誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビデオカード

ビデオカード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビデオカード」のブログを一覧表示!「ビデオカード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビデオカード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビデオカード」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

GeForce 8600GT (その2) 自分が使うマシンで、ビデオカードの新品購入は久しぶりである。前回は去年3月に購入したRadeon1600Proで爆音&爆熱に悩まされた事と、スペックに疑問があって直ぐに手放した”黒歴史”だったので今回もそうならない事 ... » more
テーマ ビデオカード

ELSAのビデオカード 売却 1月の終わりと3月の始めに中古で買ったELSAのビデオカードだが、気に入らないので今日(3月9日)2枚共売ってきた。# 前にもあった(GeForce4Ti 4200 AGP8x)がどうもELSA製品とは、相性が悪いらしい ... » more

メインマシン(GA-P31-DS3L)に取り付けたELSAの7600GTだが、何となく気に入らないのでGigabyteの7900GSに戻した。 ... » more

ELSAの7600GTの印象がイマイチなので8600GT以上のが欲しくなってきた。で、色々調べてみたら8600GT/GTSでもWindows2000に対応している事を知った。Ver.162.18以降Ver.169 ... » more
テーマ ビデオカード

<GeForce 7600GT のベンチ結果>先日入手した中古のELSA GLADIAC 776 GT 256MBだが取り敢えず、ベンチを取ってみた。測定方法は前回のGeForce7900GSや、6600GTと同じ。 ... » more

GeForce 7600GT (その2) と言う事で、到着(^^;前回は簡易包装&厳重梱包だったが今回は普通に段ボールで、一般的な梱包だった。同じお店でも、店舗が違うと、やり方が違うのかな?単に担当者の性格か?まあ、そんな事は ... » more
テーマ ビデオカード

先日、GeForce 7600GS AGPに続きPCI-EのGeForce 7600GT(\7980)を購入(ポチった)。一応、GA-G33M-DS2R+Vista SP1(or XP SP3)で使う予定で、いつものじゃんぱ ... » more
テーマ ビデオカード

相変わらず電力不足の警告が出るので補助電源の必要が無いGeForce 6200Aに戻す事にした。でも、その前に・・・電源を変えても同じ症状が出るか試してみた。用意したのは、Owltech扱いのSeaS ... » more
テーマ 覚え書き、チラシの裏 ビデオカード

GeForce 7600GS AGP(その2) と言う事で、早速到着しておりました。配達時の外装は撮り忘れたがエアーパックを2重に巻いて茶封筒のような大きな紙に包まれて送られてきていた。噂通り、梱包は厳重で、箱の中は隙間無くエアーパックが詰められて ... » more
テーマ ビデオカード

キューブ用に使う予定で、今更ながら導入を決めた。今は玄人志向の”GF6200A-A128C”を使っていて、まあ特に問題は無いのだがメモリーが64bitなので、ベンチなんかを試すとスコアや動きがぎこちなく気分的にもう少 ... » more
テーマ ビデオカード

NewキューブPC完成 年末から作りかけてきた嫁さん用のPCだが一応カタチに成り、完成を向かえた。構成はマザーボード:775i65GCPU:Core 2 Duo E4600CPUクーラー:リテール改ビデオカード:GeForce 62 ... » more

7900GSのポテンシャル 今回、ベンチマークを取って驚いたのは買った製品の、オーバークロック耐性の高さだ。元々オーバークロックされた製品だから耐性の高いのを選別していると言うのも有るかも知れないがそれでも、450MHzが定格の物で650M ... » more
テーマ ビデオカード

ぉ魚☆南国パラダイス7900GSのベンチ結果
7900GSのベンチ結果 先日買った中古のGeForce7900GSだが早速、ベンチを取ってみた。測定方法は先日のGeForce6600GTと同じ。また、予告どおり、RivaTunerでオーバークロックも試してみた。表示クロックや温度 ... » more

wasuremono WASUREMONOビデオカード
ビデオカード ビデオカードを変えてみた。まだOSをVISTAにもしていないけど、今までつけていたビデオカードでは、ちょっとスペックが低すぎると感じたので・・・かえた。RADEON X550からRADEON HD2600XTのチップ ... » more

ぉ魚☆南国パラダイスGPU-Z
GPU-Z グラフィックの情報を見るツールを探していたらGPU-Z成るモノを発見した。試しにダウンロードして使ってみたが取り敢えず使えそうな感じ。CPU-ZのGPU版の様だ。情報から察するにGPUクロック ... » more
テーマ ビデオカード

ぉ魚☆南国パラダイスビデオカード交換
ビデオカード交換 満を期して、いよいよビデオカードの交換である。それと、これも長年の構想だった峰クーラー用のファンも交換する。風拾1500rpm → 風拾2000rpm取り敢えず、7900GSと外した6600GTのツーショット。 ... » more
テーマ ビデオカード

メモリーヒートシンク装着 <1> 素の状態(GV-NX79G256DP-RH)<2> ヒートシンクカット<3> 位置合わせ1<4> 位置合わせ2<5> 装着<6> 完成< ... » more
テーマ ビデオカード

ビデオカード交換・・・でもその前に 先日買ってきた中古のGeForce7900GSだがGeForce6600GTで、CPU:FSB333MHz×9倍の正確なベンチは取っていないので、交換する前にGeForce 6600GTの最終ベンチを取る事にした。CPU ... » more

ビデオカード(中古)を購入 HDDの移行作業もせずに、何してんだか・・・だが例の中古品(7900GS)は、売れずに残っていた。割安感は有るとは言え、流石に\16000ではそう簡単には売れないか?取り敢えず、他の買い得品が無いか見てみたがどれ ... » more
テーマ ビデオカード

次の日の日曜日は、嫁さんの実家に行く事が決まっていたので、昼過ぎから家を出る。冬服とかを色々と買ったので、この日も結構使ってしまった(^^;途中、碧南のK'sデンキの駐車場内で昔のRC仲間と、”車で”すれ違う ... » more
テーマ 覚え書き、チラシの裏 ビデオカード

ぉ魚☆南国パラダイス大須でお買い物
時は中日ドラゴンズが、53年ぶりの日本一が決定してから2日後の11月3日(土)。車で行ったら何かと困りそうなので、地下鉄で行く事にする。しかも、朝一で行くと大混雑しそうなのでわざと時間をずらして、10時に家を出た ... » more
テーマ 覚え書き、チラシの裏 ビデオカード

前回仮り組みの状態でとったベンチを取り直してみた システムが安定したので、グラフィックス系のベンチマークを取り直してみた。前回との違いは、グラフィックスドライバーの変更とモニターとの接続方法を、VGA→DVIに変わった事くらい。ドライバーは、nVidiaのドライバー ... » more

<その他ベンチ結果(GPU編)>省電力化が今回のテーマだった。Core2Duo にしたのも、TDPが65W以下に成ってC1EやEISTなんかの省電力機能が有るからである。ただし、EISTはWindows2000で ... » more

ぉ魚☆南国パラダイス野望、再び
さて、永らく沈黙していたニューマシン構想だが、あとはマザーボードのみと成った。構成はビデオカード:.Leadtek WinFast PX6600GT TDH GDDR3/128MB(中古)\59806月中旬、諦めて\79 ... » more
テーマ 覚え書き、チラシの裏 ビデオカード PC

ぉ魚☆南国パラダイスRadeon9600XT
先日買ったPadeon9800Proが、使用可能な状況に成ったので本日、Radeon9600XTは、お隣さんの所に貰われて行きました。ちょっと惜しい気もするが、まあ良いか・・・ ... » more
テーマ 覚え書き、チラシの裏 ビデオカード

ビデオクーラー再交換 クーラーマスターのVGAクーラー「CoolViva G1」交換時のチェックでは”問題無し”と思われていたRadeon9800Proの発熱だが、ここ数日の暑さもあって、ケース内部ではかなり熱い事が判明した。とりわけ、クーラ ... » more
テーマ ビデオカード

木曜日の夜のビデオカード 先日、中古で買ってきたRadeon9800Proだが2〜3日の運用で、問題無い事が確認できた。騒音もクーラーの交換で気に成らないレベルに成ったし、熱問題も補助ファンの装着で解決できた模様。と言うことで、余ったRa ... » more
テーマ ビデオカード

昨日、Geforce6600GTの基板上の部品と思われる小さな(1mm×2mm程度の大きさ)チップが落ちているのを発見した。これと言って思い当たる伏も無いので、元々取れていたか取れかかっていて、輸送中や袋からの出し入れの ... » more
テーマ ビデオカード

火曜日の夜のビデオカード 昨日交換したRadeon9800Proだがあまりのファンの五月蝿さに耐え切れなく成った。見た目、ファンの大きさや形は同じだがファンが高速で回るため、かなり五月蝿い。ちなみにビデオカードの周りに手をかざすとかなりの ... » more
テーマ ビデオカード

月曜日の夜のビデオカード 昨日に引き続き、ビデオカードを購入(^^;昨日、どっちにしようか迷ってた玄人志向のRadeon9800Pro(RD98PRO-A128GOLD)だが結局両方買ってしまった。値段は特価\7980が消してあって、超特価の ... » more
テーマ ビデオカード

 

最終更新日: 2016/11/21 12:32

「ビデオカード」のブログ関連商品

» 「ビデオカード」のブログレビュー をもっと探す

「ビデオカード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る