誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湿度

湿度

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湿度」のブログを一覧表示!「湿度」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湿度」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湿度」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわりムシます
夜はまずまずですが昼間は暑いです。なぜか夜は過ごしやすいんで助かりますけど昼間の暑さ特に最近の暑さは蒸し暑い暑さ!これは体にこたえます。汗が出ても気化しないから体温下がりません、だからまた汗が出る・・ ... » more
テーマ エアコン 湿度

Pinebridge-Guitar-Memoギターと湿度 その後
ギターと湿度 その後 ギターと湿度のことでは、これまで『部屋の湿度とネックやせ(フレットバリ)』や『ギターと部屋の湿度』と扱ってきたが、その後のことを気にかけてくださる方がいらしたので、簡単に書いておきましょう。まず、信頼できる湿度計がないことが問題なの ... » more
テーマ ギター メンテナンス・リペア 湿度  コメント(2)

Pinebridge-Guitar-Memoギターと部屋の湿度
ギターと部屋の湿度 Martin Club Japanのサイトでは『ギターの湿度管理』のページで、【湿度変化がギターに与える典型的な影響】ということで次のように書かれている。 湿度が高すぎるのも有害になり得ます。典型的な兆候は、フレットや弦の変色( ... » more
テーマ ギター メンテナンス・リペア 湿度  コメント(3)

施術家のこだわり今日は暑かった
いや〜今日は暑かったです。ま、今までちょっと涼しすぎましたからこれが本来の暑さでしょうが・・・でも急に変わると体にこたえます。特に湿度が上がると体温調節ができなくなります。無理せずエアコン使って湿度調 ... » more
テーマ 台風 暑さ 湿度

施術家のこだわり湿度
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?暑いのもそうですが、このところ湿度が高い!!お天気も雨が多くて梅雨のような感じですが、梅雨よりも気温が高い分厄介です。なんかこのところの気候ってやっぱおかしい? ... » more
テーマ 気温 湿度

施術家のこだわり蒸し暑いです
台風の影響でしょうね!めちゃ蒸し暑いです!!苦手です。体温調整できなくなっちゃいます。汗ばっかりかいてね。だからこんな時は意外に熱中症になっちゃう方も多いんですよ。あとは体がだ ... » more

施術家のこだわり湿度
梅雨入りして気温はそこそこ落ち行いてきましたが、問題は湿度です。この時期にアレルギーの症状が出る方が多いのですが、(花粉症じゃなくて)その原因の多くはハウスダストだとよく言われています。そう、カビとダニ!! ... » more

2日あいてのジョグです!10kmコースの6km地点で、折り返しての12kmジョグです。今日は、湿度が高い為か、シューズが汗でビショビショ!リセッシュしました!また、暑さに負けずにガンバロー! ... » more
テーマ ジョグ 湿度

雑想 心の風景 Heartscape散髪にでも
散髪にでも 巡回中に頭の周りにコバエのような虫がまとわりつき、飛び回る。まあ鬱陶しいのなんの。虫にまとわりつかれている自分の姿を想像するとなんだか侘しい気分になる。一日風もなく蒸した駐車場を歩いていると汗に交じって加齢臭も発散しているの ... » more
テーマ 散髪 風景 湿度

昔は日本人になじみのなかったサマースーツだが、映画などの影響でビジネスマンはいかなる時もスーツって感じになっているが…。そもそも、サマースーツは湿度の低いヨーロッパやアメリカ西岸などで愛好されている衣類であり、いくら素材や生 ... » more
テーマ スーツ 湿度

湿度とタイ古式 こんにちは、スタッフの上岡です今週のお天気は雨模様が多いみたいですね。やっと梅雨という感じで、あまりにも雨が降っていない気がしていたのでちょっとホッとしています。とはいえ、 ... » more

いびきの原因と症状いびきの原因
いびきの要因は、ご自らのボディ的なテーマのせいばかりではないのです。寝室の気温や湿度もこの上なくかかわりがあるのです寝室の気温が低すぎますと、鼻がつまりやすくなってしまうのです。鼻がつまりますと、鼻から呼吸するのが困難になり ... » more
テーマ 気温 湿度 口呼吸

現在10才5ヶ月のミロは、一年前に受けた頸椎生検手術を境に、今までよりもグッと体力が落ち、生活もガラリと違って来た。人間と同じで年を取ると、体温調整がうまくいかなくて梅雨時の湿度の高さには、相当参っている。ラブは、気 ... » more

蒸し暑い日が続いてます。あまり雨は降らないけど、こう蒸し暑いと梅雨という感じにはなりますね。こう蒸し暑いと汗がでます。それも思いっきり走り回ったりした後の噴き出す様な汗ではなく、じわじわと染み出してくる様な汗。これは正直爽快 ... » more
テーマ 梅雨 湿度

結構勢いよく降った時を狙ったかのような梅雨入り宣言の後には、カラッと晴れた日が続くのは毎年のコト。今年も、1週間ほど快晴が続いた後、週間予報でほぼ一週間雨マークが続いたかと思いきや、あっというま ... » more
テーマ 梅雨 湿度

血圧測定時の室温、湿度【約6ヶ月間】 昨年の7月からのデータを、日付順にプロットしたものです。夏季はエアコン、冬季はガスストーブを使っています。なおこのデータの範囲内では、血圧、脈拍との関連性は認められませんでした。2012/1/11廣瀬_敏之 ... » more
テーマ 室温 血圧 湿度

室温湿度グラフ【4ヶ月半間】20111114 ここ4か月半の間ほどの、起床時の室温と湿度のグラフです。九月の下旬から低下傾向と、バラツキの拡大が見られますが、これはおそらく、エアコンの運転停止によるものだと思います。これらが体重、血圧、体温に影響を与えるかどうかは、これからの検 ... » more
テーマ 統計 室温 湿度

室温と湿度【グラフ】20111024 エアコンを動かして、しばらくたってからの、起床時の室温と湿度です。始めは28度でやっていたのですが、さすがに夜、早くに目が覚めてしまうことが続き、27度の設定に変えました(ちょっと恥ずかしい)無論、母が熱中症に罹らない、という観点も ... » more
テーマ 統計 室温 湿度

冬のバーゲン、第3弾は、「加湿器」です。最近、我が家でも「加湿器」を買いました。部屋の中が乾燥して、のどが痛くなってきたので・・・・最近は、おしゃれで高品質の加湿器がいろいろ出ていますよ! ... » more

週の始めですが、自分なりには、頑張れた日と考えます。ジョグも7kmですが、湿度の高い中、汗をかきながら、頑張りました。{%ブロっくま行くde ... » more
テーマ ジョグ 高い 湿度

室温・湿度【約8ヶ月間】20100204 下記事(前のアーティクル)について質問が出そうなので、同時期の血圧測定前後の室温(青)、湿度(赤)のグラフを示しておきます。よろしければ『等倍』でご覧下さい。2010/2/4廣瀬_敏之 ... » more
テーマ 気温 血圧 湿度

体重など、測定時の室温・湿度グラフ【約1年間】20100101 ここ1年間の体重体組成計使用直後の室温と(室)湿度の記録のグラフです。昨年の12/3から暖房を入れ、12/23から加湿器を動かしましたがかなりきれいに、その影響が出ているのが見てとれると思います。季節によっては室温・湿度とも、組成計のデータ ... » more
テーマ 統計 気温 湿度

気温湿度【7ヶ月間、朝の】20090803 7か月間に亘る、体重体組成計での身体計測した直後の室温と部屋の湿度(デジタル温湿計による)のグラフです。ここのところ、朝、おもてが涼しいので、窓を開けたりしているので出入りが激しいようです。何かの参考になれば幸いです。無論、エアコンも入れた ... » more
テーマ 統計 気温 湿度

さみしがりやのひとりごと湿度85%
日中家にいたんだけど湿度85%これは高いね。健康ドライでエアコン入れて70%に下がったよ。もう梅雨真っ盛り。昔から、梅雨は好きになれない。傘をさすのが好きじゃない。ラジオでドリカムの特集をやっ ... » more
テーマ 梅雨 湿度

室温と湿度【09/01/01〜09/06/04】20090604 今年の1月1日からの、体重体組成計使用時の室温と気温の記録の折れ線グラフです。右は横に室温、縦に湿度をとって記録をプロットしたものです。気温が上がると湿度も上がってきているのが分かります。これらがさまざまな健康上の計測値に影響を与えている模 ... » more
テーマ 統計 室温 湿度

先日から、何か指先がかさついて違和感があったのですが、仕事もたまっていたので、ハンドクリームでごまかしながら、やむなくパソコンのキーボードをたたき続けて書き込んでいたら、とうとう親指と人差し指の先が、パックリと続けざまに切れてしまいました。 ... » more
テーマ ドライアイ 湿度 アトピーっ子におすすめの商品

今年は台風の上陸がありませんでした。良かった反面、ゲリラ豪雨等自然災害が台風被害より多かったのではないでしょうか?雨が多いと水不足にはなりませんが、被害が心配。又、カビの発生で健康が損なわれるケースもあるでしょう。大切な楽器、着 ... » more
テーマ 調湿シート 湿度管理 湿度

ダンスパーティー明けの日 今日は、昨日の疲れで、午後1時頃まで寝ていました。お日様が沈んだ、夕方からジョギングにでました。それでも、湿度が高く、軽く流したつもりでしたが、汗の量はすごいものです。{%火w ... » more

今日は、11km走りましたが、シューズがグショグショです。まだまだ、湿度が高いですな!SUUNTOの時計でハートレートを測定していますが、TE4.0でした。{ ... » more

まだまだ、湿度が高い 昨日は、団地の街周を5周(11km)頑張って走りました。風はありましが、湿度が高いせいか、シューズが汗でグショグショになりました。いろんな練習方法があると思いますが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 12:29

「湿度」のブログ関連商品

» 「湿度」のブログレビュー をもっと探す

「湿度」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る