誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美ら海水族館

美ら海水族館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美ら海水族館」のブログを一覧表示!「美ら海水族館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美ら海水族館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美ら海水族館」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マリンスペースミチゲーション活動
ミチゲーション活動 1972年本土復帰を境に75年の海洋博に莫大な国家予算が投じられ沖縄の山が削られ土砂対策もないまま雨が降る度に海が赤土で真っ赤に染まり開発に近い海岸線はサンゴが死滅していった。84年、僕がショップを始める時も ... » more
テーマ ちゅら海人の会 美ら海水族館 ミチゲーション活動

気ままにブログ パートV美ら海水族館
美ら海水族館 もしかして階段を上がると・・・・・美ら海水族館毎年恒例銀座数寄屋橋交差点ソニービルの外に ... » more
テーマ 銀座 数寄屋橋 美ら海水族館 ソニービル

米国からのお客様と北部ツアーTour in the North with U.S. visitors 今日は、リッツカールトンホテルに宿泊中の米国からの2名の素敵なお客様と北部を周りました。Today I met two wonderful tourists from the U.S. at The Ritz-Carlton ... » more

JICA美ら海水族館 Churaumi Aquarium! やんばる研修旅行の最終日は、美ら海水族館に訪れました。On our final day of the observation tour to Yanbaru, we visited the Churaumi Aquarium ... » more

旅の風沖縄・美ら海水族館
沖縄・美ら海水族館 「美ら海水族館」・・沖縄観光の定番・・・・・海洋博公園のなかに有ります。此の水族館は光を巧みに取り入れて良い雰囲気を作ってます。「海洋博公園」は真冬でもトロピカル風景。 ... » more

ANA B747で沖縄に行って来ました!  沖縄編その1 美ら海水族館へ再び。。。 10月2日(水)、NH125便B747-400DJA8966にて、沖縄にお邪魔して観光を楽しんだ訳なんですが・・・翌日の10月3日(木)。この日は、2回目となる美ら海水族館へ行ってきました!。。。↓昨年の3月に初 ... » more

★☆美ら海水族館2F〜1F黒潮熱帯のダイナミックな世界の展示!☆★ 5/21〜23、沖縄2泊3日旅行 NO 16 沖縄美ら海水族館のメインスポットに入ってきました。黒潮の海水槽をはじめ、サメの部屋などもあり、メインですね。大きなジンベイザメが、真上を通る所などもあり、それは圧倒されてしまいま ... » more
テーマ ハワイ旅行 美ら海水族館 黒潮への旅大水槽  コメント(2)

★☆美ら海水族館3F〜2F・熱帯魚の海〜サンゴ礁の旅への展示☆★ 5/21〜23、沖縄2泊3日旅行 NO 15 3階から2階へ、序々に海の奥深く入っていく感じです。生命(いのち)溢れる彩りの世界の展示物でした。現在のカイルアコナの天気{% ... » more
テーマ サンゴ礁への旅 ハワイ旅行 美ら海水族館  コメント(4)

★☆「美ら海水族館」・コバルトブルーの海深くに潜り込んだ体験!☆★ 5/21〜23、沖縄2泊3日旅行 NO 14 今回の記事から2回に渡り、美ら海水族館の館内をレポートしてみます。まず、4F入場から3Fまでの館内です。<大海への誘い>から<サンゴ礁への旅>沖縄の海出会いと発見の旅 ... » more
テーマ ハワイ旅行 沖縄の海出会いと発見 美ら海水族館  コメント(2)

★☆沖縄に行ったら、やっぱり「美ら海水族館」は外せませんね!!☆★ 5/21〜23、沖縄2泊3日旅行 NO 13 沖縄に来ると、必ずここには、寄っていきます。今回も、2時間ほど、ここで見学しました。何度見てもここのジンベイザメは大きくて凄いですよね。<沖縄チャンネルHP>黒潮の海 ... » more

マリンスペーストウアカ発見!
トウアカ発見! 僕と祐樹君とで作ったモズクは、今年優秀な成績で終わり最後の網の回収も先週で終わった。次年度に向けて増設の準備をすでに始めているところである。今年は160枚来年は出来れば網の枚数を500枚ぐらいまで増やそ ... » more
テーマ トウアカクマノミ ジュゴン 美ら海水族館  トラックバック(1)

雨の伊江島から海を渡って 伊江島一周マラソン大会の翌日。天気予報では曇りのち雨だったので、午前中くらいはもつかな〜?なんて勝手に思っていたのですが、その予想も外れてしまって朝から雨です。本当は激しい筋肉痛を堪えてタッチューに登りに行こうと思っていたのですがそ ... » more
テーマ 伊江島 本部半島 美ら海水族館  コメント(2)

バァーバ 対 人々沖縄2日目@@@
沖縄2日目@@@ おはようさんです!^^いつまでも、朝夕寒いですね^^;身体が@@@さて・・・沖縄旅行2日目です。。。朝の全員集合(^^)!1人カメラマン!1人かくれんぼ(><)!ここで朝食バイキン ... » more

沖縄旅行U 新聞の広告で「沖縄3泊4日、レンタカー付きで\29.800!」とありこれは安いと主人が言い出し申し込んで出掛けた旅でしたしかし部屋をデラックスルームにアップグレードしたり早便にしたりで倍近い金額になってしまいました、、、 ... » more

shococoのたから箱沖縄〜おっ! その2 ♪
沖縄〜おっ!    その2   ♪ 沖縄〜その1の続き (^o^)1/7 沖縄2日め大家、うふやーさんでお腹、大満足した後 shoco太が楽しみにしていた「美ら海水族館」に着いたどぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ 沢山の魚に、夢中で見て ... » more
テーマ やちむんの里 美ら海水族館 島唄ライブ  コメント(3)

「一画一言  ジンベイ鮫」 この沖縄行きの一番の目的は、美ら海水族館でジンベイ鮫を見ることでした。ジンベイ鮫は、中生代に、あの恐竜が絶滅したと思われる小惑星の地球激突以後、徐々に地球の生態系が再編成されつつあったと思われる6,000万年くらい前、誕生したと推定され ... » more
テーマ 胎生 ジンベイ鮫 美ら海水族館

親父の育児奮闘記海洋博公園からの眺め
今日は、この間行って来た沖縄旅行からの写真を紹介しようと思います^_^美ら海水族館がある海洋博公園からの眺めです。↓雲が多くて、スカッと晴れていないですが眺めはとても良かったです。iPhoneカメラのパノラ写真より。 ... » more

親父の育児奮闘記11/6 美ら海水族館
11/6 美ら海水族館 今回の旅行で一番のメインが美ら海水族館。美ら海水族館は、海洋博公園の中にあります。私たち大人は、すでに2回以上行っているので初めてではないのですが、子供たちも楽しめると思い旅行日程に入れました。美ら海水族館って、水族 ... » more

沖縄癒しの空間海洋博公園
海洋博公園 海洋博公園は,1975年に開催された沖縄国際博覧会の跡地に造られた国営公園です。約70ヘクタールある広大な敷地の中には,沖縄美ら海水族館や熱帯・亜熱帯の植物を観賞できる熱帯ドリームセンター,海洋文化館,琉球王朝時代の集落を再現し ... » more

PANDAと好きなことドライブ
ドライブ 梅雨があけめちゃめちゃ日差しの鋭い晴れの日が続いてます。沖縄天気がいいのでドライブに出かけてみました。まずは嘉手納で腹ごしらえをしてから恩納の駅なかゆくい市場こちらでマンゴー ... » more

美ら海水族館に近い民宿沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)。海洋博公園の中にある沖縄の海を再現した世界最大級の水族館。世界で初めてジンベエザメとマンタの複数飼育をしていることでも有名。夏休み、GW、連休などには全国から観光 ... » more
テーマ 美ら海水族館

5月4日にアカウミガメの産卵!@「亀の浜」 海洋博記念公園 今日の晴天でより一層美しさが映えていた「亀の浜」の景色に魅せられて思わず写真を撮ってしまいました!こちらの「亀の浜」は、「美ら海水族館」を出て「ハイサイプラザ」を出て、海の方へ進むと視界に入ってきます。 ... » more
テーマ 沖縄 アカウミガメ 美ら海水族館

沖縄(その6) さて、古宇利大橋を4時半に出ると本部半島へ渡り、30分ほどで・・・海洋博公園内にある美ら海水族館Pにとうちゃこ〜遠景に伊江島とシンボリックな城山(グスクヤマ)通称タ ... » more

沖縄に行ってきました!!(美ら海水族館前編・・・) 沖縄inして2日目の3月23日(金曜日)am9:00頃ホテルを出発し、国道330号線を琉球大学へ向かった空夢御一行様は、琉球大学での用事をすませ・・・いよいよ、楽しみだった「美ら海(ちゅらうみ)水族館」へ出発です。。。{%車webr ... » more

沖縄新年会part3 三日目は生き物散策?^^でした^^竜宮城の蝶々園に行きたくさんの蝶々と戯れ(でも季節が冬なので少なかったです)海洋博公園の中にある「美ら海水族館」に行きジンベイザメや大きなエイなど、いろんな魚を観てきましたー。魚を見ると ... » more

PANDAと好きなこと沖縄美ら海水族館
沖縄美ら海水族館 道の駅許田(きょだ)での昼食後いよいよ沖縄美ら海水族館へ出発{%車webry%}年間およそ300万人が訪れます。世界最大級の水族館。それにしても11月の空ではありませんね。夏です。まず年間パスポートを作成しま ... » more

高橋敏男のブログ美ら海水族館で
美ら海水族館で ジンベイザメの泳ぐ雄姿は豪快だ。とは言え、水族館であるためスピードは出ない。気の毒な気もするが、子供達の喜びを誘うには仕方がない。いや子供達ばかりではなく、意外と大人の方が喜んだりしているのではないだろうか。 ... » more

袖ヶ江マスター 不思議の国沖縄ぶらり旅・・・美ら海水族館でジンベイザメに対面したけど・・・・ 散歩に出ると、雪がちらついていました。昨日と違い気温は1度まで下がって・・・・春はどこにいるのでしょうか?そうなんです。美ら海水族館などを見た次の日、ちょうど喜屋武岬についたころ地震があったようです。沖縄にも津波注意報は出ていました ... » more

「熱帯魚の海」給餌ショー@美ら海水族館 美ら海水族館の餌付けショーと言えば、「黒潮の海」のジンベエザメの給餌ショーが圧倒的な人気を博していますね。館内でもう一箇所餌付ショーを行っている所があるのをご存知ですか?人気のアオウミガメ、ナポレオンフィッシュ、カクレクマノミの ... » more

「サンゴの卵と幼生観察会」@美ら海水族館(6月1日から6月10日) 明日のガイディングの為、現在開催中の「サンゴの卵と幼生観察会」の下見に一昨日行って参りました。http://oki-churaumi.jp/index.html(「美ら海水族館」公式サイト)このイベントを記念して「サ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 11:02

「美ら海水族館」のブログ関連商品

» 「美ら海水族館」のブログレビュー をもっと探す

「美ら海水族館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る