誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北欧

北欧

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
子テーマ: ノルウェー スウェーデン フィンランド
テーマ「北欧」のブログを一覧表示!「北欧」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北欧」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北欧」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こんなお店も タック,ノルウェー・202 ノルウェー,ベルゲン。港に面した広場で朝市を開いています。魚介類が多いのですが,そのほかにもいろんなお店が出ています。果物屋さん。こちらはトナカイの肉製品?缶詰屋さんですか?キャビアも。ニットウェアのお店も。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

どれにしようかな タック,ノルウェー・201 ノルウェー,ベルゲン,朝市。シーフード山盛りのサンドイッチ。どれにしようかな。腰かけて食べる場所,テーブルもあります。いただきまーす。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ  コメント(2)

シーフード タック,ノルウェー・200 ノルウェー,ベルゲンの朝市。やはり,シーフードのお店がたくさん出ています。すぐに食べられるように盛り付けてあるものもあります。串に刺してあるのは,そのまま焼くのかな。何か食べようかな・・・。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ

朝市にぎわってきた  タック,ノルウェー・199 ノルウェー,ベルゲンの朝市。やはり新鮮な魚介類がたくさん並んでいます。サーモンやニシン。エビやカニもどっさり。黒っぽいのはたぶん鯨肉だと思うんだけど。エビだけでも種類が色々あります。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ  コメント(2)

市場にて タック,ノルウェー・198 ノルウェー,ベルゲン。港の朝市。どんなものが売られているのかな。やはり魚介類。たくさんの包丁。いろんな用途があるのかな。サーモンがたくさんありますね。ひょっとして暗い赤色の塊はクジラの肉かな。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

見渡して タック,ノルウェー・197 ノルウェー,ベルゲン。ドイツのハンザの商人たちは,ここを拠点として魚や加工品を買い付けて北ドイツやイギリスの東海岸の町々に輸出していたという。これまでドイツのハンザ同盟ゆかりの町をいくつも訪ねてきたけれどやっとベルゲンに ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

立ち止まって・・・ タック,ノルウェー・196 ノルウェー,ベルゲン,ブリッゲン。ベルゲン,ブリッゲンを見つけました。大きい方と小さい方とショーウィンドウにも。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

日本の協力 タック,ノルウェー・195 ノルウェー,ベルゲン。ブリッゲン地区。板張りの通路,斜めに渡っている階段。昨夜遅くにも来たのですが,今朝また来てみました。別の通路かな。こちらは昨夜の写真。ブリッゲン地区の木造建物群は,何度か火災に見舞われて, ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

最古らしい タック,ノルウェー・194 ノルウェー,ベルゲンのブリッゲン地区。ガイドブックとかでよく見る写真は港に面した側。山側に回ってみましょう。丸太が隙間なくきっちり組み上げられています。ぐるっと回りこんでみると,白いしっくい壁の小さい家がありまし ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ブリッゲン界隈 タック,ノルウェー・193 世界遺産に登録されている,ノルウェー,ベルゲンのブリッゲン地区です。港に面した木造建物群の前を通り過ぎると石造りの建物が見えてきました。ローセンクランツの塔ですね。オープンは九時からです。引き返しましょう。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ブリッゲン地区 タック,ノルウェー・192 ノルウェー,ベルゲン。世界遺産に登録されているブリッゲンの木造建物群。古い看板や木製の像を見るのも楽しい。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ベルゲンの朝D タック,ノルウェー・191 ノルウェー,ベルゲン。昨夜も行ってみたんですが,今朝もこれからブリッゲン地区へ向かっています。明るいからか,細かい所までよく見えるような気がします。ブリッゲンの木造の建物群が見えてきました。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

育児の負担減らす「液体ミルク」、熊本地震で脚光 国内での導入に期待 西日本新聞 10月12日(水)10時46分母乳と同じように、赤ちゃんの貴重な栄養源となる乳幼児用のミルク。世界では液体状のものが広く普及しているが、国内では製造、流通が認められていない。液体ミルクは粉ミルクと違ってお湯で溶かす必要が ... » more
テーマ 液体ミルク フィンランド

ベルゲンの朝C タック,ノルウェー・190 ノルウェー,ベルゲン。12〜13世紀にはノルウェーの首都だったという港町。朝飯前の探索。港の入り口辺りに立つホルベルク像。風もなく,静かな海面です。ライオン像。ベルゲンの町の紋章を持っています。ベルゲンの ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

芸術の秋 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more
テーマ 好きなこと、好きな場所 美味しいもの スウェーデン

男女ともに子育てと仕事を両立しているスウェーデンでは「待機児童ゼロ」を実現しています。「子どもは社会の宝」という言葉を支える制度や社会の仕組みの実情について毎年現地に足を運び定点観測を続けておられる水野 恵子さんにお話い ... » more

ベルゲンの朝B タック,ノルウェー・189 ノルウェー第二の町,ベルゲン。ホテルをあとにして,港の方へとろとろと下ってきました。魚市場,ブリッケン地区のすぐそばまで来ました。でも,レンガ造りの建物に魅かれてまたちょっと寄り道。メインルートからは外れているし,朝も早 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ベルゲンの朝A タック,ノルウェー・188 ノルウェー,ベルゲンの朝。港への道すがら。歩行者専用道路はフェスティバルの会場準備がしてある。トードアルメニング通の記念碑「Sailor's Monument」よく見ると,捕鯨の様子も見られます。ノルウェーも捕鯨 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ベルゲンの朝@ タック,ノルウェー・187 8月13日ホテルの受付が開くのが9時だからそれまでに近くを散策しようかなって思ってたけど,「チェックアウトのお客さんはカードキーをここへ返却してください。」って掲示してある。なーんだ。そういうことか。それなら,荷物を持っ ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

やっぱりフロイエン山の夜景も タック,ノルウェー・186 ノルウェー,ベルゲン。夜になっても明るい明るいって思っていたけれどやっぱり暗くなってきました。食事も済ませたし,このまま歩いて・・・帰らない。せっかくの夜。夜景を見なくっちゃね。フロイエン山に登ろう。 ... » more

遅い夕食(夜食?) タック,ノルウェー・185 ノルウェー,ベルゲン。午後10時過ぎ。こんな時間ですが,食事にしましょう。そんなに遠くへ行くのは大変だし・・・。ブリッゲンの近くのお店にしましょう。・・・というわけで,EGON。写真は,さっき撮ったものだから,明 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ

気になる細い通路も タック,ノルウェー・184 午後10時に夕暮れって言っていいのか分からないんだけど,ノルウェー,ベルゲンではそんな感じ。世界遺産に登録されているブリッゲン地区をゆっくり歩いています。で,やっぱり,こういう隙間って言うか,細い通路って言うか,気になります ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

暗くなって来ました。ブリッグ タック,ノルウェー・183 ノルウェー,ベルゲンのブリッグ地区。世界遺産に登録されています。夜の10時を回っているからでしょうね,観光客も少なくて,静かです。お店の屋号って言えばいいのか,立体的な看板って言えばいいのか・・・それを見るだけで ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

万能調理器オメガヴィスペン(Omegavispen)レッド/ブラック 万能調理器オメガヴィスペン(Omegavispen)レッド/ブラック一つで何役もこなす優れもの!離乳食作りや卵料理にも炒める/混ぜる/つぶす/すくう/溶かす/こねる/あえる北欧スウェーデン発の万能調理 ... » more
テーマ 調理器 スウェーデン 万能調理器オメガヴィスペン(Omegav

夜のブリッゲン地区を歩こう タック,ノルウェー・182 ノルウェー,ベルゲン。ノルウェー第二の都市ですが,人口30万人足らず。ブリッゲン地区までやってきました。ここ,来てみたかったんですよね。港に面した木造の建物群。世界遺産に登録されています。だんだん電灯が明 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

ブリッゲンへ タック,ノルウェー・181 午後10時ですが,北欧ノルウェーの港町ベルゲンはまだまだ明るい。夕涼みみって感じで,行ってみましょう。世界遺産のブリッゲンの方へ。ブリッゲンは港に面しています。この辺りからかな?雰囲気のあるエリアに入 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

日が落ちたベルゲンの町を歩こう タック,ノルウェー・180 ノルウェー,ベルゲン。ホテルに荷物を置いて,身軽になったし,お腹も空いたし,日の落ちた町を歩きましょう。・・・と言っても,まだ明るいんですよ。時計を見ると,ほら,10時でこの明るさだからね。広い通りに出ました。ト ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

スマイル タック,ノルウェー・179 ホテルに着きました。チェックイン。カードキーをもらいました。朝食は別会計で130クローネ。払ってから思い出した。朝市で食べたい物を買って,その場で食べようと思っていたんだった。410号室。こちらが室内。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

どんどん歩く タック,ノルウェー・178 ノルウェーの港町,ベルゲン。今夜のホテルに向かって歩いているつもりなんだけれど,地図を手に持って歩いているわけじゃない。背中のカバンから出せばいいんだけど,何とかなるんじゃないかなというような,根拠のないことを頼りに歩き ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

まぶしい夜道をホテルに向けて タック,ノルウェー・177 ノルウェー,ベルゲンの鉄道駅から今夜のホテルに向かいます。多分,こっちの方向でいいだろう・・・って感じで歩き始めると,すぐによく手入れされた池が見えてきました。そうそう,池の北西の方だったっけ・・・スケートボ ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

 

最終更新日: 2016/11/21 12:26

「北欧」のブログ関連商品

» 「北欧」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る