誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「味」のブログを一覧表示!「味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「味」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「こく味」は、それ自体、味はほぼないが、他の食物の味を高めてくれる。たとえば、γ-glutamyl-valyl-glycineは強烈な「こく味」成分だそうだが、これを加えると、低脂肪ピーナツバターの風味や脂肪感などが高まるのだそうだ。チキン ... » more
テーマ こく

(^_-)-☆ゴルフと食事 2200ゴルフのスタート時間は早い、平均で6時半、家を5時半に出て、6時にゴルフ場の待ち合わせの場所になっているレストランに入る。一番近い私が一番遅く着くが、どんなに遅くても、スタート時間の20分前には着く。先に来ている方達は、ブンブ(お粥 ... » more
テーマ 節約 食事

すーさんコーナー 本日のお題は「味」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「味」です。うなぎの捕獲量が激減して、うなぎ料理の価格が高騰しております。私のような貧しい者にはあの美味しさを「味わう」事が少なくなってきたようです。う ... » more
テーマ 川柳 水彩画

6月1日の晩ごはん 突発で食べたくなって作った副菜二品。ゴーヤーのサラダと、ピーマンと塩昆布の炒め物。苦い味に飢えていたのかな?☆--晩ごはん--☆焼き餃子ラタトゥイユゴーヤーとツナのサラダピーマンと塩昆布の炒め物 ... » more
テーマ 野菜 料理

独り言インドネシア(^_-)-☆私のパン事情
(^_-)-☆私のパン事情 1775インドネシアのパンは私に合わない。Sari Rotiというパンがこのあたりでは一番有名で、工場はジャバベカ1にある。日本人が常に駐在していて技術指導をしているようです。それにしては、何が違うのか、日本の大部分のパンとなんとなく食感が ... » more
テーマ 違い 食感

○少年少女のためのスッタニパータ257(5)・・・孤独は嫌だと思うかもしれないが、これがチャンスと思って自分自身を見つめてごらん。257.第2小さな章3.恥経5.○中村元先生訳257 遠ざかり ... » more
テーマ 恥経 孤独  コメント(3)

XXXチェーン・○○○チェーン・△△△チェーンと、勢力を拡大しつつあるチェーンは数多く存在しますが、どんなに素晴らしいコンセプトで躍進していても、成長は必ず止まるときが来るものです。実名は控えますが、ラーメンチェーンでは『赤 ... » more
テーマ 衰退 ラーメンチェーン

今日のハッピー 今日は、家族で"USJ"の予定でしたが、雨のため、変更。午前中は、映画。午後は、安芸方面へドライブ。お昼は、評判の"廊中ふるさと館"へ。美味しい「しらす丼」 ... » more

鶏!(*^m^*) なんばダイニングメゾン・侘家古暦堂の鶏のもも焼きです♪♪鶏料理は何でも大好きですが、焼いて食すのが一番好きかな〜〜♪(*^m^*) ... » more
テーマ

六輪生活今年2回目の 結婚式/帰省
今年2回目の 結婚式/帰省 11/12〜13と、8月に続き今年2回目の結婚式出席/帰省です。12日土曜日は朝早目に出発して、横川SAへ。ちょうど1年前、工事中で入れなかった朝食バイキング。店名が変わり、メニューも多少変わり、席数も少なくなり混雑気味。10分 ... » more
テーマ おでかけ

本日のスイーツ♪(⌒・⌒)ゞ 久しぶりになんば高島屋のグラマシーニューヨークで友人とお茶してきました♪♪♪洋菓子のお店なんですけど、チョイスしたメニューは…黒蜜のあんみつ(笑)黒蜜が掛かっているのかと思いきや、黒蜜や、ゆず風味の、さっぱりしたゼリーに、あっさりした風 ... » more
テーマ

花飾り ランチ あべのキューズモール内の、京おばんざい・うどん「つるはん」というお店で、お昼ご飯を頂きました♪♪…またしても、ランチに、おうどん(笑)タマに書く、ランチネタのブログって、わたしゃ、麺類しか登場してへんのとちゃうか?と、自分でも感じるくら ... » more
テーマ  コメント(2)

鶏の胡麻だれぶっかけうどん 大丸心斎橋店の北館…元・そごう大阪店の頃からランチスポットとして、よくお邪魔している「饂飩の四国」の、多分、定番メニューだったと思います(^^;このブログにも、以前に記事で書いた記憶があるのですが、美味しいと何度でも取りあげたくなっちゃ ... » more
テーマ

甘味♪(*^_^*) ひさしぶりにちょっと高級感漂う甘味処で甘いものを頂きました(笑)大阪の和菓子屋さん「福寿堂秀信」の茶寮「季」で頂いた…抹茶パフェだかなんだったか(^^;確かそんなようなネーミングの一品♪抹茶のアイスクリームと、白玉が大好きなもので♪♪添 ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;野趣村情
野趣村情 先日、フラっと静岡まで日帰り旅をしてきたのですが、家族へのお土産に定番の安倍川もちと、野趣村情というお菓子を買って帰ってきました♪野趣村情は、お店で試食して、なんだかめっちゃイケる!と感じたので衝動買いしてしまったのですけど、凄〜く素朴で懐 ... » more
テーマ

梅おろし蕎麦 「やぶ福」という手打ち蕎麦のお店で、先日、晩御飯に、“梅おろし蕎麦”を頂きました♪手打ちのお蕎麦ということで、麺がちょっと太めだったのですが、喉越しがよくって、とても美味しかったです♪♪お店の場所はJR静岡駅に隣接しているパルシェという ... » more
テーマ

ロッテのアイスクリームの爽は、わりかし好きなアイスの1つです♪サラッとした口どけがめっちゃ好みなんですけど、私にはちょっとばかし量が多めなので、アイスクリームがすんごく食べたいーっ!ってときにチョイスすることが多いです(笑)新製品の紅茶&ミ ... » more
テーマ

ふらりと立ち寄ったパン屋さん♪何気なく買って帰った明太フランスにハマってしまって、美味しいパンを食べたくなると、このお店に足が向かうようになりました♪♪オレンジのスライスが乗ってて、中にカスタードクリームが入ったパンもお気に入り♪♪ほかのメ ... » more
テーマ

塩わさび漬けを作りました 絶品酒粕を使ったわさび漬けこれで4回目になりますが飽きません聞けば吟醸か大吟醸の酒粕とかそのもの自体が素晴らしい旨さでかずのこも本当はいらないかもロシアカナダアメリカ一通り使って今回はアメリカ ... » more
テーマ 出来事 新潟の風景

昔の粕汁 濃厚な粕汁はそれだけでお腹が満足しますあとはご飯と白菜漬けでもあれば大満足でしょうかでも、失敗すると食べられない代物に例えば・・・・つまり、あまり失敗が無いのが良いところです残ったものを翌日温 ... » more
テーマ 出来事 生活

おぜんざい 1月16日の日曜日、京都は雪が舞うお天気で、気温も2〜3度までしか上がりませんでした(^^;いやもう、めちゃくちゃ寒かったです!…て、そんな日にわざわざ京都まで行かんでも〜!だったのですが、ちょっとしたヤボ用がございまして(笑)…で、写 ... » more
テーマ

カルビーポテトチップスの期間限定品が近所のスーパーで並んでいるのを見つけました。ゆず胡椒&ぽんず味←なんてパッケージに書かれていたら、買わんわけにいきませんわな(笑)ゆず胡椒とぽんずは大好物なんですも〜ん♪♪早速、味見してみたのですけど、一 ... » more
テーマ

横浜のお土産に頂いたサブレ♪おやつにサクっと食してみたら、あら、これ美味しい〜♪(*^_^*)…サクッと軽い食感のサブレで、胡麻の風味がいい具合に効いています♪♪製造元は何処だろう?と、箱を裏返して確認してみたら、なんと、崎陽軒!!こんなお ... » more
テーマ

鶏唐揚げ定食 下鴨神社からの帰り道、さて何処で昼食を食べようか?と、ブラブラと南へと足を向けたのですけど、なかなか此処!ってお店に辿りつけず…もうすぐ市役所前まで出ちゃうぞ〜(^^;ってところまで至ったときに、とある一軒のお店に、吸い寄せられるように ... » more
テーマ

「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子 「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子…と、いうタイトルでブログを書くのはこれが二度目です(笑)以前は、デパ地下で月に一度だけ販売があるこのお店のみたらし団子をゲットして帰って食したときに書いたもの、今回は、初詣の帰りにお店に立ち寄ってきま ... » more
テーマ

マイブーム(*^^)v …と、いうほどではないのですが(笑)最近、気が付くとよく食べているのが、温かいつけ汁で頂く、蕎麦や饂飩♪先日も、わさび風味の温かい汁に浸けて頂く蕎麦をお昼ご飯に食べました♪わさび風味って実は苦手なのですが、店員さんがそんなに辛くないです ... » more
テーマ

歳月不待と思えども(^^;花洛
ちょっとお気に入りのお菓子がまた増えてしまいました(笑)京菓子の鼓月の花洛♪こし餡をレモン風味のパウンド生地で包んである焼き菓子です♪こし餡と、爽やかな甘さのパウンド生地が絶妙っす♪♪(*^_^*)京菓子處・鼓月花洛http:/ ... » more
テーマ

六輪生活旧碓氷峠〜めがね橋
旧碓氷峠〜めがね橋 紅葉も終盤戦となった軽井沢方面へのドライブです。こちら方面へ行くときはこのときや、2ヶ月ほど前と同じように朝少し早めに家を出て上信越道横川SAで朝食バイキングを食べます。今回も9時半ごろ着いたんですが、なんだか様子が違う。建 ... » more
テーマ 鉄道 おでかけ

あったかスフレプリン ほかほかスフレの下には、ほかほかのプリン♪カラメルも濃い目のお味で、なかなか美味しいデザートでした♪ドリンク付きで390円はお財布にもとっても優しいっす♪(笑)温かいプリンってあまり口にする機会がないですけど、美味しいですね〜〜♪(*^ ... » more
テーマ

成城石井で見つけたイタリアのチョコレート♪ラ・スイッサ“プラリネミックス”は、ヘーゼルナッツ、コーヒー、カプチーノ、チョコレートクリームを包んだミルクチョコレートなんですが…なかなか美味しいっす♪(*^_^*)もっか一番のお気に入りのチョコ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/21 12:30

「味」のブログ関連商品

» 「味」のブログレビュー をもっと探す

「味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る