誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「味」のブログを一覧表示!「味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「味」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

よもぎぜんざい またもや近江八幡行のネタに戻って〜〜日牟禮八幡宮の直ぐ傍にあるたねやさんでよもぎぜんざいを頂きました♪まだ10時にもなっていない時間帯にぜんざいってのもどうよ(^^;って感じだったのですが(笑)朝ご飯食べてから既に5時間近くは立ってまし ... » more
テーマ

とらやの“こがねぎく”というお菓子を頂きました♪ひよこ饅頭のように餡子を薄皮で包んでいるものではなく、まるまる餡子のおまんじゅうなのですが、食した感じは、ちょっと洋菓子っぽい口あたりといいますか…餡がふんわりしていて口の中で溶けちゃう感じで ... » more
テーマ

ぶっかけうどん 今日のお昼ご飯は「穂の香」というお店で、天ぷらぶっかけうどんセットを頂きました♪かやくご飯がついているセットメニューです♪(^^)コシの強〜い美味しいおうどんでした♪♪お蕎麦におうどん♪麺類はすんごく好きです♪♪杵屋 自家製 ... » more
テーマ

カステラが食べたくなって帰りにデパ地下に寄ったのですが、通り掛かったお店のケーキにフラっと心惹かれてしまいまして、カステラは辞めにして、このレモンキューブケークという洋菓子を買って帰ってきてしまいました(笑)…まぁね、カステラと食感は似たよ ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;なごやか
またもや会社でおやつに頂いたお菓子ネタです(笑)両口屋是清の「なごやか」という最中を頂きました♪(^^)おやつに食べるのには、ほどよい大きさ♪小豆粒餡と、白小豆粒餡と、煎茶餡の三種があったのですが、はい〜勿論、煎茶餡をチョイスさせて頂きまし ... » more
テーマ

あべの近鉄で開催中の「東北六県味と技紀行」という催事を友人と見てきました♪(^^)友人は東北地方の物産がとてもお好きなようで、各店舗で販売されている品物についてあれこれレクチャーしてくれますので、それを聞きつつ、めっちゃ楽しんで物色して廻っ ... » more
テーマ

林万昌堂カフェ 京都四条にある甘栗の老舗、林万昌堂のカフェに先日始めて入ってみました♪林万昌堂の甘栗って甘栗の中の高級品のイメージがありまして(笑)お土産に買って帰るのは年に一度、初詣のお土産にチョイスすることが多いです♪(^^)二階にカフェがあるのは ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;愛香菓
愛香菓という名前のお菓子を会社のおやつタイムに頂きました♪(^^)ニッキ風味がほんのりと利いていて、口に入れるとホロホロ〜と溶けてなくなってしまう感じなんですが、落雁と似ているんですけど、落雁とはまったく違う…今まで味わったことがない不思議 ... » more
テーマ

カフェグランブルー カフェグランブルーは先週土曜日に京都へ行ったときにランチを食したお店です♪(^^)朝一で平安神宮に行ったあと、そのまま地下鉄で二条城へ向かいまして、この二箇所で桜を満喫しまくったあと、ちょいと遅めのランチとなったのですが、二条城まで来て ... » more
テーマ

六輪生活お花見&蕎麦喰いドライブ
お花見&蕎麦喰いドライブ ここ1ヶ月ほどヤボ用(←仕事のことです。)で忙しく、休日ものんびりできる日がなかったんですがようやく一段落。今日は天気もよかったので青獅子122号でお花見ドライブです。我が家の周辺はすでに桜も散り始めているので、チョッと足を伸ば ... » more
テーマ 207 おでかけ

ダンマパダ第15安楽の章205================================〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜◎すべての生命の幸せを願い、教えを説かれたお釈迦様の祝祭記念日ウェーサーカ祭に興味のある方 ... » more
テーマ 仏教 安楽  コメント(6)

今、ちょっと、マイブームの生キャラメルです♪(^^)コンビニで売ってるお手軽な生キャラメルです(笑)1つ1つフイルムシートに包まれていて、ペロっとはがして食べるんですけど、うまく考えてあるな〜♪と感動してしまいました(笑)要冷蔵の必要もない ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;百楽
会社でおやつに鶴屋八幡のもなか百楽を頂きました♪(^^)こし餡のもなかだったのですが皮の部分にほんのりと抹茶の風味と香りを感じてすっごく美味しかったですぅぅぅ!!超久しぶりに味あわせて頂いた鶴屋八幡の和菓子(笑)さすが老 ... » more
テーマ

グラマシーニューヨークカフェ なんば高島屋の地下1階にあるグラマシーニューヨークカフェに入ってみました♪えぇとぉ、前に日記でアップしている住吉大社までぶらりとお散歩した帰りの喫茶タイムのことです(笑)店頭で販売されているケーキ類にプラス300円で、コーヒーか紅茶のケ ... » more
テーマ

この月初めに京都に行ったときにお土産で買ってきた西尾の八ツ橋を食べてから、何故かしら八ツ橋食べた〜い!気持ちが納まらず(笑)先日、デパ地下で「夕子」を見つけてしまって衝動買いしちゃいました(^^;デパ地下に置いてあった「夕子」は、桜あんと緑 ... » more
テーマ

なんばダイニングメゾン 今月オープンしたなんばダイニングメゾンに行ってきました♪なんば高島屋7F〜9Fに出来たレストラン街なのですが、三連休初日の土曜日とあって、なかなかの人出…を見越して10時半過ぎには高島屋に就いて、ブラブラしつつ、11時前にはレストラン街 ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;千なり
タマにはデパ地下でスイーツのお買い物がしたいけど、贅沢だよなぁ、我慢しようかな、でも何か欲しいな、けど、節約しなきゃな、でも、やっぱり何か欲しい〜!(笑)…と、いうときに、わりとよく買って帰るのがこのお菓子、両口屋是清の「千なり」です♪(^ ... » more
テーマ

いかなごのくぎ煮を買って参りました♪(^^)勿論、今年お初です♪出始めの今のちっさいいかなごのくぎ煮が私は一番好きです白いご飯にいかなごのくぎ煮があれば朝も夜もあとはお味噌汁だけでもいいかも(笑)よく購入させて頂くのは灘の誠 ... » more
テーマ

こつこつ ぐんぐん綱渡り
綱渡り 本日は、友達4人。10時集合から3時過ぎまで、みっちり公園遊びです。息子(2歳5ヶ月)とうとう、母の目線くらいの高さのロープ網も、渡るようになりました。右上の固まりが、息子氏の靴裏でございます。久しぶりに会った女の子 ... » more

歳月不待と思えども(^^;御座候
会社で差し入れに頂きました♪(^^)回転焼の御座候は、子供の頃からお馴染みの、餡たっぷりの和菓子です♪そして、今も昔も変わらずに、あちこちのデパ地下で香ばしい匂いを漂わせつつ焼きあがりまくっておりますが、今日、口にしたのはいったい何年ぶりだ ... » more
テーマ

贅沢倶楽部 黒蜜抹茶ラテ 抹茶ラテの新製品があるぅ♪(^^)…と、今朝、衝動買いしてしまいました(笑)会社でのブレイクタイムは、水、100円の缶飲料、ちょっと贅沢に↑のような飲み物♪の3パターン(笑)さて、この抹茶ラテですが、抹茶はあっさり系、黒蜜風味はしっかり ... » more
テーマ

こつこつ ぐんぐん家計の決算
家計の決算 去年の不況を機に、家計の見直し→節約生活を始めて、丁度一年。年収が、がっくり下がったものの、支出もビックリするくらい減り、どうにか丸く治まる格好に。(今年は回復しました。ご心配頂きありがとうございます)昨年はFPの「 ... » more

こだわりの七味 カルビーのポテトチップス「こだわりの七味」をスーパーで見つけちゃいまして、即行、衝動買いでした(笑)だって京都清水の産寧坂角・七味家さんの七味を使用って書いてあるんだもん!これは買わねば〜!と思いまして、帰宅して早速味見♪(^^)予想通 ... » more
テーマ

有喜八方美人 京都の有喜屋さんで頂いたおうどんとお蕎麦のセットメニューです♪(^^)「有喜八方美人」とは絶妙なネーミングですね♪その名の通りの美味しいおうどんとお蕎麦でした♪(^^)おうどんの方は白味噌たれで頂いたのですが、これがまためっちゃおうどん ... » more
テーマ

きんかん甘納豆 銀座鈴屋の金柑納糖を探しているうちに、京菓子司の仙太郎でこれを見つけてしまいました♪(^^)早速1つ買って味見♪鈴屋のよりもグラニュー糖のまぶされ率が高いのと、きんかんの歯触りが柔らかいのを除くと、風味はまあまあ似た感じです♪好み的には ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;生八ツ橋
生八ツ橋 金戒光明寺を出てお昼ご飯を何処で食べようかと京都の市街地を目指してぶらぶら歩いている途中で「本家西尾八ツ橋」の佇まいに心惹かれてふらりとお店に入ってしまいました(笑)お茶と生八ツ橋のおまんのおもてなしを受けつつ、たくさんある生八ツ橋の中 ... » more
テーマ

まったりティータイム♪ 昨日のティータイムフォトです♪京都の錦市場で柚子こしょうとかしば漬け昆布とかはまぐりのしぐれ煮をお買い物のあと、通りすがりに目についた「京 倶楽部Cafe」というお店で手作りケーキセットを頂きました♪果物とケーキがほどよくプレートに ... » more
テーマ

シナモンレーズン! うわ〜いっ!久しぶりにこのパンに出会えました\(^o^)/エーワンベーカリーのシナモンレーズン♪♪♪子供の頃からすっごく大好きなパンでございます♪(^^)めちゃくちゃ好きなんですけどこのパンを置いてる店舗が限られていたり ... » more
テーマ

リラックマがなめらかプリンに!Pastelとキャラクターが初コラボhttp://news.walkerplus.com/2010/0223/17/プリン♪大好きなんですけど、どちらかというとなめらかプリンよりも、焼プリン系のしっ ... » more
テーマ ニュース

歳月不待と思えども(^^;8b sand
8b sand 大阪のタウン情報誌で何度か見かけたことのある 8b DOLCE のケーキをデパ地下で見かけて衝動買いしてしまいました(笑)…でもロールケーキは量がありすぎるので、買って帰ってきたのは 8b sand というブッセです♪(^^)もっちもち ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/21 12:30

「味」のブログ関連商品

» 「味」のブログレビュー をもっと探す

「味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る