誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のおやつ

今日のおやつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のおやつ」のブログを一覧表示!「今日のおやつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のおやつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のおやつ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アイスで体が温まる? 友人の知り合いから差し入れされた『オタネニンジンアイス』はて?オタネニンジンってなんだーーー?!と思いつつもそんな疑問は長く続かない。食べると体が温かくなって、更にダイエットにもなるって聞いてとにかく ... » more
テーマ 今日のおやつ

今日のおやつ?は「佐市のおはぎ」 先ほど用事があって仙台駅前まで行ってきました。ついでなので、「食材王国みやぎ」の売店で石巻木の屋の「金華さば味噌煮」の缶詰を買ってゆくことにしました。3.11以来なかなか手にはいらなかったのですが、ここなら確実に手に入るからです。因 ... » more

クロワッサンたい焼き 最近の私のブーム、クロワッサンたい焼き。もともと餡子好きーな私にはたまらない一品です。ざらめ糖を塗して焼いているんだけど、溶けてはいなのでザクっと良い感じ。でも実はこれが巷で流行ってるって知らなかったんですよね。 ... » more
テーマ 今日のおやつ

今日のおやつは油で揚げた「凍み餅」 今日もまた「ゆりあげ港朝市」に行ってきました。で、今日のおやつはそこで買ってきた「凍み餅(しみもち)」です。山形県西村山郡朝日町産です。「凍み餅」を油で揚げてあります。山形県西村山郡朝日町は下の地図の旗の辺りにな ... » more
テーマ 食文化 しみもち 今日のおやつ  コメント(2)

「心配事の9割は起こらない」 昔から、いろいろと考え出したら目がさえまくって全く眠れない、という夜が、1,2年に1回くらいの割合であり、今夜まさしくその眠れないナイトで、お布団に入っていても、どんどん滅入ってしまうので、寝るのをあきらめて ... » more

ゆずべりぃ。黄色いみかん。
黄色いみかん。 みかんを食べながら、まったりとトークしてみました。ばーちゃんオススメのみかん、美味しかったです♪^^ ... » more
テーマ 地声 トーク 今日のおやつ

この柿! じゅくじゅくした柿を食べたことはありますか?水沢の茶畑の奥に、大きな柿の木があり、そこには毎年、どうねん柿という先のとがった、しゅっとした柿が沢山なっていました。どうねん柿は、収穫したては硬くて、そのまま食べ ... » more

トトロのシュークリーム やっと買えました、トトロのシュークリーム。先月、高井戸から代田に引っ越してきた『白髭シュークリーム工房』さん。なんとなく高井戸が遠く感じてたんですよね。井の頭線を使うってのが遠く感じるのかなぁ。代田だって下北沢の ... » more
テーマ 今日のおやつ

東京ばななのレーズンサンド 先週、お茶の注文をいただいたお友達のおうちに、商品を届けに行った時、東京のお土産をいただきました。「東京ばなな・レーズンサンド」東京ばななのレーズンサンド!ふわふわでサンドしてあるんかしらん?興味深々 ... » more
テーマ 今日のおやつ

私事通信神戸マラソンまで一週間
神戸マラソンまで一週間 天気予報では、今日は雨ってことでしたが、どうも降らなさそうだったので走りに出ました。大阪マラソンから2週間、何やかやで走れておらず、今日は何としても長い距離を走っておきたかった。。。。なのに・・・ ... » more

2:「今日のおやつ」・・・またまた栗の和菓子'13/10/21 これもまた、「白松が最中」の季節限定、栗の和菓子です。「こぐりやま」だそうです。バラ売りもしていましたが、6個入り箱を買って来ました。掛け紙が欲しかったので・・・。蜜漬けの栗を黒糖羊羹の薄い皮でくるみ、紛糖をまぶして ... » more

2:「今日のおやつ」・・・栗の主菓子2種 '13/10/12 秋は”芋”・”栗”・”南瓜(なんきん)”と言うことで、栗を使った主菓子(おもがし)2種類を「白松が最中本舗」でもとめました。数量限定、季節限定です。この数量限定、季節限定の商品は直営店のみの販売のようです。向かって左が「栗おぐら銀寄 ... » more

2:「今日のおやつ」・・・富貴豆(ふうきまめ) '13/10/09 ・今日のおやつは富貴豆(ふうきまめ)です。青ざし「富貴豆」・・・・・渇ル匠三全仙台市青葉区大町2−14−18URL:http://www.sanzen.co.jp/*パッケージ前面*成分表示*中身はこ ... » more

晴蘭歳時記やっと時間が空いた!
やっと時間が空いた! 書道の合間に諸々の用事が重なりやっと一息の余裕ができたあ〜冷蔵庫の野菜たちは調理の出番待ちジャムや佃煮作り、おやつのスイーツに変身です生徒に誘われフ ... » more
テーマ 今日のおやつ

美味しそうな家のいちじくがメインです! 4年前に植えた記念樹のいちじくが成長し、今年もたくさん実がつきました甘くて美味しいのでそのままいただきましたこのおやつを生徒さん毎回楽しみにしてるから張り切ってつくります{ ... » more

晴蘭歳時記今日のおやつは・・・
木曜教室のおやつは、干し柿の羊かんとワイン漬けカステラ、家で採れた西洋いちじくでした干し柿羊かんは食べてから味が解かったようで生徒さんビックリ残念ながら・・・写真添付がいま ... » more
テーマ 今日のおやつ

晴蘭歳時記助っ人 ミモザさん
ブログ解説したもののなんせ初心者なんで・・・困った時はすぐミモザさんにSOSパソコン学校には行ったものの基本しか解らず使いこなせないそんな時ミモザ大先生に助けてもらっているのよ! ... » more

2:「今日のおやつ」・・・・・ドン、とまとめて 本題に入る前に、またまた楽天イーグルス!ようやくマジックナンバー点灯!!(8月28日)。そして、昨日(8月29日)楽天が勝ってヤクルトが負けたのでマジックを2つ減らして、M26。残り32試合でM26で ... » more

1:『今日の散歩』・・・・銀杏坂(いちょうざか) '13/07/06 今日の散歩は「銀杏坂」です。”銀杏坂”と言う呼び方は通称で、正式には「県道愛宕・上杉線」(けんどうあたご・かみすぎせん)の一部です。人によって多少異なりますが、おおよそ、広瀬通の交差点から北へNHK前辺りまでを「銀杏坂」と言うよ ... » more

1:「今日の散歩」・・・青葉区北山 '13/06/30 今日の散歩は青葉区北山の「青葉神社」と「資福寺」です。青葉神社で”夏越の祓”をしたあと資福寺の紫陽花を見に行きました。北山周辺は車だと少し不便です。駐車場があまり有りません。青葉神社通り北七番丁〜九番町辺りにコインパーキングが何 ... » more
テーマ 今日の散歩 日本の文化 今日のおやつ

1:「今日の散歩」・・・仙台青葉区二番丁通り、'13/06/26 所用が有って青葉区役所まで行ってきました。定禅寺通りと二番丁通りの交差点で”ひるがお”を見つけました。通りの向こうに見えるビルは三越仙台店本館と別館”141ビル”です。”141ビル”は震災で破損した外壁の修理をしているためか ... » more
テーマ 今日の散歩 仙台 今日のおやつ

明日はどっちだ?! A Laise.Happy 4 you
Happy 4 you アイスクリームは好きなんだけど近所にサーティーワンアイスクリームがないのであまり食べませんが、CMみた時、無性に食べたくなった。お得アイス。沢山あって迷います〜。さっぱりなオレンジシャーベットと大好きな抹茶は ... » more
テーマ 今日のおやつ

「美味しいおせんべいに出会いました」という手紙 新茶、ついに販売開始しました!今年のはそこまで深く蒸さず、粉が出にくいように仕上がっています!美味しいですよ〜☆沢山の方に飲んでいただけますように!あ!もう少し先ですが、この前お知らせした、く ... » more

久しぶりにケーキを焼いてみた 家でケーキを焼いたのはいつぶりだろうかねぇ。こないだ、新宿にある宮崎物産館『KONNE』で米粉を買った時に貰ったレシピを見てたら作りたくなって作ってみました。『さつまいも&くるみのチョコケーキ』例によって例のごとく、 ... » more

U子50才阿倍野だんご本舗〜
阿倍野だんご本舗〜 今日はどこにも行けず旦那様が帰りにだんごを買って来てくれました(^ー^)この頃百貨店の催事や大阪市内を車で走るとちょくちょく見かけていただんご屋さん。阿倍野とつくので知る人ぞ知るだんごなんでしょうね、、 ... » more

U子50才ノースランド〜
ノースランド〜 大阪府枚方市にある『ノースランド』でケーキセット食べて来ました↑はシフォンケーキチョコ 294円写真では伝わりませんがわりと大きな紙カップに入ってありふわふわで生クリームたっぷりでおいしい(^q^)けっこうお腹いっ ... » more

キリン模様の東京バナナとどらえもみじ。そして反抗期。 入学・卒業・引越しなどなど、この時期は、お祝いやお祝い返しで、美味しいお菓子を頂く機会が多く、お茶の時間がとっても幸せなのですが、先日頂いた、帰省のお土産の、この2つがかわいくてかわいくて。1つめ。 ... » more

日向夏〜っ、日向夏〜っ♪ 私の大好きな時期がやって来ました〜!この時期限定の『日向夏みかん』がおとんの実家から送られてきました。いえーい!!美しい…。果物の中でこれが一番好き♡この時期しか食べれないにも関わらず10キロも食 ... » more

私事通信ロング走のはずが。。。
ロング走のはずが。。。 大阪女子マラソン見ちゃって・・・大阪マラソン思い出したりして・・・終わったら別局でEXILE ATSUSHIが歌ってて、思いっきり後ろ髪引かれちゃって・・・またしても出走の遅れから今日は30k ... » more

めぐりズムを買っておうちに帰ろう。 たまには愚痴ってみるもので、知ってか知らずか、先日久しぶりにNさんが現れ旨いもの市で買ったお菓子を差しいれて下さった水曜はたまごプリンを頂きました。四つ全部じゃないよ。一個だけ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 10:59

楽天市場のおすすめ商品

「今日のおやつ」のブログ関連商品

» 「今日のおやつ」のブログレビュー をもっと探す

「今日のおやつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る