誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マーケット

マーケット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マーケット」のブログを一覧表示!「マーケット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マーケット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マーケット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先日、女性に関する、とある調査結果が発表され、目に止まったのでご紹介したいと思います。 早速ですが、こちらをご確認ください。 まずは読売です。刑務所入所女性が1割…15年、割合最高 ... » more
テーマ マーケット

日本の課題である、地方創出、首都圏から地方へ。。 国や地方自治体、企業が知恵を絞って色々と頑張っております。 その成果は、今、どんな状況なのでしようか。 早速、確認してみましょう。 ... » more
テーマ マーケット

世界都市ランキングというのを聞いたことはありますでしょうか。 先日、このランキングで東京が3位に浮上した、という結果発表がございました。 ちなみに、東京の今までのランキングは、ずっと4位でした。 ... » more
テーマ マーケット

以前、平均寿命と平均余命のお話しを致しました。で、日本は長生き出来る国に発展した一方で、長生きする分だけ、がんを患うリスクが高まる、というお話しもしました。そんな中、今回は、寿命とがんにについて、 ... » more
テーマ マーケット

少子高齢化対策として、女性活躍とシニア,65歳定年制がかなり定着してきました。今後も、この社会構造は進んでいくでしょう。で、この変化が数値でも現れたようですよ。早速、確認してみ ... » more
テーマ マーケット

4月から、病院の制度が改定されましたね。具体的にどのように変わったのかご存知でしようか。早速、確認してみましょう。まずは読売です。2016年度診療報酬改定のポイ ... » more
テーマ マーケット

女性の月給が過去最高の平均給与額になったようですよ。まずは、早速チェックしてみましょう日経です。女性の月給、最高の24.2万円昨年、管理職増え押し上げ ... » more
テーマ マーケット

国勢調査で、初めて日本の人口が減少した! という統計が出ましたね。改めて、女性活躍、育児、介護をキーワードとした対策に、今以上の知恵や対応を加速させていく必要があります。で、ここまで、色々政府の策 ... » more
テーマ マーケット

これからの日本は、高齢による多死社会、経営者の高齢による後継者が見つからないための休廃業の増加。。というお話しをしました。その中で、以前から問題、課題にはなっておりましたが、高齢社会により、より課題解決が遠ざかってしまってい ... » more
テーマ マーケット

ここまでガンのお話しをして来ましたが、それでも平均寿命、健康寿命が高い日本です。一方で、少子の問題、出生率・出生数が課題となっております。しかし、実は、これらの影に隠れて、あまり表に出ていない数字の問題が ... » more
テーマ マーケット

宮沢祐史のウェブリブログダウ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00050009-yom-bus_all ... » more

OKedok一寸先は闇
一寸先は闇 20日、高校野球の東海大相模と仙台育英の決勝戦では仙台育英の東北勢に勝たせてやりたかった。6回に3点を入れて6対6の同点に追いついた時は、その勢いで逆転するかと思っていたが、その後なかなか点が入らない。解説も流れは仙台育英になっているので、 ... » more
テーマ 高校 一寸 マーケット

先日、里親の法案見直しの件をお話ししました。里親などのお話しをしておりますのは、一般的に、あまり公に表に出て来ない、もっと告知されても良いと思うものが影に潜んでしまっている。。という面があるからです。で、 ... » more
テーマ マーケット

先日まで、保育所の事故死についてのお話しをさせて頂きました。で、現在の待機児童の状況はどのような状態になっているでしょうか。ちょっと杉並区の状況を例として見てみましょう。日経です。 ... » more
テーマ マーケット

日経平均が2万円となり、有効求人倍率が1.15倍、失業率は3.4%で、日本の労働市場は、完全雇用に近い状況になりました。そのため、あのリーマンショックから一転して、求人は売手市場で、どの業界も人出不足の状態です。 ... » more
テーマ マーケット

以前から、日本の人口減の対策として、女性、シニア層の拡充に加え、外国人労働者の参加の拡充を!というお話しをさせて頂いております。そんな中、昨年2014年の訪日外国人の数が1,300万人を超え、今年は1,500万人になるでしょ ... » more
テーマ マーケット

インターネット市場で生き残っていくにはやはり見た人の印象に残るようなインパクトのあるバナーやサイトでないとアクセス数も増やす事が出来ませんので、生き残るのもかなり難しいと考えられます。その様なインターネット市場に生き残る為に多くのサービスを ... » more

今回は、誰でも興味あるでしょう、テーマを取りげてみました。いつの時代も話題になるテーマですが、ただ意味合いとしましては、先日、お話ししました日本の人口減少を食い止め、出生率を1.8にするためには、このようなテーマの観点からも ... » more
テーマ マーケット

ここにきて、保育園の待機児童の問題に続いて、浮上して来た問題があります。特養ホームの待機老人です。ご存知でしたでしょうか。早速、日経のこちらを見てください。---------- ... » more
テーマ マーケット

今回は、誰でも興味あるでしょう、テーマを取りげてみました。いつの時代も話題になるテーマですが、ただ意味合いとしましては、先日、お話ししました日本の人口減少を食い止め、出生率を1.8にするためには、このようなテーマの観点からも ... » more
テーマ マーケット

ここにきて、保育園の待機児童の問題に続いて、浮上して来た問題があります。特養ホームの待機老人です。ご存知でしたでしょうか。早速、日経のこちらを見てください。---------- ... » more
テーマ マーケット

先日、引き続き、待機児童ゼロを達成した地域が出たと報じられましたね!どこの地域が、どのような施策を打ち出したのでしょうか?早速、日経でチェックしてみましょう。------------------- ... » more
テーマ マーケット

今、新興国の東南アジア市場が、世界で最も注目されております。アメリカのオバマ大統領が、日本をはじめ、アジア・東南アジアを訪問、TPPが将来の国益を左右する、としてアジア市場を最重要視していることからも、このことがわかります。 ... » more
テーマ マーケット

いよいよ、消費税があがりますね。皆さんの中には、駆け込みや、この機会に大物を買い換えた人もいらっしゃるのではないでしょうか。。ちなみに僕は、偶然?消費税増税と重なったXPサポートの終了のため、古いパソコン ... » more
テーマ マーケット

袖ヶ江 アートzaマーケット出店。…ラストです。 自然の驚異には、なすすべもないようです。美しく広がっていた紅葉の世界が一瞬のうちに灰色の世界に・・・・助かった人の話を聞き、あの、ポンペイの出来事は真実だったことが解かったような気がしました。ここ石川県の白山も、いつ噴火して ... » more
テーマ 21世紀美術館 マーケット

お題:なによりもリスキーなのは「リスクを取らないリスク」の大きさhttp://www.lifehacker.jp/2014/09/140918book_to_read.htmlおかしいな・・「リスクを取らないリスク」って言葉は古 ... » more

これまで、日本の少子高齢化対策として、女性労働力について多数ふれてきました。しかし、ここでは、もう一つの労働力として、まだふれていない労働力があります。それは高齢者についてです。総務省 ... » more
テーマ マーケット

フライデーマーケット 久しぶりのフライデーマーケット・・・日本と違って超お安いです。が、昨年はトマト、キロ1リラ(50円)だったような???今年は2リラ(100円)でした。追伸:::スーパーでは、キロ3リラでし ... » more
テーマ クシャダス トルコ マーケット

以前、固定費の見直しには異論はないが・・カケホーダイは待った!http://pb-masa.at.webry.info/201407/article_10.htmlという記事をアップして、カケホーダイが安いなんてステマに騙される ... » more

米国トヨタ本社移転戸惑う社員、カリフォルニア州政府http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3990かつてシュワちゃんが知事で来日したのは何時だったか?懐かしい。TOYOTAが今度テキサスに移 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 12:23

「マーケット」のブログ関連商品

» 「マーケット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る