誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬支度

冬支度

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「冬支度」のブログを一覧表示!「冬支度」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬支度」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬支度」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

雪景色の小さな森 ものすごく寒いわけではないけれど、今朝は初めての雪景色でした。きれい!!という感想が持てるのは、雪がまだ珍しい冬の始まりだからです。この雪が深く深く積ってしまうころには、また雪だあとなることでしょう。 ... » more

袖ヶ江マスター東京ぶらり旅・・・・六義園 後半のつぶやき 今日も寒さは変わらず、こんな日は、お休みにして、炬燵に入って映画でも・・・と思うのですが、そんなことを今から言っていては、本格的な冬は乗り切れません。さあ!頑張ろう!ここで、昨日の続きを・・・ ... » more

冬支度 by パサートヴァリアント 標高の高いところでは大雪が降っている。ならばこちらも準備しなければならぬ。(志賀高原ライブカメラ参照⇒)今年もお世話になりますミシュランの「x-ice」色々なサイトで賛否両論があるようで、やはりスタッドレ ... » more
テーマ VWパサートヴァリアント x-ice 冬支度

ひな親父のつれづれなるままに冬支度
昨日から少し冷えましたね・・・一昨日の日曜日が暖かかったので、ついそのまま過ごしてしまいましたが、昨日の寒さに季節を再確認しました(遅ぇ〜よ)で、ついに(というか、やっと?)暖房 ... » more

ふるさと オーライ!ニッポン衝撃価格
衝撃価格 下の画像をご覧下さい・・・長年スーパーに通ってますが、生のサンマが50円以下だったのは初めてです。これまでのイメージは「生サンマは百円」だったので、いきなり38円はまさに衝撃価格です。過去に似たような衝撃を受けた ... » more

立冬も過ぎカニも解禁・・・冬の足音がします。 ここしばらく、塩屋の家の掃除や改修準備、知人の逝去などが重なり、ブログもPCからも離れていました。お店も閉めたままで、もし、そんな時に来られたお客様には申し訳なく・・・・・ごめんなさい。やっと今日、少し ... » more

玄関の飾りが・・・・冬支度を・・・兼六園のライトアップも・・・・ いつの間にか、秋も終盤に近づき、巷では、雪吊りや、クリスマス飾りや、イルミネーションと・・・なんとなく気ぜわしい雰囲気です。ふと気付くと、いつの間にか我が家の玄関の飾りも変わっていました。まあ、いつまでも月 ... » more

空太郎の日向ぼっこ降ってきた!
降ってきた! 遂に雪が降ってきました。昨日、そろそろ降りそうな感じがしたので親父のマーチのタイヤ交換をしたりと冬支度したら、やはり夜遅くから降り始めました。冬です!! ... » more

ガッツとトラ吉冬支度したよ〜(^^)v
冬支度したよ〜(^^)v こんちゃですぅ〜台風20号の影響でしょうか今日は冷たい雨がが降っています。気温も上がらず寒いですネ。先週末の土曜日曜日もはっきりしないお天気 ... » more

メッシーのうてん記ロンドンで冬支度
ロンドンで冬支度 9月に入って、ロンドンは急に寒くなってきた。ロンドンでは、夏でも、コートや皮ジャンを着ている人がいて、初めの頃は、奇異に感じたものだったが、今では、そういう人を見かけても変に思わなくなった。ロンドンの天気は、1日の間で春夏秋冬の変化があるか ... » more

空太郎の日向ぼっこ完成!!
完成!! 猫たちは寝てます。先週から作り続け、遂に完成しました。エアコンの室外機の為の『豪華な雪囲い』!我ながら、やり過ぎ感があるのですが良しとしましょう。有り合わせの材料を使いながら作ったのですが、なんだかんだで1万 ... » more
テーマ 日記 ねこ 冬支度

壁面の整理したよ・・・・ 雪で一面に白くなった外も天気が良くて午後には溶けて土が見えます。夕べは−6度という冷え込みで、この冬最低気温でしたが、積雪は有りません。暖冬になるのでしょうか?。今日は小屋の二階の作業部屋の壁面に、20年以上梱包の中にあった額縁を掲げました ... » more
テーマ 盆栽日記 盆栽づくり 冬支度  コメント(2)

盆栽耕ちゃん整理何とか完成
整理何とか完成 今日は朝から天気が悪く雨。午後からは大部強く降り、周りに雪は全くありません。今日も荷物の整理をしました。四日かかりましたが、何とか完了しました。明日からは盆栽の手入れににかかります。と言うことで、終了した所を紹介します。あと、ピラカンサの盆 ... » more
テーマ 花と盆栽 盆栽日記 冬支度  コメント(2)

盆栽耕ちゃん暮れの整理に奮闘
暮れの整理に奮闘 今日は穏やかな天気の一日でした。朝から暮れの片づけに入っています。と言うのも、私は18年間単身赴任で、4人家族が4カ所で暮らしていた時期が有り、娘二人は結婚していますが、荷物だけは4世帯分小屋の二階にあります。4人暮らしていた当時より物置場 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬支度  コメント(2)

盆栽耕ちゃんむべも熟し始める
むべも熟し始める こちら今日も天気が良く青空をのぞかせています。今日は冬囲いのネズミ対策として「杉の葉」を囲いの隙間に置くべく、杉の葉を貰ってきて、早速措置しました。先日の雪もすっかり消えて、野ねずみ(アカネズミと思う・山に生息しているハムスターくらいの大き ... » more
テーマ 花と盆栽 盆栽づくり 冬支度  コメント(2)

えびす講 煙火大会 11月23日・勤労感謝の日久しぶりに息子と二人で出かけました。今日は体験教室をはしごの予定。まず午前中は、市立博物館で「2008宇宙の旅」の特別展、入り口には宇宙服を着た人が子供達に取り囲まれている。ここでは ... » more
テーマ 花火 冬支度

昨日の天気予報では、今日日中も寒くなるという話だったのが意外と暖かい午前中。昼食時、ニュースで九州の阿蘇山で雪が降ったというので、午後いちでタイヤ交換をしました。常識的に考えて、まだまだ早すぎるとは思うものの、寒 ... » more

モルは暖かい。でも、私は・・・(涙) 今週は寒くなるそうなので、部屋の片づけを頑張っていますが・・・働き過ぎたのか、夕方から頭痛がぁぁ〜早くコタツに入りたいよぉー ... » more

モルモット大好き!コタツ虫の苦しみ
コタツ虫の苦しみ 寒い・・・寒いです自他共に認める、コタツ虫の私がコタツの無い生活に耐えていけるハズがありません実は、皆さんが長年写真でご覧になっていた、あのえんじ色のコタツ布団がボロボロにな ... » more

モルモット大好き!早寝?早起き・・・
早く寝ないとダンナをはじめ、いろんな方々にお叱りを受けるので布団の中からこっそり更新です(((^_^;)今日は居間にようやくカーペットが敷かれました♪昨日から、モル小屋にもひよこ電球を取り付けてます!みんな暖がとれて気 ... » more

寒くなってきたので・・・ 昨日の記事、不具合で記事の表示ができなかったみたい・・・だから、コメントが少なかったのかなまだ若干不具合があるみたいです。無事に更新されますように ... » more

フリースが活躍中? なんだか風邪をひいてしまったかも・・・季節の変わり目です。モルちゃんも、飼い主さんも、体調の変化に気を付けて下さいね。最近周囲で、モルちゃんの訃報が多くて・・・いろんなことを考えてしまいます{% ... » more

モルモット大好き!そろそろ冬支度?
そろそろ冬支度? 今日は茶モルズ、静かになりましたでも、小梅の食欲があまりありません・・・ダンナいわく、「食べ方が適当」だそうですなんででしょうねぇ・・・{%知ーらないwe ... » more

くっさママのたかちゃん冬支度!
冬支度! 今日の伊豆は晴れでした。日向にいると少し暑いくらいでした。お兄ちゃんは学校で落ち葉拾いをすることになっているのでいつもより早く出かけました。もうそういう季節なんですよね。今日は主人が、有給休暇を取ったので、コインランドリーに ... » more

夏草の裏庭はたして成果はあったのか?
来週の塗装工事のせいでとにかく次元断層が雪崩おこしてるよーな自室にまで他人様を通さなければならないという切羽詰まった事情のために見事に自宅立てこもりの三日間でした。とはいえ三日もあったくせに見た目すっきり完全に片付いたと言えないとこ ... » more
テーマ 掃除中 ぐだぐだ 冬支度

*feel at ease冬支度。
冬支度。 今日は久し振りの晴天リビングのい草のラグを片づけて、網戸を洗ってしまおう!!…というわけで始めた冬支度(次男のお手伝い付き)。フローリングを掃除して…新しいラグを敷く場所 ... » more

のりのり BLOG寒い〜
もう9月も終わりか・・・。天候が落ち込み、気温が低く冬支度。フローリングは床が冷たい。。。 ... » more

着々と冬への準備が・・・(^-^) 日に日に寒く感じる様になりました。感じるだけで、本当はそんなに変わってなかったり・・・ただ、明日から12月というカレンダーを見て「寒。」と感じてしまうのは私だけでしょうか(^_^;)今日はこんな物を紹介します!! ... » more

ストライクメール冬支度
冬支度 八幡山公園を通りかかったら写真の「こも巻き」の作業をしていて、いよいよ冬支度が始まったと感じられて今日は今までに無く寒さを感じる日であった。朝一番で都市政策課の「まちづくり条例」について書面をもって説明があり我々が主張するところの要 ... » more
テーマ 冬支度

昨日も寒かったです。天気予報では近々、雪にという話ですので仕事が終わってからダイジくんと買い物に行きました。行ったと言うより付き合ってもらったの方が正しいですが・・・・。何を買ったかというと雪かき用のスコップ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 12:12

「冬支度」のブログ関連商品

» 「冬支度」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る