、久しぶりに本屋さ ... » more
テーマ 買い物 書籍

そこそこ写真まさかの福沢諭吉
まさかの福沢諭吉 図書館にあったので読んでみた。明治時代から平成の現代まで変わらず続いている悪夢のような現実に驚きましたね〜毎日TVで繰り広げている”あれ”です。これ猫のつもり(笑)クロ助考え中。 ... » more
テーマ 写真

「アカデミーナイトG@本日3月21日深夜」まず本日3/21深夜2:15〜2:55放送のTBS「アカデミーナイトG」の番組概要に「嵐・大野智の最新映画大公開」…とあります。先日公開された予告映像が流れるのかな? ... » more
テーマ 大野智 映画 雑誌

オリジナル小説、心の診療所 心の診療所誰しも毎日の生活のなかで心を疲労する日がある心とはつかみどころのないものだからだから心には暖かい力が必要だみんないろいろな問題があってどうしたらいいのか迷っているそんな時には心の診療所に来てください暖かい ... » more
テーマ 小説 ブログ

第124回 芥川賞受賞作「聖水」を読んだ 青来 有一 (せいらいゆういち) 著 「聖水」を読んだ。主人公・秀信の父は末期の癌に冒されており、日に日に衰弱している。佐我里という人物が勧める「聖水」を飲むと苦痛がやわらぐと言い、聖水を飲み続けている。佐我里と父は ... » more
テーマ

BL小説「まるで、灼熱のキス。」改訂新版/鬼塚ツヤコ 永遠とも思えるキスの最中に動いたのは、いったいどちらだったのか。カラー口絵+モノクロ挿し絵10点+漫画P.3収録プラチナ文庫版からの主な変更点は以下のとおりです。 ・地の文、特に説明をすっきりさせて読みやすくする ・エロの描 ... » more
テーマ BL小説 unlimited

これはTとUの2冊本である。写真集的な感覚で紐解いたら、内容が豊富であった。「永久保存版」と印刷してあるが、確かに幕末、明治期の写真についての基礎資料だ。多くの著者がいくつかの視点から寄稿している。中には外国人の研究者もいる。T、Uで1 ... » more
テーマ 写真集 幕末

この本より。メッセージ25関節リュウマチでは”悲しい人”では痛みが強いの。だから、患者には”希望”を与えないとね。本文より「リュウマチの人は、脈をとろうとして手を少し取っただけでも、とても痛いと訴えます。だから、 ... » more
テーマ 看護師

第1部、第4章そもそも物語の基盤/基礎は、エバンチン家の結婚(家庭?)問題ですからそして、主要人物はエバンチン家の磁場に、引き寄せられますから第2章に続いて、まず家族の様相を、詳しく紹介しています3人娘/アレクサンド ... » more
テーマ 読書

三人目のわたし ティナ・セスキス著 ハヤカワ文庫:第三の人生をつかめ CLAUDIOBAGLIONINIPPON/クラウディオ・バリオーニ・ニッポン記事執筆:Letterina人生の重圧から逃れたいと人が思う時、どういう行動を起こすだろう?引っ越して住居と環境を変える?離婚して人間関係を清 ... » more
テーマ 読書

先日読み終えた角田光代さんの小説、『坂の途中の家』。子どもを死なせてしまった女の裁判。その補充裁判員に選ばれ、事件の背景を知っていく主婦の物語です。扱っているテーマがとても重いです。でも、私は最後まで読みました。 ... » more
テーマ 育児 子育て

「は〜、どうしたんだろう」ついついため息がもれてしまう健。「さむっ」台所はガス火が消えるとすぐに冷えてくる。彼はエアコンを少し強めにする。あつあつだったトンカツも冷えてしまって、何だか心も凍えてくる。ココアを入れようと彼 ... » more
テーマ 恋愛小説

 

最終更新日: 2017/03/25 17:58

楽天市場のおすすめ商品

「読書記録」のブログ関連商品

» 「読書記録」のブログレビュー をもっと探す

「読書記録」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
tippo 11 位.
tippo
TALKING MAN 19 位.
TALKING MAN
古本 23 位.
古本
海cafe2 24 位.
海cafe2
日記の部屋 39 位.
日記の部屋
書評感想 43 位.
書評感想
BLOG OF JUNICHI 44 位.
BLOG OF JUNICHI
あああ 47 位.
あああ

テーマのトップに戻る