誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大和

大和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大和」のブログを一覧表示!「大和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大和」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9/19  AM9:50雨は一時病んでます・・ 起床時は雨、今日一日雨かと思っていましたが、先ほどから雨がやんでます。でも、いつでも降りそうな雨雲が・・遠くの山並みは厚い雲で隠れています。18日、午後3時過ぎ 「長男が大和に行かないか〜」 と誘ってくれます。私は寝 ... » more
テーマ フラダンス ガラス美術館 大和  コメント(4)

5月1日甲子園阪神7−6DeNA・6回まで5点差。負けを覚悟したが、よくぞひっくり返した。相手投手は山口。彼がリリーフ時代、土壇場で金本監督が現役で逆転の本塁打でサヨナラを飾った記憶がある。ウチにとって、マコトに ... » more

艦隊これくしょん 商品名:ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和今日届きました。箱開けた。パーツ多い!すっっっごく良かった!一斉砲撃がとてもお気に入りです。これなら高額だけど買って良かったと思います。10 ... » more

艦隊これくしょん 商品名:ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和艦これは興味示さなかったので今まで総スルーでしたが、コレはヤベェ…ツボったのでポチッ(ぉこれが元で仲間を増やさないようにしないと、、、10/6(火) ... » more

宇宙戦艦大和〜 大和を買いました。当然「艦コレ」の。軽装版だがカワイイ。多分あのメロンの中には、波動砲がうっきゃ〜「オ〜ルハイル〜オッパイ〜」ブレトニア皇帝最高〜ハァハァ「歳がいも無く興奮シマウマ」申し訳ない。 ... » more
テーマ 艦コレ 宇宙戦艦ヤマト 大和

わんこが入れるお店 Sorriso サプライズ?! またまた近場でのドッグカフェ巡りです^^こちらは神奈川県大和市にある(鶴間駅近く)ワンコと入れるイタリアン厨房『Sorriso』http://www.sorriso-dogs.com/OLYMPUS E- ... » more

完成 というこで? とりあえず大和完成ケースに入れてパチリほぼ1年ついやしました。やっと掃除ができる。掃除したらなくした部品がみつかるかな・・・ ... » more

あるおやじの覚え書き空中線
空中線 艦橋まわりの空中線張ってみました。メタルリギング0.3メタルリギング0.3号 約0.10mm (5メートル入)モデルカステン 2011-11-05 Amazonアソシエイト by 大和らしくなってきた。 ... » more
テーマ 独り言 大和

あるおやじの覚え書き完成が見えてきた
完成が見えてきた ようやくさきが見えてきた。あと残りのエッチングの大物はカタパルトとクレーンをのこすのみカタパルト製作中そして完成さらに塗装して艦載機のせて後ひとふんばり今月中の完成をめざして。 ... » more
テーマ 独り言 大和

あるおやじの覚え書き甲板2
甲板2 マスキングをはがしたらこんな感じ。少し汚して呉海軍塗って主砲など積んでみた。塗りわけもこんなもんでしょう。 ... » more
テーマ 独り言 大和

【イベント告知】日頃の感謝を込めて3周年記念イベント開催! こんにちは。大和駅徒歩3分。昭和通り沿いプリムローズ大和館4F、ガールズバー「Cross」です。(*^^*)皆様のご愛顧を賜り、Crossも2014年9月をもちまして3周年を迎えることが出来ました。日頃の感謝を込めま ... » more

小田急江ノ島線・相鉄本線大和駅徒歩3分。ガールズバー求人・女性バーテンダー・カウンターレディー大募集!!【女性バーテンダー・カウンターレディー募集要項】店名:Girl's Bar Cross (ガールズバー クロス) ... » more

あるおやじの覚え書き甲板
甲板 最初に塗った甲板がイメージと違ったので塗りなおすことにしました。今回の方法は雑誌に載っていた細切りマスキングを使った方法でやろうと思う。まず基本色タン次にサンディブラウンウッドブランをベースにイロイロためそうと思います。 ... » more
テーマ 独り言 大和

あるおやじの覚え書き今の大和
今の大和 大和を作り始めてだいぶ日数が経過したようだ。休みの日にちまちまとやってきたがぜんぜんすすまないのである。完成度3割いったかいってないのかよくわからん記録ということで今の進行状況甲板塗装して船体に艦艇色捨て吹き ... » more
テーマ 独り言 大和

戦艦大和(ペーパークラフト) 商品名:戦艦大和をつくる(1/350スケール) (大人のペーパークラフト)これなかなか良さそうです。値段もお手ごろ2,160円。メモメモ。5/13(火)の活動【アニメ】-【マンガ】まんがタイムきら ... » more

彼是つきみ野大勝軒
つきみ野大勝軒 相模原大勝軒金太郎の系列でも、味が少し違うような感じをうけるんですが・・・午後2時過ぎで、入店しすぐ座れました。つけ麺大盛茹で置きではなく、しっかり作ってくれました(^^;つけダレは甘辛酸味の ... » more
テーマ つきみ野大勝軒 ラーメン 大和

昨日のゲームは3回までしか観ていないので触れないが、大和セカンド起用について書きたい。私はセカンドでの起用に問題は感じない。大和の守備センスならキャンプから内野練習を全くしていない状態でも、明日から守れと言われればそれなりにこな ... » more

あるおやじの覚え書き船体継ぎ目
船体継ぎ目 大和製作開始から3ヶ月がたとうとしているが全然想いどうりに作業が進まない。艦船模型こだわればキリがないような気がしてきた。自分の技量と相談しながらどこで納得するかが難しいそのうちモチベーションも下がりあきてしまうのがいま ... » more
テーマ 独り言 大和

あるおやじの覚え書き瞬間用ツール
瞬間用ツール いいもの発見しました。それがこれGSIクレオスMr.グルーアプリケーター◇01ビックカメラ楽天市場店 瞬間接着剤のピンポイント塗布に最適な作業ツールです。接着剤の塗布以外にも、パテ盛りやパテ埋めなどにも 楽天市場 by 超便 ... » more
テーマ 独り言 工具 大和

あるおやじの覚え書き主砲
主砲 今年になって一月が過ぎもう2月になった月日が早く感じて年をとるのも早くなるのだろうとしみじみ想う今日このごろである。そして大和の主砲に手を付けてみたこれが後二つさらに副砲高角砲などまだたくさんある完成まではかなり ... » more
テーマ 独り言 大和

あるおやじの覚え書きエッチング 2
エッチング 2 休みの日ほぼ1日かけて舷外電路なるものを船体に貼り付けた。かなりてこずったはさきがおもいやられる。エッチングパーツやわらかすぎて力加減が微妙で瞬間接着剤の適量が難しいし引っ掛かればとれるし数こなせばそのうちな ... » more
テーマ 独り言 大和

エッチングパーツ ライオンロアRS3501究極の大和というエッチングのパーツセットを衝動買いしてしまった。エッチングパーツは初挑戦であるできるかな部品のなかには目が点になりそうなパーツもちらほら拡大鏡が必要だ1/700 グレ ... » more
テーマ 独り言 大和

あるおやじの覚え書き忘れてた・・
忘れてた・・ 1年以上ほったらかしてた・・・そして突然思い出した何故か???実は、今大和のプラモデルを作っているからなのです。少し記録を残さないと忘れてしまうので30年ぶりぐらいの模型作りうまくいくかな・・・とりあえず1回目サフ吹き ... » more
テーマ 独り言 大和

呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム 昨日は、広島県は呉市・・・大和ミュージアム行ってきました〜(^o^)/夜中に出発をし、日帰りの強行スケジュールだったのですが、その道中も含め、楽し一日になっちゃいました♪けど・・・楽しいばかりではなく・・・戦争につい ... » more

TVの前のボックス席今日は大和デイ
6月29日甲子園阪神4−3広島・昨日マートンの家族が観戦に来ていて、ヒーローになった。今日は大和の両親、知人などが観客席の一角。「0」のプラカード、揺れる「大和」の文字。そして、大和がヒーローになった。4 ... » more

「出雲と大和」をゆく C〜久美浜の神谷神社 連休には舞鶴に泊まって海自を見学するつもりだったが、予約するのが遅かったので久美浜にしか宿がとれなかった。「いくらなんでも久美浜は舞鶴に遠い」とがっかりしたのだが「出雲と大和」を読み直していると、久美浜の「神谷神社」の話が書いてあっ ... » more

「出雲と大和」をゆく B〜宮津のカレー焼きそば 宮津はカレー焼きそばで町おこしをしていると聞いた。ならば、行かねばならぬ。海の幸あふれる街へ来て、なにが悲しくて「お好み焼き屋」へ行くのか。とは思うものの、大阪の人間の性分である。カレー焼きそばが食べられる店を探した ... » more
テーマ 出雲 大和 カレー

「出雲と大和」をゆく A〜アマテラスがきた 籠(この)神社は天橋立の砂州の北側にある。南側を代表するのが文殊院だとしたら、北側は籠神社である。籠神社の奥宮は真名井神社で、神社から少し山手にある。歩いて10分ほどの距離だっただろうか。ここには磐座がある。磐座信仰 ... » more

「出雲と大和」をゆく @〜元伊勢 桧原神社 「元伊勢」と称する神社がある。伊勢、五十鈴川河畔に内宮が鎮座する前に、天照大神を祭る宮地は転々と移動した。伊勢に落ち着くまでの場所を「元伊勢」と呼ぶ。昔から興味があって、瀧原宮だけは30年ほど前に行ったことがあるのだが、以来、途絶 ... » more

大和グルメ頂点競うぞ 出場9店が団結式 (東京新聞2013年4月16日 神奈川) 【神奈川】大和グルメ頂点競うぞ出場9店が団結式 東京新聞2013年4月16日http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130416/CK2013041602000141.html ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 12:22

「大和」のブログ関連商品

» 「大和」のブログレビュー をもっと探す

「大和」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る