誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清水

清水

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清水」のブログを一覧表示!「清水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清水」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

清水での子ども食堂開催場所が見つかりました 清水での子ども食堂開催予定地が決まりました「静岡市清水北部交流センターふれあいの郷」です本日、私も見学に行ってきました館内の雰囲気もとても良くて、ゆったりくつろげる空間があり、高齢者の団体の方が集まっていて、 ... » more
テーマ 子ども食堂 交流センター 清水

清水での子ども食堂開催準備スタート 清水での子ども食堂開催準備が進んでいます飯田で地元のお母さんたちと管理栄養士の方が中心となり、運営していく予定です候補地申請などで3ヶ月ほどかかりますが、年内にスタートさせることができそうです8月の竜南ひまわり子 ... » more
テーマ 子ども食堂 中村学園 清水

2015年3月は・・・張り切りすぎて寝込んだのだ 久しぶりの青空にヘリコプターこの方向は厚木じゃ無くて座間基地方向だななんてノンビリ空を見上げていたのですが朗報が飛び込んできたのです一月下旬に生まれた三番目の孫がぁ〜やって来るぅ〜 (( ≧ܫ≦)) 次男 ... » more

りりい初夏の花散歩 & ランチ
初夏の花散歩 & ランチ 昨日は朝から愛車AQUAの修理点検。(リコールみたいです)ディーラーへ車を持っていくと、30〜40分かかるというので、その間、近くを歩いてきました。少し歩いたら、真っ赤なブラシの木を発見。いきなりラッキーでした。ブラシノキ( ... » more

景勝清水(新潟県 新発田市) 新潟県新発田市の上赤谷にある「景勝清水」まで行き、暑さの中でのいい清涼感を味わいました〜♪景勝清水についての説明これからの季節は暑くなる中で、こうゆう冷たい水はありがたい〜♪ ... » more
テーマ 新発田市 清水

秋取の清水(新潟県 阿賀野市) 新潟県阿賀野市畑江にある「秋取の清水」で冷たくて気持ちのいい美味しい清水です〜♪これからの季節が最高の冷たさになりそうです!(撮影日:2013年6月2日)<秋取の清水のご案内> ... » more
テーマ 阿賀野市 清水  コメント(1)

工房TOMOinりくべつ*清水へ*
*清水へ* 清水に来ています♪土日とミクの女子チームのサッカーの試合でしたので清水にお泊まりして2日目の試合に臨みますo(^-^)o清水といえば…sakiちゃんhttp://cantabile727.blog41.fc2.com/の ... » more
テーマ 陶芸 清水 手作り

工房TOMOinりくべつ*庭*
*庭* 畑に朝出向いた後、庭の花にも水をたっぷりやっています春に清水のOliveさんからいただいた苗がこんなに大きくなりました^0^そして隣に置いていた鉢からは・・・新芽が!!!Oliveさんからこぼれダネ ... » more
テーマ 真鍋庭園 家庭菜園 清水  コメント(2)

清水からのお土産*おうちデザート 今日、朝早く目が覚めてしまった〜〜窯焚き予定でしたので窯詰めしていて火をつけるだけにしてあったので布団の中で「う〜〜〜〜ん」おきよっか?もう少し??と迷ったが「おしっ」と布 ... » more
テーマ おうちデザート。おうちごはん 陶芸 清水

工房TOMOinりくべつ*清水へ*
*清水へ* オーダーをいただいていた清水町へ行ってきました〜清水町には、お友達のsakiちゃんがいるので会いに行ってきましたよーそしたら、sakiちゃんのお友 ... » more
テーマ 新得 陶芸 清水  コメント(8)

さみしがりやのひとりごとまるちゃん
まるちゃん 昨日は、静岡県清水市にお出かけまるちゃんを探したんですが、見当たりませんでした。下町って感じの街並みでした。初清水でしたよ。お魚が美味しかったです。あとはんぺんが特徴があって、白くて四角いものとは異な ... » more
テーマ まるちゃん お土産 清水

どじょうの詩水の流れのように
水の流れのように 心を澄まして水の流れを感じてみよう。那須連峰の地中深くから滾々と沸き出でる清水がある。“延命水”と名付けられたこの清水は登山者の乾いた喉を潤す。この場所に来るとひと心地つく。冷たく甘い軟水である。山の自然と地下のミネラルがうまく調和して溶け ... » more
テーマ 延命水 癒し 清水

マグロ定食_格安旅行(1) 格安旅行に出掛けるにあたって、まず大事なのは高速料金が、どこまで行っても1000円の日を設定しなければならない。行きが20日の「敬老の日」で決定するとして、帰りは23日の「秋分の日」?・・・・・それでは、一泊二日の予定が少し長くなってし ... » more
テーマ マグロ定食 河岸の市 おがわ 清水  コメント(12)

本焼き前の器*Oliveさんプレ企画* birdさんのイベントにて(おNEWのブログ紹介) 釉薬を施釉したスープカップ。。。。まだ本焼きしていないものですスープカップ購入してくださった方や手にとってくださった方ならわかるかも知れませんが、私が作ったスープカップは、内側が艶ありの透明釉・外側はマットな透明釉 ... » more
テーマ 北見イベント 陶芸 清水  コメント(4)

「素敵なランチを〜♪」清水(和食) 大津プリンスホテル36階の「清水」です胡麻豆腐お刺身マグロ、いか天ぷら4品鰆の西京焼きこんにゃくの炒り煮長いもの黄金蒸し・・とこんな名前をつけてみました。(黄色の所は玉子の黄身を塗って ... » more
テーマ 大津プリンスホテル グルメ 清水

六郷湧水群「その2」 六郷の清水は水温が年間を通して15℃前後なので夏でも触れると冷たくて画像でも見られますが一般の家庭では、この清水でスイカやジュースを冷やしています実家の前にも昔、井戸があり ... » more
テーマ 清水  コメント(13)

六郷湧水群「その1」 8月14日(金)時々秋田県へ帰省していた時に実家のある美郷町の六郷の湧水群巡りをしてきました実家は以前の千畑町、六郷とは千畑町のとなりにある六郷町 ... » more
テーマ 清水  コメント(6)

この暑さが涼しくなるような俳句ないかなぁ、と思い『蕪村句集』をながめているとこんな素晴らしい句がありました:『二人してむすべば濁る清水哉』『吾が宿にいかに引くべきしみづ哉』『落合ふて音なくなれる清水哉』『 ... » more
テーマ 俳句 清水

20090604(鼠先輩が引退!一発屋自認) ■最新ニュース■<トピックス>UBS日本ゴルフツアー選手権サッカー・ベルギー、新監督にアドフォカート氏就任へ・清水が単独2位に/ナビ ... » more

♪さすらうこの国 どこへ行く〜 ♪ またまた拓郎さんのマニアックな歌なのですが(笑)。さて、世間はG/Wです。ご多分に洩れず、我が家にねG/Wがやってきて・・・って、サンデー毎日の僕にはあまり関係がないのですが(笑)。周辺の友人たちがやはりまとまった休みが取れ ... » more

南信州新聞にひな祭りのことが載っていました。この祭りは年々大きくなってくるようで、この地方の大手ホテルなども今年は積極的に参加するようです。1対100万もするようなものも登場するとのこと。私も過去2回見に行きましたが、昔の街道沿いに ... » more

表具師の徒然草 [ とぜんそう ]大清水
大清水 先週の土曜は地域の夏祭りの日でしたから、朝のウォーキングのコースは地元の大沢「八坂神社」に向かいました。昼前には此処から小さな神輿が子供達に依って各町内を練り歩く事に成っています。自宅を出て大沢の水田を抜け、142段の急勾配階段を一気に上り ... » more
テーマ ジャスコ植樹 清水 手作り

今年のG/Wは・・・3 ちょっとここの所の寒暖の差にやられてしまって、体調がわるくPCに向かう気力がありませんでした。考えてみればG/Wからかなりの日数がたっているんですね〜。考えてみれば少し疲れていたのかもしれません。さて、静波海岸では予想し ... » more

今年のG/Wは・・・2 さてさて旬の桜海老を堪能して、いざ出発となりました。ここからは清水ICまでは国道1号を走るしかありません。東名高速より海側を走る国道は、走り易く気持ちよかったですね〜。清水、と言えば次郎長さん(笑)。清水港の〜、というく ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 清水  コメント(2) トラックバック(3)

4.12パル鯱 マスコット頂上対決@日本平スタジアム清者 0−2 鯱者俺、名古屋のファンで良かった。焼きそばとはんぺんフライとおでん。美味。メインビジター側清者 ... » more

『清水』 の “コーヒークッキー&チョコレートクッキー” 東京 ・ 秋葉原の 『清水』ベーグル&パンがメインのお店です。10年ほど前にオープンした 『ガーデン・ベリーズ』 は、パン&ベーグル好きには全国的に有名なお店です。オーナーの清水氏は、食品会社勤務時代にニューヨークに赴任され ... » more

1.14高校選手権決勝 高校サッカー選手権決勝戦@国立霞ヶ関競技場流経柏 4−0 藤枝東開始30分前44000人入ったそうです。藤枝のマスゲーム静岡県民の気合が伝わってきますね流経。新興勢力だ ... » more
テーマ ユース 清水

10.6清−鯱 国立で行われたユースの試合から、そのまま日本平へ直行しました。J1リーグ第28節@日本平スタジアムパル 3−0 鯱者だってしょうがないじゃないか!あんなDFライン(だが現状のベストメンバーだぜ)でチョジェジン ... » more

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 真清水や恐山への峠口良雨 ... » more
テーマ 夏の季語 今日の一句 清水

清内路村一番清水のご紹介 清水が多い清内路村ですが、一番有名なのは一番清水です。国道256号線を飯田方面から来た時は右側に、木曽方面から来た場合は左手にあり、一番清水の国道を隔てた所に駐車場まで用意されています。村民の方々のボランティアで維持されていますのできれ ... » more
テーマ まったり 面の観光 清水

 

最終更新日: 2016/11/21 12:35

「清水」のブログ関連商品

» 「清水」のブログレビュー をもっと探す

「清水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る