誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のおやつ

今日のおやつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のおやつ」のブログを一覧表示!「今日のおやつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のおやつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のおやつ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

生クリーム係り ついに『すりごま』係りから『生クリーム』係りに昇格〜って、昨日はすりごまがなかっただけ。んでもって私はいつもは応援係り(笑)シェーカーで混ぜてと言われたときには???って感じだったんだけど ... » more

明日はどっちだ?! A Laise.桜ロール
桜ロール 友達が作ってくれた『桜のロールケーキ』いえーいなんか、桜のリキュールやら、塩漬けやら桜の葉の匂いがするパウダーやら入れて桜餅の味がするロールケーキを作 ... » more

明日はどっちだ?! A Laise.ふわふわ〜
ふわふわ〜 美味しいと聞いていた代々木上原の『HARRITS(ハリッツ)』ドーナツをやっと食べれた誰に聞いても、知っている人は美味しいと言うので気になってはいたんだよね。土日は一人3個まで。昼過ぎには売 ... » more

半熟(半生)カステラ 知らない間に色々と面白い食べ物が流行っていたんだね〜社長の知り合いなのか、取引先なのか知らないけど最近やたらケーキの差し入れがあるんだよね、嬉しい事にんで、今回の差し ... » more
テーマ 今日のおやつ

明日はどっちだ?! A Laise.お雛様ケーキ
お雛様ケーキ ひな祭りだねぇ。今回はケーキの登場です。やっぱ女の子祭りは可愛くなきゃね(笑)どーんと3段です。抹茶のスポンジケーキを4分割して、クリームとイチゴを挟んで、半分を1セットにして、それを2個作る。で、ひとつ ... » more
テーマ 今日のおやつ

かわぃぃぃぃい NYに出張していた同僚がやっと帰ってきた。一か月ぶりです。彼の顔を見るのは。んで、お土産にブラウニー。かわいい。缶缶、むっちゃかわいいです。どうしよう、この缶缶。何に使えるかな?味は然程期待していなか ... » more
テーマ 今日のおやつ

チョコバナナケーキ ドーン!この時期らしいケーキです。またガナッシュ登場です。惜しみなくがっつり塗ります。塗ったくります(笑)でもこれがさらにおいしいんだよね〜。ロールケーキは巻くのに勇気がいります ... » more
テーマ 今日のおやつ

ガトーショコラ またまたパティシエちゃんからお菓子の作り方を習った。今度はガトーショコラ。お店で作っている分量を、普段うちらが使っている鍋用に計り直してくれるので再び分量細か〜〜〜い牛乳23g…。 ... » more
テーマ 今日のおやつ

低反発枕(のような)スポンジケーキ なっがいタイトルですなぁ〜(笑)パティシエの友人にスポンジケーキを教えてもらったので早速作ってみた色んなケーキを作りますが基本生クリームが得意ではないのでスポンジケーキはほぼ作ったことはあ ... » more

今年のクリスマスケーキ【アルション】 今年のクリスマスケーキは、コチラ!アルションです。コレは当たりでした(^^)生クリームはぜんぜん甘ったるくないし、スポンジのふわふわしっとり加減もちょうどいい。スポンジとスポンジの間には、生クリームではな ... » more

今日のおやつ 畑でのおやつマルセイの「バターサンド」は、レーズンが入っていて、美味しいです。ヤマザキの「メロンパン」は、皮はサックリ、中は、ふんわりで、コクのあるバタ ... » more

明日はどっちだ?! A Laise.洋なしシフォン
洋なしシフォン 初めてシフォンケーキを作りました〜。レシピは沢山あるんだけど材料の『卵5個(or6個)』を見るといつも作る気になれないのよね。卵なんて一時期に比べれば全然安いからもったいなくはないんだけどなんか材料に卵が3個以上だと作る ... » more
テーマ 今日のおやつ

明日はどっちだ?! A Laise.はらドーナッツ
はらドーナッツ ドーナッツの事ばかり考えていたらドーナッツが届きました〜いえーい初めて知りました。はらドーナッツさん。これがなかな美味しい。豆乳とおからでできているらしく ... » more
テーマ 今日のおやつ

明日はどっちだ?! A Laise.KARTOFFEL TORTE
KARTOFFEL TORTE 世界の国からこんにちわ急に作りたくなって作っちゃいました〜KARTOFFEL TORTE(カルトフェルトルテ)ドイツのお菓子で、じゃがいもケーキです。ただのスポンジケーキ ... » more
テーマ 今日のおやつ

野菜 de ケーキ 片付けるつもりでキッチンに立ったのになぜかケーキが作りたくなって作っちゃいました作りたいと思っていたケーキの材料もちょうどあったしね。んで、野菜のケーキ完成〜。ナス、人参、かぼちゃ、さつまい ... » more
テーマ 今日のおやつ

かぼちゃのモンブラン 人生で始めてちゃんとした(?)料理教室に行ってきました全国展開している大手の教室なんだけど存在すらすみません、知りませんでした…まぁそれはさておき。 ... » more
テーマ 今日のおやつ

真夜中のお菓子 す。さんからもらったうなぎパイ。画面いっぱいで写真を撮ったためなんだかわからん絵ですが、結構な量が入っています。春に『夜のお菓子』(普通のうなぎパイ)をいただきましたが今回は別バージョン。滅多にお目にかかることができ ... » more
テーマ 今日のおやつ

ドゥーブルフロマージュ 久々の超・大・作っ!あの紳助さん絶賛のLeTAOのドゥーブルフロマージュ。CMで見てて食べたいとずっと思っていたら友達が、「フードプロセッサーを洗うことなく最後まで作れる」って教えてくれた ... » more
テーマ 今日のおやつ

佐土原焼(せんべい) こりゃ、美味!こないだみどぐりさんがお土産で持ってきてくれた佐土原のせんべい(味匠 松乃木)初めて存在を知ったんだけどけっこうおいしいです。佐土原といえば鯨羊羹としか知らなかったんだけ ... » more

当選は忘れた頃にやってくる 先週のこと。トイレでウンウンうなっていたら「ピンポーン」と音がした。出て行きたいのはやまやまだが、こちらの出す物がなかなか出無いので「はーい。今、行きマース」とも ... » more
テーマ 今日のおやつ

ドライ マンゴー に埋もれる 上司がフィリピン出張のお土産でドライマンゴーをたくさん買ってきてくれた。イエーイ誰も食べないので一人でパクパク。一向に減りません。ドライフルーツってあんまし食べないんだけど開封して驚 ... » more

かぽちゃぷりん ほくさん家への手土産用にかぼちゃのプリンを作ったプリンを作るのはホント久し振り。久しぶりに生クリームを買いに行ったら、豆乳でできた生クリームなるものが売られていた。ひえ〜{%困るwebry% ... » more

バウムクーヘン・・・ こんばんは。ひょんなことからバウムクーヘンを頂きました。私は特にバウムクーヘンを好んで食べるわけでもありませんが、これは美味しいです。何やら有名な所のらしいですが私は知りません・・・(爆)。今ブログアップがてらアイスコーヒー ... » more

明日はどっちだ?! A Laise.淡雪羹
淡雪羹 和菓子愛好家なIssyですが和菓子はほとんど作りません。が、初めてちゃんとした(?)和菓子を作ってみました〜。じゃーん、淡雪羹ですちょっと薄いですが…。手前が抹茶、奥がプレーンです。 ... » more
テーマ 今日のおやつ

明日はどっちだ?! A Laise.山査
山査 うしし久しぶりの山楂です。いえーい同僚が上海に出張で行くことになったので久しぶりに食べたくなってお願いしてみた。ずーっと、「さんざ」と私 ... » more
テーマ 今日のおやつ

ヨーグルト蒸しケーキ 新たにブームの兆し?普段ヨーグルト食べないんだけどね。てか乳製品自体食べ飲みしないんだよね。牛肉も含めて。が、しかし、急にキターーーっ(爆)急にヨーグルトが食べたくなって。ここ最近朝 ... » more
テーマ 今日のおやつ

今日のおやつ<心斎橋チーズロール> 今日のおやつは、ロワン スタージュの心斎橋チーズロールです。チーズロールという名前からして、今までに食べたことのない味と食感のロールケーキです。クリームが、ほのかにチーズ味で、少し硬め。ケーキ生地は、ふわふわ ... » more
テーマ 今日のおやつ

みたらしジャガ団子 友達の誕生日パーティーを急遽やることになってプレゼントにケーキを焼こうと思ったんだけどここでフライングするのも楽しいかな?ってことで、ジャガイモでみたらし団子を作ってみた(笑)うひょっ{ ... » more
テーマ 今日のおやつ

明日はどっちだ?! A Laise.TOURTE AUX POMMES
TOURTE AUX POMMES 世界の国からこんにちわ久しぶりにまともなものを作ろうかと(笑)Tourte Aux Pommes( トゥールト・オ・ポム)フランスのお菓子ですいつもホットケーキに ... » more

今年のマイチョコA<イン スタイル(フルーツ)> マイチョコ2つめは、メリーチョコレートの「イン スタイル(フルーツ)」です。軽くビターなチョコレートの中に、フルーツ味と香りのチョコ(…なのか、バターなのか、少し柔らかめのチョコ?)が入っています。上から、ブルーベリー、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 10:59

楽天市場のおすすめ商品

「今日のおやつ」のブログ関連商品

» 「今日のおやつ」のブログレビュー をもっと探す

「今日のおやつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る