誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書記録

読書記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書記録 読書日記 読書感想 読書感想文 書籍紹介 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書記録」のブログを一覧表示!「読書記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書記録」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

美濃領主斎藤道三から黒田官兵衛を織田家に仕官させつと師匠の竹中半兵衛。次の日、そんな半兵衛の元へ官兵衛が訪れた。官兵衛「本日は、お師匠様(=半兵衛)に我が真意を聞いてもらいたいと思い参りました。」半兵衛「まさか私が【三顧 ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

『「おバカ大国」オーストラリア』 <『「おバカ大国」オーストラリア』>図書館に予約していた『「おバカ大国」オーストラリア』という本をゲットしたのです。オーストラリアには個人的に好感を持っているし、ミニブームの感があるのです。【「おバカ大国」オーストラリア ... » more
テーマ 人類学

「白蓮れんれん」 15日(水)公民館読書会「白蓮れんれん」林真理子著用があり、30分遅れで参加したので、感想を述べる人が2〜3人を残すのみでした。先月は女性4人の参加で、私も初参加でした。遅れて入って行くと・・・今月は15人程がいました。 ... » more
テーマ 日記

八月二十九日、悟は部屋の掃除を済ませて一休み、この部屋に来て何もする事が無い身、運動がてらに動いていた。昼過ぎに電話が来る。「あ・・、ッ璃奈さん・・」電話の内容を悟は座り聞いて頷くだけ、だが顔色が変化して来る。「え・・、 ... » more
テーマ エッセイ 小説

日記の部屋帚木蓬生「三たびの海峡」
今日は、正月に買った本を読み終えたので「それ」について。帚木蓬生が1992年に出した小説だ。この作品、一言で言うなら復讐小説。そして、吉川英治文学新人賞を受賞した作品だ。ラストは賛否両論有るか ... » more
テーマ 読書

POTENTIALru 【20】 【しろねこくん】〔ニャンコ〕と 一緒に シャル・ウィ・ダンス 【邪気眼】のシャルル ですミュウ 猫の命の大切さ・・・猫の世界からのメッセージ!を伝える猫本コレクタ ... » more
テーマ 東京都

ねーやんのブログポポロ 2017年4月号
ポポロは昨日、TVガイドと一緒に買ってきました。JALのページを見てつい・・・。Myojoは二宮さんだけ載ってたんだったかな。あと今日発売の「Hanako」の連載「嵐さんと一緒」は大野さんのオリーブオイルのCMとアレグラのCMが載ってました ... » more
テーマ 大野智 雑誌

「世田谷一家殺人事件の真実」という本の紹介です このような本には手を出すのをやめにしようと思っていたのです。ましてや10年ぐらい前に出た本ですし。おまけに以前読んだ本が、これまたどうしようもないぐらい酷い内容だったのでどうせ似たようなものかと。・以前に ... » more
テーマ 世田谷一家殺人事件

 ラムダ音楽日記デノン PMA-2500NE
「レコード芸術」の「藤岡誠の逸品」コーナーで、デノンのPMA-2500NEの紹介記事を読みました。PMA-2500NEは、23万円というプリメインアンプです。型番からもわかるように、先日書いたPMA-1600NEの上位機種になります。デ ... » more

わたしの言葉[は]わたしがそれを送り出したことに関して確かな成功を収める。―イザ 55:11。 2月24日,金曜日わたしの言葉[は]わたしがそれを送り出したことに関して確かな成功を収める。―イザ 55:11。[My word] will have sure success in what I send it to do.& ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

Orimuh武勇伝爪と目
藤野可織「爪と目」この作品が芥川賞をとったときに作者がラジオに出ていて、読んでみようかなと思ったけど、その時は図書館で貸し出し中だったので他の作品をいくつか読んだ。ホラー調でなんだかイマイチ入り込めなかったのでそれ以上この人の作 ... » more
テーマ

琉球王国の歴史のお勉強。新琉球国の歴史 (叢書・沖縄を知る)法政大学出版局 梅木 哲人 Amazonアソシエイト by これまでは、正史の記述とは異なり、三山時代を経て、尚巴志が沖縄史上初めて全島を統一したという理 ... » more
テーマ 政治経済

CYCLE SPORTS(2017年4月号)を再確認してきました 先日書店で少し内容を確認させていただいたCYCLE SPORTS(2017年4月号)ですが、購入するかどうかを決めかねて、再度書店で内容を確認させてもらってきました(^^;CYCLE SPORTS(サイクルスポーツ)2017年4 ... » more
テーマ 自転車 書籍

2月23日(木) 調べ物をたくさんしました―― それくらい時間に余裕=暇だった、という訳です。もう月末に差し掛かってきているのだが、いかんせん暇である。納期のバタバタはあまりなく、納品書の遅れだとかも特にない。ちょっとした失敗が露呈したりもするが、カバーできる範疇なので慌 ... » more
テーマ 仕事 日記

この本は、プロローグに大石氏が江戸時代の差別社会の実態を概括的に述べ、以下は被差別部落のことを中心の述べている。江戸時代は士農工商と言われるが、武士と町人(商人、農民)の区別はあるが、四民の区別は特に無かったと書いてある。そして、町人の ... » more
テーマ 近世史 身分制

グッドラックららばい/平安寿子 竜巻で思い出した小説。幼い頃、竜巻はオズの魔法使いの様な憧れだったが、現実に遭遇すると恐い。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

蜜蜂と遠雷 恩田 陸  芳ヶ江国際ピアノコンクール 3人の天才 たまたま読む本が途切れた。妻が、知人から貰ったこの本、読めばと渡してくれた。直木賞受賞作品であること、七人目の小夜子の作者であることはわかっていた。でも、どういう内容の本だか予備知識なしに読み始めた。読み始めてすぐ、それ ... » more
テーマ 読書 恩田 陸 蜜蜂と遠雷

本「海色の壜」 田丸雅智:  ショートショートって楽しい!と思える作品集 読みました(ブック・ダイブ)「海色の壜」 田丸雅智新進気鋭のショートショート作家、田丸雅智さんの作品集。非常に発想が豊かで、発想された不思議な設定をストーリーとして編み込むのも絶妙で、とても面白い。個人的には、「海酒」が良か ... » more
テーマ 読書

走る・登る・食べる約束の海
約束の海 山崎豊子さんの絶筆となった作品まだ未完だったシリーズの第一部読み終えました。主人公は海上自衛隊の潜水艦「くにしお」の若き乗組員花巻朔太郎二尉まずは潜水艦での勤務などの描写昨年呉 ... » more

最近の僕は文学のいい読者ではなくなってしまった何故かスニーカー文庫や電撃文庫を知ってしまったから?でも本人は昔のまま要するに本は買えども小説は買わないという話かもしくは ... » more
テーマ 読書 小説 ブログ

あーーまた文学かよ僕と君はいまネット上でご対面してるんだしふたりの文学的素養なんかまったく関係ない。だいたい僕は文学的素養というものが嫌いだいまをトキメイテいる ... » more

読書日記9 『櫛引道守』 櫛挽道守 (集英社文庫)著者 : 木内昇集英社発売日 : 2016-11-18ブクログでレビューを見る»地味な話ではあるのだけどあっという間に最後まで読んでしまった。仕事小説であり、女性の自立の話であり ... » more
テーマ 読書

ある日のスティンガーキラークィーン
キラークィーン 図書館に行って、順序良く借りられる時に読むのが‘SRO’シリーズだ。‘警視庁広域捜査専任特別調査室’って長ったらしい名もある。警察、捜査って言葉がからむ小説に惹かれるところがあるんだな。と、このシリーズの“サブ・タイトル”ではロック ... » more
テーマ 洋楽 読書 ロック

1548 よそよそしい現代社会 電車内は文化程度の尺度 障害者支援のNPOを運営している知人が視覚障害者になった。視野狭窄の病気が進行したためで、医師からは外出する際、白い杖を持つように勧められ、知人は白い杖を持って外出、電車に乗るようになった。そこで知人が体験したことは、現代社会のよそよそしさ ... » more
テーマ 人生 社会

今日は。 小説の執筆状況と『書く(その2)』の歌謡詞(大腸癌検査、巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログ http://blog.goo.ne.jp/tokui ... » more

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年2月19日「大環アクト」 亜門を助けに来たスケアクロウは「CRcガス」を持っていた事になり、これも手に入れられるコネクションがあると言う事になる。スケアクロウ(Cレート)の中身がヒデと考えると、上井大学繋がりで貴未とも繋がりがあったと考えるしかない。 ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

8beat-Diary2月23日と言えば・・・
2月23日と言えば・・・ 猫の日の次の日じゃないよw普通なら忘れててもおかしくない年月が経っているのに、毎年「皇太子様、◯歳」というニュースを見ると反射的に「ああ、でびちゃん」と思い出してしまうのです(^ω^;)b・・・ということで、Happy Bi ... » more
テーマ 洋楽 マンガ

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 49
「……………!」さ〜っと、顔色が変わるイワンコフに向かって、龍の忍者はとてもいい笑顔を向けた。「姫、入ってきていいぞ」「姫!?」ぎょっと、顔を上げるイワンコフ。すると、いつの間にかドアのところに移動していたシュバ ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年2月18日「:re 112話」才子のターン 才子の赫子形成に伴う技術は、シャオが言う様に「自由」をベースとした柔軟性と、固定観念を抱かない事に因る不可能はないと言うヲタク気質が生んだ最たるもの。形状と同質の機能を、質量で具現化できているのかは対瓜江戦では不明。形状 ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

「戦場の乙女たち16」の配置について 戦乙16の配置は、以下のようになりました。入稿に際して不備が無ければ、いらん子二次創作本の3冊目が新刊として並んでるはずです。 pic.twitter.com/duCy5efGJk— 藤枝ウィステリアブランチ (@wistari ... » more
テーマ 同人

 

最終更新日: 2017/02/25 08:35

「読書記録」のブログ関連商品

» 「読書記録」のブログレビュー をもっと探す

「読書記録」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ザテレビジョンZoom!!vol.27 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ザテレビジョンZoom!!vol.27
KADOKAWA

SODA 2017年3月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル SODA 2017年3月号
ぴあ

TVfanCROSS Vol.21 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TVfanCROSS Vol.21
メディアボーイ

BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ) 2017年 03 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ) 2017年 03 月号 [雑誌]
エイ出版社

月刊ソングス 2017年 02 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 月刊ソングス 2017年 02 月号
ドレミ楽譜出版社

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「読書記録」ブログのユーザランキング

毎日3104 3 位.
毎日3104
ブッタコ 10 位.
ブッタコ
miaou de chat 24 位.
miaou de chat
TALKING MAN 25 位.
TALKING MAN
ゲルバ日記 28 位.
ゲルバ日記
あああ 29 位.
あああ
日記の部屋 33 位.
日記の部屋
海cafe2 36 位.
海cafe2
For side 46 位.
For side

テーマのトップに戻る