誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書記録

読書記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書記録 読書日記 読書感想 読書感想文 書籍紹介 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書記録」のブログを一覧表示!「読書記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書記録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

晴走雨読自転車は団体競技です
自転車は団体競技です 『放課後ペダル』を読んでいたら、ムスメが、「それ、わたしも持ってる〜♪」へ?なんで持ってるの?「お父さんが録画したの観てて面白かったから、ドラマCDもレンタルしてるよ」“アニメ不毛の地”静岡では、『弱 ... » more
テーマ 読書 自転車

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 はや×はち展開にH・Eさんがアップを始めました(嘘)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫 わ 3-16)小学館 2014-11-18 渡 航 Amazonアソシエイト by 「そういう、なに・・・・めん ... » more
テーマ ☆☆☆☆★ ガガガ文庫 ラノベ

5 言語関連の本     B <言語関連の本>異邦、異邦人に対する興味、あこがれがこうじてくると、その言語に目が向けられる・・・・・ということで、方言とか言語とかについて集めてみます。なお「英語は役にたつが、嫌い」というのが、基本的スタンスなんですが。 ... » more
テーマ アート

『タブーの正体!−マスコミが「あのこと」に触れない理由』川端幹人ちくま新書我々が世の中の動きを知るには、テレビや新聞、雑誌などマスメディアとかマスコミと言う報道媒体に100%世話になっている。これらの報道がなければ、自分で調査し情報 ... » more
テーマ 日記 ニュース

静かな花の山で本を読みたいな。鹿の王
鹿の王 『鹿の王』上巻を返しに図書館に寄りましたが、第3木曜日は休館日でした。返却ポストで返しておきましたが、3日前に図書館で泣きそうになりました。間違って読みかけのこの本を返却してしまったのです。返したときに挟まっていましたよと渡してくれたメモが ... » more
テーマ 日常 散歩

小学校の読み聞かせボランティア10回目〜ねずみくんとホットケーキ、まくらのせんにんさんぽみちの巻〜 小学校の読み聞かせボランティア10回目です。今朝は、「ねずみくんとホットケーキ」「まくらのせんにんさんぽみちの巻」の2冊を読みました。今週も、読書旬間なのでシリーズの本です。ねずみくんのシリーズは、お友達のねみち ... » more
テーマ 子ども 小学校

【書評】 がんの放置療法提唱者が語る日本の医療界抱える矛盾…『がんより怖いがん治療』近藤誠著 【書評】がんの放置療法提唱者が語る日本の医療界抱える矛盾2014.11.20 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20141120_285268.html【書評】『がんより ... » more
テーマ 書評 NEWSポストセブン がんより怖いがん治療

読んだ本−静かなネグレクト ★★ 静かなネグレクト著者 : 田村理江愛育社発売日 : 2012-06ブクログでレビューを見る»ファンタジーってあったので読んだのですが、なんか全然面白くなかった。 ... » more
テーマ

もこ日記読んだ本−御子を抱く ★★★
読んだ本−御子を抱く ★★★ 御子を抱く著者 : 石持浅海河出書房新社発売日 : 2014-07-14ブクログでレビューを見る»石持さんらしいな~って話でした。宗教色?洗脳?ぽっさがやっぱりあった。悪者いない、っていうかだから怖いみたいな。私も「部外者」だから ... » more
テーマ

キットキトキトNARUTO
今更ですが……終わってしまいましたね私にとって思い出深い大切な作品です!NARUTOとの作品の出会いは学生の頃、15年前ですねジャンピはその頃も定期講読していなかったんですが、当時H×Hが好きで、確 ... » more
テーマ 漫画 日々 NARUTO

新世紀エヴァンゲリオン祝!20周年にて完結!!20年かけて全14巻です!豪華限定特典付き「プレミアム限定版」発売中!っと、宣伝は以上です。ん?・・・20年で14巻!!時間掛かりすぎじゃ〜(^_^; ... » more
テーマ 角川エース 漫画

月と風高倉健
今日の文章は「デアル」調で書きます。11月19日、高倉健の訃報が新聞各紙に大きく載った。高倉は日本の一つの時代を象徴する俳優である。若い頃の、仁侠映画における「健さん」は当時の日本男子の理想の姿であった。中年になってからも、渋い ... » more
テーマ 歴史 読書

江戸時代初期、東北に実在した南部藩の女大名を描いた物語。男性だけだと思っていた大名に女性がいた!?これって、実話?それとも創作?どっち??と驚きながら検索したら、実在の人物でした。ホントにいたんだ!!と、それはそれは驚きの事実でした ... » more
テーマ 読書 著者(な)

Thanks my angel ☆ノアのはこぶね
ノアのはこぶね 息子が借りてきた本。息子のセレクトは相変わらず可愛いくて癒されます。幼稚園で自分自身で選んでくるので、一緒に図書館に行った時と違い、毎回新鮮な気持ちになります。ノアのはこぶね、あまりにも有名ですが ... » more
テーマ 絵本

zero diaryほら、書いてやったぞ
喜べやりたい放題2たぶん、だれも待ってなかったと思うけど、2ページ目です。昨日ってか今日ジェバンニが3時間で仕上げてくれました。しかし、ツヤベタはしてくれていないみたいですね、情けない←ジェバンニが仕上げ ... » more
テーマ 日常 漫画

この著者の『「坂の上の雲」に隠された歴史の真実』(http://mirakudokuraku.at.webry.info/200909/article_10.html)を以前に読んだことがあるが、主張している内容は、それと同様であるが、少し ... » more

「そうか」ハヤブサの答えに武蔵は満足そうに頷くと、その面にニカッと笑みを浮かべた。「ハヤブサ!今度は絶対勝てよ?で、帰ってきたらもう一回手合わせをやろうぜ!」「承知した」ハヤブサも頷き、ほっと一つ息を吐いた。以前と同じかそれ ... » more

集団心理とは恐ろしいものだ。水着姿の有紀を大勢で蹴りまくる。そして、リーダーが有紀の両脚を取り、強引に逆エビ固めだ。「あああああ!」顔面蒼白の有紀は、必死に哀願した。「やめて、痛い痛い・・・イタタタタタ」背骨 ... » more
テーマ 官能小説 小説

大阪の建築物ってなんなんだろうなと思っていたからなのか目に付いた本大阪建築 みる・あるく・かたる京阪神Lマガジン 倉方 俊輔 Amazonアソシエイト by 大阪のおもしろおかしい場所を探すのに役に立つ…といいな ... » more
テーマ ガイド 建築

気になってる本/神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識- 神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-ワニブックス さとう みつろう Amazonアソシエイト by スーパー併設の本屋に寄ったら、これが平積みしてありました。引き寄せスパイラル〜の奥平さんのブログでも紹 ... » more

【十三話】慣れと言うのは実に恐ろしいモノで、総一郎が女将(トド)と肉体関係を持って三週間が過ぎようとした頃、総一郎にとって女将(トド)は特別恐怖を抱く存在では無くなっていた。それどころか、毎夜のごとく訪れる女 ... » more
テーマ 恋愛 生活 小説

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 を読みました。10巻目ですね。今回も面白かったです。お話は、進路の話でいいのかな?冬休みからお話が始まってちょっと取り留めのないお話になるのかなぁという感じでしたが、2年生最後の文系 ... » more
テーマ 小説

ちこ丸の庶民派生活大根の油焼き
大根の油焼き 今さらですが、江戸時代の女料理人の話であるみをつくし料理帖にどっぷり中…シリーズのうち、ブックオフにあった7冊を大人買いし、読みふけっています。澪さん(女料理人)が小説の中でつくる料理が数点載った、巻末に付録として付 ... » more

アナタも「懸賞達人」になれるかも・・・? ハガキなどで懸賞に応募するのは私もちょくちょくやっていますが懸賞の達人と呼ばれる人たちはこんなに凄い工夫と努力をしていたとは知りませんでした・・・・・「懸賞達人だけがよく当たる理由」長場典子著作(白夜 ... » more

『ほんの数行』 <ほんの数行>図書館予約で借りた和田誠著『ほんの数行』を読んでいるが・・・ええでぇ♪安西水丸さんが亡くなり・・・イラストレーター界の大御所のような存在であるが、偉ぶらないのが和田さんの持ち味なんでしょうね。この本で、装丁 ... » more
テーマ アート

「海賊とよばれた男」から「殉愛」へ・・・百田尚樹の感動小説は繋がる! 百田尚樹という作家は、自分が閃いた事件や事象を徹底的に調べ上げて、自身の感動を我々読者に小説という形式で共有させてくれる、、それがフィクションであれ、ノンフィクションであれ、またふたつが融合したスタイルであれ、、読んだ後にポジティブな気持ち ... » more
テーマ ランチ 写真

「JC科学捜査官 雛菊こまりと”ひとりかくれんぼ”殺人事件」,上甲宣之,宝島社 これを読むまで知りませんでしたが、”ひとりかくれんぼ”というのはわら人形的なおまじないで、深夜に行って心霊現象を体験するというもののようです。手順は詳しく書きませんが、いかにも何か起こりそうな手順になっていて、とても試す気になりません。 ... » more
テーマ 面白い 小説

葵的道楽日記侵略者。
なんか気づいたら 増殖してまして…… 着々と侵略されております。 マジで人を呼べない。 こんなに紫原好きだったっけ? って思っちゃいましたよね。 タペストリーは本当なんで買ったんだろ?? 地方に住んだら地方に ... » more
テーマ アニメ 漫画

口直し?に可愛いものでも… 出張中に発売されると 困りますよねー ガチャ回しに行きましたけどね!! 結果… 宮地先輩のデレっぷりと 福井先輩の出なさっぷりに 複雑な心境に。 福井先輩が少なすぎるわ! 2/21 ... » more
テーマ アニメ 漫画

小学生の頃、初めて会ったときの印象は、よく覚えていない。いつからか自然と側にいて、弟みたいな存在だった。若葉緑里にとって海路宣夫は、手のかかる弟みたいな存在であり、長髪にしてギターなんか始めたときには、グレた弟を心配する姉の気分にな ... » more
テーマ エスパー奇譚 中編 小説

 

最終更新日: 2014/11/20 17:25

「読書記録」のブログ関連商品

» 「読書記録」のブログレビュー をもっと探す

「読書記録」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 魔法小学生はずれちゃん (ダンガンコミックス)
ホビージャパン Dr.モロー

Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Dr.モローのリッチな生活G 3巻 (ガムコミックス)
ワニブックス Dr.モロー

オリ☆スタ 2014年 11/24号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル オリ☆スタ 2014年 11/24号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント

オリ☆スタ 2014年 12/1号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル オリ☆スタ 2014年 12/1号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント

オリ☆スタ 2014年 11/17号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル オリ☆スタ 2014年 11/17号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「読書記録」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
TALKING MAN 12 位.
TALKING MAN
ブッタコ 13 位.
ブッタコ
あああ 20 位.
あああ
For side 22 位.
For side
月と風 37 位.
月と風
不可不察 43 位.
不可不察
ずくなし 44 位.
ずくなし
もこ日記 49 位.
もこ日記

テーマのトップに戻る