誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「味」のブログを一覧表示!「味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「味」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日の晩御飯♪ 新横浜駅で買った駅弁♪(^^)「日本の味博覧」という名の幕の内弁当ですお野菜が主になっているなかなか美味しいお弁当でした♪(^^) ... » more
テーマ

幕末ショコラ!o(^-^)o なんと!幕末ショコラを友人から頂いてしまいました!(笑)4種類の中から私のところにやってきたのは土方歳三バージョン♪♪さすが私の友人だけに心得ていらっしゃいます(笑)ありがとうございました〜!!\(^o^)/龍馬バー ... » more
テーマ

カスドース 三日間のご無沙汰でございます(^^;1月最後の日曜日あたりから体調が悪化、風邪っぽいなぁ…で、なんとか過ごしてきていたのですが、風邪っぽいから完璧な風邪ひき状態になってしまいまして(ーー;)先週の金曜日あたりから帰宅後はひたすらお布団の ... » more
テーマ  コメント(2)

こつこつ ぐんぐん節分その2
節分その2 そういえば、節分の日に「いわし」を食べました。いわしを焼く煙で、鬼が逃げると聞きまして。↑皆さんの所では、どうなのでしょう?子供が居ると、行事も楽しいですね。息子(2歳4ヶ月)最近、朝は「まま、起きようぜ!」 ... » more
テーマ ちびな息子

英国民家風の喫茶店♪ なんばシティ内には珍しいお店の雰囲気と、見るからに美味しそうな手作りケーキが店頭のショーケースに並んでいまして〜前から一度入ってみたいなぁ…と思っていたものの、いつもお店の前には空席を待っている人が数人並んでいましたので入ったことがなか ... » more
テーマ

トマト果汁で漬け込んだ“デザート系”梅干し「tomato-ume」http://news.walkerplus.com/2010/0204/17/梅干しもトマトも大好きなものですから、こういうニュースには飛び付いてしまいます(笑 ... » more
テーマ ニュース

自家製味噌 仕込みました! 日曜日は、味噌の仕込みで一日が終わりました。「初めて」の段取りの悪さが祟り、諸先輩方の様に、「簡単に」とは行きませんでした我が家の材料はこちら■大豆-1.2K■こうじ-1K■塩-約0.6K ... » more
テーマ 手作り

とうとう手にすることが出来ました♪\(^o^)/鈴屋さんの金柑の甘納糖♪金柑自体すんごく大好きなんですけど、鈴屋さんのこの甘納糖は金柑の風味がとっても活きていてほっとひと息付くときに、軽く摘める感じで頂くのがめっちゃお気に入りなんです♪♪♪ ... » more
テーマ

こつこつ ぐんぐんしょうがくず湯
しょうがくず湯 最近我が家のBGMは「雅楽」なのであります。図書館で「雅楽の世界」と言うCDを借りたのがきっかけ。何だか、「料亭に居るような気がするわ〜」と1人舞い上がるワタクシに「そりゃ、こっちだろ」と琴の音を歌 ... » more
テーマ ちびな息子

ティータイム♪(^^) 先週土曜日のティータイムを今夜はネタにしちゃいましょ♪(笑)壬生寺展を見たあと、なんばCITYの紅茶とケーキのお店「Leaves」でほっとひと息な時間を過ごしました♪(^^)ケーキはひと目惚れしてしまった大好きなプリンが乗っかってるもの ... » more
テーマ

昨日のお昼ご飯♪ 大阪城で3時間強お散歩したあと、壬生寺展を見る前に、友人と待ち合わせしてお昼ご飯を「さんるーむ」というお店で食べました♪…メニューの名前は忘れちゃったんですけど(笑)京都のおばんざい…なんちゃらって名前がついていた気がする(笑)蕪蒸しを ... » more
テーマ

帰りにじゃがいもとにんじんとたまねぎとキャベツと牛乳と米酢と〜〜あ、バナナも買ってきて♪…と、お買い物を頼まれまして(^^;重そうだなぁ〜と戦々恐々としながらスーパーでお買い物をして先ほど帰宅しました(笑)これだけ持てばそりゃ重いですわな( ... » more
テーマ

柚子皮を細長く切って糖蜜に漬け込まれている和菓子です♪柚子のいい香りと優しい甘さがお口の中で広がって、会社から帰宅して、アツアツのお茶とこのお菓子でほっこりと寛げる時間があるときは小さな幸せでいっぱいです♪(^^)←タマにはちょこっと優雅な ... » more
テーマ

キットカット 八幡屋礒五郎 一味 おやつにと友人から頂きました♪ありがとうぅぅぅ♪♪(^^)キットカットの一味味とは正直ちょっとびっくりです(◎_◎)!チョコに唐辛子をコラボってるものがあるなんて(^^;すんごいピリカラなのかなぁ?と思って多少コワゴワ…(笑 ... » more
テーマ 独り言

寒〜い日にはしょうが湯が飲みたくなります(笑)夏に飲む冷やしあめもめっちゃ好きですけど冬場のしょうが湯も大好物♪(^^)昨年出会ってからお気に入りなのはうどんや風一夜薬本舗さんのしょうが湯なんですがここのしょうが湯は ... » more
テーマ

京都・七味屋本舗の山椒チーズ♪年末に京都に行ったときに四条のお土産センターで見つけて思わず買ってしまったのですが、すっかり食べるのを忘れていて(^^;お正月明けくらいに晩御飯のあと摘んでみました♪予想通りに好みのお味♪あっさり系のチーズのお ... » more
テーマ

フルーツタルト 本日は快晴なり♪…と、いうことで、朝っぱらから例の如く、お散歩しに大阪城公園まで行ってきました♪(^^)なんだかもう、寒いのも気にならなくなってきました(笑)気温が低くても日差しがあると和むしやっぱり暖かいですよね♪(^^)お散歩のあと ... » more
テーマ

京七味と柚子こしょう カラシとワサビは苦手で、どちらも自分からは使わないアイテムなのですが(^^;七味と柚子こしょうは大好きで、鍋物は勿論のこと、おうどん、お蕎麦におでん、お漬物、お味噌汁にも、サラダにも、肉料理にも、お好み焼にもちょこまかっと使ってしまいま ... » more
テーマ

コンビニで売っているのを見つけて買って飲んでみました♪(^^)これって新製品?前から売ってた?コンビニってあまり行かないですし、行っても目的のものの前に突進してしまうタイプなので、なんだか今日久しぶりにケースに並んでいるものをあれこれまじま ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;初詣
初詣 やや日が傾いてきたなぁ〜と思いつつ、のんびりと初詣に行ってきました♪(^^)初詣って毎年同じところに行くのが本当だとか聞きましたけど、私は、その年の気分で行きたいところに行ってしまいます(笑)三が日中に行くのでしたら、それが早朝から行く気満 ... » more
テーマ 独り言

歳月不待と思えども(^^;しば漬昆布
しば漬昆布 京都の錦市場の中にある、昆布佃煮の専門店・千波さんのしば漬昆布です♪この夏に始めて食して以来、大ファンになってしまいまして、京都に行くとついつい錦に立ち寄って買ってきちゃいます(笑)ホカホカご飯のお供に絶品!ほかの昆布佃煮もかな〜り美味 ... » more
テーマ

長州地サイダー 萩に在住の友人がなんと送ってきてくれまして、味わうことが出来ました(笑)ありがとうございます!o(^-^)oパッケージのキョーレツなインパクトから、炭酸キツめのサイダーかな?と思っていたら、意外にも炭酸控えめの優しい喉越しで、さらに夏み ... » more
テーマ  コメント(2)

師走おすすめコース 先日京都に行ったとき、お昼ご飯を食べに入ったお店のランチコースです♪鴨せいろが食べたい〜とお蕎麦屋さんに向かっていたのですが、辿りついてみたら、少々時間が早くてまだ準備中状態(^^;寒い中、開店まで待つほどの欲求はなかったものですか ... » more
テーマ

クリスマスパフェ 友人とぶらりと京都まで行ってきました♪(^^)祝日とはいえ週の中日のせいか人出は少なめ、快適な一日を過ごすことが出来ました♪(^^)ひと通り目的の場所を巡ったあとはいつもの「京はやしや」さんでお茶タイム♪♪季節限定メニューのクリスマ ... » more
テーマ  コメント(4)

サクサク、ホロホロとした食感のラングドシャが大好きなもので、このテのお菓子にはソソられてしまいます(笑)銀のぶどうは東京土産の定番ですね♪(^^)黒糖風味のラングドシャは今回始めて食してみたのですが、なかなか美味しかったです♪♪ここ最近、東 ... » more
テーマ  コメント(2)

六輪生活大量の林檎が…
大量の林檎が… 今日長野県上田の親戚から林檎が届きました。もっともメジャーな品種であるふじが一箱、約3kg。 もちろん、長野県の秋の味覚の代表とも言える林檎、嬉しいんですけど。実は5日ほど前に実家からも同じく林檎…ふじが一箱届い ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;おかき巻き
おかきを煎餅で巻いた不思議なお菓子をお土産に頂きました♪兵庫県西宮市の名菓なんだとか♪しょうゆ味のおかきを薄い玉子煎餅で巻いているお菓子なのですが、想像していたよりもサクサクと軽い食感と、おかきのしょうゆ味と玉子煎餅の甘みが絶妙で、ハマって ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;鍋島さま
佐賀・村岡屋の最中「鍋島さま」のことです♪(^^)「鍋島さま」の抹茶入りこしあんがめっちゃ大好きでして♪今日、会社で久しぶりに食すことが出来て、ホクホクしております(笑)お裾わけありがとうございましたぁぁぁ〜o(^-^)o佐賀県の和菓子って ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;Sweet Lip
Sweet Lip 東京に行ったついでに新宿の伊勢丹で「Sweet Lip」をゲットしてきました♪早速、有平糖と、ダマスクローズを味見してみました♪(^^)ひと言で表現すると、水あめですね〜!(爆)…ってそんなひと言で済ますなっ!(笑)…いや、冗談はさてお ... » more
テーマ

ジンジャーとシナモンのふんわりとした味わいの紅茶飲料です。今日、会社の自販機に登場しているのに気付いて早速飲んでみました♪(^^)ホットで販売されていたのですが、ジンジャー効果でさらにあったまる気がします♪温かいうちに飲み干すのがお薦めです ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/21 12:30

「味」のブログ関連商品

» 「味」のブログレビュー をもっと探す

「味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る