誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書記録

読書記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書記録 読書日記 読書感想 読書感想文 書籍紹介 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書記録」のブログを一覧表示!「読書記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書記録」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

音楽徒然草きのう何食べた? #1
きのう何食べた? #1 今年の初めに「マツコの知らないマンガ飯の世界」で「レシピ本として使えるおすすめマンガ第1位」として紹介されたこの作品、先週の「マツコの知らない世界」でその第 ... » more
テーマ 読書

帚木蓬生「空夜」を読む ID:gw7uya 先日「ギャンブル依存国家・日本」を読み終えて、久し振りに帚木蓬生の《恋愛小説》を読んでみたくなりました。筑後を舞台にした歴史物、精神病院を舞台にしたもの等々ありますが、所謂「恋愛もの」は初読でした。直木賞作家の書く、所謂恋愛小説は苦 ... » more
テーマ 日記 帚木蓬生

あまり気にしないようにしているんですけど気になっていることがあります。それは能面女子の花子さん4巻の発売日。悪役がどんなキャラなのかがかなり重要だと思います。できることなら能面女子の花子さん 4巻を読む前に、これまでの流れを一度再確認した方 ... » more
テーマ 能面女子の花子さん 発売日 漫画

普通の火曜日 特記事項もないんで……三連休で読了した本。「大東亜論第三部明治日本を作った男達」by小林よしのり漫画ですが…分厚い本を読了。なかなかに読み応えのある一冊でした。頭山満という人を知っている人は、いま…ほとんどいないだろ ... » more
テーマ 読書 つぶやき

摂取してよい油とそうでない油について書かれた本。参考になる部分もあるけど、本当だろうかと思える部分もあった。著者は、サラダ油の怖さを強調して啓蒙したいのだろうけど、イメージに訴えかけて恐怖をあおる感じの記述は ... » more
テーマ 健康

ギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せに暮らす最強の働き方 ダイアン・マルケイ,? 門脇 弘典 ( 思い描いたとおりの成功を収め、充実感に満ちた人生を送るための10の法則、が、この目次の1章から10章になっている。職探し、仕事、お金を稼ぐ方法、という意味では私もずっと考えている。大学を出た直後は就職、就社という流れで、 ... » more
テーマ ダイアン・マルケイ ギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せ 読書

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック 『この世界の片隅に』製作委員会 こだわり いやー、この映画のこだわりがわかる本。すずさん、こんなにたくさん着替えてたんだ。実に細かい。繊細。このこだわりが、多くのファンを引き付けたんだね。クラウドファンディングが無ければ成り立たなかった、古くて新しいタイプの ... » more
テーマ 『この世界の片隅に』製作委員会 読書 この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブ

『東インド会社とアジアの海賊』7 <『東インド会社とアジアの海賊』7>図書館で『東インド会社とアジアの海賊』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくると、アジアの海賊、国姓爺、アヘン戦争とか興味深い史実が見られます。要するに、清朝末期の列強の大陸侵食が興味深いので ... » more
テーマ 歴史 中国

11月7日(火) 思えばみんな混乱している―― 常態とは言えない状態――などとクソつまらない洒落をぶちかますくらいには。今日はまぁ…疲れましたよ。全ての状況が疲労する為に用意されていたかのような混乱っぷり。それに加えて、非常に地味な作業をしたが為に、単純に身体に疲労が蓄積 ... » more
テーマ 仕事 日記

 ラムダ音楽日記エラック EA101EQ-G
『特選街』で、エラックのEA101EQ-Gの紹介記事を読みました。EA101EQ-Gは、約12万円というエラック初のデジタルアンプです。DAC機能を搭載し、基本的な音質はすぐれたものだそうですが、大きな特徴は、自動音場補正機能を搭載して ... » more

有川浩、ねこまき、蛭田亜紗子、北道正幸、小松エメル、益田ミリ、真梨幸子、ちっぴ、町田康「ニャンニャンにゃんそろじー」複数の作家、漫画家による猫に関する作品を集めた本。有川浩「猫の島」沖縄の竹富島って猫の島なのか・・・ ... » more
テーマ

鈴木秀美著、アルテスパブリッシングから2017年5月に発刊されている。あとがきによれば、業界では通奏低音奏者のことを「絶滅危惧種」と呼ぶのだそうだ。私もある団体で通奏低音を担当するようになってから3年が経つ。バッハのカンタータをチェロ、 ... » more
テーマ クラシック 演奏法

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 153
「そんなことが分かるのですか?」驚くナディール姫に、ロシャは、少し肩をすくめる仕草をした。「いえ……これは私の『感』のようなものです。あまりあてにはならないのですが………」そう言った後、ロシャは、少し眉を顰めていた。「何 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

The April Foolsまぼろしハワイ
まぼろしハワイ よしもとばななの「まぼろしハワイ」を読了。「まぼろしハワイ」「姉さんと僕」「銀の月の下で」「波ーあとがきとして」の3つの短編とミニエッセイで構成されている。どの話も主人公は死別であったり離婚であったりと理由は様々 ... » more

漱石山房記念館 先日の池立祭の後に招待券をいただいてい、漱石山房記念館へ行く。観賞後にブックカフェで休憩、ネコ柄の紙コーヒーカップが可愛いので持ち帰る。他に記念として栞とファイルを購入。外の漱石公園も探訪、猫塚を初めて見る。この記念館に顔見 ... » more

100回好きだというまで、出られない部屋 13(R-18) ついでに漫画もそっとあげとこ趣味漫画は楽しいですな〜〜〜もうちょっとで、完結させられるぞ〜〜〜✨ ... » more
テーマ BL 二次創作 漫画

『愛の見切り発車』 <『愛の見切り発車』>図書館に予約していた『愛の見切り発車』という本を、待つこと5日で手にしたのです。競合者ゼロ、受取館の蔵書という好条件なので、超速ゲットになった次第でおます。【愛の見切り発車】柴田元幸 ... » more
テーマ アート

マンガ感想(週刊少年サンデー49号) 初恋ゾンビ(週刊少年サンデー49号)第100話Question Eve…連載100回記念巻頭カラー連載100回は素直にめでたいがただあんま引っ張るのもなんなんでいい感じにきれいに終わって欲しいところ。さて本編だけど今 ... » more

「ルーヴルの猫」と中野のセッション 日曜日、来週からの予定が(仕事も夜のライブ観戦も)立て込んでいるため、買い出しの後はウチで引きこもってあれやこれや片付け。途中で止めていた「ルーヴルの猫」の続き、最後まで読みました。「かないくん」で惚れ込んだ松本大洋の描く子 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 漫画

つぶやき・・・出来事二つ
出来事二つ 先日、私の弟からこんなに沢山の本が送られて来ましたどれも面白そうな物ばかりです。今読み終わった今野敏の「隠蔽捜査シリーズ」も3冊あって、まずはこの3冊から読み始めようかな{%はてな ... » more

ご近所の怖い噂Vol.134、読了 ラストの「館」は載せる雑誌を間違えてないか?これはサスペンスだろ。これって、レディコミなわけだね。でも、男が読んで悪いことはないよね。男性作家は友人のことを悪く思うようなような話はあまりしないように思う。この漫画から ... » more
テーマ

The April FoolsONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG
ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG 尾田栄一郎の「ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG ドレスローザ」を読了。ドレスローザに上陸したルフィー達。ウソップ、ロビン、ローはシーザーを引き渡すためグリーンビットへ。ルフィー、ゾロ、サンジ、フランキー、錦えもんはス ... » more
テーマ 漫画

『道半ば』4 <『道半ば』4>図書館で『道半ば』という本を、手にしたのです。神戸や台湾を描いた陳舜臣のエッセイ集であるが・・・これもミニブームといっていいんでしょうね。【道半ば】陳舜臣著、集英社、2003年刊<「B ... » more
テーマ 歴史 中国

『東インド会社とアジアの海賊』6 <『東インド会社とアジアの海賊』6>図書館で『東インド会社とアジアの海賊』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくると、アジアの海賊、国姓爺、アヘン戦争とか興味深い史実が見られます。要するに、清朝末期の列強の大陸侵食が興味深いので ... » more
テーマ 歴史 中国

【No.107】 三千大千世界--宇宙即我、我即宇宙! 本が本を呼び、新たな読書が進む。そんなことが最近、続く。先月は武田鉄矢の「人間力を高める読書法」から「失敗の本質日本軍の組織論的研究」を読むことになった。今月は宮本輝の自伝的随想集の「いのちの姿〜完全版〜」の「小 ... » more
テーマ 読書

浮き草の道草銀河帝国興亡史
このSF小説を読んだのは、わたしが高校の時でした。おそらく3年生です。3年生になって春の大会が終わると部活動は引退です。授業後これまで部活で過ごしていた夕方の時間がまったくフリーになり、ひまをもてあましてきます。このひまを過ごすべく、回り道 ... » more
テーマ アイザック・アシモフ SF 読書

街道をゆく26 嵯峨散歩 仙台・石巻 何年か前、嵯峨や嵐山あたりの社寺を集中的に廻ったことがあった。しかし、愛宕念仏寺から先は、どうにも遠すぎて行けない。大悲閣は、訪れた。この本が出た頃、星野リゾートなどはなかった時代。大悲閣の人が、山の入り口にある星野 ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ

むーごよみカジュアル ドレスアップ
カジュアル ドレスアップ カジュアル・・なんだけど、ちょっとお出かけモードに見えるコーデです。着易さで人気ナンバーワンのポンチ素材、適度な肉厚と素材のなめらかさなど、定評があります。単品では、ガウチョも好評ですが、トップスやワンピーも毎年のように ... » more
テーマ ワンピース

【雑感】七十歳死亡法案、可決 イヤ、例によってKindle本です。¥492のところ、日替わりセールで¥299でした。オモシロそうな題名なので、飛びついて読みました。……ついに政府は大きな決断を下す。「日本国籍を有する七十歳以上の国民は誕生日から三〇日以内 ... » more

『東インド会社とアジアの海賊』5 <『東インド会社とアジアの海賊』5>図書館で『東インド会社とアジアの海賊』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくると、アジアの海賊、国姓爺、アヘン戦争とか興味深い史実が見られます。要するに、清朝末期の列強の大陸侵食が興味深いので ... » more
テーマ 歴史 中国

 

最終更新日: 2017/11/10 04:47

「読書記録」のブログ関連商品

» 「読書記録」のブログレビュー をもっと探す

「読書記録」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

週刊TVガイド(関東版)2017年8月11日号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 週刊TVガイド(関東版)2017年8月11日号
東京ニュース通信社

週刊TVガイド(関西版)2017年8月11日号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 週刊TVガイド(関西版)2017年8月11日号
東京ニュース通信社

Myojo 2017年10月号 (ミョージョー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Myojo 2017年10月号 (ミョージョー)
集英社

Eye-Ai [Japan] October 2017 (単号) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Eye-Ai [Japan] October 2017 (単号)
リバーフィールド社

ブルベのすべて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ブルベのすべて
スモール出版 鈴木裕和

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「読書記録」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
あああ 4 位.
あああ
海cafe2 16 位.
海cafe2
TALKING MAN 21 位.
TALKING MAN
Ban'ya 29 位.
Ban'ya
夾竹桃日記 30 位.
夾竹桃日記
蟲毒の歌声 33 位.
蟲毒の歌声
The April Fools 35 位.
The April Fools
BLOG OF JUNICHI 41 位.
BLOG OF JUNICHI

テーマのトップに戻る