誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「味」のブログを一覧表示!「味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「味」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

菊屋のクリームあんみつ 和菓子の老舗・菊屋さんの茶寮で頂いたあんみつです♪さすが納得の餡のお味と食感に嬉しくなってしまったあんみつでした(笑)バニラアイスクリームも思った以上に牛乳の味が濃厚なアイスでとても美味しかったです♪菊屋さんと言えば、我が家では「御城の ... » more
テーマ

私ってみたらし団子がこんなに好きだっけ??と思えるほど、最近、妙にみたらし団子が食べたくなります(笑)今日は喜八洲総本舗さんのみたらし団子を食してみました♪(^^)俵型のお団子が串に5つ♪加茂みたらし茶屋さんのお団子ほどのもちもちした食感は ... » more
テーマ

こつこつ ぐんぐんすもも
すもも ご近所さんのすももの木、沢山の実を付け始めました。息子(1歳9ヶ月)とおさんぽがてら、持ち主のおばあちゃんにご挨拶。「持ってきな〜!」と温かいお言葉。息子、その場で「すっぱ〜いっ!!」と言いながら、5個も完食。ああ、十分 ... » more
テーマ ちびな息子  コメント(1)

こつこつ ぐんぐんさくらんぼ
さくらんぼ 息子(1歳9ヶ月)を育てていると、人が人になっていく、進化の過程をリアルに確認できます。例えば、水を飲む→今は簡単に出来ますが、コップから液体を飲むって、意外と難しいのですよねえ。昔、狼に育てられた少女「アマラとカマラ」人は ... » more
テーマ ちびな息子

マヨネーズはこれ! 恥ずかしながら、初めて「ズッキーニ」使ってみました。この食感、はまりました!種をくり貫き、オリーブオイルで火を通し→ベーコン、パセリ、舞茸を炒めて、じゃがマッシュと和え→パン粉をふってオーブンへ。味付けは、パルシステムで ... » more
テーマ  コメント(1)

…を、名古屋の友人からお土産に頂きました♪「世界の山ちゃん」というのは、名古屋といえば手羽先!ということで、その手羽先で有名なお店なんだそうです☆商品名通りのしっとりしたおせんべいです。めちゃくちゃコショウが効いていて、おやつにはちょっと辛 ... » more
テーマ

続・彩果の宝石(トミゼンフーヅ) お気に入りのお菓子です♪…と、少し前にブログのネタに取り上げましたら、なんと友人からプレゼントされてしまいました♪ありがたいやら、申し訳ないやら…恐縮しつつ、でも、めっちゃ好きなお菓子なので本当に嬉しかったです♪感謝感謝でございます♪あ ... » more
テーマ

抹茶パフェ 「京はやしや」の三条店、京都でちょっとひと休みするときにイチオシのお店です♪(^^)このお店のことを知った当初は、スイーツメニューよりも、もっぱら、抹茶雑炊目当てで、お昼ご飯を食べに足を運んでおりました(笑)このお店の抹茶雑炊のお陰で、 ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;鴨せいろ
鴨せいろ うどん、蕎麦…大好きです♪(^^)美味しい鴨せいろがありますよ〜♪と、友人に連れて行って貰ったのが「有喜屋」という京都のお蕎麦屋さんでした♪通な友人のお薦めだけに、ほんとに美味しい鴨せいろでした♪(^^)温かいだしと、鴨が絶妙!めっちゃ ... » more
テーマ

デパ地下をうろちょろしていると、じゅんさいを見かけるようになりました♪(^^)←大好きなのでほんとにこんな笑顔で店頭に並んでいるのを眺めております(笑)独特のつるつるのあの食感が堪らないのですが…じゅんさいが好物だ〜♪というと、なんやそれ? ... » more
テーマ

KitKatのノーマルなものはわりかし好きで自分でも買って食べるのですが、期間限定で出ている変わり種のものはどうもねぇ…好きになれません(笑)チョコは普通のチョコの味だけでいいやん!って思ってしまうタイプなものですから(^^;会社でおやつに ... » more
テーマ

彩果の宝石(トミゼンフーヅ) お気に入りのお菓子です♪ちゃんと果汁の味がするとても美味しいゼリー菓子です♪最近、疲れたときのとっておきの逸品になってます♪(^^)←高価じゃないけど安価なお菓子でもないもんで(笑)デパ地下で売っているのをたまたま見つけて衝動買いしてし ... » more
テーマ  コメント(4)

こつこつ ぐんぐんぶらり 益子
ぶらり 益子 先日栃木県の益子へ行ってきました。ご存知「益子焼」の郷。正直、益子焼はあまり好みではないのですが、多くの窯元、焼き物の産地独特の雰囲気は、やはり楽しい。何でも触っては移動するのが止まらない息子(1歳8ヶ月)には、 ... » more
テーマ ちびな息子

くるみパンのタマゴサンドウィッチ 果物好きなもんで、フルーツショップが営業しているパーラーと聞くと行ってみたくて仕方がないヤツです(笑)紅萬はそういうお店の1つで、神戸が本店のようですが、足を運んだのは大阪阪神百貨店の中に入ってるお店の方♪ランチにくるみパンのタマゴサン ... » more
テーマ

デパ地下で月に一度だけお目見えするらしい「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子を買って帰ってきました♪「加茂みたらし茶屋」は、京都の下鴨神社の傍にある、みたらし団子発祥の地のお店なんですが、前に訪ねたのはいったい何時だったのか?記憶に埋もれかけ ... » more
テーマ

長野・善光寺〜戸隠・そば−#2 5/2214:00頃でしょうか、未だ時間も早いということでここまで来たんだからそばでも喰いに行こう、ということで戸隠に向かいます。途中でどうもマルチファンクションディスプレイがチラチラしてうるさい。去年12月以来2回目、時計がリ ... » more
テーマ 207 おでかけ

長野・善光寺〜戸隠・そば−#1 5月22日(金)、長野方面へのドライブ。午前6:15出発、まずは今回の目的その1:上信越道横川SAの朝食バイキング。平日ということもあり順調に走って8;00頃到着。SAもそれほど混雑はしていません。朝食に980円 ... » more
テーマ 207 おでかけ

何か甘いものを帰りに買ってきて♪との母からのリクエストで、久しぶりにデパ地下のスイーツ売り場でお買い物をしました♪お金は持つと言ってくれたのでお財布の心配をせずにのお買いものも久しぶり〜(^^;しかし、何か甘いものとアバウトに言われてもなぁ ... » more
テーマ

亀屋の鯛せんべいを職場のおやつに頂きました♪関西でコレを見かけるのは珍しいです♪…以前、千葉県在住の友人がお土産に下さって以来、我が家の皆さんはめちゃくちゃお気に入りなんですが、今日のは家まで持って帰っても、なんせおすそ分けは一枚だけですか ... » more
テーマ

戎の鶏づくし膳 戎でランチを頂くのは2回目です♪一度入ったことのあるお店って初回の印象が悪くなければ私はリピーター化し易い方かも知れません…下調べもなく行き当たりばったりで知らないところに入ってしまうと、失敗する可能性があるかも…て、ついつい考えてしま ... » more
テーマ

何でも焼いちゃえシリーズ #3 ちょっくら・・・試しにバターで焼いてみた。焼かない方がいいみたい ... » more
テーマ おいしい?話 独り言  コメント(4)

ハニーサックルローズでティータイム♪ 混雑する心斎橋を避けて松屋町商店街を散歩したあと長堀橋でティータイム♪前から訪れてみたかった「ハニーサックルローズ」というお店に入ってみました♪フルーツたっぷりのデザートが大好きなもんで、目の前に置かれたメニューを見て迷いもなく即行決定 ... » more
テーマ

雷来のランチ♪ 奈良でランチをするときによく利用するお店が雷来さんです♪お店の落ち着いた雰囲気と美味しいお料理とデザートがとてもお気に入り♪(^^)今回のランチメニューはヘルシープレートを頂いてきました♪綺麗に盛り付けられたおかずにお箸をつけてみたら、 ... » more
テーマ

レギュラー 我が家の醤油さし。醤油以外に中に何か入っているよ。昆布でした。いい味だしてます。 ... » more

この季節になると必ず食したくなるものの1つです♪抹茶のほろ苦風味が利いている抹茶味好きには堪らないシュークリームです(笑)ヒロタのシュークリームは季節限定品の抹茶を除くと子供の頃から定番のカスタードが大番好きなんですが…4個入りで今は300 ... » more
テーマ

こつこつ ぐんぐん神のお恵み
神のお恵み 一週間前の朝から、息子(1歳7ヶ月)の断乳を初めました。あまりに泣く息子。(今朝からはかなりご機嫌度合いもUPしました)気分転換へ家の前をフラフラだっこ。でも、あまりのうるささに、ご近所も迷惑よねえ。。と思ってい ... » more
テーマ ちびな息子

こつこつ ぐんぐん初挑戦
初挑戦 この季節、やはり「飾り巻き寿司」ですわよね。おほほ。↑と、言いつつ初挑戦!パルシステムの手づくりレシピや新聞のお料理ページを参考に、「桃の花」を作成。花びらには、たらこ。見えにくいですが、花びらと花びらの間には、 ... » more
テーマ

子供の頃からの大好物の1つがひよ子饅頭です♪福岡に親戚が居て、お土産に持ってきてくれていたのが出会いだったと記憶しています♪見た目は可愛いし、食べてもすっごく美味しくて、あの表面の皮の香ばしさと黄味餡の甘さが絶品ですよねぇ♪♪そのひよ子饅頭 ... » more
テーマ

カフェショコラのデザート 京都・出町柳のカフェショコラで頂いたデザートです♪桃のスフレのジェラート♪ふわふわ、サクサク、とても軽〜い食感のアイスデザートで、桃の爽やかな甘みが優しくてすっごく美味しかったです♪添えられている果物がわりかしおおめなのも嬉しい♪♪ドリ ... » more
テーマ

会社の休憩タイムをフル活用して、フリーペーパーのプラスルミノに掲載されていたプリンの専門店・プーサンへ行ってみました♪プリンが大好きなもので、有機・無添加・オーガニック食材で生まれる究極のプリンの専門店♪なぁんて記事を目にしてしまったら行っ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/21 12:30

「味」のブログ関連商品

» 「味」のブログレビュー をもっと探す

「味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る