誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北欧

北欧

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
子テーマ: ノルウェー スウェーデン フィンランド
テーマ「北欧」のブログを一覧表示!「北欧」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北欧」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北欧」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

続続続続続続・600mの断崖目指して タック,ノルウェー・228 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景「プレイケストーレン」への片道二時間の道をたどっています。岩がごろごろしている道を登りきったら,また違う景色が広がっています。大きな岩を敷き詰めたような・・・。そして,池があったりし ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続続続続・600mの断崖目指して タック,ノルウェー・227 ノルウェー,リーセフィヨルドのプレイケストーレン・・・600mの断崖を目指しています。出発地点から3.8キロメートル,2時間の道のりです。半分くらいは歩いたでしょうか。大きな岩がごろごろしている道が続きます。まだです。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続続続・600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・226 ノルウェー,リーセフィヨルドの絶景のひとつ,プレイケストーレンを目指しています。麓からの登り,二時間のコースのうち,半分くらいは歩いたと思うんだけど・・・。こんどはきつい上り坂。大きい岩がごろごろしている坂道です。振り返 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続続・600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・225 ノルウェー,リーセフィヨルドのハイライトのひとつ,プレイケストーレンを目指して歩いています。片道二時間の行程の半分くらいまで歩いたでしょうか。ちょっと開けた所に出ました。尾瀬に行ったことがある方なら,どこか似ている感じが ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続続・600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・224 ノルウェー,リーセフィヨルドのプレイケストーレンまで片道二時間の道を登っています。4時頃に登り始めるのってぼくくらいだろうから,ぼくが最後かなって思っていたけれど,ぼくを追い越していく人もいるし,ぼくよりも先に登り始めて ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

続・600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・223 ノルウェー,リーセフィヨルド。プレイケストーレンのユースホステルに荷物を置いて「絶景」を目指して,2時間の山登りの始まりです。午後4時頃の出発で,片道2時間の行程の山道。帰りのことも考えると,いくら北欧の夏は日が長いと言って ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

600メートルの断崖目指して タック,ノルウェー・223 8月13日午後4時。ノルウェーの西部海岸線,フィヨルド地方。5大フィヨルドって紹介されていますが,ぼくはこれからリーセフィヨルドを象徴するプレーケストーレンを目指します。午後4時を過ぎてからの出発なので,ガイドブック ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

プレーケストーレン・ユースホステル着 タック,ノルウェー・222 ノルウェー,プレーケストーレン・ユースホステルに着きました。チェックインしましょう。日本で予約しておいたのです。「7番ペッドね。夕食も朝食もこの下の階ね。」「あのう・・・6番の鍵なんだけど・・・」「オーッ。」「夕 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

終点プレーケストール・ヒュッテ タック,ノルウェー・221 ノルウェーの西部海岸線の五つの有名なフィヨルド。・ガイランゲルフィヨルド・ノールフィヨルド・ソグネフィヨルド・ハダンゲルフィヨルドそして,ここ・リーセフィヨルドプレーケストール・ヒュッテは,リーセフィヨル ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

Tau港で乗り換え タック,ノルウェー・220 ノルウェー,タウ港にフェリーが着きました。車も人も降りるのを待っています。さあ,上陸〜。ぼくは上の方の甲板に居たけれど,他のお客さんたちも動き始めたので,階段で降ります。既に列ができています。列の後ろに並びましょう。 ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

フェリーでTauへ タック,ノルウェー・219 ノルウェー,Tauへはスタヴァンゲルからフェリーで約30分。フィヨルドの沿岸は平地が少ないので,建物と建物の間が狭かったり,山の斜面に土地を求めて建てられていたりするようです。そうこうしているうちに,Tauの町が ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

フェリー出航 タック,ノルウェー・218 ノルウェー,スタヴァンゲル。フェリーはTAUに向けて,進み始めました。前方に橋が見えます。あの橋の下を通るのですね。港の周りはたくさんの建物で元気な町なんだろうなって思います。既にたくさんの人が乗船しています。室内に ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

すぐにフェリーへ タック,ノルウェー・217 ノルウェー,スタヴァンゲル。空港からバスで約30分。95NOK。終点まで乗ればフェリー乗り場。運が良ければフェリーの間に合う。思ったより大きい港で,大きい船たち。見上げる感じ。コレかなって思って駆け寄って,係の女性に ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行  コメント(4)

スタヴァンゲル・ソラ空港到着 タック,ノルウェー・216 ノルウェー,スタヴァンゲル。ベルゲンから国内線で約30分のフライト。空港の名前がSolaっておもしろいですね。荷物は機内に持ち込めるリュックサック一つなので,国内線なので,飛行機を降りてすぐにバス乗り場に向か ... » more
テーマ ノルウェー スタヴァンゲル 旅行

空からフィヨルド タック,ノルウェー・215 ノルウェー,ベルゲン空港を飛び立って約30分でスタヴァンゲル空港です。着陸態勢に入りました。地上が大きく見えてきました。ベルゲンからほぼ南の方向にあるスタヴァンゲルへ ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド  コメント(2)

フィヨルドを越えて,越えて タック,ノルウェー・214 ノルウェジアンエアーでノルウェー,ベルゲンからスタヴァンゲルへフィヨルドを越えて,ひとっ飛び。地図で見ると暗く見えますが,実際は明るく晴れて,飛行機から地上がきれいに見えます。ハダンゲルフィヨルドの上空でしょ ... » more
テーマ ノルウェー 旅行 フィヨルド

フィヨルドを越えて タック,ノルウェー・213 8月13日ノルウェー,ベルゲン空港から12時35分発のノルウェジアンエアーSK4157便でスタヴァンゲル空港へ向かいます。チケットを空港で当日に買ったので,後ろの方の窓際の席になりました。お陰で窓から景色がよく見えます。 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

ベルゲン発スタヴァンゲル行き タック,ノルウェー・212 ノルウェー,ベルゲン空港。ノルウェジアンエアー,スタヴァンゲル行きの飛行機に搭乗します。チケットを買ったのが空港に着いてからだったからでしょう。後ろの方の窓際の席。飛行時間は30分ほど。上空からフィヨルドを眺めら ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

お昼 タック,ノルウェー・211 ノルウェー,ベルゲン空港。これから飛行機でスタヴァンゲルに飛ぶんですけど・・・。そろそろお昼ですので,サンドイッチとか,飲み物とか買いますね。お寿司もあります。SUSHIって書いてあります。サーモンとか新鮮でおいしい ... » more

もれそう!? タック,ノルウェー・210 ノルウェー,ベルゲン空港。これから国内線の飛行機でスタヴァンゲルへひとっ飛び。その前にトイレ!!笑っちゃう。こんなピクトグラムは,初めて見た。確かにこうだ!!こうなったら,女子トイレのも見たいよね。ち ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(4)

デンマーク発「normann COPENHAGEN」が期間限定ショップをオープン 現代デンマークを代表するブランド2016年10月26日(水)から11月21日(月)まで、東京・渋谷のarenot渋谷本店内〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-4-12 「normann COPENHAGEN期間限定オンリーショッ ... » more

人気の北欧食器 買取価格をあげるコツ 実用的でシンプルなフォルムでありながら、あたたかみを感じさせる北欧食器。北欧食器がつくられているのは、主にスウェーデンやノルウェー、フィンランド、デンマーク、アイスランドなどの北ヨーロッパで、その地域特有の厳しく長い冬の期間、家のなかでゆっ ... » more

北欧楽会創設20周年を記念した講演と懇親の会です。講演では1972年にデンマークで旅行会社を起業され北欧に精通しておられる太田不二夫さんに北欧人の生活や北欧旅行の裏話・苦労話など普通では聞けないお話をしていただき ... » more
テーマ 音楽 文化 北欧

チケットあるかな?ベルゲン空港 タック,ノルウェー・209 ノルウェー,ベルゲン。市の中心から空港バスFlybussenでベルゲン・フレスランド空港へ。片道だけの運賃,95クローネ。お魚バーガーはすぐに食べちゃった。お天気もいいし,道も空いてるし,フィヨルドの見える道は気持ちいい ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

お魚バーガー タック,ノルウェー・208 ノルウェー,ベルゲン。ハンザ博物館を出て,再び朝市へ。空港行きのバスの停留所が,朝市の広場の横なんです。バスの時刻もチェック済み。バスの中で食べられるのを朝市で買っておきましょう。気になる「お魚バーガー」にしましょう ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン グルメ

ハンザ博物館 タック,ノルウェー・207 ノルウェー・ベルゲン。港に面した一角に,ハンザ博物館があります。工事中なんですが,見学はできるようです。入りましょう。ハンザの商人たちはノルウェー産の魚がお目当て。とりわけ,保存食としてヨーロッパで重宝された「干し鱈 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(4)

フニクラ タック,ノルウェー・206 ノルウェー・ベルゲン。ケーブルカーでフロイエン山を下りましょう。山頂のトロル,ハーデ!!ケーブルカーはまだ朝早いせいか,空いています。住宅地を通るので,道路の下もくぐります。上りの車両とすれ違います。中間地点 ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

展望台の楽譜 タック,ノルウェー・205 ノルウェー,ベルゲン。ケーブルカーでフロイエン山に登りました。山頂の展望台からはベルゲンの素晴らしい眺めです。で,その景色を背景にフェンスの「楽譜」が見えます。何という曲なんでしょう。有名な曲なんでしょうね。だとした ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

フロイエン山へ再び タック,ノルウェー・204 ノルウェー,ベルゲン。ケーブルカーに乗って,フロイエン山に登りましょう。お天気もいいですよ。昨夜はもちろん夜景でした。きれいでした。でも,今朝の景色もすてきです。ドイツの国外にありながら,ハンザの面影を色濃く残し ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行  コメント(2)

昨夜に続いて タック,ノルウェー・203 8月13日,朝,ノルウェー,ベルゲン。お天気もいいし,ケーブルカーでフロイエン山に登りましょう。昨夜も夜景を楽しんだんですけど。向かって左のレンガ造りの建物は昨夜食事をした所,EGON。右側の道を・・・ゆるい坂道を進みま ... » more
テーマ ノルウェー ベルゲン 旅行

 

最終更新日: 2016/11/21 12:26

「北欧」のブログ関連商品

» 「北欧」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る