誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「味」のブログを一覧表示!「味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「味」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

100時間カレー 今日のランチは、上本町近鉄に入ってるカフェ婆沙羅さんで、100時間カレーを頂きました♪5日間煮込んだカレーということで、ほんと、すんごく煮込まれてる雰囲気です(笑)甘さと辛さが入り混じってるような濃厚なカレーでなかなか美味しかったですぅ ... » more
テーマ

六輪生活日光ゆば
日光ゆば 紅葉には少し早い、日光方面に行ってきました。主な目的はゆばの買出し。往きは東北自動車道の宇都宮から日光宇都宮道路を通って行く最も一般的なルート。まだそれほど渋滞はありませんが、東北道宇都宮ICはETC専用ゲートが1箇 ... » more
テーマ おでかけ

きなこだんご 先日、藤原宮跡に行ったときのこと、帰り道、近鉄の大和八木駅目指しててくてく歩いていた途中で、老舗のおだんご屋さんの前を通りかかりました。おだんごって大好きなもので、思わずお店の中を覗いてみたのですが、素朴なきなこだんごのみ販売している様 ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;mouton valcitta
mouton valcitta mouton valcitta と、いう名のカフェレストランに立ち寄りました。場所は地下鉄谷町四丁目の3番出口を上がって直ぐの場所です♪シックで落ち着ける雰囲気のいいカフェですので友人との語らい付きの場合はお薦めかも…一人で大阪城公園バ ... » more
テーマ

饂飩の四国 なんだかサラダ盛りのように写ってしまってますが(笑)これでもおうどんを撮ってるんですよ(^^;「鶏の胡麻だれぶっかけうどん」…そんな感じの名前が付いていた気がする〜うろ覚えですみません(笑)心斎橋大丸の北館にある「饂飩の四国」は、休日の ... » more
テーマ

パティスリーラプラージュ 大阪のオフィス街で評判になっているパティスリーラプラージュを会社帰りに訪ねてみました♪♪谷町筋から少し中に入った住宅街に清楚で可愛らしい雰囲気のお店構え♪とても美味しそうな色とりどりのケーキと、エクレア、シュークリーム、それにクッキー等 ... » more
テーマ

コンビニのファミリーマートで、カナダドライのスパークリングバレンシアオレンジという商品を見かけて購入♪カナダドライってジンジャエールしか思い浮かばないのですが、こういう商品もあるんですね♪♪甘さ控えめのすっきりしたオレンジ風味の炭酸飲料って ... » more
テーマ

あっさりスイーツ♪ モスバーガーで玄米フレークシェイクというデザートを頂きました♪牛乳をそのまま凍らせたようなシェイクに、玄米茶のプリン、白玉に、あずきとフレーク…甘さを感じたのはあずきだけで、とてもあっさりしたスイーツですが、それがまたいい感じで、ちょっ ... » more
テーマ

若鶏のおろし煮♪ 今日のランチは若鶏のおろし煮♪友人と、ちょっとした市場リサーチ?!のついでにランチということになりまして、なんとな〜く鶏気分だったので、鶏さんがお皿に乗ってるメニューを探してこれを頂きました(笑)あっさりヘルシーでとても美味しかったです ... » more
テーマ

桃といちじくのパフェ しばらく足を向けていなかったミキフルーツカフェに、先日、行って参りました♪(^^)理由は旬の美味し〜い!いちじくと桃が食べたくなったので♪♪私には此処のパフェがイチオシですね〜♪♪本当に美味しいです♪♪ミキフルーツカフェht ... » more
テーマ

生産量わずか!スナック菓子のような“幻のブドウ”って?http://www.news-gate.jp/2010/0818/9/皮ごと“ポリポリ”と食べられ、スナック菓子のような食感が楽しめるという「ちちぶ山ルビー」という葡萄のニ ... » more
テーマ 枝折

焼きどーなつ 大阪なんば高島屋に入っている「パティスリー MIYAMOTO」の焼きどーなつ♪油で揚げてないドーナツということで、ちょっと興味が湧いて食べてみたのですが、ドーナツというよりも、なんだろ?懐かしの蒸しパンのような…もっちりしたスポンジケー ... » more

マーブルチョコレート 大人仕様のマーブルチョコレート!とうとうゲットが叶いました〜〜\(^o^)/…て、友人が見つけてゲットしておいてくれたのですぅ♪ほんと、ありがとうございました〜♪m(__)mオレンジ・ビター♪♪想像通りほんのりとした ... » more
テーマ

しば漬け(*^_^*) 昨日の午前中は京都をふらっとしてきました♪帰り道に錦へ寄り道して打田のお漬物をゲット♪♪しば漬がすっごく美味しい〜大好き〜o(^-^)oお買い物はこれだけにするつもりだったのですが前を通りかかった三木鶏卵でちょうど小 ... » more
テーマ

六輪生活桑の実ジャム
桑の実ジャム 青獅子122号で上田方面まで日帰りドライブです。今回の目的は二つ。その一:8月の夏休みはチョッとスケジュールが合わないので、早めに実家に顔を出すのと入院している親戚の見舞い。その二:上田方面に行くと必ず寄る飯島商店で ... » more
テーマ おでかけ

歳月不待と思えども(^^;玉うさぎ
最近ハマってしまってるお菓子です(笑)友人に頂いて気に入ってしまって、なんば高島屋にお店があるのに気付いて、ときどき、バラで3つ、4つ買って帰って、大切に味わっております(笑)きな粉がたっぷりとまぶされている、とても柔らか〜〜い餡入りの、ひ ... » more
テーマ

旬のフルーツ、た〜っぷり♪(*^^)v フルーツたっぷりの美味しいスイーツをしっかり味わいたいときは♪迷わず直行!デリス・デュ・パレ♪♪今回、頂いたタルトは、プレミアム・フルーツタルト…と、いうお名前だったと思います?←うろ覚えマックス〜(^^;のっかって ... » more
テーマ

「一鶴」のひなどり とある方のブログで知った「一鶴」という骨付鳥の専門店♪鶏料理は大好きですから、早速、食べに行ってきました♪(^^)おやどりにしようか、ひなどりにしようか…ちょっと迷ったのですが、おやどりの方はかなりボリュームがありそうだったので、ひなど ... » more
テーマ

元祖八ツ橋!o(^-^)o 八ツ橋屋西尾為忠商店の生八ツ橋♪子供の頃から大好きです!o(^-^)o先週の土曜日、京都に行ったときに買って帰って来ていたのですが、ブログのネタにしそびれておりました(笑)保存料が入ってないので消費起源は三日、抹茶餡とつぶ餡の生 ... » more
テーマ

ゆばカレー丼セット 京都文化博物館で特別展龍馬伝を見たときのお昼ご飯です♪(^^)同館一階に店舗がある「京之雪本舗 有福」さんと言う、ゆば・とうふ料理のお店で頂いた、一日10食限定のゆばカレー丼セット♪お豆腐は柚子味噌が掛かっていましたけど、何もつけなくて ... » more
テーマ

新宿中村屋の「うすあわせ」という…洋菓子かな?和菓子?どっちなんだろ?←が、最近のお気に入りです(笑)しっとりめのパイ皮で餡子を包んであるのですが、小腹が空いたときにちょうどいい量といいますか、パイ皮ですし、重たさもなくて食べやすいんで ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;梅甘納糖
梅甘納糖 デパ地下で偶然見つけた逸品です♪(^^)青梅のカリっと感が少し残っているさっぱり風味の甘納糖でした♪鈴屋さんの甘納糖は金柑でめっちゃハマったのですがこの冬のシーズンには大阪のデパ地下では出会うことがなくすんごく残念な思い ... » more
テーマ

季節の野菜天ぷらそば 昨日は友人と大阪城公園〜NHK大阪放送局のBKプラザをぶらっと見て廻って参りました♪お昼ご飯は大阪ビジネスパークでお蕎麦♪近所のホールや劇場で催し物がない限り、この辺りはそんなに人出もなくてゆっくり出来るので穴場的なスポットです(笑)ミ ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;茶だんご
デパ地下の地方物産のコーナーで茶だんごを見つけて衝動買いしてしまいました(笑)だってとても美味しそうだったんですも〜ん♪(^^)モチモチの食感とお茶のほんのりいい香りを楽しみつつ家族であっと言う間に平らげてしまいました(笑) ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;緑山薫風
緑山薫風って…なんだかえらく風雅な名前のお菓子の話題でございます(笑)濃厚な抹茶風味の生地の焼き菓子で、中身はこし餡♪…私にはちょっと甘めなんですが、抹茶風味が自己主張しまくっているところが気にいってしまいました!リピーターになりそうです( ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;抹茶ラテ
抹茶ラテ マキシムの抹茶ラテです♪(^^)今年もコンビニに出回る季節になったようです♪♪抹茶ラテではこれが一番好きなのですが今頃の季節しか見かけないのですよねぇ年間定番で置いてくれればいいのにと思ってしまいます(笑) ... » more
テーマ

レモンパイ 京都ではお馴染みのイノダコーヒーのレモンパイです♪ふわふわのメレンゲがのっかっております♪メレンゲなのでふわふわは当たり前なんですが、なかなかな感じの粘りっ気もありまして、意外にもフォークでカットするのにちょっと一苦労でした(笑)ほんの ... » more
テーマ

おやどりのタタキ 久しぶりに京都伏見に行って参りました♪(^^)目的は鳥せいでお昼ご飯を食べること(笑)始めて訪れたのはもう十数年前ですが、年に一度はお昼ご飯を食べに訪れている気がします…大好きなお店です♪(^^)でも今年は龍馬人気のために伏見を訪れる人 ... » more
テーマ

ちょうじ麸最中 近江八幡の町をぶらぶらとお散歩しているときに出会った丁子麸の最中です♪(^^)お店の方がすんごく元気がよくって愛想たっぷりで、グイ〜っと引きこまれるように店内へと足を踏み入れてしまいました(笑)薦められるままに丁子麸の最中を試食させて貰 ... » more
テーマ

スター・アイルのランチメニュー ↑の写真のサラダとライスグラタンのランチセットを頂きました♪(^^)(ちなみに5月いっぱいのメニューのようです)ストロベリーのほのかな甘さと酸味が絶妙なソースに、ストロベリーそのものも添えられていて、さらにトップには妙にクセになる美味し ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/21 12:30

「味」のブログ関連商品

» 「味」のブログレビュー をもっと探す

「味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る