誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大和

大和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大和」のブログを一覧表示!「大和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大和」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

にっぽん百名山〜対象外の大和三山を登る(笑) 「にっぽん百名山」も年度替わりで新しいシリーズに入るはずだが、再放送が多く、新作はまだ登場していない。BS1で始まった「実践」編にシフトしていくのかしら。ちなみに昨年末までに放映された山は22の磐梯山までで、 ... » more
テーマ 山登り にっぽん百名山 大和

「出雲と大和」〜ひょっとして岩波新書のベストセラー? 今回はヤマトの話ではない。 最近面白い本はないか?とたずねられるとお勧めしているのが村井康彦著「出雲と大和」(岩波新書)である。こんなに先が気になってどんどん読めた岩波新書は「 失われた大陸―アトランティスの謎」以来かも。 ... » more
テーマ 読書 出雲 大和

大和駅 ・・・ ひとり散歩 ♪ 大和駅(小田急・相鉄)近くを散歩して来ました。かつては相鉄線の線路が走っていたいた跡の公園です。(今は、相鉄線の線路は地下を走っています)毎月第三土曜日は、骨董市でにぎわう公園なのですが、普段はとっても静か。 ... » more
テーマ 大和

タミヤ「日本海軍 戦艦 大和」 日本最大の戦艦の勇姿を、タミヤのモデルでお楽しみ下さい▼画像・テキストから、画像元の詳細コーナーが別ウィンドウで開きます。※画像元とのリンクが終了した場合は、詳細ページの表示および当ページでの画像表示がされません。■□■□ペ ... » more

大和の ・・・ 骨董市 ♪ 毎月第三土曜日は、大和の骨董市です。正しくは、『やまとプロムナード 古民具骨董市』。ゆめが丘(相鉄線)の駅から初めて乗ってみました。斬新なデザインの駅です。湘南台で乗り換えて大和へ。普段使わない駅 ... » more
テーマ 骨董 大和

さみしがりやのひとりごと戦艦 大和
戦艦 大和 後方からのショットです。1/10サイズ。広島県呉市の大和ミュージアムに行ってきましたよ。この写真はちょっとわかりにくいでしょ。ローアングルで正面からのショットですよ。大和は図面制作 ... » more

テーマ:ご縁の輪 昨日お知らせしました、「世界で一つだけのオリジナル曲です。今週末1/7大和に音絵師さんがやってきます。定員10名。お一人のみ定員枠があります。」満員お礼となりました。 ... » more

ラブラドール広島
広島 GW初日車で広島へ行ってまいりましたお目当ては大和ミュージアムランチは広島のお好み村でお好み焼きを注文2Fの八昌で食べました広島は麺が入るのでそばかうどんを ... » more

此処にそして彼方に関西本線
関西本線 関西本線は偉大なロ−カル線。大阪から木津までは都市近郊線として、乗客も多い。早朝の奈良行に乗車した。緑色、ロングシ−トの車両。どうも落ち着かない。鉄道旅はやはりボックスシ−トに限る。県境近くの駅、照明に桜 ... » more

長女が大和市HPの計画停電情報をお気に入りに登録してくれました。さすが、子育て中のママ!情報収集の技も凄い本来であれば、只今停電中もしや大和市HP”輪番停電について”をみたら、第2グループは、実施 ... » more

昨今、日本語事情と大和民族・沖縄余話 時の移り変わりとともに、言葉は変化します。青少年が用いる・・〜かも?いいんじゃな〜い〜(と語尾を上げるやつ)なんとかじゃない〜てなやつです。微妙。私 ... » more
テーマ 沖縄 日本語 大和

ぽこ あ ぽこ   とんど
とんど 一月十四日は「とんど」がおこなわれる。お正月にお迎えした歳神さまを煙とともにお送りする火祭り。午後、産直市場へ神様の榊と、仏様の花を買いに行った。毎年、この日で、お正月仕様から普段仕様に代える。床 ... » more
テーマ 大和  コメント(6)

ぽこ あ ぽこ   石舞台
石舞台 国営飛鳥歴史公園にある石舞台正確には石舞台古墳は横穴式石室を持つ方形墳で築造は七世紀の初めごろと推定される。古墳上部の封土は失われ巨大な天井石が露出した形になっている。天井に使われている石の総重量 ... » more

ぽこ あ ぽこ   明日香 稲渕綱掛神事
明日香 稲渕綱掛神事 明日香村の稲渕地区では毎年一月十日に飛鳥川にかかった勧請綱の掛け替えがおこなわれる。子孫繁栄、五穀豊穣を祈り、悪疫が村に入ってこないように祈る。飛鳥川にかかる巨大な注連縄である。稲渕には男綱がかかり、2キロ上流の ... » more

ブログ家族宇宙戦艦ヤマト!
映画を見てきたけど、かなり、感動した! ... » more

「なつしお」除籍時の・海上自衛隊呉音楽隊 小太鼓の音に合わせて行進です。「なつしお」自衛艦旗返納式時・長旗がセイルに翻えっています。「黒しろ」後ろの潜水艦のほうが気になります・・・「セイルと帽子」長旗はすでにありません・・・ ... » more
テーマ 艦艇 潜水艦 大和  コメント(5)

大和電飾・・・ 昨日、友人とのささやかな忘年会のあと、撮影に・・・・寒い中、わざわざ行く気力はないし、今日しかないと・・・錨も・・「紫電改」おまけに「どらえもん」も寒空の中 ... » more

大和の ・・・ 骨董市へ ♪ 『景気は、ゆるやかな回復をしている』のかもしれませんが、業種・業態によっては、年を越せそうにないところも多いです。足並みのそろわない景気回復では、なかなか元気が出ない方も多いのでは(><);・・・なんて考 ... » more

戦艦 大和 バンダイから、この30日(のはず)に発売される、陸上走行する「大和」である。速度も変えられ、45口径46センチ砲は旋回、音が出、15m測距儀も旋回し、また舵を切ると、反対側に艦が傾くと言った凝った造りになっている。 ... » more

ファルケと・・・ (後編) 当初の目的を忘れ、ファルケ買おうかどうしようか迷って、気を取り直し1/250大和を見に艦船モデルコーナーへ足を踏み入れた瞬間・・・・おいおいおい、勘弁してくださいよ〜。自分は1/250大和を買いにきたんすよ。ちらと嫁の顔 ... » more
テーマ 大和  コメント(2)

雑木林のクロ大和
・トウチャン。さっき来た宅急便、何が来たの。「あー、クロネコ便か。かーちゃんの田舎から旨い物が届いたんじゃ。」・いえ、クロネコじゃなく、宅急便のことですよ?。「あのなー、クロネコ便は、宅急便の会社の名前だよ。ヤマト運輸のことで、 ... » more
テーマ 大和

大和 ・・・ 骨董市へ ♪ ヒッポ爺さんが出店していると聞いては・・・大和の骨董市へ駆けつけないわけにはゆきません パンを少し差し入れしただけののですが・・・中国土産の北京ダック味プリッツいただきました{%音符webry% ... » more

「「戦艦大和の真実」日下公人+三野正洋(ワック出版)」読みました! 「戦艦大和の真実」日下公人+三野正洋著(ワック出版)を読みました。日下公人(くさかきみんど)さんは、1930年兵庫県生まれの経済・文明評論家。東京財団会長。三野正洋(みのまさひろ)さんは、1942年千葉県生まれの物理学者。戦史・ ... » more
テーマ 人間 海軍 大和

大和 ・・・ 骨董市 ♪ 大和の骨董市へ行ってきました。とっても賑わっていますこんなお店や・・・こんなお店に興味津々・・・陶片+シルバー。タイ製ですってわたしが買ったのは・・・ ... » more

拷問エロティシズム大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアムに行ってきました。かなり遅いデビューですが感動しました。3階でクイズをして5問正解だったので副船長になれました笑それにしても大和すげー\(◎o◎)/!未だに打てる大砲の直径は世界一だということは・・・・ ... » more
テーマ 広島 自衛隊 大和

『男たちの大和』ロケセット@尾道 2006/03/30 ... » more
テーマ 大和ロケセット 大和  トラックバック(1)

機銃掃射を浴びせる、米軍の飛行機、傷ついていく、大和の乗組員たち・・・私は、このシーンを見て、なんで?・・・そう感じざるを得なかった・・・米軍兵の姿は、映し出されていなかったが・・・飛行機の中には、アメリカ兵がいるはずである・・・彼の目には ... » more

戦艦大和 輪切り? 2005年の販売だったと記憶してますが、これもコンビニで購入した玩具です(^^ゞ古いアイテムばかりですが、ま〜コレクションの分類中ですのでご勘弁ください。七つ揃えないと完成しないという箱売りで、中身は分かるので良心的と言えばそう ... » more
テーマ 世界の艦船 映画 大和  コメント(2) トラックバック(1)

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)オフ 「夏休み自由研究」の発表です。8月11日にボルボFR乗り界では有名な(!?)枯井戸さん(HN)ご家族が九州に“帰省行軍”される際、呉の「大和ミュージアム」に寄られると言うことでニャンコRさんと“迎撃”いたしました。「 ... » more

TOPIXがITバブル時につけた1757.95ポイントを約6年ぶりに回復してきました。(2006/04/07終値1783.72ポイント)日本の株式時価総額上位ランキングベスト第46〜50位は?(2006/04/07終値現在) ... » more
テーマ HOYA 大和 イオン

 

最終更新日: 2016/11/21 12:22

「大和」のブログ関連商品

» 「大和」のブログレビュー をもっと探す

「大和」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る